2010年03月22日

ハマってます☆

この頃”沖縄そば”にハマってる☆
20100322 4.jpg
これはネギ以外、全て入っている生麺セット。
少々、高めだけど沖縄に行って食べる事を考えると安いもんよね猫(足)
お味は美味しかったよ、更にハマりそうな予感。。。
20100322 1.jpg
乾麺も買ったよ!!
20100322 2.jpg
んん???
シェリさんは自分に関係ないからご不満のご様子顔(汗)
20100322 3.jpg
      『めんそ〜れ黒ハート byシェリー』
ブログのご協力ありがと〜顔(イヒヒ)さすが女優だ!!

ニックネーム シェリスコまま at 14:51| Comment(2) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

アジア〜ン☆

節分は私のお誕生日バースデー
前祝い・誕生祝い・後祝いをしてもらったよ顔(イヒヒ)

前祝いは。。。
私の大好きなタイ料理レストラン
20100205 5.jpg
20100205 4.jpg
初めてのお店だったけど近場では1番美味しかったかも〜☆

誕生祝いは。。。
近所の行きつけの焼肉屋さん☆
いつも行っているお店だから写真は撮らなかったよ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

後祝いは。。。
銀座で薬膳火鍋のコースを食べた☆
20100205 1.jpg
前菜のカラスミ、超美味!!
20100205 3.jpg
20100205 7.jpg
体に良いお鍋で心身共にリフレッシュぴかぴか(新しい)

タイ右韓国右中国?!のお味を満喫した3日間でしたよん顔(チラッ)
20100205 6.jpg
           『あっそう犬(怒) byシェリー』
シェリさんは全く面白くないよね〜あせあせ(飛び散る汗)
でもさexclamation×2
シェリさんと一緒にお誕生日を迎えられるのが最高のプレゼントなのだよプレゼント
来年も一緒にお誕生日を迎えようね顔(チラッ)

ニックネーム シェリスコまま at 11:04| Comment(15) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

夏みかんジャム♪

20090304 7.jpg
マイノさんからいただいた夏みかん♪
いっぱいあるので”夏みかんジャム”を作ったよ!
去年はソフィアママさんが作ったけど今年は我が家が作ったのだ☆
と。。。
気合は入っているけど20個もの夏みかんはねぇ。。。。
20090304 5.jpg
シェリスコじじ(父親)&シェリスコばば(母親)に協力をしてもらったよ顔(イヒヒ)
だって我が家で作るとシェリスコの毛が入るしねあせあせ(飛び散る汗)
と、言い訳をしてみる。。。
20090304 1.jpg
まずは夏みかんを洗って皮と実を分けて皮を千切り。
皮の千切りが終わったらシェリスコじじはもう飽きてしまいここで脱落バッド(下向き矢印)
根性なしーーーーーーーーBad
千切りにした皮は水にさらしたら火にかける。
20090304 3.jpg
その間に実の皮むきをシェリスコばばと黙々と作業。
20090304 2.jpg
この実とグラニュー糖を千切りした鍋に入れて煮込むと。。。
20090304 4.jpg
完成ぴかぴか(新しい)
今回のジャムは柔らかく仕上げたけどちゃんと固まったかは分からない。。。
ま、4月が食べ頃と書いてあったのでそれまで楽しみにしていよう♪
ジャムにかかった時間は7時間ちょっとたらーっ(汗)
美味しい物を食べるのには時間がかかりますなぁ顔(チラッ)
20090304 6.jpg
           『その間、あたち達はお留守番眠い(睡眠) byシェリスコ』
ニックネーム シェリスコまま at 11:18| Comment(16) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

夜な夜なホワイトデー

昨日はDVDを借りていたのでレンタル屋さんに返却しに行こうとするとMASAがちょうど帰って来たので付き合ってもらいましたGood返却した後、MASAがホワイトデーだったので私の大好きなタイ料理に連れてってくれました〜、でもタイレストランのルアンタイに着いた時間は23時過ぎ顔(汗)ま、私のお腹は24時間営業だからまいっか〜(笑)初めてのお店でしたが日本人向けに作っている感じがなく私の大好きな味でした顔(メロメロ)夜な夜なビールを片手にホワイトデーを楽しみました顔(笑)
20070315 3.jpg20070315 2.jpg
『空芯菜炒め&タイ風カラ揚げ』    『春雨スープ』
20070315 1.jpg20070315 4.jpg
   『ガイパッバイカパオ』    『僕ちゃん達お留守番犬(怒)
昨日はシェリーとちゃんと仲直りしました顔(笑)あまり怒っても効き目が無さそうだしストレスで寿命が縮まったら寂しいしね顔(ペロッ)そこで今日はあーやさんからちょこっと老化防止食法を教わったので自分流に、にんじんとひじきをごま油で炒めてキャベツをトッピングしてみました。シェリスコが食べなかったらどうしよう!という心配は全くないので作りやすいです(笑)なかなか食いっぷりが良くてお母ちゃんは嬉しかったぞっ顔(笑)
20070315 6.jpg20070315 5.jpg
   『シェリさん仲直り黒ハート』      『トッピング〜エサ
ニックネーム シェリスコまま at 21:57| Comment(14) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

美味しい2日間

昨日はかおりさんに誘っていただきDonnaさん姫ちゃんママさんサスずんさん千疋屋総本店でのお食事会に参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)みんなの共通はアイリッシュを育てている事黒ハート私は初めて参加させていただきましたが皆さん気さくな方々でとても楽しかったでするんるんお料理も美味しくて会話も弾んでビールも飲めてと〜っても幸せな時間を過ごせました〜わーい(嬉しい顔)初めての参加でしたが皆様温かく迎えていただきありがとうございました。今度はオフ会!楽しみにしています犬(笑)
20070304 1.jpg20070304 2.jpg
          『千疋屋総本店メニュー』
20070304 3.jpg20070304 7.jpg
            『デニーズメニュー』
MASAが迎えに来たので車に乗ってしばらくすると後ろからパトカーが『前のナンバー××止まりなさい!』と言われ車を止めましたがく〜(落胆した顔)2人で『?』と思っていると後ろのナンバープレートを照らしている2つのライトが左右にあって右側が切れていたから止めたそうですあせあせ(飛び散る汗)しかもこの頃物騒な事が多いので車の中も見せて下さいと車内検査をして無地釈放。こんな私達をあんなに派手に止めてもねぇ、時間の無駄だと思ったけど・・・。その後はMASAに付き合ってデニーズに寄りイチゴジュースを飲んで帰りましたわーい(嬉しい顔)

そして今日は急にかおりさんをいつものドッグランに誘ってわんこを遊ばせた後は又美味しい物を食べてきちゃいました顔(イヒヒ)味市場はデッキだとわんこOKなのですGoodタイや中華等メニューが豊富で美味しかった〜るんるん2日間も美味しい物を食べて大満足!明日から又頑張らなきゃね〜顔(ペロッ)
20070304 4.jpg20070304 8.jpg
    『アレ君&ミル君』          『シェリー』
20070304 5.jpg20070304 6.jpg
 『杏仁豆腐を狙う犯人は?』   『僕スコッチだよ〜顔(ペロッ)
ニックネーム シェリスコまま at 20:25| Comment(30) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする