2016年12月17日

はじめてのイタリア旅行 2〜3日目☆

年賀状はまだ書いてないけど!

現実逃避でイタリア旅行の続きだよ☆

ウサギ2日目ウサギ

20161217 1.jpg
ホテルからバスで移動してミラノ市内へバス
20161217 2.jpg
イタリアにもママチャリがあってママンが一生懸命チャリンコをこいでましたわ。

途中、ガイドさんと待ち合わせなんだけど時間が余っているようなので。
20161217 3.jpg
これはなんて建物だっけ…あせあせ(飛び散る汗)
あ、ガイドさん&添乗員さんとは無線で繋がっていて説明はイヤホンで聞くのだ!
ちゃんと聞いてたのに建物の名前をど忘れ、誰か分かったら教えてー!!!
20161217 4.jpg
広い敷地をお散歩したのだけど、この蛇は猫(足)
前にシェリさんが通院していた先生がこの蛇が刺繍してある服を着てたっけな。

またバスに乗って移動して降りるとバス
20161217 5.jpg
有名なオペラをやるあのスカラ座ですよ。
20161217 6.jpg
スカラ座の前にある広場にはレオナルド・ダ・ヴィンチ像(中央の人)っす。
20161217 7.jpg
そしてヴィットーリオ・エマヌエーレ2世アーケードを歩くと。
20161217 8.jpg
牡牛のモザイクがあって、その股間部分をかかとで一回転すると幸せが訪れる。
20161217 9.jpg
ってことで私もやってみたよ、股間部分がこんなに擦り減ってたっけ!
20161217 10.jpg
更に歩くとドゥオモの前に出るよ、すっごくキレイな外観にうっとり黒ハート
20161217 11.jpg
ドゥオモ内を見学しましたわ。
20161217 12.jpg
ステンドガラスが素敵だったよ、昔の人って本当にすごいよね!

この後はバスで移動してランチタイム☆
20161217 13.jpg
赤ワインを飲みながらサフランのリゾットと。
20161217 14.jpg
ミラノ風カツレツを食べましたよん。

再びバスに乗ってヴェローナへ移動バス
20161217 15.JPG
ボルサーリ門は紀元前1世紀に造られたらしい、すげー!
しばらく歩くとあのロミオとジュリエットのジュリエットの家に到着。
家の前にはジュリエットの像があり、ジュリエットの右胸を触ると!
幸せが訪れる、とのことでたくさんの人が胸をお触りしたくて混んでるんだよ。
混んでたけどこれを逃すと絶対に後悔しちゃうと思い。。。
20161217 16.JPG
おばさん根性で右胸を触ったよ、ワカモノに撮影してもらったよーん。

この時は自由時間なんでワカモノと犬仲間さんと一緒に行動しましたわ。
20161217 17.JPG
ヴェローナ円形闘技場を見たり、お買い物をしたの。

あ!
この時に売店があってさ、犬のカレンダーがあったんで見たら。。。
アイリッシュが出てるではないかーーーっ!!!
でもそのカレンダーがすんげーボロボロでもう破れちゃったりしてたんだ。
新しいのがないか聞いたらないって、本当かよむかっ(怒り)
4ユーロしてボロボロじゃ腹が立つから買わなかったっけ。
ボロボロじゃなかったら絶対に即買いだったよ!残念!!
20161217 18.jpg
しばらく歩いているとお茶でも飲もうか、となり。
20161217 19.JPG
エスプレッソを飲んだらめちゃくちゃ美味しくて感動したよ。
20161217 20.jpg
でもね、そのお店で買ったカヌレ味のグミみたいなのはすげーまずかったあせあせ(飛び散る汗)
なかなか噛めないし歯にくっつくしで捨ててしまったよ、きゃー。

またバスに乗ってベニスのホテルに今回は宿泊。
20161217 21.jpg
今回のツアーで一番キレイなホテルだったなぁ。
20161217 22.jpg
ホテルのレストランで夜ご飯だよ、白ワインはワカモノ&犬仲間さんとシェア♪
20161217 23.jpg
イカスミのパスタと。
20161217 24.jpg
白身魚のジェノベーゼソースかけ?みたいなのを食べたよ。

この日の夜はホテル内の自動販売機でお酒やおつまみを買って。
犬仲間さんのお部屋でワカモノと3人で酒盛りして楽しかったな!

ウサギ3日目ウサギ

朝食はホテルのバイキング。
20161217 25.jpg
野菜が食べたい。。。

この日はバスに乗ってベネチアへ移動バス
20161217 26.jpg
雨季なのにいいお天気でスーパーラッキーだと添乗員さんが言ってたっけ。
20161217 27.jpg
バスを降りて船に乗ってベネチアに向かいますよ!

と、今回はここまでで次回はベネチア観光へ☆

シェリさんの話題が出てこないからぶっ飛ばされちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)
20161217 28.JPG
シェリさんはジュリエットよりもお美しいでございますよ顔(イヒヒ)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 20:28| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

はじめてのイタリア旅行 1〜2日目☆

はじめてのイタリアへ8日間、ツアーで行ってきましたよ☆

万が一、飛行機が墜落してもいいように遺書を置いてったけど!
必要なかったんでよかった!よかった!!

イタリアへ行く前日に添乗員さんから電話があり。
年末の時期はスリをする人がリッチなXmas&新年を迎えたいんで。
スリが多くなるから気をつけてね!ってあせあせ(飛び散る汗)

カバンやお財布を盗られないように万全に準備した結果。
スリやぼったぐりに遭わなかったよー、セーフ!
ツアーでご一緒した人が有料のミサンガをつけられそうになったり。
鳩の餌を売られそうになったりしたみたいだけど。。。
私は誰にも声を掛けられなかったぜぃ。
って、もしも声を掛けられたら「ノーッむかっ(怒り)」と言う準備をしてたんだけどな。

今回のツアーは1人参加だったもんで不安がいっぱいあったけど。
6人の方と仲良くなり、すっごく楽しく過ごせたんだ♪
1人参加の女性が私以外にもう2人いたのさ!
1人は自称悟り世代のワカモノ、若いけどしっかりしてるんだ!おばさん感激!!
もう1人が犬3頭と暮らしている犬仲間さん。
そしてジャックさん夫婦(新婚さんであっちっちー黒ハート)と。
美魔女夫婦(犬2頭と暮らしている方)犬を飼う価値観が合って嬉しかった♪

ワカモノ・犬仲間さん・ジャックさん夫婦・美魔女夫婦がね。
これからブログにちょこちょこ出てきますわ。
このメンバーで来年は銀座で新年会するんだよ、素敵なご縁に感謝ですなぴかぴか(新しい)

ウサギ1日目ウサギ

早朝に成田空港で集合してスイスインターナショナルの飛行機に乗り飛行機
20161211 1.jpg
チューリヒ空港へひとまず到着、飛行時間13時間弱くらい!

謎のおばさんが飛行機に乗る時は首を固定するクッションとスリッパに。
足がむくむんで圧着ソックスを履くといいよ!とススメてくれた結果。
おかげさまで快適に過ごせましたよー黒ハート

入国審査をしてる時にワカモノをナンパして仲良くなったー♪

チューリヒ空港では自由時間となった時に犬仲間さんもナンパしたぜ!

さ、お次はミラノ・マルペンサ空港へ行くんでまた飛行機に乗りましたわ飛行機
1時間ちょっとでイタリアに到着!!!

日本との時差は、イタリアが−8時間なのでなんだか得した気分だったよ♪

空港からホテルまで単独バスに乗って移動バス
やっぱツアーだとバスがあって便利だー!!!

ミラノのホテルに着いたのが夜だったけど、せっかくイタリアにいるからね。
あ、今回は1人参加なのでお部屋は独り占め猫(足)
20161211 2.jpg
ワカモノと一緒に夜ご飯を食べに行く約束をしたんで荷物を部屋に置いて。
ホテルの近くにピザ屋があると聞いたので行ってみると。
ジャックさん夫婦が先客でいたんで一緒に食事することになりましたわ♪
20161211 3.jpg
入ったお店は満席状態だったんで2階に通されましたよ。
20161211 4.jpg
Xmasが近いんで素敵にコーディネートされてたのクリスマス
やっぱりイタリアはいちいちオシャレだよ、本当に!!!

いかにもイタリア人の濃いお顔のおじさんがメニューを持って来てくれたけど。
メニュー見てもなんだかよく分からないジャポネーゼ4人…あせあせ(飛び散る汗)
外に日本語のメニューが貼ってある、との事でジャックさんが撮影してくれたけど。
うーむ、種類がいっぱいでなんだかよく分からんのよー(涙)
私は4フォルマッジ?ってのが美味しそうだったんでビールと一緒にオーダー。
20161211 5.jpg
イタリアの人はピザをナイフとフォークで食べるんで。
マネしてそうして食べてみたっけ、お味は美味しかったー、ボーノ♪ブラボー♪
ビールも美味しくて初日から感動しちゃったよ!!!

初対面の4人なのにさ、お酒も入ったもんで「旅の恥は掻き捨て」って感じで。
もうあんな話しやこんな話しで初日から盛り上がってしまったよ!
まさか帰国してからも会うとはこの時は思ってなかったんで!!!
ちょっと余計なことを話し過ぎておばさんは今も反省中、ちーんバッド(下向き矢印)
って、みんなも反省してるよね?よね??

飛行機では一睡もできなかったから24時間以上も起きっぱなしだったんで。
お部屋に帰ったらお風呂に入って即行寝ましたわ眠い(睡眠)

ウサギ2日目ウサギ

朝食はホテルのバイキング。
20161211 20.jpg
ツアーの朝食は最終日以外は全てバイキングなのだ!

朝食を食べた後から集合時間まで時間があったんで。
20161211 6.jpg
ワカモノと一緒にホテル周辺をお散歩したのだけど。。。
車のスピードはすげー速くてさ、歩行者用の信号ってすぐに変わってしまうから。
超怖かったんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
20161211 7.jpg
自動販売機を発見したんで、へぇ〜って見ていたら。
20161211 8.jpg
両替機があったんで、ちょうど両替したかったから助かったよ。
日本で両替すると小銭はやってくれないしさ。
おトイレは有料な所があるって聞いてたんでね、小銭は必要!!!

この後はミラノ市内観光へ☆

続きはいつになるか分からないけど頑張って書くー!

でも、まだ年賀状書いてないしー、やばいよー!やばいよー!!
20161211 21.JPG
シェリサンタ、超可愛いー黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 21:14| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

桃太郎の忘年会♪

イタリアへ行ってきましたよ☆

と、その前に!

先日は桃太郎の合宿+忘年会でしたわ黒ハート

メンバーは烈家&ルーク家だよん♪

20161213 4.JPG

烈家が素敵なお宿を手配してくれましたぴかぴか(新しい)

20161213 3.JPG

こちらが私のお部屋っす!

20161213 5.JPG

お宿の夜ご飯も朝食もそれはそれは美味しくていっぱい食べ過ぎてしまったあせあせ(飛び散る汗)

20161213 6.JPG

ルークのお部屋で飲みながらいっぱいお話したよ!

ルークぱぱがミャンマーのお酒を持ってきてくれて、それがすげー美味しい!!

飲み過ぎちゃってお部屋に帰ったら即行寝てしまったわ〜。

しかーしっ!!!!!

ゴージャスなお部屋で寝てしまうのはもったいないからね顔(ペロッ)

午前2時からずーっと起きてましたわ!

朝6時から温泉に入りながら日の出を待ったりと。

20161213 7.JPG

お部屋のテラスからもお日様を眺めましたよ。

チェックアウト後はラリュールへGO車(セダン)

20161213 9.JPG

凱はバッチリカメラ目線、かわいいーーーーーーっ黒ハート

20161213 8.JPG

類も楽しそうで、おばさんは嬉しいよ!!!!!!

20161213 10.JPG

ルーク、シェリさんに似てるわー。

20161213 11.JPG

ぶる〜のも合流したけど、なんだか目を合わせてくれないの猫(泣)

今回は烈もシェリさんもいなくてすっごく寂しかったけど。。。

きっと烈もシェリさんも一緒にいたよね!!!

20161213 2.jpg

烈、ずっと一緒だからね!

20161213 1.JPG

シェリさんもずっと一緒だよー!

桃太郎の『ご縁』に改めて感謝ぴかぴか(新しい)

烈家&ルーク家、いつもありがとう!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 17:23| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

四国編 1〜2日目

おばさん一人旅、行ってきましたよ!

家にいるとシェリさんとの思い出がいっぱいでね、すごく辛かったんだよね。
明るくならないと眠れないし、まさに生き地獄って感じ。。。
このまま家にいたら頭がおかしくなりそうだったんで出掛けることに。
思い切って旅をして本当によかったと思う。

★1日目★
早朝に日暮里駅まで送ってもらいスカイライナーで成田空港へ行き。
飛行機に乗って2時間弱で松山空港に到着。
バジェット・レンタカー 松山空港店で車を借りましたわ。
お腹が空いたのでレンタカー屋さんでおススメのお店があるか聞いたら。
近くにゑびす丸という海鮮丼のお店を紹介してもらい行ってみましたよん♪
20160809 1.jpg
ゑびす丼と鯛塩ラーメンのセットをオーダー。
丼ものはねぎとろやたくあん等を混ぜたのを黄身と甘い醤油をかけて食べたよ。
甘い醤油も鯛塩ラーメンも初めて知ったのでね。
この時は『遠い所に来たんだな〜』と実感したっけ、どちらも美味しかった!

この旅の目的はいくつかあって、そのうちの1つはお遍路。
シェリさんが無事に成仏できるようにと、色々とお願いしたよ。

お遍路はどんな周り方をしてもOKらしいのと。
今年は60年に一度の逆打ちの年なのでご利益ありそうじゃん?
全八十八ヶ所は行けないけど、行く気持ちが大切なので行くと決めたのだよ!

最初は52番太山寺へ行きましたわ。
20160809 2.jpg
マイお線香・ロウソク・お経本・ライター持参っす。
20160809 3.jpg
参拝の作法を勉強したけど最初は自信がなくてさ〜。
白衣を着たベテランそうな人がいたんで色々と教わったよ。
20160809 4.jpg
摩尼車初体験!
20160809 5.jpg
お次は49番浄土寺、車があるとすぐ着いて便利。
20160809 6.jpg
そして最後に51番石手寺へ行き、この日のお遍路は終了!
20160809 10.jpg
お遍路の後は宿泊するカンデオホテルズ松山大街道へ行き荷物を置いて。
20160809 8.JPG
鍋焼きうどんで有名なアサヒに行ったらもう閉店だった、ガーン。
20160809 7.JPG
第二希望のことりも閉店だった、どちらも営業時間内だったのにな〜。
さすが大人気の老舗だわ!!!!!!

仕方なく泊まるホテル脇の大街道商店街をぷらぷらと歩き。
夜ご飯のお店を物色するけどいいお店が見つからなくて〜。
20160809 9.JPG
この日は昨夜から寝てなくいい加減疲れてきたんで魚民にした(笑)
生ビール3〜4杯飲んだら超酔っ払ってしまい千鳥足でホテルへ帰り即行寝た。

★2日目★
朝早くに起きてホテルから歩いて松山城へ向かいましたよ。
20160809 12.jpg
松山城に行くにはロープウェイかリフトを選べて行きも帰りもリフトにした!
ロープウェイだと時間を待たないといけないけどリフトだとすぐ乗れるもんね♪
20160809 13.jpg
顔ハメ看板を見つけたんで近くにいたおじさんに撮ってもらったよ。
おじさんに私も撮りましょうか?と聞いたら恥ずかしいから遠慮します、だって!
20160809 11.JPG
自撮り棒も大活躍!!!
20160809 14.jpg
松山城、また行きたいいいお城でした。
20160809 15.jpg
お城帰りに見つけた蛇口をひねるとオレンジジュースが出てくる機械を発見!
1杯100円でおかわり不可なのでなみなみ注いだ貧乏性な私。
20160809 16.jpg
昨日のリベンジでアサヒに行き鍋焼きうどん食べたよ!
つゆが甘くて私好みですっごく美味しかった、また行きたい!!!

ホテルをチェックアウトしてレンタカーで今治タオルを買いにGO♪
今回の旅での一番の目的はシェリさんがいただいたお花のお礼を買うことでね。
スコちゃんがお花をいただいた時も今治タオルをお返しにしたんだ。
タオルを触ってちゃんとお返しがしたかったので今治に来たのだよ。
シェリさんの親として最後にできるお仕事なんでね、しっかりと選びましたわ。
まだ発送できてなくて申し訳ないです、もうしばらくお待ちくださいね。
20160809 17.jpg
タオル美術館、見応えがあってすっごく楽しかった。

今治タオルを家に送る手配をしたら高速に乗って讃岐うどんを食べにGO!
20160809 18.jpg
釜揚げうどん 長田in香の香でたこ飯と一緒に食べたよ。
やっぱ本場の讃岐うどんは美味しくて感動したっけ。
20160809 21.jpg
この後はとりあえず宿泊する琴参閣へチェックインして荷物を置いて。
20160809 19.jpg
うどんバカ一代でまた讃岐うどんを食べましたわ。
この日食べたのは全部うどんだったけど、美味しくて大満足♪

バジェット・レンタカー 丸亀店へ車を返して丸亀駅まで送ってもらいましたよ。
20160809 23.jpg
駅にはうどんを乗せたタクシーがあったっけ、さすがうどん県だわな。
20160809 20.jpg
暗くなる前に丸亀駅から琴平駅まで電車に乗り琴参閣に帰りましたよ。

続く☆



20160809 22.jpg
シェリさんがいなくなって間もなく49日か。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 21:48| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

着いたよ♪

昨日の早朝に家を出て松山空港に着きましたよ♪

IMG_1416.JPG

前の日は寝てなかったからヘロヘロでさっきまで寝てしまったわ。

20160722 1.jpg

自撮り棒、買って試し撮り!

IMG_1426.JPG

手元でシャッターを押せるのを買ったぜ。

初めての四国は日差しが強くて暑い〜。

さてと、これから2度目のお風呂入って明日の予定を決めよっと!

20160722 2.jpg

暑いから寒そうなシェリスコの写真だよん。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 02:02| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

みなさまに感謝!

シェリさんの彼氏こと、ぶる〜のが我が家にお泊りしましたよ。

お泊りに来た日はプリンセスさん&エンジェルさんと会う予定だったので。
ぶる〜のも一緒にランで遊びましたわ黒ハート
20160615 1.jpg
シェリさん、プリンセスさんの帽子を借りて超ご機嫌!
20160615 2.jpg
プリンセスさん、加齢臭がついちゃったらごめんねあせあせ(飛び散る汗)
20160615 3.jpg
ぶる〜のはエンジェルさんよりも年上で大きいのに押されっぱなし(笑)
20160615 4.jpg
あんぱんと牛乳はセットだもんね!
20160615 8.jpg
なんだかこの日のシェリさんは珍しく眠いみたいでさ。
ランではあまり起きてなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)
んま、その代わり家に帰ったら運動会が激しくて大変でしたわ!

プリンセスさん&エンジェルさんと記念撮影を撮りたかったけど猫(足)
20160615 7.jpg
シェリさんは眠そうだったんで撮るのを諦めたよ。
20160615 6.jpg
ぶる〜のはヤキモチ焼いたってビビりだからみんなに近寄れない顔(イヒヒ)
20160615 9.jpg
ランのお兄さんがシェリさんの為に扇風機を貸してくれたの、ありがと〜!
20160615 10.jpg
プリンセスさん&エンジェルさん達からは前にお会いした時のお写真を猫(足)
ステキなフォトフレームに入れていただきました、ありがとうございます!

我が家では夜な夜な宴会っすビール
20160615 11.jpg
ソフィアママが買ってきてくれたオリオンビール美味しかった!

この日の夜は9時過ぎに酔っ払いながらかおりさんに電話したら☆
20160615 13.jpg
会いに来てくれたよー、同じ市内に住んでいるから近くて嬉しいわ♪
シェリさんはレアなかおりさんが大好きなんだよね黒ハート
ソフィアママもかおりさんも10年以上も仲良くしてくれて、ありがたい!
って、かおりさんは最初に会った時を入れると17年来だわね顔(イヒヒ)
あ!!!
かおりさんと初めて会ったのは2000年頃?に埼玉県吉見市で行われた。
アイリッシュのオフ会なんだよね、初めてオフ会とやらに行ったのよね。
このブログを読んでいるアイリッシュ飼いの方で参加した方っているのかな?

シェリさんはみなさまに愛されて幸せだよね猫(泣)
近所の方が、ぶる〜のを見てシェリさんだと勘違いしてね。
シェリさんが元気になった!と2人も喜んでくれたんだよ。
いつも気にしていただいてるシェリさんは本当に幸せだ!!!

みなさまに感謝!!!!!!
どこにも足を向けて寝れないからエガちゃんみたいにシャチホコにならないと‥

しかし、ぶる〜のは3日間連チャンでベッドからずり落ちて笑った顔(イヒヒ)

ぶる〜のの動画☆


最後の日なんか寝てる間に落ちたんだよどんっ(衝撃)
20160615 12.jpg
ちょっとくらい気にした方がいいのでは顔(汗)

ぶる〜のはシェリさんと一緒で嬉しかったみたいでずっと浮かれてたな黒ハート
20160615 14.jpg
シェリさんに近付いては怒られて(笑)
20160615 15.jpg
ぶる〜のにシェリさんの「かわいいシール」をつけちった!
20160615 16.jpg
シェリさんはぶる〜のをぶっ飛ばしに行くけどダッシュ(走り出すさま)
20160615 17.jpg
ぶっ飛ばす気力が失せたぜあせあせ(飛び散る汗)

お散歩も一緒に行ったよ!
20160615 19.jpg
シェリーアントワネット号を引いてもらおうとしたシェリさん。
20160615 18.jpg
どー考えても、ぶる〜の爺さんにはリームーなのでやらせてないけど猫(足)
20160615 20.jpg
爺ちゃんなので骨が折れたら大変だ!!!!!!

動画だよん☆


ぶる〜のはずーっと幸せそうで何よりですな。
20160615 21.jpg
元々は保護犬だった、ぶる〜の。
ソフィア家で暮らして2年8ヶ月が経つけど、ずーっと昔からいるような感じ。
収容期限後1日でソフィア家の子になって、本当に危なかった!
今はすごく幸せに暮らしてるよ、ぶる〜のも最強の運の持ち主だよねぴかぴか(新しい)
ヘタレなままでもいいから(笑)
これからもずっとずっと元気でいてほしいよ。

今回もすっごく楽しかった!
20160615 22.jpg
またみんなと遊べるように頑張りましょ猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

嘘つきじゃないよ!

旧マイノ邸で遊びましたよ♪
20160606 1.1.jpg
ニーナちゃんはうるさい赤毛のダーちゃん&シェリさんがきて距離を置く(笑)
20160606 2.jpg
ルビちゃん、会う度に毛がふっさふさになってる!
次回会う時はアフガンになってたりして顔(イヒヒ)
20160606 3.jpg
ダーちゃんは遊び相手がいなくて飛び跳ねてましたな。
シェリさんはベッド置いて吊りサンポしたりダーちゃんを狩ったりしたよ。
20160606 5.jpg
みんなベッドを持参してくつろいでたけど。
20160606 4.1.jpg
ダーちゃんに遠慮するおチビコンビですわ顔(イヒヒ)

旧マイノ邸近くにバラののぼりが出てたんで散歩がてらに見に行くことに。

シェリさんはもちろん歩けないからシェリーアントワネット号での移動なのだが。
前にミシェルちゃんが同じカートに乗っていてさ。
ダーちゃんがミシェルちゃんが乗ってるカートを引いてた動画を観たのね。
その姿がすっごくすっごくかわいくて黒ハート
シェリーアントワネット号も引いて♪とお願いしたのだけど。
ダーちゃんが引くとすっごい力だから車輪が宙を浮くんだって(笑)
20160606 6.jpg
シェリさんが悩んだ結果は。。。
20160606 7.jpg
おチビコンビに引いてもらうことに猫(足)

怪力ニナルビの動画☆


マイノさんがカジをとりおチビコンビに引いてもらったけどさ。
20160606 8.jpg
ルビちゃんは寄り道が多いのと2頭引きだとバランバランな動きなので。
20160606 9.jpg
ルビちゃんはクビになりましたわHello

超怪力ニーナの動画☆


ニーナちゃん、すげー!!!!!!!!!!!
20160606 10.jpg
余裕でシェリーアントワネット号を引いてましたよダッシュ(走り出すさま)

そしてバラ園に着いたんだけどね。
お爺ちゃんが大きめのお庭で趣味の延長線でバラを売っている感じであせあせ(飛び散る汗)
20160606 13.jpg
もうバラは終わりであまり咲いてなかったけど少しだけ見られたよ。

しかしニーナちゃんは本当にすごいわ、おチビなのにどこにそんな力があるんだ?
20160606 11.jpg
ルビちゃんはクビになったでしょ〜〜〜〜〜〜!
20160606 12.jpg
ダーちゃんには引いてもらわなかったよ。
20160606 14.jpg
シェリさんもまだまだ生きなきゃだもんね顔(イヒヒ)

しかしシェリさんはいつも家の中だと暴れてうるさいのにさ。
なんでお友達と会うと静かになるんだよ〜!
んま、旅行中も静かに過ごしてくれるから助かるんだけど。
いつもだったら自力で1時間寝てくれれば助かるレベルなのだけどね。
昨日は数時間も寝ておとなしくてさ、流血したけど全く手がかからなくて。
1時間に3回以上はいつも吊りサンポしたりあやしてるのに。
介護は大変だよー!と言いまくっている私が嘘つきみたいな気持ちになったよ。
週に1度は大変で泣く時もあるんだってば!と言ってもなんか空しい猫(泣)
20160606 16.jpg
だから今度は家に来て!と言いましたわ、本当に嘘つきみたいでいやーあせあせ(飛び散る汗)

キセキ的に全員入った写真が1枚だけ撮れてた!
20160606 17.jpg
やっぱ赤毛達はにぎやかですな顔(イヒヒ)

今回もシェリさんは楽しかったみたいで満足そうなお顔をしてたよ。
昨日のブログ写真はちえみちゃんが撮ってくれたけど本当にそう見えるでしょ?
20160606 18.jpg
シェリさん、楽しかったね!
またみんなと会えるように頑張ろうね!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

満足かな

スマホから☆

いっぱい遊んで満足なシェリさん。

image.jpeg

まだ友人んちですわ♪


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

7年ぶりになるのか。。。

シェリさん、リベンジ旅行ですよ!

前回は眠り姫になってしまったんで海を見られなかったシェリさん。
http://irish-bar.a-thera.jp/article/4136224.html
この時は車椅子に乗れてたんだね、今はもう乗れない。。。
それにこの頃はまだ自力で食べられてたんだよ〜。
たった1ヶ月前のことだけど、老化のスピードって本当にはやい猫(泣)

元気なうちに海を見てもらいたくて三浦海岸へ2泊してきましたよ♪

なんと三浦海岸は7年ぶり!
http://irish-bar.a-thera.jp/article/1647935.html
スコちゃんとの大切な思い出の場所なのです魚

魚1日目魚

今回の宿はこちらですよ♪
20160523 6.jpg
海が近いのと、エレベーターがあるんで即決めでしたわ猫(足)
20160523 7.jpg
ウェルカムボードにシェリさんのお名前みっけ!
20160523 8.jpg
柴とマルチーズ率高しグッド(上向き矢印)

シェリサンポの動画☆


海までシェリサンポしましたわ。
20160523 3.jpg
リベンジできて本当に嬉しいよ猫(泣)
20160523 2.jpg
夕日がまぶしいぜ!

シェリさんの動画☆


海を見ながら何を考えてるんだろう?と思いきや。。。
20160523 4.jpg
グラビア撮影する気なのねあせあせ(飛び散る汗)
20160523 5.jpg
準備するのを忘れちまった〜!
って、ココナッツは大きいからまだまだムリだっつーのHello
20160523 9.jpg
宿に戻りお風呂入って夜ご飯を食べましたよ。

魚2日目魚

お部屋から朝日が見えた晴れ
20160523 10.jpg
城ヶ島公園へ行きシェリサンポですよ。
20160523 11.jpg
有料の公園なのでキレイでしたな。
20160523 13.jpg
展望台は涼しかった♪
20160523 12.jpg
景色がすっごくキレイだったな。
20160523 14.jpg
シェリさんを抱っこしたけど景色をゆっくり見ていたかったらしく怒られたあせあせ(飛び散る汗)

シェリサンポの動画☆


芝生の上で吊りサンポをしていると。。。
20160523 15.jpg
誰かがシェリさんを見てる?
20160523 17.jpg
黒猫がシェリさんをずーっと見てるの、にゃー猫(笑)
20160523 16.jpg
アジサイと撮影していても。。。
20160523 18.jpg
なぜだか黒猫に好かれたシェリさんですわ。

ランチは三崎港で食べましたよ魚
暑いからエアコンをかけてシェリさんは車でお留守番。
20160523 19.jpg
お店の前に車をとめられて見える場所の席で10分くらいでご飯終了!
20160523 20.jpg
宿に戻りお部屋でも吊りサンポしましたわ。

魚3日目魚

朝から暑いんでどこにも寄らず家へ帰りましたよ車(セダン)

シェリさんが流動食になって初めての旅行だったけど。
吐くことなく無事に過ごせたぜ猫(足)
20160523 22.jpg
精神安定剤のおかげで親子共々ゆっくり眠れましたわ。

今回も楽しい旅行でしたな黒ハート
20160523 21.jpg
また一緒に旅行できるように頑張ろう!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

無事に帰宅

旅行から帰ってきましたよ♪

20160523 1.jpg

シェリさん、また一緒に行こうね!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 12:10| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今を大切に

シェリさんと一緒にいられる今を大切に。

20160522 1.jpg

いっぱい幸せをくれて、ありがとう。

これからも、夜露死苦!!!!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

18歳6ヶ月、リベンジする

スマホから☆

前回の旅行時は精神安定剤で眠り姫になり。。。

海を見られなかったシェリさん。

18歳6ヶ月、リベンジ旅行ですよ!

image.jpeg

まだまだ現役バリバリなシェリさんですわ♪


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

折り返し地点

シェリさん、18歳6ヶ月の月誕生日ですよ!
おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぴかぴか(新しい)
後半年で19歳、折り返し地点になんとかたどり着きましたわ。
半年前はまだ歩けて自力で食べられてたけど。。。
今は歩けないし、もう食べなくなってしまった。
半年後の19歳になれたとしたらどうなってるのかな?
20160429 1.jpg
シェリさん、これからもマイペースに頑張ろうね!


昨日はリッシュダ邸に遊びに行きましたよ♪
20160429 3.jpg
リッシュちゃん、アマンダさんのスカートがお似合いですな黒ハート
これでビキニをつけたらもうセクシー過ぎて鼻血ブーになっちゃいそう。
20160429 4.jpg
ダダ子、ココナッツならなんとかボインが隠れそうだよね。
20160429 5.jpg
ポリ〜よ、シェリさんが聞いたらヤキモチ焼いて暴れちゃいますよ?
20160429 6.jpg
シェリさん、やっちまいな!
20160429 8.jpg
ダダ子もやっちまいな!
20160429 7.jpg
ほっかむりするとセクシーじゃないな〜失恋
20160429 9.jpg
謎のおばさんがいっぱいお料理を作ってくれてね、全部美味しかった!
20160429 2.jpg
あ、そろそろお散歩に行きますかねあせあせ(飛び散る汗)

リッシュちゃん&ダダ子の縄張りをお散歩したぜ!
20160429 13.jpg
シェリさんは吊りサンポを楽しみましたわ。
20160429 15.jpg
しかしポリ〜のケツはいつ見てもセクシー黒ハート
20160429 14.jpg
シェリさん、パンツくらい買ってあげなさい。
20160429 10.jpg
集合写真を撮ったけどこれが一番って感じ、なかなかカメラ目線が撮れん!
20160429 11.jpg
シェリさん、起きていられなくなったんで。。。
20160429 12.jpg
モザイクなしで私が支えましたわ、ってみんななぜ笑う(笑)?

お散歩から帰ってきたらリッシュダ邸周辺を歩いてお買い物ツアーっす。
いいモノが買えましたわ、都会って素晴らしい!
20160429 16.jpg
今回も楽しかった、また遊ぼう!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

頑張らなくていいのか!

先ほど帰ってきたぜ!

今日は謎のおばさん邸に俺のおばさんと遊びに行きましたよ♪

またシェリさんに会ってもらうように頑張るから!

と言ったらさ!!

普通に生活してりゃ会えるよ、ってあっけなく言われましたわ(笑)

なるほど、頑張らなくていいのか!

と思ったら気持ちが楽になったよ。

20160428 1.jpg

シェリさん、またみんなと会おうね!!!

いっぱい笑い過ぎて心地よい疲れなんで寝るー、続きは明日☆


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

密会

シェリさんの大好きなあのお方に会いに行きましたよ黒ハート

20160423 2.jpg

シェリさん、あのお方って誰ですか?

20160423 1.jpg

えー、教えてくれないのあせあせ(飛び散る汗)

20160423 3.jpg

昨夜は精神安定剤を飲んでもらったんで充電したらしくひらめき
朝6時から午後10時までずっと起きてうるさかったシェリさん。
おかげさまで疲れちまったわ、なのでコメント返しは明日しますわ。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

また会う日まで!

シェリさんの彼氏こと、ぶる〜のんちにお泊りして帰ってきましたよ。

出掛ける前の日に精神安定剤をシェリさんに飲んでもらって寝てほしかったけど。
ラリュールで集合なんで吠えてうるさくしたら迷惑をおかけしちゃうので犬(怒)
寝たいけど運動会に付き合っていたら午前1時〜6時までかかってしまったあせあせ(飛び散る汗)
全く寝ないで出掛けたら危ないから1時間だけ寝て向かいましたわ。
そんなこんなで大遅刻をしてしまったけど!
シェリさんはラリュールで大人しく寝てくれたんでよかった!!

今回は烈家&お友達・ルーク家・エル家・ぶる〜の家で遊んだよ猫(足)

ずっと雨が降る予報だったけど小降りになったんでランで遊ぶことに。
20160420 1.jpg
シェリさん、吊りサンポしたぜ!
20160420 2.jpg
ぶる〜のはシェリさんに会ってからテンションが上がったそうな顔(イヒヒ)

桃太郎犬舎出身のシェリさん、烈さん&ルークは同胎なのだ!
ちなみにシェリさんとの関係はいとこだよん。
桃太郎だけで撮影することになってね。
20160420 3.jpg
あれれ?
ルークはどこ行った??
20160420 4.jpg
シェリさん、待ちきれず体を起こしているのが辛くなったんで。
20160420 5.jpg
ルークままに支えてもらいましたわ。
20160420 6.jpg
シェリさんはイケメンがいっぱいいてソワソワしてる(笑)?
桃太郎仲間の高齢化がすすんで絶滅危機なのだよ。
まだまだみんな長生きして桃太郎パワーで乗り切ろうぜ!夜露死苦!!

雨が強くなってきたんでカフェに入りましたよ。
20160420 7.jpg
シェリさんはイケメンがいっぱいで浮かれてますな黒ハート
20160420 8.jpg
誰も喜ばないのにシェリさんは素敵なかほりをばらまいてましたわダッシュ(走り出すさま)
20160420 9.jpg
シェリさん、もうやめてーあせあせ(飛び散る汗)
20160420 11.jpg
エルちゃんは年を取ってからシェリさんと似てきたよね♪
たまにエルちゃんのブログを読んでいるとさ。
『あれれ?シェリさん?』と勘違いしちゃう時があるのだよ。

みんなで記念撮影っす猫(足)
20160420 12.jpg
シェリさん、みんなの前でチューして大胆ですなキスマーク
20160420 13.jpg
また会う日まで!
頑張ってシェリさんを生かしておくからね!!!

この後は、ぶる〜のんちにお泊りさせていただきましたよ。

夕方は海斗さんが遊びに来てくれたの♪
20160420 15.jpg
相変わらずのイケメンですな黒ハート
20160420 16.jpg
私はあまり寝てないからビールにマッコリを飲んだら超酔っ払ってしまった。
20160420 17.jpg
ぶる〜のは海斗さんにシェリさんを奪われると思ったのか不安そうでしたな。

いっぱいお話して楽しかった、次回は一緒にゆっくり飲もうぜ!!

お泊り中は、ぶる〜のとお散歩に行ったよ。
いつもシェリさんとお散歩に行く時は抱っこして車に乗せるけどさ。
ぶる〜のは自分の脚で玄関から出て行って歩くんだよね。←当たり前かあせあせ(飛び散る汗)
こんな感覚が久しぶりなんでなんだか不思議な気分だったなぁ。
あ、ぶる〜のはちょっと歩いたら家に帰るって猫(泣)
20160420 19.5.JPG
おばちゃんとお散歩よりシェリさんといる方が楽しいみたいだよ顔(汗)

しかし、ぶる〜のはシェリさんが大好きで仕方がないみたい黒ハート
20160420 20.jpg
シェリさんを何回も見に行くんだよ。

ぶる〜の&シェリさんの動画☆


チューして逃走したりダッシュ(走り出すさま)
20160420 21.jpg
ぶる〜の、捕まるぞ!
20160420 24.jpg
そんなにシェリさんが大好きなのかね?
20160420 25.jpg
だから捕まるっつーの!!
20160420 26.jpg
シェリさん、嬉しいくせに顔(イヒヒ)

今回も楽しいお出掛けになりましたよ!
20160420 27.jpg
また桃太郎会に出られるように頑張ろう猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

いつまでも。。。

スマホから☆

image.jpeg

ぶる〜のにストーカーされるシェリさんですわ。

image.jpeg

ボクのシェリーちゃんだからね! byぶる〜の

あたちはみんなのアイドルだっつーの! by麗しのシェリー

いつまでもこんな暮らしができるといいな。。。

続きは明日☆


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

また会えるように頑張るから!

スマホから☆

シェリさん、お友達と遊びましたよ♪

image.jpeg

また会えるように頑張るから!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

シェリさん、眠り姫になってしまった。。。

2泊3日で千葉旅行しましたよ☆
20160413 1.jpg
シェリさん、一緒に海見ようね!

と、思ってたけどシェリさんが眠り姫になるとは猫(泣)

初めて泊まる宿だったんで色々と不安だったけど。
宿内は歩く所に全て敷き物があったので車椅子で移動できたし。
エレベーターがあるし、温泉だし、ゴミ捨て場がちゃんとあったし。
建物は古いけどいい宿でよかった!
20160413 2.jpg
今回は5階のお部屋でしたよ、ベランダからの景色っす。
20160413 3.JPG
犬専用のプールがあってね、すげー広いの!
ピスタチオの殻ビキニを忘れたんでシェリさんはプールに入らなかった顔(イヒヒ)
お食事は多かったな〜、食後のデザートも多かった〜。
20160413 4.JPG
これ2人用なんだよ、こんなに食べられないっつーのあせあせ(飛び散る汗)

今回は室内ドッグランが広いんでこの宿を選んだのだ☆
オーナーが何回か変わっているらしく、このランは昔は宴会場だったのかな?
20160413 6.jpg
大きなステージがあったんでシェリさんは勘違いしてますわ顔(イヒヒ)
20160413 5.jpg
自称大女優様にはちっと狭いですかね?
20160413 7.jpg
まだ早いですよHello

シェリサンポの動画☆


旅行中は流血したり眠り姫になったり大変でしたわ猫(泣)
20160413 8.jpg
毎日、お口のしこりから血が出るけどこんな時に限ってなかなか血が止まらん。

1日目は激しい運動会で朝まで寝なかったシェリさん。
2日目も運動会をしたらシェリさんの体力が持たなくなるのと。
私らも寝ないと車の運転が危なくなるからね。
精神安定剤を初めて飲んでもらいましたわ。
今まで眠り薬?を何度か出してもらったけど効かなかったのと。
ネットで調べると効かなかったとか2〜3時間しか効かない!
と、書いてる人がいっぱいいたんできっと今回も効かないだろうと思い。
効けばラッキーだな!と諦めていたら。。。
シェリさん、永遠の眠りなんじゃない?ってくらい起きなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
薬の量はシニアなんでほんの少しってことで1/4錠だけなんだよ。
シェリさん、眠り姫になってしまった猫(泣)

午前0時に飲ませ2時間くらい観察してたけど寝てたんで。
私らも寝て6時過ぎに起きてもシェリさんは起きない。
20160413 9.jpg
とりあえず毎日している皮下点滴をして。
チェックアウトの10時になっても起きない。
宿を出てお昼を食べながら起きるのを待とうか?となり。
20160413 10.jpg
ハマグリだの海鮮丼を食べて車に戻っても起きない。
潮風にあたったら起きるかと思いカートに乗せて移動しても起きない。
移動中、シェリさんが死んだように寝ているんで。
おじさんが追いかけてきて、この子生きてんの?と聞かれてしまったむかっ(怒り)
20160413 11.jpg
ぶっ飛ばしていいよ!シェリさん!!
20160413 12.jpg
抱っこして海を見せても起きない。
20160413 13.jpg
しばらくしても起きない。

これはヤバイと思い先生に電話したら起きるまで待つしかないんだって。
でも脱水したら大変なことになると。。。
シェリさんだと1日700ml皮下点滴をすれば脱水はしないから。
点滴を2本してください、とのことなんで家に帰り2本目を点滴したよ。
自宅で点滴ができるようになって本当によかった!
そしたら19時過ぎにやっと起きてくれた!ばんざーい!!
19時間もずーっと寝ていたシェリさんですわ眠い(睡眠)
毎日、吠えてうるさいけど吠えるってことは元気な証拠なんだなぁと思ったっけ。

そんなこんなで今回は海をゆっくり見られなかったシェリさん。
20160413 14.jpg
また千葉に行くぜ猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

やっと寝た!

スマホから☆

シェリさん、お出掛けしても!

運動会が容赦ない(笑)

私は酔いがすっかりさめたから今からビール飲んで寝る!

運動会してもいいからずっと一緒にいたいよ。

image.jpeg

スコちゃん、改めて。。。

お誕生日おめでとう!!!

おやすみー☆


ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 04:37| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする