2008年09月09日

シェリさん??

我が家にはシェリスコの入るバリケンはありません。
唯一あるのはゲージをシェリスコ用トイレにしてあるだけトイレ
そのトイレにシェリさんがこもっている。。。
20080909 1.jpg
シェリさんがトイレにこもる時は犬(足)
何かしら悪さをした時や全身洗いを逃げたかったりする時だけ人影
でも、どれもあてはまらないんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
20080909 4.jpg
         『あたちはひきこもり中なのぉ〜バッド(下向き矢印) byシェリー』
シェリさんどうしたのかな〜?
スコちゃんに聞いてみたカラオケ
20080909 2.jpg
   『うぅ〜ん。。。おばちゃん乙女心は僕にはわからないねぇ猫(足) byスコッチ』
20080909 3.jpg
                   『ぶひっexclamation×2 byスコッチ』
スコちゃんに聞くのが間違えだわバッド(下向き矢印)

ニックネーム シェリスコまま at 23:33| シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

イケメ〜ンんな香りぃ〜♪

あたちシェリーよ黒ハート
今日はいつものドッグランに行ったのよぉ〜♪
お友達はいなくて残念だけどぉ〜バッド(下向き矢印)
イケメ〜ンの残り香を発見黒ハート
20080607 1.jpg
                    『うっふ〜んハートたち(複数ハート)
せっかく良い気分なのにぃ〜むかっ(怒り)
スコッチが邪魔してきたわぁexclamation×2
20080607 2.jpg
              『姉ちゃ〜ん、何の匂い〜?
20080607 4.jpg
            『何だってexclamation&questionイケメ〜ンな香りだとぉ〜ぴかぴか(新しい)
20080607 3.jpg
                『じゃぁ、僕も仲間入り〜黒ハート
20080607 5.jpg
                   『あ〜あぁ〜〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム シェリスコまま at 12:27| Comment(10) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

白髪が。。。

最近、掃除機内のゴミの色が違うのだ。
前までは茶色い毛が目立ってたけど犬(笑)
この頃は白髪のゴミが目立つようになった。
スコちゃんはあまり昔から毛は落ちないのでシェリーの白髪なのだ。
20080322 2.jpg
          『なぜか腹毛だけが真っ白!さすが桃太郎Good
20080322 1.jpg
                 『尻尾の先っぽも白い!』
ま、シェリーの事だから。。。
『白いのはメッシュなの黒ハートメッシュなのよ〜〜〜〜むかっ(怒り)
と、きっと言い張るのだろうね顔(汗)
20080322 3.jpg
             『シェリさん、眠そうな所モデルありがとね♪』
画像 1146.jpg
           『姉ちゃん♪メッシュカッコ良いねぇGoodぷひっ!!』



ニックネーム シェリスコまま at 00:36| Comment(8) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

シェリーの定期健診

昨日は日獣でシェリーの定期健診でした病院
20080307 1.jpg
シェリーが一昨年の9月に甲状腺癌の手術をして。。。
去年の1月までには抗がん剤を5回投与して。。。
その後は癌が再発していないか定期検査が2ヶ月毎になり。。。
徐々に定期健診を伸ばし3ヶ月後になり。。。
そして昨日は半年後の定期健診でした犬(笑)
20080307 2.jpg
シェリーはお座りしてちょっと緊張気味‥‥。
スコちゃんは何も分かっちゃいない〜!笑顔でポーズを決めてたよ〜カメラ
シェリーが呼ばれ検査開始!!
健康診断は以前したばかりだけど色んな角度から検査した方が安心なので
レントゲンと血液検査をしてもらい、結果は癌の再発が無く、ホルモン値も
正常との事。これからは日獣ではなく、かかりつけの病院で診てもらえる
ようになります病院
やったぁ〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2シェリー頑張ったねexclamation×2
癌と戦ったシェリーは凄いぞexclamation×2これからもパワー全快で頑張ろうねパンチ
20080307 3.jpg
『みなさま、いつも応援ありがとう黒ハートこれからも遊び治療頑張ります♪byシェリー』

そしてスコちゃんは。。。
シェリ姉ちゃんが検査中、MASAに又遊ばれてた顔(イヒヒ)
20080307 5.jpg20080307 4.jpg20080307 6.jpg
 『父ちゃんと一緒るんるん』 『でも嫌な予感‥あせあせ(飛び散る汗)』 『捕まっちゃったかもたらーっ(汗)
20080307 7.jpg
          『まぁ〜たぁ〜。。。遊ばれちまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)byスコッチ』



ニックネーム シェリスコまま at 08:09| Comment(26) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ドッグランのお友達♪

うっふん黒ハート
あたちシェリーよん♪
いつも遊びに行くランにお友達がいるのよ犬(笑)
20080225 1.jpg
この子はドンキー君、10ヶ月の男の子犬(笑)
若いって良いわ黒ハート
あたちとは9歳以上も年が離れてるの。
でもあたちはドンキー君に負けないわよっダッシュ(走り出すさま)
20080225 2.jpg20080225 3.jpg
    『ふっふんだダッシュ(走り出すさま)』       『負けられないわexclamation×2
どう??
あたちの走りはパンチ
20080225 4.jpg
『って、姉ちゃん‥‥あせあせ(飛び散る汗)いっつも帰りの車中じゃぐったりじゃん顔(イヒヒ)年には勝てないよぉexclamation×2
それに、お肌の曲がり角が曲がって曲がりきってるんだからぁ大人しくしなよぉ‥‥あせあせ(飛び散る汗)
20080225 5.jpg
スコッチの事は無視!無視犬(怒)
でもドンキー君と走っていると楽ちいのよるんるん
これからも若さを吸い取っちゃうんだから黒ハート
ニックネーム シェリスコまま at 18:40| Comment(10) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

妖怪の域・・・?

MASAがこの頃シェリーはわんこから妖怪になってきたと言うんだよね顔(汗)何でかと言うと、シェリーはもう人間の言葉を充分理解していて私達の行動も何でも分かってる。しかも10歳を越えても元気だからだと理由でシェリーはもう妖怪の域にいった!だってモバQ妖怪よりもっと可愛い言い方はないのかな〜顔(汗)
20080117 4.jpg
    『あたくしが妖怪ですって〜〜〜〜〜exclamation×2;ムキッ〜〜〜〜むかっ(怒り)
20080117 2.jpg20080117 3.jpg
  『姉ちゃん妖怪なの??』 『心覚えがあるかもねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ま、元気は嬉しい事だわ顔(笑)ランでシェリーがお気に入りのサッカーボールで遊んでる動画です♪最後の方は興奮してるシェリーの声が聞けますよ犬(笑)




ニックネーム シェリスコまま at 17:51| Comment(14) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

シェリーのケガ増えた(涙)

シェリーの心配をしていただきありがとうございます!順調と言いたいのですが。。。シェリさん、今日のお散歩中に弾けてしまいサポーターが脇にすれて脇から出血してしまいました顔(泣)
20071129 5.jpg20071129 1.jpg
『割れた爪、500円玉の上で撮影カメラ』 『爆走ちたのよダッシュ(走り出すさま)
これ以上痛いと可哀相なのでサポーターを外しましたよ。昨日も病院に行き消毒をしてもらいましたが先生はかなり痛いと思うけど何でこんなに元気なのか不思議だなぁと頭を傾げてたよ顔(汗)シェリーは走れなくてちょっと不機嫌犬(怒)
20071129 3.jpg20071129 6.jpg
     『ふて寝よむかっ(怒り)』       『コタツでいじける犬(泣)
スコちゃんはお姉ちゃんと遊べなくてちょっと元気ないかな。。。早くケガが治りますように!!
20071129 4.jpg20071129 2.jpg
        『姉ちゃ〜ん犬(泣)心配だよぉ。。。』
ニックネーム シェリスコまま at 22:26| Comment(4) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

シェリーの爪がぁ〜!

昨日の散歩中、シェリーの爪が割れて大出血!病院に連れて行こうと思ったけどもう時間が遅かったのでノバルサンシャンプーで足を洗い軟膏をつけ今朝病院に連れて行きました病院爪は小さい頃から割れやすいのです。今回は2cm弱割れたので治るのに時間がかかりそうだなぁ。
20071127 1.jpg20071127 2.jpg
 『靴下が又大活躍ぴかぴか(新しい)』 『こんな感じに固定してます』
今日は痛み止め注射・止血注射・抗生物質の注射、計3本打ちました注射明日は消毒に又病院に行かなくちゃ。シェリーさん気合で治そうね!!
20071127 3.jpg20071127 4.jpg
『あたち痛かったのぉ犬(泣)』 『姉ちゃん早く治して遊ぼうね野球
ニックネーム シェリスコまま at 15:38| Comment(22) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

シェリー!10歳のお誕生日おめでとう!!

シェリー!10歳のお誕生日おめでとう!!シェリーを最初に迎えた時に思った事は目指せ2桁だったの。それをちゃんと叶えてくれて本当に嬉しいよ。
20071029 3.jpg20071029 4.jpg 
   『ハワイアンシェリさん』    『良い笑顔だね』
3ヶ月で我が家に来たシェリーは大暴れでいたずらし放題で泣かされた事は数え切れない位にあった。悪戯は6歳まで続いたね。今、思うと泣かされた事は本当にちっぽけで懐かしいよ。
20071029 1.jpg20071029 2.jpg
              『北海道にて』
北海道は2年連続で行ったね。シェリスコのお陰で楽しい旅行をいっぱい連れてってもらった!これからもいっぱい楽しい思い出を作ろうね。
20071029 5.jpg20071029 6.jpg 
 『手術後のシェリー8歳』  『抗がん剤投与時代9歳』
そしてシェリーは頑張って癌と戦ったよね!癌と戦ったシェリーは本当に偉いよ。流石、アイリッシュおばちゃんパワー(笑)これからもおばちゃん節を見せて欲しいぞ!!
20071029 7.jpg20071029 9.jpg
   『笑顔のシェリー』       『川遊び大好き♪』
20071029 8.jpg20071029 10.jpg
            『大好きなお散歩♪』
シェリーが元気に10歳を迎えられてる事に感謝感謝!!これからも1日1日を大切にして一緒に生きて行こうね!!

ニックネーム シェリスコまま at 15:10| Comment(28) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

シェリーの手術から1年が経ちました

シェリーの手術から1年が経ちました。(手術の模様はこちらでどうぞ)去年の今頃のシェリーは甲状腺の片方を摘出しICU室で手術で疲れて寝ている頃。。。思い起こしてみるとこの1年は本当にシェリーは良く頑張りました。去年は1年後にまさかシェリーがこんなに元気で暮しているとは夢にも思わなかった。思い出すだけで涙が出てきます。。。無事に癌を摘出し、癌の転移がなく、抗がん剤も最後まで受けシェリーは本当に偉いよ。来月は10歳になるけどいつまでもみんなからパピーと間違えられるような素敵なお婆ちゃんでいようね!!
20070925 3.jpg20070925 4.jpg
『日獣にて手術&入院』     『包帯アップ』 
20070925 2.jpg20070925 1.jpg
『手術後、我が家に戻ったシェリー。包帯が痛々しいです』
20070925 5.jpg20070925 6.jpg
        『シェリーの首ハゲ時代』
20070925 8.jpg20070925 7.jpg
     『そして今!首の毛はモサモサ〜〜〜!!』
20070925 10.jpg20070925 9.jpg
  『これからも皆様、遊び治療にお付き合い下さいね黒ハート

ニックネーム シェリスコまま at 23:38| Comment(22) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

シェリーの靴下♪

シェリーの足はお陰様でだいぶ良くなってきました顔(笑)でもたまに傷口が気になって舐めてしまうのでバイキンが入らないように滑り止付子供用靴下を西松屋で84円の靴下を2足購入しましたよ顔(イヒヒ)
20070827 1.jpg20070827 2.jpg
 『フリフリ黒ハートとミニーちゃん』  『今日はフリフリよんぴかぴか(新しい)
シェリーは気に入ったらしく上機嫌♪大人しく靴下を履いてくれてます!きっとフリフリが嬉しんだろうな〜(笑)あんたもまだまだ女の子なのね〜顔(イヒヒ)
20070827 4.jpg20070827 3.jpg
   『お姫様と呼んで黒ハート』    『はぁ?誰が姫なのあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シェリスコまま at 12:56| Comment(21) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

シェリーの定期健診

昨日、シェリーは日獣で定期健診でした病院毎回、癌が再発していないかドキドキしちゃう日でもあります。それに足のケガも気になっていたし。。。日獣に行く時はいつも不安ばかりです顔(泣)病院に着きシェリーを検診で預けた時はいつもスコちゃんは待合場でお姉ちゃんの帰りをじ〜っと待ってます。シェリーが帰ってくると大喜び!さすがシスコンのスコちゃんです顔(イヒヒ)
20070824 1.jpg20070824 2.jpg
  『姉ちゃんまだかな〜ハートたち(複数ハート)』 『あらスコッチって優しいのね♪』
結果は癌の再発は見つからなくホルモン値が少し高めなのでこれからは徐々にお薬を減らしていく方向に顔(笑)足の方はレントゲンも組織採取も異常がみつからなかったのでただの炎症で一安心!!本当に良かったよ!!シェリーは偉いぞ!!しかも今度の検診は半年後になりましたGood2ヶ月検診が3ヶ月検診になって今度は半年検診なんて顔(泣)お母ちゃんはシェリーがすっかり良くなって本当に嬉しいよ!!でも気を抜いていられませんね!!これからも癌が再発しませんように!!

ニックネーム シェリスコまま at 22:34| Comment(16) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

シェリさんの定期検査

今日はシェリーの2ヶ月に1回の定期検査で日獣に行って来ました病院ま、いつもの事だけど検査日はとっても緊張します。。。しかも胸に新たなしこりを発見しちゃったし顔(泣)先生に呼ばれシェリーを検査に預け、30分位で終るとの事だったので私達は車で待つ事に。しばらくすると先生が勢い良く走って来て私達を駐車場まで探しに来たのですダッシュ(走り出すさま)『何事??』と思ったらシェリーは検査後、リードを上手にすり抜け病院内で脱走した模様顔(汗)もう検査は終ったので引き取って下さいと言われました〜。10分足らずでシェリーは病院から逃げられてとてもご機嫌(笑)シェリーさん、今年は10歳になるんだからもう少しは落ち着いてくださいな〜顔(え〜ん)
20070524 2.jpg20070524 1.jpg
  『あたち脱走ちたの揺れるハート』     『シェリーやるね〜顔(イヒヒ)
検査結果はレントゲンも血液検査も異常なしで、胸のしこりは脂肪でした。後はホルモン値が来週にならないと分からないので連絡待ちです顔(笑)はぁ〜、良かった!!そしてもう1つ嬉しい知らせが♪今まで2ヶ月に1回の検査が3ヶ月に1回で良くなりました!シェリーは本当に良く頑張ってくれて親孝行な娘です顔(メロメロ)

病院を後に小金井公園に向かいMieさん家と合流しドッグランで遊びましたが暑くて凄い砂埃!!ちょっとだけ遊んでからラグラスのテラス(テラスのみわんこOK)でランチしました♪本当はもっとお話したかったけどMASAがこの後お仕事に向かうので何か不完全燃焼(笑)今度はゆっくりお話ししましょうね〜顔(笑)
画像 571.jpg画像 576.jpg
  『みんなで集合写真♪(クリックすると大きくなります)』
ニックネーム シェリスコまま at 18:55| Comment(24) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

病院に行ってきました。

今日はシェリーの抗がん剤治療を終えた後の初めての検査でした病院日獣に向かう前にちょっとだけボール遊び野球シェリスコは朝からすこぶる元気ですGood
20070329 2.jpg20070329 1.jpg
      『おりゃ〜!』       『ボールの奪い合い』
20070329 4.jpg20070329 3.jpg
      『シェリさん』          『スコちゃん』
シェリスコが疲れた所で病院に向かいます車(セダン)途中に桜並木があったので車内からカメラいつも通っている道ですがこんなに綺麗な桜があるとは全然気が付きませんでした桜20070329 6.jpg20070329 5.jpg
       『桜並木桜』       『姉を待つスコちゃん』
病院に着くとすぐ先生に呼ばれました。シェリさん、病院だと良い子に豹変し問診の時はヘソ天で先生にナデナデしてもらいながらシコリ検査をして超ご機嫌犬(笑)その後はレントゲンと血液検査をしてもらいました。結果はレントゲン写真では癌は見当たらず良好!血液検査も肝臓・腎臓は良好!ただホルモン値が少し高めなので気長に見ていくそうです。ずっと大丈夫かと心配でしたがとりあえず安心顔(笑)良かった〜!!次回の検査は5月、ずっと何でもありませんように顔(笑)今日はシェリーは検査で頑張ってくれてスコッチは良い子に付き合ってくれたのでおやつをあげましたホネ
20070329 7.jpg20070329 8.jpg
  『ジャンボーン待ちホネ』    『シェリさん良かったねGood
ニックネーム シェリスコまま at 17:42| Comment(18) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする