2016年06月07日

夢を見たけど。。。

今日は初めての場所でシェリサンポしたよ。
20160607 1.jpg
お出掛けしても全く疲れてないシェリさんですわ。
20160607 2.jpg
土手を見るとさ、シェリスコが若い頃はどんだけ疲れさせるかが勝負なんで猫(足)
よくボールを使って往復させたもんよ、懐かしいね〜。
20160607 3.jpg
チューは遠慮しときますよHello

シェリさんの動画☆


お散歩してるとなんか知らんけどチャリンコに乗った爺さんがついてきてさむかっ(怒り)
私達を追い越しては止まってこっちを見てはを何度も繰り返すんだよ〜、怖っ!
最終的には車を駐車している場所までついて来てずっと見てるんもんだからさ。
思わず『なんか用ですかむかっ(怒り)』と聞いてしまった。
私もババアになったもんだよな、昔だったら絶対に怖くて何も言えないわあせあせ(飛び散る汗)
そしたら爺さん『重症な子だと思って…』と。
あ、シェリさんを心配してくれてたのね顔(汗)
もう年なんですよー、とか少し話したら。
帰り際に『お大事にね!』と言っていなくなった。
20160607 5.jpg
シェリさんは爺さんに重傷な演技をしたってか?
20160607 4.jpg
さすが女優様でございますなあせあせ(飛び散る汗)

先日、旧マイノ邸で遊んだ日の朝にね。
シェリさんがパンを自力で食べてる夢を見たのぴかぴか(新しい)
2、3口食べて後はいらない犬(怒)って感じだったんだけど。
ひょっとしてこれって正夢かもよ?と思ってさ。
この日もスーパーで待ち合わせだったんで車を駐車しようと思ったら。
20160607 8.JPG
焼き鳥を焼いて販売している車を発見!
ちょうど隣りが空いてたんで駐車して。
シェリさんにいっぱい焼き鳥のニオイをかがせてみて。
20160607 6.jpg
味付けなしで焼き鳥を買って食べさせてみたけど食べなかったんだよ猫(泣)
正夢じゃないのかな〜。。。
20160607 7.jpg
シェリさん、右側だったら自力で体を起こしながら伏せていられるんだよ。
この年齢で体を起こしていられるってすごいと思ってしまう!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(5) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

尿の管を入れて1年

予約投稿しないでさっきまで寝てしまった、もうこんな時間だー!

今日は運動公園でお散歩したシェリさんですわ。
20160604 1.jpg
癌が歯を押してぐらぐらさせてるみたいで気持ち悪そうなシェリさん。

シェリサンポの動画☆


お口をしきりに動かすんだよね。
20160604 2.jpg
それはシェリさんだって!
20160604 3.jpg
ガラが悪いっつーのあせあせ(飛び散る汗)

尿の管を入れてちょうど1年が経ちましたよ↓
http://irish-bar.a-thera.jp/archives/20150604-1.html

1年前は1日3〜4回も車で移動して芝生の上におちっこを出しに行ってたっけ。
管を入れる前はおちっこがなかなか出ないから不安ばかりだったよ。。。
20160604 5.jpg
あの頃はすっごく悩んだけど管を入れて本当によかった!
20160604 4.jpg
見・せ・ろむかっ(怒り)
20160604 6.jpg
今は食べられなくなって鼻に管を入れてるしさ、もう管様様よぴかぴか(新しい)
20160604 7.jpg
袋とじに出るならもうちっと太らないとね!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:34| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

5台目

涼しいうちにお散歩したシェリさんですよ。

シェリサンポの動画☆


今日もうるさいくらい元気でなによりですな!
20160602 1.jpg
一体いくつになったら落ち着くんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)

シェリさんの動画☆


なんだかウグイスの鳴き声が気に入らないらしく?
20160602 2.jpg
ケンカを売るシェリさんですわどんっ(衝撃)
20160602 3.jpg
朝早くて声がなかなか出ないもんで綺麗な鳴き声が羨ましかったのかね?

シェリさん、寝ている時に頭を上げないとなんだか首が痛いみたいでさ。
頭を置けて高さが調節できるベッドがないか探したんだけどね。
気に入るベッドがなかなか見つからなくて。
んで、リクライニング式のソファーなら調節できるな!
ってことで早速買ってみましたわ猫(足)
20160602 9.jpg
背もたれと両サイドを5段階で調節できるんでシェリさんは気に入ったみたい♪
珍しくぐっすり寝てくれてるよ、買ってよかった!
シニアは思った時にすぐに買わないと元が取れないのだよHello
20160602 4.jpg
背もたれを上げすぎるとシェリさんの脚が出てしまうけどね。
20160602 5.jpg
って、シェリさんはどや顔ですな顔(イヒヒ)
20160602 7.jpg
背もたれを少し下げるだけでちょうどいい大きさになるよ。
20160602 6.jpg
しかしシェリさんは今まで2台のソファーをぶっ壊してさどんっ(衝撃)
3台目のソファーは高さがあるから乗れなくなったんで。
4台目にローソファーを買って、今回で5台目のソファーですわ。
ちなみに車は4台目ですよ車(セダン)
20160602 8.jpg
ソファーや車よりも頑丈なシェリさんですな顔(イヒヒ)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

腫れる顎。。。

熱中症対策でクールマットを出しましたわ。
20160601 1.jpg
シェリーアントワネット号に敷いてみますかね。
20160601 2.jpg
このマットは3.5キロもあるんでちっと重いあせあせ(飛び散る汗)
20160601 3.jpg
タオルを掛けてシェリさんに乗ってもらいましたよ。
20160601 4.jpg
この頃、シェリさんは太ったみたいで重いしカート引きが大変ですわ!

シェリサンポの動画☆


シェリさんを散歩終わりに抱っこして車に乗せる時に猫(足)
20160601 5.jpg
いつも体が熱く感じるけど、今日はそんなに熱くない!
20160601 6.jpg
クールマット、くそ重いけどいいわ黒ハート

シェリさんの顎がさ。。。
20160601 7.jpg
こんなに腫れてしまった猫(泣)
20160601 8.jpg
抗がん剤の影響だと思うけど、シェリさんは痛くないのかな〜。
今週の抗がん剤治療時に先生に聞いてみますかね。
20160601 90.jpg
あ、女優生命がかかってるんで顎の腫れは引くのかも聞いておきますか。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

固まっていく関節

今日は雨なのでお散歩はナシですわ雨
食べる楽しみがないからね、お外に出て楽しんでもらいたかったけど仕方ないね。

あ、シェリさんのホルモン値の結果が出たけど今回も正常で一安心♪

シェリさんの右前脚の関節がついに曲がったままになってしまったよ。
20160531 3.jpg
伸ばしてあげると痛がるんでもう自然のままにすることに。
吊りサンポ中は左前脚だけが頼りで他の脚はもう動かないからね。
全ての脚が動かなくなったらバカ高いサプリはもう飲ませるのをやめますわ猫(足)
こうしてちょっとずつやってあげられることが減っていくんだな、寂しい猫(泣)

シェリさんの動画☆


今日は珍しくあまり暴れなくて大人しいよ、雨が降って眠いのかな?
精神安定剤を飲んでからはますます自力で熟睡しなくなったのよね。
20160531 1.jpg
こうやって1時間でもぐっすり寝てくれると見てなくていいからすごく助かるよ。

ってさ!!
老犬って1日中寝ているもんじゃないのかね???
シェリさんと一緒にいると老犬のイメージがどんどん崩れていきますな。
20160531 2.jpg
またよからぬ夢を見てるのかね顔(汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

最後の目標

今日は暑くなりそうなので超早朝散歩でしたわ猫(足)
20160530 1.jpg
シェリさん、朝から元気ですよ!
20160530 2.jpg
これからはもっともっと早くなるから覚悟してくれぃ猫(足)

シェリサンポの動画☆


18歳7ヶ月のシェリさんに最後の目標を立てよう!

抗がん剤治療は4回目以降から癌が小さくなるかもなので最後の望みをかけて。

目標は癌が小さくなったら『自力で少しでもいいから何かを食べること』

もう19歳だの目指せ成人式は二の次。
いくつになろうがシェリさんには関係ないことかもしれない。
自力で美味しく食べる姿をもう一度見たい、もうそれだけだ。
20160530 3.jpg
また食べられるとしたら何を用意しようかな?
最後に食べたのはセブンのブリトーだからな顔(イヒヒ)
20160530 4.jpg
シェリさん、癌が小さくなるといいね!
今週は4回目の抗がん剤治療、もう不安なんかなにもないわHello
癌が小さくなるかもだから抗がん剤治療が楽しみになってきたぞ!!!

介護&看病は大変だけど楽しくやったもん勝ち、イエイ猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(8) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

祝★18歳7ヶ月の月誕生日

週末の運動公園はどこも人でいっぱいなので猫(足)
20160529 3.jpg
農道を歩きましたよ。
20160529 1.jpg
誰もいなくていいわ♪
20160529 2.jpg
シロツメクサをみつけたので。
20160529 5.jpg
花かんむりを作りましたよ!
20160529 4.jpg
シェリさん、かわいい黒ハート

シェリサンポの動画☆


今日はシェリさん、18歳7ヶ月の月誕生日ですよ☆

おめでとーーーーーーーーーーっ!!!

ちょうど1年前のブログを読むと↓

http://irish-bar.a-thera.jp/article/4041126.html

母親の手術から1年が経ったんだ、早いな。。。

シェリさんはまだまだ歩けてポールダンスができてたんだね。

犬の年齢、人なら何歳か調べると↓

http://inujin.com/dog/151/

えぇぇぇ、シェリさんは131歳だってあせあせ(飛び散る汗)
去年の今頃は124歳なのに歩けてたってこと?すげーな!!!!!!

あと5ヶ月で19歳か〜、すっごく遠いけどイケるかね?
20160529 60.jpg
シェリさん、これからも一緒に頑張ろう!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(8) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

とても心配な熱中症

今日は雨がやんでからお散歩しましたよ。
20160528 3.jpg
地面は濡れちゃってるんで吊りサンポはなしっす。

シェリサンポの動画☆


昨日、大学病院の先生が言ってたけど。
これから梅雨になるから熱中症には気を付けてください、って。
うーん、癌がジャマでお水を飲めなくなっちゃったし。
年寄りだから体温調節がちゃんとできないからね。
気を付けると言ってもどーすりゃいいんだ?

とりあえず今考えているのは猫(足)
シェリーアントワネット号のマットはひんやりジェルマットに変えて。
周りのポケットに保冷剤を入れることしか考えてないよ。
あとは首にクールバンドだな!
これで熱中症になりそうになったらお外に出るなってことかね?
20160528 2.jpg
うーん、シェリさんは夏を乗り越えられるんだか今から心配だわ。
今年は猛暑らしいし晴れ
って、その前に寿命がくるかもだしとりあえずできる事は何でもやっておくか。

今日からシェリーアントワネット号に虫コナーズをつけましたわ。
20160528 1.jpg
日陰を歩くと虫がくるから必需品ですな。
20160528 5.jpg
昨日は抗がん剤治療を頑張ったシェリさん。
20160528 6.jpg
今回も副作用がなくいつも通り吠えて暴れて元気ですよ!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(7) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

『うちの子がうちにくるまで』ハリーさんからのバトン

今日の最高気温は30度の予報だったんで朝散歩しましたよ。
20160524 1.jpg
これからはもっともっと早くなるよー猫(足)
20160524 2.jpg
シェリさん、抗がん剤の副作用も旅行疲れもなく元気!元気!!

シェリサンポの動画☆


私はちょっちお疲れで体調があまりよくないっすあせあせ(飛び散る汗)
20160524 3.jpg
家の中でシェリさんが1番元気いいよ(笑)

シェリさんの動画☆


吊りサンポもしたぜ!

ハリーママさんからバトンをいただきましたよ猫(足)
『うちの子がうちにくるまで』を書く活動らしい?
詳しくはハリーママさんのブログを読んでね。
バトンの指名はナシです、ご自由にお持ち帰りください。

私がブログを始めたきっかけはシェリスコが生きた証を残したかったから。
こんなにかわいい子がいるんですよ、と知ってもらいたかった。
そしたらシェリーが甲状腺癌になってしまってね。
甲状腺癌になってもこんなに元気に暮らしている姿を知ってほしかった。
今は歩けなくなり超シニアで扁平上皮癌だけど元気に楽しく暮らしてますよ!
ってのを知ってもらえたら嬉しいな♪

シェリーが我が家にきた経緯はズバリ番犬探しから始まったのだよ。

留守中に泥棒が入って現金やらなんやらを盗まれてさ。
すごく怖い思いをしたんで『番犬を飼う!』ってことになったのね。
当時はミニチュアダックスが大流行していたんで犬(笑)
ダックスがほしくてペットショップに見に行ったのがきっかけ。

どの子にしようか悩んでいたらシェリーが目に入ってね。

荻野目洋子さんがアイリッシュを飼っていて一緒に雑誌に出てたんだよね。
その時は綺麗な犬、と思ってたけど犬種を知らなくてさ。
シェリーを見て、この子があのアイリッシュセターなんだと知ったんだ。

なので大きくなるのが分かってたんで私には飼えないと思ったけど。。。
なぜかシェリーの魅力にハマってしまい迎えることになりましたわ。
20160524 5.jpg
シェリーは初めて自分の責任で飼う犬だったんでね。
そりゃもう人様にだけは迷惑を掛けないように躾けたつもり。
当時はネットがなく頼るのは本しかなかったもんね、今の時代の人はいいよ。
ドッグランだってなかったし、犬に優しい環境ではなかった。
デジカメだってなかったからシェリーのパピー時代はフィルムの写真のみ。

シェリーはイタズラを6歳までやって毎日怒られてたっけ。
6ヶ月の時は紙パックに入った日本酒1.8ℓの半分を飲んでしまい。。。
酔っ払って暴れて戸棚を開けつまみを食べて家の中をぐちゃぐちゃにしてさ。
その時の光景が今でも忘れないくらいすごかった、もうごみ屋敷状態だったね。

寝室に侵入して羽毛布団を破って家中が羽毛だらけになってたこともあったな。
ソファーは2台ぶっ壊すし、柱は食っちゃうし、眼鏡は3本食われた。
餅は個包装なのを1つずつ開けて食ってフンがわらび餅状態で出た。
生米も食ったな、天ぷら油も飲んだな、観葉植物も食ったな、お菓子も食ったな。
ふすまにダイビングして貫通したな、障子にパンチして穴開けたな。
ある時は冷蔵庫を開けてスコちゃんと大宴会してたっけ。
シェリーはマヨネーズのフタを開けてチューチュー吸ってましたわ。

シェリーのすごい所はちゃんと食べ方を知ってること。
餅の個包装もマヨネーズも開け方をちゃんと見て覚えてるんだよ。

あ、我が家の引き戸等には全てに鍵がかかってるんだよ。
そうでもしないと開けて何するか分からんからね。

って、これってシェリーの甥の福ちゃんと一緒じゃんか!
福ママも書いてるけど猫(足)
ただでさえアイリッシュって赤い悪魔って呼ばれてるのにさ。
それがアイリッシュの桃太郎犬舎出身だともう本当に大変よー(笑)!
忍耐力をしっかりつけたい人におススメするわ。
って、もう桃太郎犬舎出身のアイリッシュはいないと思うからね。
シェリーには貴重な体験をさせてもらいましたわ。

イタズラで悩む毎日だったけど今思うとどうってことないねHello
どんなに大変でも手放そうとは思わなかったし、思えなかった。
一緒にいればいるほど愛しさが増す不思議な犬種だと思う。
20160524 6.jpg
スコちゃんはイタズラをしたことないよ!
悪い姉ちゃんがいるといいお手本になったらしくいい子だったぴかぴか(新しい)

懐かしい動画を発見!
シェリスコが初めてトンネルをくぐった動画ですよ☆



7年前なのでシェリーは11歳。
20160524  20.jpg
この時はすでにシニアだったけど若いよね。
20160524  21.jpg
スコちゃんはこの動画を撮った10日後に亡くなってしまったの。

今でも毎日スコちゃんを思い出さない日はないよ、会いたいな。。。

ちなみにシェリーの名前の由来はシェリー酒ではなく猫(足)
ツインピークスにシェリーという女の子がいて可愛かったんだよね。
20160524 4.jpg
それと尾崎豊のシェリーという曲があって名付けたんだよ。
スコッチはお酒の名前で男の子らしいので決めましたわ。

シェリーを迎えてからは泥棒に入られてないぜ猫(足)

そそ!
当時の私はブリーダーという存在を知らなくてショップに行ったんだよね。
シェリーを迎えてから愛犬の友を読んでブリーダーという存在を知ったよ。
本に出ていたチャンピオン直子ってのをなおこと真剣に思ってた。
それぞれの犬種に1匹だけすんげー優秀ななおこってのがいると思ってたよ。
それくらい犬に関しては無知だったあせあせ(飛び散る汗)

そんな無知な私が18年後にまだシェリーと一緒にいられるとは夢のようですなぴかぴか(新しい)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(12) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

吐く理由がわかった

今朝は暑くなる前にお散歩に行きましたわ。
20160519 1.jpg
あせあせ(飛び散る汗)
20160519 2.jpg
枕にシェリさんのお顔が入っちゃった!
20160519 3.jpg
アフロ犬みたいですな顔(イヒヒ)
20160519 4.jpg
それはいや〜あせあせ(飛び散る汗)

シェリサンポの動画☆


吊りサンポしたよ。
20160519 6.jpg
風が冷たくて気持ちよかった♪
20160519 5.jpg
私も寝ちゃいそうになったっけあせあせ(飛び散る汗)

シェリさんの動画☆


シェリさんの吐く理由がわかった猫(足)
20160519 10.jpg
いつでも吐いてもいいように新聞紙を敷いてるよ。

鼻チューブにしてから吐くようになってさ。
最初はフードを入れる量が多いと吐くことがわかって。
量を減らしてフードを入れる回数を増やしたら寝ながら吐かなくなり。
今度は起きていても吐いてしまうんで原因を分析した結果は。

シェリさんの動画☆


シェリさんは左側を下にすると伏せていられないけど、左側で寝るのが好き。
右側を下にすると伏せていられるけど、ヘルニアが痛いから右側は嫌がる。

んで、動画を観て分かるかな?
右側を下にするとヘルニアで痛いのか?骨が変形しているのか??
首を下に置くことができないんだよね、なので右側ではフードを入れられない。
食後の時間は関係なく、この姿勢でしばらくいて吠えると吐くことが判明猫(足)

今までは食後2時間後は右側でも大丈夫と思ってたけど。
食後3時間30分後に吐いてしまってね、それで吐いてしまう原因がわかったよ。

これからは右下にすることが減り、左下が増えるんで床ずれを気にしないとね。

食事は4時間おきに鼻チューブにフードを5回入れるのがやっとで。
食後2時間以内でも左下で吠えて暴れると吐いてしまうシェリさん。

シェリさんの動画☆


食後10分おきくらいにこんな風に暴れるんだよ犬(怒)
そんな時は吊りサンポしたりなだめたりしてさ。
2時間はずっとシェリさんのそばにつきっきりなのね。

私の1日のスケジュールはこんな感じ猫(足)

9時 1回目 鼻チューブにご飯 
9時〜11時 シェリさんが暴れないようにつきっきり
11時〜13時 家事とかをしながらシェリさんが暴れたら吊り&あやす

13時 2回目 鼻チューブにご飯 
13時〜15時 シェリさんが暴れないようにつきっきり
15時〜17時 家事とかをしながらシェリさんが暴れたら吊り&あやす

17時 3回目 鼻チューブにご飯 
17時〜19時 シェリさんが暴れないようにつきっきり
19時〜21時 家事とかをしながらシェリさんが暴れたら吊り&あやす

21時 4回目 鼻チューブにご飯 
21時〜 精神安定剤を飲んでもらうんでシェリさんは熟睡中
この時間から私のゴールデンタイムが始まる!
と言ってもお風呂に入ったりしたらすぐに終わっちゃうけどねあせあせ(飛び散る汗)

1時 5回目 鼻チューブにご飯
1時〜2時過ぎまで吐かないか確認して私も就寝

6時〜7時30分 シェリサンポ

9時 1回目 鼻チューブにご飯 






こんな感じよ、お散歩に行く時間が昼間になると。
母親の病院に付き合ってもらったり買い物をしてますわ。

先生は鼻チューブにしたら飼い主さんが楽になります、と言ってたけど?
鼻チューブにした方がすんごく大変!!!
フードをふやかしてフープロかけて裏ごししてね、お薬&サプリは粉末にして。
んま、シェリさんが強制給餌を嫌がってたんでね。
ストレスがなくなったからよしとしましょうか!
20160519 70.jpg
鼻チューブにしてから1ヶ月にしてやっと吐く原因がわかって一安心かな?

あとは18歳6ヶ月の犬が食後に暴れるんで大人しくさせる方法をさ犬(怒)
知恵袋に投稿してみるだけかな(笑)!
20160519 800.jpg
投稿したことないけどなにかいい案もらえるかな顔(イヒヒ)
20160519 11.jpg
シェリさんが暴れなければ吐かないんだってばあせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

もしもの時。。。

今朝も精神安定剤が効き過ぎたシェリさん。
いつもだったら暴れるシェリさんなので、これはチャーンス!
20160518 1.jpg
ってことで大人しいうちに点滴を打ちましたわ猫(足)

雨がやんだんでシェリサンポしましたよ。
20160518 3.jpg
でも地面が濡れてるから吊りサンポはなしっす。
20160518 2.jpg
木を切った後があったっけ、どうしたんだろうね〜?

シェリサンポの動画☆


鳥さんいるかな?
20160518 4.jpg
今日はいたね小鳥

シェリさんの動画☆


シェリさん、吊りサンポがなくてご機嫌ななめだわあせあせ(飛び散る汗)

昨夜の地震は揺れたね、下から突き上げる感じで始まったから驚いたよ。
地震時のシェリさんは食後で左側を下にしなくちゃいけなくてさ。
この姿勢はヤダ犬(怒)って駄々をこねている時だったもんであせあせ(飛び散る汗)
20160518 5.jpg
地震を怖がる余裕なんてなかった、ふぃ〜。

シェリさんを心配してメールをいただき、ありがとうございます!

メールのやりとりをしながらふと考えたけど。。。
もしも大地震がきたらシェリさんはどうなるんだ?
運よく生き残ってもさ、流動食だからな〜。
避難する時に水・フード・裏ごし器・シリンジ・薬・点滴とか一式をね。
無事に持って脱出できるか?って話し。
もう自力で食べられないし水も飲めないから鼻チューブが生きるポイント猫(足)
鼻チューブだってずっと持つもんじゃないし抜けてしまったらもうお終い。
避難場所ではシェリさんは暴れてうるさくて即退場になるから車生活だな。
20160518 60.jpg
残念ながらシェリさんを信じられませんよHello

大地震がきたらもう一緒に死ぬ覚悟だな!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

病院で2番目

精神安定剤が効き過ぎちゃって12時間くらい寝ていたシェリさんあせあせ(飛び散る汗)
20160517 1.jpg
ちょっち目がイっちゃってないかね?

下痢は1回お薬を飲んでもらったら治りましたよ!
でも今日も吐いてしまったんで研究はまだまだ続く猫(足)

午前中は寝てたからお散歩は午後にしましたわ。
20160517 2.jpg
お、それはよかったですね顔(イヒヒ)
20160517 3.jpg
鳥さんはいましたか?
こうやって自然の中を歩いて脳をいっぱい刺激しましょ!
20160517 4.jpg
へいへい、私もねあせあせ(飛び散る汗)

シェリサンポの動画☆


出た!インチキ占い師!!
20160517 5.jpg
今度はパワーストーンを売ろうとしてるのかねあせあせ(飛び散る汗)
20160517 6.jpg
ツボはまだ売ってるんかい!

シェリさんの動画☆


昨日、病院に行った時に先生が言ってたけど。
シェリさんは病院内で2番目のご長寿なんだって。
1番目は柴でこの夏で19歳になるそうな、すげーな!!!
20160517 7.jpg
そんなランキングはありませんからHello


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

落ちてないかな。。。

早朝散歩をしたシェリさんですよ。
20160515 1.jpg
抗がん剤治療から2日経つけど副作用は今もないっす。
20160515 2.jpg
ウグイスさん、お出掛け中かな?

シェリさんの動画☆


なんだかお耳でおかっぱみたいに見える(笑)
20160515 5.jpg
お似合いですよ、さすが女優さんですな。
20160515 4.jpg
お耳がツインテールみたいで可愛い黒ハート
20160515 3.jpg
それはどうでしょうかね顔(汗)
20160515 6.jpg
風が冷たくて気持ちよかった、吊りサンポしてお散歩終了ですわ猫(足)

抗がん剤治療をしてからはさ。。。
20160515 7.jpg
癌がコロンと落ちてない?と思ってお口をチェックするようになってしまったあせあせ(飛び散る汗)
20160515 18.jpg
そんなことはある訳ないんだけどね、もう現実逃避よ〜。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

抗がん剤の副作用

昨日は大学病院へ行ってシェリさんに合いそうな治療法がみつかったんでね。
まだこの先はどうなるか分からないけど緊張の糸が切れちゃってさ。
早起きしてお散歩に行こうと思ってたけど起きられなかったあせあせ(飛び散る汗)
20160514 20.jpg
シェリさん、すまねぇ〜。

シェリさんの動画☆


なんとか午前中には行けたけど暑いんで初クールバンドしましたわぴかぴか(新しい)
20160514 10.jpg
シェリさん、とてもお似合いですよ!

いつも歩く所にウグイス?がいるのよね小鳥
20160514 3.jpg
うん、またいたね♪

シェリさんの動画☆


こうやって耳も刺激しなくちゃ!
20160514 4.jpg
日陰で吊りサンポもしたぜ猫(足)

抗がん剤を局所投与してから1日が経過。
20160514 5.jpg
おかげさまで副作用は今の所はないよ、よかった!
20160514 7.jpg
これで癌が小さくなって痛みがなくなったらもっともっと嬉しいな♪

10年前に甲状腺癌の手術をした後に抗がん剤治療をしたのだけど。
その時の抗がん剤はアドリアマイシンというかなり強めのモノだったのね。
当時はネットですっごく調べたけど副作用が強く出ることがあると書いてあって。
すんごく心配したけど幸いシェリさんは副作用が全くなかったのだよ猫(足)

http://irish-bar.a-thera.jp/article/1312655.html

抗がん剤が終わった後のブログだけどシェリさんは超若いですな黒ハート
って、今知ったことだけど!
旧Irish Barが消えてしまった!!
もう見られないってことなのかい?
シェリスコとの思い出が消えちゃったみたいで悲しい猫(泣)

シェリさんって本当に強いよね!
20160514 6.jpg
長生きの秘訣は運がいいのと強さだとシェリさんに教わる毎日っす。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

明日は頑張ろう

今日はちゃんと雨雲の動きをチェックしたのにさ〜。
シェリーアントワネット号で出発して1分後に。。。
20160512 1.jpg
強い雨が降ってきたよ!
20160512 2.jpg
大女優様、そりゃ大変だ!!!

シェリサンポの動画☆


すぐに車に戻って雨がやむのを待ったけどなかなかやむ気配なし。
シェリサンポは1分で終わっちまった、ちーんバッド(下向き矢印)

明日は10年ぶりに大学病院へ行くぜ猫(足)
20160512 3.jpg
ずっと診察券をお財布に入れてたんだよ、また使うとはね〜。
10年が経って変わったことはスコちゃんがいなくなったことだけだ。
20160512 4.jpg
あの頃はスコちゃんも一緒で心強かったっけ。
20160512 5.jpg
シェリさん、明日は頑張ろう!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ありがとうございました

今日は暑くなる前にお散歩ですよ!
20160508 5.jpg
あ、またよだれかけを忘れちまったあせあせ(飛び散る汗)
20160508 6.jpg
悪かったなむかっ(怒り)

シェリさんの動画☆


吊りサンポも日陰でしたよ〜!
20160508 8.jpg
シェリさん、楽しそうでなによりですな。

シェリさんの動画☆


また昼間に大量に吐いてしまったんで夕方に病院の予約を入れましたわ。
20160508 7.jpg
明日にでも病院に行ったことを書きますかね。

シェリさんの大阪のパパ&ママから荷物が届きましたよ!
20160508 1.jpg
美味しそうなジュース・シェリさんの名前入りのブランケット・トートバッグぴかぴか(新しい)
ついにシェリさんはお口の癌が大きくなって邪魔なのか?
お水すら自力で飲めなくなってしまったの猫(泣)
なので美味しそうなジュースを鼻チューブに少しだけ入れてしまお〜!
20160508 3.jpg
ブランケットは冷房でポンポンが冷えないように掛けましょうかね。
アイリッシュのトートバッグはいっぱい荷物が入るらしいので重宝しそう♪

サン福家の皆様!
いつも本当に、ありがとうございます黒ハート
20160508 2.jpg
桃太郎会ができる日までシェリさんを生かしておくからね!!
20160508 4.jpg
こらこらシェリさん、ちくるんじゃないってばあせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

夜中に嘔吐

夜中にシェリさんが4回も吐いてしまい大変でしたわあせあせ(飛び散る汗)
20160507 1.jpg
心配で朝方まで眠れなかった〜。
20160507 2.jpg
どうだったかは後で書くとして。。。

あ、コタツは深夜に片付けましたよ猫(足)

シェリさんの動画☆


今日は運動公園でお散歩。
20160507 3.jpg
よだれかけを忘れたんでタオルを巻いたらライオンみたいだ!
20160507 4.jpg
可愛いライオンさんですな黒ハート
20160507 5.jpg
お耳が短いとアイリッシュじゃないみたいだ顔(イヒヒ)

シェリさんの動画☆


吊りサンポもしたよ。
20160507 6.jpg
シェリさん、近過ぎーあせあせ(飛び散る汗)
20160507 7.jpg
昨夜は本当に心配したんだから〜!

いつも精神安定剤を22時頃に飲んでもらい、23時頃に最終ご飯を流すのね。
そしたら1時前に吐いてしまってさ。
お薬が効いてるからシェリさんの体を起こそうとしても。。。
操り人形みたいにぐにゃんぐにゃんで起きられない状態。
それでも寝たまま吐いてしまうんですぐに片付けたっけ、4回も吐いたよ。
もしも私が寝てしまい気がつかなかったら吐いたままとなり。
吐いたモノでシェリさんは溺れてしまうんじゃないかと思った。
流動食だから出る量も多いんだよ〜。
誤嚥する可能性もあるしシェリさんが心配で朝まで眠れなかった〜。
今の所は吐かなくなり落ち着いてるから病院には行かないで様子見っす。

吐いたモノでシェリさんのお口周りが汚れてしまい。
20160507 8.jpg
サプリのウコンが入ったやつを飲んでいるんで拭いても消えない猫(泣)
シェリさんが寝ている間に吐いてしまったら…と思うと怖くて眠れないよ。
吐く時は体を斜めにしてあげた方がいいのかな?
20160507 9.jpg
来週、病院に行った時に寝ながら吐いてしまった時の対処を教えてもらわなくちゃ。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

なかなか。。。

今日も暑かった〜!
20160506 1.jpg
シェリさんは眠そうだけど暑くなる前にお散歩ですよ。
20160506 3.jpg
またよからぬ夢を見てる顔(汗)

シェリさんの動画☆


お☆
やっと起きた!!
20160506 2.jpg
去年の今頃のハダカのシェリー(シェリさん日記)を見ると。
すでに朝散歩してるんだわ、今年も朝散歩を始めますかね。
20160506 4.jpg
7月上旬からは毎年恒例の早朝散歩(4時過ぎ)だね。
今年もシェリさんと早朝散歩できるかな〜。。。

こんなに暑いんで17年間使っているエアコン、起動するか試したぜ。
ちゃんと使えてよかった、ほっ。
20160506 5.jpg
あ、コタツは片付けますよあせあせ(飛び散る汗)
シェリさんの睡眠が30分〜2時間おきなんでね。
熟睡したら鼻チューブにフードを流すのが最優先だからさ。
なかなか片付けるタイミングが見つからん。
精神安定剤を飲ませた時に片付けるしかなさそうだよ〜、今夜頑張るかな〜。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

シェリさんのお顔が。。。

昨夜はいつものように点滴をしたんだけど。。。
20160505 8.jpg
左側に寄り過ぎたんだか?
20160505 90.jpg
お顔に点滴がいってしまったあせあせ(飛び散る汗)

シェリさんの動画☆


たっぷんたっぷんだ〜!
20160505 10.jpg
このままだったらどうしようかと思ったけど、今朝はいつも通りに戻ってたよ。
20160505 11.jpg
おいわさん役ならすぐにできるって顔(イヒヒ)

精神安定剤はいつも通りに効いてくれてよかった、ほっ。
20160505 1.jpg
1/8錠だから正確にカットできてないと思うんで睡眠の誤差が出ちゃうのかな〜。
20160505 2.jpg
今日は暑かった!

シェリさんの動画☆


なるべく日陰を歩きましたわ。
20160505 7.jpg
なんでシェリさんはお花の前で写真撮ると変顔になるのかね?

途中、吊りサンポしながら日陰で休憩してたら。。。
20160505 3.jpg
小学生達がシェリさんを見ながら盛り上がってたよ。
20160505 4.jpg
それはよかったですね顔(汗)
しかしいつもシェリさんはゴールデンだと間違えられるんだよな。
20160505 6.jpg
そんな犬種ありませんからHello
20160505 5.jpg
文句はないけど点滴ついでに鼻チューブのテープを貼ったもんで色気なしっす!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

精神安定剤

今日もカートでお散歩♪
20160504 1.jpg
心地いい風が吹いてましたな。
20160504 2.jpg
シェリさん、風を感じながら気持ちよさそう!

シェリさんの動画☆


最初は運動公園に行ってみたんだけどすんげー人がいっぱいでさ〜。
20160504 3.jpg
駐車場は1000台弱もとめられるのに満杯で路駐してたりと車もいっぱい車(セダン)
20160504 4.jpg
特にバーベキューしている人がいっぱいだったな。
20160504 5.jpg
そんなこんなで今回は区役所周りを歩きましたよ。

シェリさんの精神安定剤なんだけど、一度飲ませてしまうとね。
長時間寝てくれるとすっごく楽で私が手放させない状態になっちまったあせあせ(飛び散る汗)
先生は毎日飲んでも問題ないと言ってたんで、もう頑張るのをやめようと思って。

しかーし!!
昨夜も精神安定剤を飲ませたのにさ、今朝は3時に起きてしまったシェリさん。
いつもだったら8時間くらいで起きるのに4時間で起きてしまうなんて猫(泣)
20160504 6.jpg
なんで効かないの〜?
ってか、なんですんごく効く時と効かない時があるのさ??
20160504 7.jpg
今夜はしっかりと効いてほしいな、やっぱ細切れの睡眠じゃ寝た気になれん!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする