2016年07月11日

スコッチの命日

今日はスコッチの命日、いなくなって7年も経つんだ。

スコッチがいなくなった日は金曜日でさ、シェリーもいなくなった日が金曜日。

きっと週末がお休みのお友達に来てほしくてふたりともそうしたのかな。。。

やっと大大大大大大好きなシェリーと会えて1番喜んでいると思う。

20160711 1.jpg

スコッチは我が家のお笑い担当でいつも笑わせてくれたよな。

20160711 2.jpg

泳ぐのが大好きで江戸川を渡った漢っす。

20160711 3.jpg

どこでもスイスイと楽しそうに泳いでたっけ。

20160711 5.jpg

今はシェリーと会えて嬉しいよね。

20160711 4.jpg

でもこっちはシェリーもスコッチもいなくてすごく寂しいよ。

20160711 6.jpg

お空ではスコッチが先輩だけどシェリーにはもうなめられてるんだろうな。

20160711 7.jpg

たまにはシェリーと一緒に遊びにおいでね!



シェリーに素敵なお花が届きました。

うっちゃんははさん3.JPG

ありがとうございました。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(5) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

スコッチがいなくなって6年。。。

今日は運動公園でお散歩ですよ!

シェリさんの動画☆


シェリさん、元気に歩いていたけど。
20150711 1.jpg
ちょいと地面がぬかるんでいたので。
20150711 2.jpg
5回くらい転んでしまった猫(泣)

自力で立ち上がる動画☆


転んでしまってもど根性で何度でも自力で起き上がるシェリさん。
20150711 3.jpg
本当にシェリさんはエライ猫(泣)

今日はシェリさんの弟、スコッチの命日。
20150711 70.jpg
スコちゃんのイメージはヒマワリなの。
20150711 4.jpg
もういなくなって6年が経つんだね。。。
今でも6年前のことは鮮明に覚えてるよ。
スコちゃんに会いたい、会っていっぱいお話したい。
20150711 5.jpg
オヨダがゆ〜らゆら、お笑いスコちゃんが大好きだった黒ハート
20150711 6.jpg
スコちゃん、今でも大好きだからね!!!!!!!


シェリさん、18才のお誕生日まであと110日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

生きていたら16才

今日はスコッチのお誕生日、生きていたら16才だ!

20150411 9.jpg

もしも、あの病気にかからなかったらまだ一緒にいてくれたかな?

20150411 1.jpg

とか、色々と考えてしまう。。。

20150411 2.jpg

虹の橋のたもとではお友達と楽しくやってる?

20150411 3.jpg

たまには夢に出てきてよ、スコちゃん。

20150411 4.jpg

スコちゃんの大好きなお姉ちゃんは頑張ってるよ!

20150411 5.jpg

いつも見守ってくれてるから知ってるか。。。

20150411 6.jpg

スコちゃん、うちの子になってくれて本当にありがとう!

20150411 7.jpg

ずーっと大好きだよ!スコちゃん!!

20150411 20.jpg

お花のプレゼントは喜んでくれたかな?

20150411 8.jpg

スコッチ!お誕生日おめでとう!!



この写真はちょうど6年前、シェリさんは11才。
20150411 12.jpg
若いね〜!悪そうなお顔してるね〜!年取ったね〜!
20150411 11.jpg
お互い年を取りましたな顔(イヒヒ)

運動公園でお散歩した動画ですわ☆


夢でもいいからスコちゃんに会いたいな。。。



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(8) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

スコちゃんスペシャル♪

スコちゃんのお誕生日だからスコちゃんスペシャル黒ハート
昨日から2日間、スコちゃんの写真を見てはデレデレな私。
20140412 1.jpg
みんな一緒だったのが懐かしいよ。
20140412 2.jpg
スコちゃん、超可愛い!!!
20140412 4.jpg
すんごく元気だったんだよ。
20140412 3.jpg
大好きなシェリーお姉ちゃんとパシャリ☆

スコちゃんはとてもおちゃめな奴でさ!
20140412 5.jpg
栗と遊びたいけどトゲが痛いから、なかなか遊べないの。

栗と戦うスコちゃんの動画☆


スコちゃんの写真をいっぱい見られて大満足、うふ黒ハート

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日は近場のランで遊んだシェリさん。
20140412 9.jpg
元気に走ってたよダッシュ(走り出すさま)

シェリさん走る!動画☆


20140412 10.jpg
さすが自称大女優、日に焼けるのを気にしてるのね顔(ペロッ)
20140412 12.jpg
ちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)
腰に負担がかかるから立っちゃダメだってば!!

ランに置いてあるおもちゃが気になって。。。
20140412 6.jpg
超〜うるさいシェリさんむかっ(怒り)

おもちゃを欲しがるシェリさんの動画☆


おもちゃを渡すと。。。
20140412 7.jpg
シェリさん、怖っ!!!
20140412 8.jpg
いくつになってもおもちゃが大好きなシェリさんなのです顔(イヒヒ)
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

スコちゃん、15才のお誕生日☆

今日はスコちゃん、15才のお誕生日ですよ。

15才のスコちゃん。。。
生きていたらどんなお爺ちゃんになってたかな?
20140411 4.jpg
ま、いつも頭の中はお花畑だったからあまり変わらないと思うけどね。

20140411 1.jpg
頭を抱えながら寝る変な子だった!

毎日、スコちゃんを思い出しては『可愛かったなぁ黒ハート』って思ってるよ。
20140411 5.jpg
1日1回は必ずスコちゃんを思い出すよ。

シェリーお姉ちゃんは年取っちゃったけど元気だよ。
20140411 2.jpg
スコちゃんは私よりもシェリーお姉ちゃんが大好きだったもんね。

今日はねスコちゃんにお花を飾ったよ。
20140411 0.jpg
喜んでくれると嬉しいな。

20140411 3.jpg
これからもシェリーお姉ちゃんの事を見守ってあげてね!


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日は歩き散歩をしたシェリさん。
20140411 6.jpg
暖かいを通り過ぎて暑かったあせあせ(飛び散る汗)
20140411 7.jpg
えー?
シェリさん、ついに脱いじゃいましたか??
20140411 8.jpg
脱いだのは腹巻っす顔(ペロッ)
20140411 9.jpg
お宝モンらしいっす(笑)!

シェリさんの動画☆


気温差に気をつけなくちゃ。
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

スコッチ♡

今日はスコッチの命日

スコッチがいなくなって4年が経った

大好きなシェリーと川遊びをいっぱいしたよね
20130711 4.jpg
ボールをくわえてるのはシェリー
20130711 5.jpg
いつも一緒だったよね
20130711 2.jpg
シェリーよりも泳ぐのが上手だった
20130711 1.jpg
スコッチの事を思い出さない日はないよ

20130711 3.jpg

今日はお花を飾ったよ
20130711 6.jpg
ずーっとずーっと大好きだからね
ニックネーム シェリスコまま at 11:53| スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

スコちゃんのお誕生日

今日は大好きなスコちゃんのお誕生日なのでお花を買いましたよ
20130411 4.jpg
生きていたら14才のスコちゃん、会いたいよ
20130411 3.jpg
毎日、スコちゃんを思わない日はない
20130411 5.jpg
シェリーと一緒にみかん狩りに行った時の写真、私のお気に入り

20130411 1.jpg

スコちゃんがいなくなった時に言われた言葉なんだけど…
今でもずっと忘れられなくて…
あまり好きな言葉ではないんだな…

シェリーに『スコちゃんの分も生きてね』ってさ

スコちゃんは精一杯、自分の命を全うに生きたんだよね
スコちゃんはスコちゃんだけの命を頑張って生きたんだよ

シェリーはシェリーだけの命を頑張って生きている

うまく言えないけど…
スコちゃんの命を否定された気分になってね…

スコちゃんの走っている姿を見るのが大好きだった
20130411 2.jpg
スコちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
ニックネーム シェリスコまま at 18:04| スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

スコちゃんに会いたい



スヌードをしていないのがスコちゃん

会いたいよ

なっちゃんからの手紙

スコちゃんは神様に沢山の土産話を持ってたかな。。。

ニックネーム シェリスコまま at 18:29| スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

スコちゃんの命日

今日はスコちゃんの命日。

スコちゃんがいなくなって3年が経ちました。
20120711 1.jpg
スコちゃんにお花を飾ったよ、喜んでくれてるといいな。

昔の写真を引っ張り出してみた。
20120711 2.jpg
2007年10月、川遊びをしている写真。
20120711 3.jpg
スコちゃんはすごく泳ぐのが上手でぴかぴか(新しい)
私は泳いでいる姿を見るのが大好きでした。
20120711 5.jpg
得意そうなお顔で泳いでいるね、スコちゃん!
20120711 4.jpg
もっともっと一緒に川遊びをしたかったよ。
20120711 6.jpg
スコちゃんの笑顔、すごく可愛かったな。

毎日、スコちゃんを思い出さない日はないよ。


リボンおまけリボン
シェリさん、この時はもう少しで11才って頃だけどまだお顔が茶色い!
20120711 7.jpg
変顔を発見しちゃったのでぺタリ☆
桃太郎事務所からクレームがきちゃうかな顔(ペロッ)

ニックネーム シェリスコまま at 13:15| スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

13才のお誕生日

今日はスコちゃんが生きていたら13才のお誕生日。

20120411 1.jpg

いなくなってから2年9ヶ月。

毎日、スコちゃんを思い出さない日はない。

20120411 2.jpg
お花を飾ったよ、喜んでくれてるかな?

ずっと大好きだからね、スコちゃん!!
ニックネーム シェリスコまま at 13:54| Comment(4) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

三回忌

今日はスコちゃんの三回忌。
IMG_7441.jpg
もう、そっちの暮らしには慣れたかな?
それとも。。。
もう、お母ちゃんが待てなくいるのかもしれない。。。
IMG_7457.jpg
でもね。。。
私はそれでもいいの。
スコちゃんはスコちゃんがしたい事をしていればいい。
じゃなきゃ、スコちゃんらしくないもの!
いつでも、スコちゃんは幸せでいてもらいたいもん。
IMG_7473.jpg
昨日・今日は特にスコちゃんの事を想い過ぎて泣いちゃった。
お母ちゃんの泣いている顔は見たくないよね、スコちゃん??

いくら泣いてもスコちゃんは戻らない。
わかってる。。。
でも、たまには泣いてもいいよね?スコちゃん!!

スコちゃんの大好きなシェリさんはどんどんわがままになってきてるよ。
でも、もう少しお母ちゃんと一緒にいさせてください。
頑張ってシェリ姉ちゃんの面倒みるからさ!

今日は綺麗なお花を買ってスコちゃんにプレゼントするからね!!
ニックネーム シェリスコまま at 01:01| Comment(10) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

スコちゃんのお誕生日

今日はスコちゃんが生きていれば12歳のお誕生日。

スコちゃんと同胎のロレンス君、お誕生日おめでとうございます!

20110411 1.jpg
スコちゃん、そっちでは元気にやってるか〜?

シェリ姉さんは年取って歩くのがちょっとのんびりになったよ犬(足)
スコちゃんは信じられないでしょ?
でも、まだまだ元気で今日もランでいっぱい遊んで来たよ!
20110411 2.jpg
桜が咲くとスコちゃんの事ばかり思い出す。
そ、今日はスコちゃんをいっぱい感じながらシェリさんと桜を見たよ桜
20110411 4.jpg
わお☆
ちょっと、シェリさん寄り過ぎ〜あせあせ(飛び散る汗)
20110411 6.jpg
とても綺麗に咲いてた。

今日はね、スコちゃんへお花を買ったよ。
20110411 5.jpg
喜んでくれてると嬉しいな!!

ずっとずっとスコちゃんの事、大好きだからね!!
ニックネーム シェリスコまま at 13:52| Comment(10) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

スコしんご♥

20110121 1.jpg
20110121 2.jpg
20110121 7.jpg
20110121 3.jpg
20110121 4.jpg
20110121 8.jpg
20110121 10.jpg
20110121 9.jpg
20110121 6.jpg
ニックネーム シェリスコまま at 20:06| Comment(4) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

皆様に感謝!

スコちゃんがいなくなった時も今も。
お友達に支えてもらっていますぴかぴか(新しい)

マイノさんはスコちゃんの命日を覚えていてくれて。。。
宿泊するホテルに誘っていただきました、ありがとう!!
ホテルでランチを食べて☆
20100712 2.jpg
ホテルのランで爆走会ダッシュ(走り出すさま)
かりんちゃん、いつもより走ってる?!
20100712 3.jpg
シェリさんも大爆走ダッシュ(走り出すさま)

この後は、お茶しにラリュール車(セダン)
20100712 4.jpg
ノンアルコールビール&美味しいデザートのセットをチョイス☆
20100712 7.jpg
あらあら、シェリさん。。。
ケリーちゃんのおもちゃを狙っておりますあせあせ(飛び散る汗)

ふと。。。
かりんちゃんを見ると目
20100712 5.jpg
ありゃまっ!!
大スクープ猫(足)
ラリュールの看板犬に加わったイケメン”ネロ君”とキスマーク
ちょっと年が違い過ぎるのでは顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
かな〜り年下な子ですよ!!
20100712 6.jpg
かりんちゃん、ネロ君に黒ハート疑惑が(笑)!!

夜はわんこと入れるレストランでお食事☆
20100712 8.jpg
かりんちゃん&シェリさん、とても良い子で待っててくれたよ。
夜遅くまで遊べて楽しかった〜!!!

そそ☆
実は少しだけソフィア家で滞在してました。

ソフィア家でメロンを食べているとシェリさん。。。
20100712 1.jpg
一生懸命ちょうだいアピールをしてたけどあせあせ(飛び散る汗)
もらえる訳がないよね!!

マイノさんと遊んだ時もソフィアママさんが一緒に来てくれた☆
本当にありがとうでした!!

スコちゃんの命日は。。。
お友達が我が家にお花を届けてくれました。
20100712 9.jpg
温かい気持ちがいっぱい入ったお花☆
本当にありがとうございました!!!!

そして。。。
20100712 10.jpg
私達から大好きなスコちゃんにお花を買いました。
喜んでくれていると嬉しいな猫(足)

お友達のお陰で寂しく湿っぽくならないスコちゃんの命日でした。
画像 042.jpg
賑やかな事が大好きなスコちゃんらしいね!!

ニックネーム シェリスコまま at 01:17| Comment(8) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

1年が経ちました。

Image002.jpg

スコちゃんがいなくなって今日でちょうど1年です。

時間の経過をまだ良く理解できていないけど。。。
1年が経ってしまいました。

スコちゃんがいなくなってからは。。。
毎日、スコちゃんに挨拶や声を掛けたり。。。
触れない日は1日もありません。
いつでもスコちゃんを感じていたいしね。

今日はスコちゃんにお花を買ってあげよう!!
喜んでくれるかな??

スコちゃんがいなくなったって事は。。。
シェリさんだけとの生活が1年を迎えたって事。
シェリさんもどんな気持ちでこの1年を迎えたのかな。。。

スコちゃんを思わない日は1日もないよ。
スコちゃん、ずっと大好きだからね!!!
ニックネーム シェリスコまま at 00:55| Comment(12) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

スコッチのお誕生日

今日はスコッチの11回目のお誕生日ぴかぴか(新しい)
20100411 3.jpg
お友達から素敵なお花が届きました。
ありがとうございました。
お花の前にあるのは、私が焼いたわんこ用のスイートポテト☆
早速、スコッチにお供えしてお花も飾りました。

今日でスコッチがいなくなって9ヶ月、早いもんです。。。
まだ写真を見るのがやっとで動画は見られないでいます。
やっぱ動く画像はリアルに心にズトンexclamationとくるので。。。

スコッチ、そっちの暮らしはどうだい??
慣れたかい??
お友達は出来た??
彼女は出来た??(この場合はさっさと連れて来て挨拶しなさい!!)
今、何してる??
寂しくしていない??
お腹は空いていない??
お母ちゃんは心配で仕方ないよ。。。
スコッチが大好きだからさ。。。

まだブログのプロフィールにピリオドを打てないでいるよ。
スコッチは永遠の10歳3ヶ月だから。。。

20100411 2.jpg
今やっとこの場で、スコッチが亡くなった時の事が少しだけ書ける。
火葬場からの帰り道の話し。
火葬が終わり、私はスコッチのお骨を抱いて車に乗った。
ずっとずっとスコッチを想いながら。。。
すると胸が急にポカポカと熱くなってきて。。。
スコッチの声を確かに聞いた。
『ボクはずっとお母ちゃんの心の中にいるよ!』ってね。
そんな不思議な事があった。
きっと悲しんでいる私を心配してたんだろうね。。。

スコッチとの出会いはあるペットショップ。
私と目がバッチリ合ってスコッチはこう言った。
『ボクを連れて帰って!!』と。。。

最初も最後も私に声を掛けてくれた不思議な子だったよ。

20100411 4.jpg
シェリさんもスイートポテトを食べたよ。
20100411 1.jpg
『姉ちゃん、ボクの分も残してね!!』って。。。
きっと君ならそう言うだろうね、スコッチ!!
ニックネーム シェリスコまま at 13:51| Comment(4) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

桜の時期。。。

4月はスコちゃんが産まれた月。。。
この時期は必ずシェリスコと桜を見に行っていた桜
今年も当たり前にスコちゃんと一緒に桜が見られると思っていたけど。。。
桜は咲いたけどスコちゃんはいない。。。
Image0481.jpg
今日は桜を見ながらスコちゃんをいつもよりいっぱい想ったよ。
Image0521.jpg
今年の桜も見事で綺麗だけど物足りなさが残るね、スコちゃん。。。
ニックネーム シェリスコまま at 16:00| Comment(4) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ありがと〜!!

お友達からスコちゃんの似顔絵をいただきました。
20100121 1.jpg
この写真を画家さんに送り猫(足)
スコちゃんの性格を伝えたそうです☆
シェリー姉ちゃんが大好きで優しい子だったと。。。
20100121 2.jpg
凄く素敵でしょぴかぴか(新しい)

この絵を見た時は私もMASAも涙が出そうになった。。。
だってスコちゃんそのものなんだもの。。。
本当にお友達に感謝感謝です。
この絵をいただいて凄く嬉しかった。
スコちゃんの為にしてくれた気持ちが嬉しかった。
一生大切にするからね。

ありがとうございました!!!!
ニックネーム シェリスコまま at 13:42| Comment(8) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

スコちゃんのお水

スコちゃんがいなくなってからは。。。
20091115 2.jpg
毎日、欠かす事なくお水をあげてた。
しかし。。。
昨日、シェリさんが尻尾でお水入れを倒してしまい顔(え〜ん)
スコちゃんの周りは洪水になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
私が『あ〜〜〜〜〜っexclamation×2』と叫んだら。。。
シェリさん、条件反射でおトイレに避難ダッシュ(走り出すさま)
怒った訳じゃないのに、私が怖かったようですあせあせ(飛び散る汗)
そんなシェリさんが可哀相になったからお水入れはスコちゃんには悪いけどやめてバッド(下向き矢印)
20091115 3.jpg
お水のペットボトルを置く事に。。。
避難時はスコちゃんとお水を抱えて逃げるようにしよっと!!
20091115 1.jpg
  『あたちも、その方が安全で良いと思うわ黒ハート byシェリー』
スコちゃんがいなくなって4ヶ月以上も経つ。。。
夢には2回出て来てくれたけど2回共同じ夢でね。。。
スコちゃんが生き返るんだよ、夢だと。。。
どんな夢でも良いから又、会いたいよスコちゃん!!
ニックネーム シェリスコまま at 00:20| Comment(8) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ありがとう!!!!

長友 心平さんが書いスコちゃんの似顔絵を、お友達から頂きましたぴかぴか(新しい)
20090929 1.jpg
本当に本当にありがと〜〜〜〜〜!!
ほのぼのした雰囲気がスコちゃんにピッタリで嬉しかったよ黒ハート
素敵な額を探して飾らなくちゃね☆
20090929 2.jpg
             『わぁおexclamation×2ボクにそっくりexclamation×2 byスコッチ』

スコちゃんがいなくなって、梅雨が明け、夏が終わり、秋になった。
季節が移り変わり、時間の経過、何もかもにまだ戸惑っている。。。
スコちゃん、そっちの生活に慣れてお友達が出来たかな??
恋なんかもしちゃっているのかもしれないね。。。
お母ちゃんがそっちにいくまでちゃんと待っているんだよ、スコッチ!!
ニックネーム シェリスコまま at 12:59| Comment(2) | スコッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする