2016年07月23日

明日で1ヶ月

シェリさんがいなくなって明日で1ヶ月か。。。

四国に来てからは泣いてないんだよ!

きっと四国ではシェリさんとの思い出は何もないからだと思うんだよね。

家にいるとシェリさんとの思い出ばかりで泣いちゃうからさ。

今回は思い切って旅行して本当によかったと思う。

いつも泣いてばかりじゃシェリさんにぶっ飛ばされちゃうぜ!


四国、楽しんでますよ♪

20160723 10.JPG

本当に蛇口をひねったらオレンジジュースが出てビックリ!

20160723 2.JPG

お城好きな私は松山城が超楽しかった。

20160723 3.jpg

金刀比羅宮は奥社まで登れて自分でも驚き、1368段頑張りましたよん。




20160723 4.jpg

しかしシェリさんは本当に可愛いかったよね!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 23:18| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

放浪の旅へ

しばらく放浪の旅に出掛けることになりましたよ!

今日の午前中はずーっと行きたかった四国へ急に行きたくなり。

夕方には飛行機や宿を手配して準備完了!

遊ぶことに関しては仕事が早いのだ!!!

行く!と決めたら何を言われても止められないのでね、うふ♪

人生初の一人旅がこんなに遠い所になるとはわからんものだ。

四国からは寄り道するんで帰る日はまだ未定っす。

しばらくブログは1人旅行のおばさんの話になりますわ。

20160719 1.jpg

シェリさんはおばさんの話よりもあたちの話しを書け!って怒ってるんだろうな。

家の中にいるとなんだか気持ちが前向きにならないので。

旅行してリフレッシュしよっと♪

パソコンは持って行くので更新する予定ですわ。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 23:46| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

シェリーの勇姿

なんだかね。。。

シェリーがいなくなってからの2週間くらいはさ。
事故みたいな大きなショックの後みたいに現状を把握できなくいるのと。
いなくなったからできる雑用を済ませたりとなにかしらやることがあってね。
気持ちがついていけてないのとやることがあってなんとか過ごせたけど。

いなくなって3週間以上経過。
やっと現状把握ができてきたのと最低限のやることを済ませた後の今が結構辛い。
何かがきっかけで気持ちがストーンと落ちて這い上がるまでかなりの時間がかかる。

未だに外が明るくならないと眠れないし、困ったもんだ。。。
ペットロス 克服 と検索すると。
思い出の品を片付けて空間からなくす、と書いてあったけどさ。
まずその前に片付けられないんだっつーの!!!

先日、超久しぶりに銀行の窓口に行きましたわ。
買い物をしたら50円以上のお釣りはあまり使わないようにしているのね。
50円以上の小銭はすぐにお財布から出してよけておくんだ。
いつもは1年に1回銀行で数えてもらってそのまま貯金するのだが。
シェリーの介護やらでお出掛けができなくなったんで3年くらい放置してたの。
3年分の小銭が超重くてさ、家から銀行まで歩いて3分くらいなんだけど。
何度も小銭の袋を地面に置きながらやっとの思いで銀行に到着。
最後の力を振り絞ってカウンターに小銭が入った袋を乗せようとしたら。。。

あまりの重さにがっしゃーん ばらばら…


袋を持ち上げられなくて小銭をばらまいてしまい驚いた私は悲鳴を上げたら。
銀行員が10人くらいすごい勢いで出てきて小銭を拾ってくれたんだよ。
きっと最初は銀行強盗でも入ったのかと思われたのかもね、すまねぇ。
20160717 6.jpg
3年で37万円も貯まってたよ。
小銭をバカにしちゃいけないぜ!貯めると結構な金額になるのだよ!!
今回はご迷惑をお掛けしたんで定期に入れてもらいましたわ。

この後は写真展へ行きシェリーの勇姿を見てきましたよ。
20160717 3.jpg
今年の写真はこちら、18歳6ヶ月時の写真。
あえて鼻から管を入れたのを選んだんだよな。
エントリー時はまだシェリーは生きてたんだよ。。。
20160717 1.JPG
上の猫さんはお義姉さんの作品で、下にシェリーっす。
20160717 2.JPG
今年で4回目のエントリー、今回初めて見に行ったよ。
シェリーの写真を見た時は少し泣いてしまった。。。

お空のシェリーとスコッチはさ。
20160717 4.jpg
走って疲れたら海とか夕日を一緒に見ているのかな?
20160717 5.jpg
こうやって寄り添ってふたりでいれば寂しくないよね。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 14:30| Comment(10) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

楽しさ半減。。。

シェリさんがいなくなってから初めての旅行しましたわ。

シェリさんとの旅行はそれはそれは荷物が超いっぱいだからね!
カーペットや大量のバスタオルや防水マットやベッドやトイレシーツとかね。
お薬やサプリやフードで準備がすっごく大変だった。
今回の旅行はシェリさんとの旅行時の荷物と比べると1/10以下だったな。
20160714 1.JPG
シェリさんと行けなかった小田原城とかロープウェイに乗って観光してから。
20160714 2.jpg
犬が泊まれない宿でゆっくりできたけど。。。
やっぱりシェリさんがいないと楽しさ半減だよな!
しかも宿に着いたら全て自分の事だけで時間が経っていくんだよ、ありえねぇ。
いつもだったらシェリさんの介護しながら楽しくいたのにね。
すっごく手がかかったけどシェリさんがいないとつまんないよ!!!!!

旅行といえばシェリスコと北海道へは2回行ったよな。
20160714 3.jpg
初めて行った時は台風のせいで北海道をすぐ出ないといけなかったんで。
次の年にリベンジしたんだっけ、懐かしい。
20160714 4.jpg
シェリさん、北海道でもポーズを決めてましたな。
20160714 5.jpg
この頃からずっと大女優さんなのね。
20160714 6.jpg
スコちゃんも楽しそうだ♪

って、北海道の噴水によじ登ろうとするシェリさんのケッツ!
20160714 7.jpg
大女優様がこんな事をするなんて、パパラッチされたら大変だ。
20160714 8.jpg
スコちゃんと一緒に噴水に入りたがってたっけ、懐かしいね。

シェリスコといっぱい旅行して本当によかったと思う、思い出は一生忘れないから。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 23:00| Comment(8) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

嬉しいこと

シェリーがいなくなってからは寂しくてさ。
インスタにシェリーと愉快な桃太郎の仲間達をアップしたらね。
シェリーの姪が見つかりましたよ、すげー!!!
しかも驚くことがもう1つあって、謎のおばさんとお友達なんだって。
2度も驚いてしまったけど!!!!!!
シェリーと血が繋がっている子が幸せに元気に暮らしているのは本当に嬉しいよ。

こちらの写真はシェリーの姪のケリーちゃん。
20160712 1.jpg
左がケリーちゃん、右がシェリー、ふたりとも超×1000000000000可愛い黒ハート
ケリーちゃんは初めてのアイリッシュ友達なのだ。
10年以上も仲良くしていただいてますよ!!!

こちらの写真は初めて会った時のモノ。
20160712 2.jpg
左がケリーちゃん、真ん中がシェリー、右がスコッチ。
20160712 6.jpg
左からクッキー君、ケリーちゃん、スコッチ、シェリー。
一緒に旅行したこの時にMieさんがシェリーの首を触って甲状腺癌が発覚。
20160712 5.jpg
Mieさんのおかげでシェリーは10年以上も生きられたよ、本当にありがとう!

今回、新たに姪が見つかった事でシェリーの血統証を見ると。
20160712 7.JPG
メスが4頭・オスが1頭と書いてあるので。
(私はメス3・オス2だと勘違いしてた、スコッチとごっちゃになってましたわ)

シェリーの同胎は猫(足)
@シェリー
Aケリーちゃんのお母さん
B福ちゃんのお母さん
C今回見つかった姪のお母さん
Dオス

ということはメスはシェリーだけ犬舎から出されたんだわね。
シェリーだけすっごくうるさかったから出されたんじゃないの(笑)?
シェリーと出会えたことに感謝しかないよ!
ブリーダーさんに会って直接お礼を言いたいくらいだわ。
1頭のオスはどこへ行ったのか知りたくなってしまった。

ちなみにシェリーの血統証の犬名はRosette of Animal Momotaro
20160712 8.JPG
なんで女の子なのに桃太郎ってつくんだ?と最初はちっとショックだったけどね。
桃太郎犬舎出身という意味なんだわね。
20160712 9.JPG
こちらはシェリーのお父さん。
20160712 10.JPG
こちらはシェリーのお母さんっす。

ちなみにスコッチの同胎も5頭でね。
20160712 11.JPG
クーブラボーさんのおかげで同胎のローリーと会えたんだ。
(クーブラボーさんのHPが見られなくなってるー!)
20160712 12.JPG
スコッチの血統証の犬名はKing of Marippe
20160712 13.JPG
スコッチのお父さん。
20160712 14.JPG
スコッチのお母さんですよ。

シェリーと同じ桃太郎犬舎出身の子は手が器用でイタズラ好きだからね!
20160712 4.jpg
ちょっと留守しただけでもうフードを食ってたりと何かやってくれてるよ。
20160712 3.jpg
この写真はいつだったか忘れたけどコロッケを狙っているシェリーですわ。

いつかはシェリーの姪に会いたいな!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 23:45| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

みなさまに感謝です

ななっちママからシェリーへ可愛いお花が届きましたよ。
20160709 1.jpg
ラブのななはシェリーより1週間先輩の幼馴染みなのだ。
ななのおかげで大型犬を迎える気持ちになったんだよね、懐かしいな。
20160709 2.jpg
ななっちママにはシェリーが逝く時は『ありがとう』と言えるように頑張って!
と言われてたけど約束を守れなかった。。。
最期はまさか逝っちゃうとは思ってなかったから何度も引き止めてしまった。
お葬式の時は『ありがとう』と100回以上は言えたよ。
今頃はさ、なな&シェリー&スコッチと一緒に野山を駆け回ってるんだろうね!

シェリーにたくさんのお花をいただきました。
哲兄さん4.jpg
哲兄さん7.jpg
烈家3.jpg
レブママ&リーママ4.jpg
レオンママさん2.jpg
ルークまま2.jpg
ラフィさん1.jpg
ゆっきーさん5.jpg
ゆぅみさん3.jpg
ミシェル家3.jpg
マイノさん3.jpg
ベリーママさん3.jpg
ハリーさん&ルーカスさん3.jpg
ドナママさん&ハルママさん3.jpg
てるりんさん3.jpg
チロルチョコさん1.jpg
サン福家5.jpg
けやき動物病院2.jpg
かおりさん2.jpg
お姉ちゃん3.jpg
エルママ3.jpg
エヴァ母さん2.jpg
アマンダ&リッシュ5.jpg
あびたん1.jpg
Mieさん5.jpg
越前水仙のブリザードにはシェリーの写真が入ってました。

シェリーの名前入りのよだれかけを用意していただいていたお友達が2人も!

本当に、ありがとうございました。

みなさまには感謝しかないです。

シェリスコが結んでくれたみなさまとのご縁をこれからも大切にしていきます。

シェリーはたくさんのお花の香りをかいではどや顔してるんだろうな!
さすが女優だろ?お花よりあたちの方がキレイだろ?とかうるさくいると思われる。
20160709 5.jpg
今年の2月にMieさん家と旅行時の写真、シェリーとは楽しい思い出がいっぱいだ!

たまにはお外に出てテンキューに行ってきましたよ。
20160709 3.JPG
後楽園ホールではマンガの一歩が歩いてた階段を見たりと少し感動したり。
20160709 4.JPG
真昼間から酒飲んでジェットコースターに乗るか悩んだけどやめましたわ。

可愛い可愛いシェリーに会いたいよ。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 21:13| Comment(7) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

こんな日は堪える

今日はシェリさんがいたら大学病院で抗がん剤治療だった。

もしもシェリさんがいたらこんなスケジュール↓

6時前に流動食

7時に皮下点滴

8時に家を出発

10時に大学病院で診察・精神安定剤で寝る

11時に抗がん剤治療終了

13時前に帰宅して流動食

17時に流動食

18時に精神安定剤から目が覚める

21時に流動食

こんな流れの1日だったな。

今日は1日ずっとシェリさんがいたら今頃は何をしてたか想像してた。

シェリさんのスケジュールにシェリさんがいないのは本当に堪えるよな。。。

お葬式以来の号泣してたら落ちるはずのないスコちゃんの写真が落ちてさ。

きっと「泣いてんじゃねーよむかっ(怒り)」とシェリスコが怒ってたのかもしれないね。

来週はスコちゃんの命日にシェリさんと旅行する予定だったんだ。

これがシェリさんとの最後のスケジュールだったんだよね。

シェリさんとのスケジュールをこなせないのも、これからなくなるのも寂しいわ。


こちらの動画はちょうど1年前の七夕時のシェリさん。



17歳8か月だけどまだ少し走れてたんだ。
20160707 1.jpg
シェリさん、すげーな!
20160707 2.jpg
シェリさんの笑顔を見るのが大好きだったな。
20160707 3.jpg
自慢の娘でした。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 23:30| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

乾燥機付き洗濯機

シェリさんの介護ですっごく活躍したのは乾燥機付き洗濯機。
シニアは清潔を保たないとすぐ病気になっちゃうからね。
9キロの洗濯機だけど1日2〜3回は洗濯してたよ。
今の梅雨時期は乾燥機が大活躍したな!
乾燥機がなかったら気が狂ってたかも、と思うくらい助けられたね。
20160706 1.jpg
お散歩に出掛けても最低バスタオル1枚とハンドタオル1枚は洗濯だもん。
20160706 2.jpg
タオル類はいっぱいあるとすっごく助かるからストックしとくといいよ。

それとシェリさんはおちっこの管を入れるまではお漏らしがすごくてさ。
洗濯してもおちっこのニオイがなかなか取れない時があってね。
そんな時は『ひば精油』を洗剤と一緒に入れて洗濯するとニオイが取れていいよ。

昨日は何十年ぶりか忘れてしまうくらいのプラネタリウムを観に行ったよ。
チケットを買いに行くと上映時間まで1時間くらいあってさ。
上映までの時間をどうやって潰すか考えてたら、急に髪を切りたくなってね。
でもこの日は火曜日だし、でも絶対に今どうしても切りたい、となり。
プラネタリウムの下を階をウロウロしてたら1000円カットを発見!
最初は何回もお店の前を通っては入るか悩んだけど。。。
店内は従業員一人とカットしてもらってるおじさんしかいなかったんで。
バーバーあーちゃん(自分カット)よりは上手だろうと思い入ってみたよ。
私が入ったらどんどんお客が増えてその中に女性がいて安心したな。
20160706 4.jpg
シェリさんは皮膚病がある時は2週間に1度トリミングをしてたのだけど。
トリミング料金の1/10とは言わないが、私のカットはそんな感じの料金。
魚拓似のお兄ちゃんがカットしてくれてバーバーあーちゃんよりは上手だったよ!
20160706 3.JPG
プラネタリウムには余裕で間に合いお姉さんに撮影してもらいましたわ。
星を見ながらシェリさんは本当にお星様になったのか?と色々と考えてしまった。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 14:06| Comment(7) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

国宝級

引きこもりがなかなか辛くてさ〜。。。

家の中にいるとシェリさんとの思い出がいっぱいで気が付くと涙が出てたり。
色々とシェリさんのことを考えちゃうんだよね。
このままではいかん!ってことで。
酷暑のあの日に鎌倉と江の島に遊びに行きましたわ。
シェリさんがいたら絶対にあんな暑い中なんか出掛ける気にならないけど。
20160705 1.jpg
神社巡りってことで3ヶ所歩いた所であまりの暑さで身の危険を感じ終了。
20160705 3.jpg
水分補給したりアイス食べたりしたけどかなり過酷だったよな。
20160705 2.jpg
国宝の鐘を見たりと、次回は涼しくなってから行くことにしよう。

そう言えば神社にいる時は犬連れを見ないよね?と話してたけど。。。
江の島に行ったら犬連れがいるわいるわ、信じられない。
あの時の気温は人の体温と同じくらいだよ?!
それなのに熱いアスファルトの上を歩かせてたから驚いてしまった。

家に帰るとシェリさんがいなくて。。。
毎日『シェリさんがいないとつまんないよー!』と叫んでしまう。
なかなかシェリさん離れができなくいるね。
20160705 4.jpg
一昨年の秋の写真、この可愛さは国宝級ですな!


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 11:40| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

シェリさんロスだな

シェリさんがいなくなってからは背中に蕁麻疹ができちゃってさ。
今まで背中には蕁麻疹なんか出たことがないもんな。
極度のストレス?というか私の中で何かが起きているんだろうね。
そりゃ、18年以上も一緒にいればいなくなった悲しみは引きずるよ。

毎晩寝る時も毎朝起きた時もシェリさんがいただいたお花を見てはね。
ついボォ〜っとしてしまい気が付くとかなりの時間が経ってる。
いつもだったら朝起きたらシェリさんのおちっこやフンを出したり。
体勢を変えたり、流動食を入れたり、お顔やお尻周りを拭いたり、目薬入れたりと。
ボォ〜っとする時間なんて1秒もなかったもんな。

なかなかシェリさんが車とお散歩で使っていたモノが片付けられないでいるよ。
20160703 5.jpg
シェリーアントワネット号に敷いていたお風呂マットと長座布団。
ここにあるカバー類はまだ洗濯すらできてない。
20160703 4.jpg
このミッキーのカバーにはお口から出た血がついてるけど洗えないよ。
病院でもらった段ボールの棺、一応もらっておいたけど使わなかったからな。
病院に返すわけにもいかないから段ボールの日に小さくして捨てようか。

この写真は今年の3月に撮影したモノ、本当に可愛いわ。
20160703 3.jpg
シェリさんがいなくなってからは1人で車に乗るのが嫌で運転してないよ。
たまに乗ってエンジン動かしな、と言われるけどリームーリームーHello
シェリさんが一緒にいればどこへでも行っちゃうのにね!

桃太郎仲間から桃のお菓子をいただきました、ママさんったら粋だよなぴかぴか(新しい)
20160703 2.jpg
シェリさんの可愛い桃みたいなおちりが恋しいね。。。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 12:49| Comment(10) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

さらば!にほんブログ村 老犬・高齢犬

ブログはやめないよ!

でも、にほんブログ村 老犬・高齢犬は明日に卒業します。
とりあえずブログ村はアイリッシュセター100%にするかな。
今までは老犬・高齢犬が90%でアイリッシュが10%だったんだ。

なんだかブログをやめちゃうと思う友人から電話・メールがいっぱいきちゃってあせあせ(飛び散る汗)
前回のブログで誤解させて、ご心配をおかけして申し訳ない。
シェリスコの生きた証を残したいから続けるよ、ちょっとずつね。

友人は何でもいいから毎日更新しろ!って顔(イヒヒ)
日付が変わった頃にいつもブログを楽しみにしていた人への責任があるよ、って。
ネタがそのうちに切れる、と言ったら食べた物でも載せたっていいんだ!とね。
もう何のブログかよく分からなくなってきそうだけど(笑)!
とりあえずはシェリさんを介護して便利だったものとか。
シェリスコが来た時の躾の話しなどを書いてみようと思う。

今日はシェリさんがいなくなった金曜日でさ。
あ、先週の今頃は流動食を入れてた、とか。
お散歩に行ってた、とか。。。
色々考えてたら家にいるのがすごく辛くて。
しばらく引きこもりをしようと思ってたけど家を脱出しましたわ。
20160701 9.JPG
サン福を見つけたり。
20160701 7.JPG
焼肉食べたり。
20160701 8.JPG
アイスを食べたりして気を紛らわしてた。

家の中はシェリさんがいなくなったままにまだしておきたいから片付けられない。
20160701 3.jpg
流動食を入れていたシリンジと、手が滑らないように使っていたゴルフの手袋。
20160701 5.jpg
ウォーターマットもカバーを洗ったけどそのままだ。
20160701 4.jpg
シェリさんの滑り止めマットもそのまま。
20160701 2.jpg
シェリさんが最期に寝ていたソファーもそのまま。
腰に巻いていた茶色いタオルはシェリさんがいなくなった時に涙を拭いてたもの。
お葬式の時も今も涙を拭くからまだ洗えない状態。
ベッドや枕とかもまだまだ洗えなくてさ。。。
できるだけシェリさんがいた時のままを保ってるよ。

昨日は抗がん剤でお世話になった大学病院に電話してご報告をした。
担当医は18歳で床ずれがないのは可愛がってもらってる証拠だよね!
って、いつもシェリさんが来る度にみんなで喋ってたんですよ、と言ってもらえた。
すごく残念がってくれると涙が出ちゃうよね、優しい言葉をかけられると。。。

毎日、友人から電話やメールがきてね。
すっごく心配していただいて本当に感謝しかない。
シェリさんが私に残してくれた大切な『縁』、これからも大切にしないと!
20160701 1.jpg
昨日は初七日だった、まだお花は届いていて感謝しかありません。

この写真は半年前のクリスマスに撮影したもの、シェリさん超可愛い!!!!!!
20160701 6.jpg
ちょうどこの半年後にいなくなってしまったんだな。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 23:16| Comment(8) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

心の区切り

シェリさんへの思い等を書いてみようと思う。

シェリさん、今週の月曜日〜水曜日まで旅行の予定だったんだよね。
サン福家ハリー家・ルーカス家・烈家・ルーク家との合宿を楽しみにしてた。
2泊の予定だったけど、宿に電話して1泊にしてもらったよ。
私、人・犬ナシで1人でお泊りするのは生まれて初めてだったからさ。
2泊する自信がなかった、シェリさんがいないとダメだな。
20160630 1.jpg
ルークままの車に乗せていただき山中湖へ、もちろんシェリさんも一緒にね。
20160630 3.jpg
左からシェリさんの甥の福ちゃん・シェリさんのいとこの烈さん&ルーク。
20160630 2.jpg
いっぱいお話ができて楽しかった!

ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回の合宿は申し訳ないけどシェリさんがいなくなった後でよかったと思ってる。
もしも旅行中にシェリさんが死んでしまったらみんな後悔するもん。
そんなの嫌だ、大好きなお家で最期を看取れて本当によかった。

シェリさんとどこかへ行きたかったと思わない、行きたい所は全て行った。
シェリさんにやらせたかった治療はなにもない、全て治療できた。
シェリさんに飲ませたい薬やサプリもない、飲ませたい物は全てあげた。
シェリさんにあれを買ってあげればよかったと思わない、全て買ってあげた。
あの時こうすればよかった、と思うことは何一つない。
全て私達の思い通りのことをやれた。

シェリさんは私達の願いを最後まで全て叶えてくれた完璧な女だ!
後悔なんてなにもない、全てをやりきった。

今の私はただただシェリさんがいなくて寂しい、それだけ。
火葬する前にすごく泣いて、その後はうるっとは何度もするけど泣いてない。
って、昨夜は近所の方にシェリさんに会ってもらったら泣いてしまったけどね。
不思議と涙がそんなに出ないんだよ、我慢はしてないと思うけど。。。
泣きたい時は泣けばいいし自然に身を任せるようにしてる、無理は絶対にしない。
20160630 4.jpg
いただいたお花をぼけ〜と見ていたら1時間が経ってたりと、なんかよく分からん。

ブログへのアクセスは軽く1000オーバー、皆様に感謝です。
20160630 5.jpg
アセラブログではアクセス数1位となりました。
20160630 8.jpg
にほんブログ村の老犬・高齢犬、アイリッシュセター共にアクセス数1位に。
10年以上になるかな?ブログを続けていて本当によかったと思う。

犬の一生を共にするのはとても責任があることだとシェリスコを亡くして思った。
犬の一生を見るのはすごく大変なこと、そのことを頭に入れていただきたい。
事故もなく最後まで一緒にいられたことに少しほっとしてるかな。
お金だってものすごくかかるよ、驚くくらいにね。
シェリさん、最後の方は抗がん剤やらで月20万円位でお釣りがくるかこないか。
特に大型犬と暮らすにはお金や体力や気力が必要ってこを覚えていてほしい。
20160630 6.jpg
最後にお散歩した日のシェリさん、可愛いな。

新しい子を迎える気持ちには今の所は全くなれない。
ずっとシェリさんにかかりっきりで自分ことがおろそかになってるから。
美容院はもう何年行ってないんだろうね?
バーバーあーちゃん(自分で)でカットしてたよ。
美容院に行く時間がもったいなかった、シェリさんといたかったからね。
病院にも行かなくちゃ、まずは自分のメンテナンスをしないと。

ブログは最後になるか分からないけど心の区切りを一旦つけたいので。
にほんブログ村の老犬・高齢犬は今週中に卒業します。
アイリッシュセターはどうしようかな?と、考え中。

とか言っちゃって明日もブログを書くかもよ?


頑張ったシェリさんを忘れないでいてもらえることが何よりも嬉しいです。
20160630 7.JPG
今までシェリーを応援していただき、ありがとうございました!


※コメント、メール等の返信が滞っていて申し訳ございません。



ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 07:10| Comment(21) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

葬儀の日

シェリさんの葬儀は友人の子とお別れした所と心にずっと決めていたのだけど。
もう予約が入っていたからそこではできなくてね。
私達2人だとおろおろしちゃってどこで葬儀するかなかなか決められなくて。
シェリさんがいなくなった日に来た友人に相談したらさ。
テキパキと検索してくれてすっごく助かったよ、ありがとう。
友人のおかげで大満足な葬儀ができた、何一つ文句のないいい所だったな。

葬儀場へは後で合流することとなり1人で行く事になってしまってね。
謎のおばさんが電車で行く、と言ってたので。
行く方向が真逆だけど我が家の最寄りの駅まではるばる来てくれたんだ。
1人だときっと泣きながら運転してたと思うけど。
謎のおばさんのおかげで助かったよ、ありがとう。
20160628 1.jpg
いなくなった次の日の16時から葬儀。
お友達がたくさん来てくれたよ、本当にありがたかった。

シェリさんは大女優様なのでお別れは一番お高いプランにした。
20160628 2.jpg
お供え物はちゃんと袋から出してお皿に乗せてブリトーはカットしてくれたんだ。
手前がお供え物で、真ん中のお花がプランに含まれるお花。
奥が私達からと友人からいただいたお花。
やっぱね、大女優様はお花がいっぱいじゃなくちゃぶっ飛ばされちゃうよ!!
20160628 3.jpg
シェリさんの可愛いあんよを記念に足型スタンプをしてもらった。
20160628 4.jpg
遺影はホタパパに撮影してもらったモノ。

撮影時のブログ
http://irish-bar.a-thera.jp/article/3518108.html

この時は遺影にするとは考えていなかったっけ
http://irish-bar.a-thera.jp/article/3527193.html

シェリさんが15歳の時に行った大阪のアルバムと写真も一緒に祭壇に。
20160628 5.jpg
人の葬儀で使用されている総桐の棺、お花をたくさん入れたよ。
なんだか百恵ちゃんの引退の時みたいな髪飾りでより可愛くなったシェリさん。
「シェリさん、マイクを置かなくちゃ!」と友人が言ってましたわ。
棺にシェリさんへお手紙を入れてくれた友人もいて涙が出たよ。

最後はシェリさんにたくさんの感謝の気持ちを伝えたよ。

一番泣いたのは火葬する前だな。。。
20160628 8.jpg
もうあの可愛いお顔を撫でられないと思ったら泣けてきて呼吸が苦しくなった。

お骨上げは初めて手でした、その方がお骨をしっかり持てていい。
スタッフの方が言ってたけどシェリさんのお骨は18歳とは思えないほど立派。
と、褒めてもらったよ。
ちゃんと尻尾のあの小さい先っちょの骨まで残ってたしね。
歯は頭蓋骨から抜けてしまうことが多いんだって。
シェリさんはちゃんとくっついてたんだよ、歯もしっかりしてたんだ。
扁平上皮癌のせいで歯が2本抜けたけど後は全て残ってたもん。
18歳7ヶ月で歯が抜け落ちないって本当にすごいよ!
そう言えば院長先生も18歳で歯が揃ってるのは見たことがないと言ってた。

葬儀に参列していただいたお友達の皆様、本当にありがとうございました。

シェリさんにもう触れることができないのがすごく寂しいけど。
虹の橋のたもとへは大女優様だから特別にレッドカーペットが敷かれてさ!
不自由だった体を脱ぎ捨てて、お尻をぷりっぷりしながらね。
みんなに手を振りながら得意そうなお顔で歩いたんだろうな。
シェリさんのことが大好きだったシスコンスコちゃんに会えたよね?

お友達からたくさんのお花をいただきました。
20160628 10.jpg
本当に、ありがとうございます。
毎日お花が届いて、これから送るね、と言っていただいたり感謝しかないです。
やっぱ大女優様はお花が似合うからすごく嬉しいです。

この写真は今年のお正月に撮影したモノ。
20160628 7.jpg
シェリさん、ご機嫌さんですな!

次回はシェリさんへの思い等を書こうと思いますわ。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 06:51| Comment(10) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

シェリさんの最期の日

シェリさんの最期の日のことを書いて残したいと思います。


木曜日は抗がん剤治療だったので遅い時間に精神安定剤を飲んでもらったからね。
金曜日は朝起きるのが少し遅れてしまったけど涼しかったので。
20160627 1.jpg
11時30分頃からいつもの運動公園でお散歩したんだよね。
20160627 2.jpg
シェリさん、いつもと変わらず元気でいい笑顔してくれてさ。
20160627 3.jpg
しっかりと景色を眺めて楽しそうにしてたんだ。
20160627 4.jpg
いつもお散歩に行く時の私は幸せな気持ちで歩くのだけど。
この日はもうねすっごく幸せな気持ちがいっぱいになってさ!
こんなに幸せだと思ったことがないくらい気持ちが満たされたんだよ。
なんで今日はこんなにいつも以上に幸せなんだろう?と気持ち悪く思ったくらい。

いつもだったらカートを引くけど。
この日はシェリさんのお顔を見ながらカートを押したい!と思ってね。
シェリさんのお顔の方からカートを押して何度も歩いたんだよね。
シェリさんに、楽しいね!気持ちいいね!とかいっぱいお話しながら歩いて。

動画は毎日1〜2本しか撮らないけど。
この時はなんか知らないけど5本も動画を撮っていたんだよね。

シェリサンポ☆ @



シェリサンポ☆ A



シェリサンポ☆ B



シェリサンポ☆ C



シェリサンポ☆ D



動画はいつものシェリさんでしょ?
いつも通り楽しそうにお散歩を満喫していたんだよ。
まさかこの時は死んでしまうなんて夢にも思っていなかった。。。

このお散歩が最後になってしまったのだけど。
きっとシェリさんは最後の力を振り絞ってお散歩に行ったんだと思う。
もう少ししか時間がないことを感じていたんだな、きっと。
そして私に感謝の気持ちをいっぱい伝えながらお散歩したんだよね。

そうじゃなくちゃあの幸せの絶頂なんて味わえっこないって!!!!!

お散歩から家に帰り、2回目の流動食を入れて。
皮下点滴をして、本当にいつもと変わらない日常だったんだよ。

14時には流動食も点滴も終わったのでシェリさんはお昼寝タイムなのだけど。
なぜだかどんな体勢にしても嫌がるんだよね。
右側を下にして寝るとヘルニアが痛いから頭を上に何度も起こすシェリさん。

右下やだよ!



でも、右側が下だといつもこんな感じなんで左側にすると。

左下もいや!



あ、癌がジャマで舌が出ているのもいつも通りのことだよ。
左側を下にしても頭を上にあげるんだよね。
でもいつもだったらしばらくすると寝てくれるから様子を見ていたんだけど。
なんだかこの日はいつもよりも長く嫌がったからさ。
何度も右側と左側を交互に寝かせたけど何故だか寝てくれない。
そしたら次第に息が荒くなってきて舌の色が少し悪くなってきたと思ったから。
15時から病院が始まるからかかりつけの院長先生に電話したらね。
診察にもう入ってしまったので折り返し電話します、となって。
そうこうしている間にシェリさんがおとなしくなり寝ていると思って。
10分後くらいに院長先生から電話がきたので。
シェリさんを触りながら今の状態を話そうとしたら動かない。。。

え?シェリー??

シェリーと何度も叫んでも起きてくれなかった。
院長先生はすぐにシェリさんを病院に連れて来て下さい、と言ってくれたから。
もう亡くなっていると思ったけど、まだ望みはあるかもしれないと思い病院へ。
車にシェリさんを乗せる時は時間を無駄にできないから裸足だった。
病院に着いたらすぐにシェリさんを診てもらえたの。
超音波で心臓を見るけどもう動いてないって。。。
蘇生しますか?と聞かれたけどね。
もうここまで頑張ってくれたからいいです、と断ったよ。

死因は老衰。

私の理想のお別れだった。
いつも通りに流動食を入れて、お散歩に行って、点滴して。
なにも変わらない日常にシェリさんはしてくれたんだと思う。
これがシェリさんから私への最後のプレゼントだったよね。
本当に親思いで優しい子でした。

院長先生はシェリーはすごく立派だと褒めてくれたよ。
18歳で床ずれがない犬を初めて見ました、と。
すごくケアして頑張っていたと私も褒めていただいた。

最後に看護師さん達がシェリさんをブラッシングしたりと綺麗にしてくれた。
トリートメント?をスプレーしますか?と聞かれたけど。
シェリさんのニオイを消したくないから断った。
というかシェリさんはほぼ無臭だったんだよね。
18歳であの毛艶はありえないと思うくらい綺麗なシェリさんだった。
加齢臭なんて全くなかったし、シャンプーしなくても美しかった。

病院から出ると雨が降っていてね。
お散歩時に雨が降らなくて本当によかったと思ったのと。
シェリさんがいなくなってみんな泣いてくれてるんだと思ったよ。

最期は苦しまないで本当によかったと心の底から思う。

家に帰りお世話になったお友達に連絡したら。
マイノさんとかおりさんが家に来てくれたの、心強かった。

ちょっとお友達に家の留守番をお願いしてね。
よくお散歩していた公園や毎年お花見した場所にシェリさんと出掛けたよ。
20160627 6.jpg
ここでいっぱいお散歩したね、とか思い出しながらシェリさんとお話した。

早朝は昔、住んでいた家とよくお散歩していた公園にシェリさんと行った。
20160627 7.jpg
すごく懐かしくて、昔のシェリスコをいっぱい思い出したっけ。

家に帰りシェリさんが大好きだった卵焼きを作ったよ。
20160627 8.jpg
ボールの先はシェリさんが18年前に噛んで遊んだのを今でも使ってる。
20160627 9.jpg
お供え物は卵焼き・ささみ・マリー・ラリュールでいただいたチーズケーキに。
4月14日、最後に自力で食べたセブンのブリトー。
ちなみにブリトーはハムチーズではなく明太もちチーズが大好きだった。

家での最後のお別れを家族でして。
20160627 10.jpg
シェリさんの手のぬくもりは一生忘れることはないね。

この後は葬儀場へ、続きはまた書くことにしよう。


最後に撮ったシェリさんの写真はお散歩時のモノ。
20160627 5.jpg
とびきりの笑顔でカメラ目線をしてくれたの、さすが大女優様だな!!!!!!

まさかこの3時間後にお別れするなんて思わなかったよ、シェリさん。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 01:14| Comment(23) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ありがとうございました

シェリーに沢山のコメント・メール等をいただき、ありがとうございました。

まだまだ現実を把握できなくいて、返信が滞っている状態です。

本当に、申し訳なく思っています。。。

コメント・メールは全て読ませていただきました。

皆様のシェリーへのお気持ちがすごくすごく嬉しかったです。

シェリーは皆様に愛されて幸せでしたね。

気位が高く、誰にも媚びず、とても優しく、心が強いシェリー。

親孝行で自慢の娘で、いつも私達に幸せを与え続けてくれました。

シェリーと出会えたのは宝くじの一等賞が当たったと同じくらい貴重ですね。

元気に長生きしてくれてホンモノの大女優シェリー。

昨日はたくさんのお友達がシェリーの葬儀に参列してくれました。

俺のおばさんのブログでシェリーのことを書いてくれています↓

http://walnut9633.blog43.fc2.com/blog-entry-2924.html

今朝は起きるとシェリーがいませんでした。

シェリーとの暮らしは1998年1月5日から始まったので。

18年5ヶ月21日ぶりなことです。

いつもだったら前の日から次の日のお散歩時間を天気予報を見ながら決めて。

それに合わせ、流動食を入れ、皮下点滴したり、ウンチ出したり。

お散歩に行ったり、大量の洗濯をしたり、お薬&サプリを粉状にしたり。

流動食を作ったり、、寝る姿勢を変えたり、お顔とお尻周りを拭いたり。

シェリーをいい子いい子したり、と。

起きてから寝るまでずっとシェリーのことばかりだったから。。。

今朝は起きると何もすることがなく、ブログを書いている状態です。

シェリーがいなくて、ただただ寂しいとしか今は思えません。

シェリーがいなくなった日のことを書いて残したいから後でまとめたいし。

お別れの時のことも書いておきたいのでもう少しブログは続きます。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 08:37| Comment(24) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

長生きは遺伝?

シェリさん、5日ぶりのお散歩でしたわ。
20160620 1.jpg
昼間は暑くなりそうなので早朝散歩ですよ。
20160620 2.jpg
精神安定剤が長く効いてしまい眠そうなシェリさん。
20160620 3.jpg
朝日がまぶしいぜ!

シェリサンポの動画☆


まだちょっとだけ夢の世界にイってますなあせあせ(飛び散る汗)

こうやってさ!
20160620 4.jpg
いつも通りにお散歩ができるって本当に幸せなことだよなぴかぴか(新しい)
20160620 5.jpg
今日は吐かなかったから病院に行かなかったけどまだまだ油断できない状態。
あ、フンは36時間ぶりに出てくれて少し固まってきたよ♪
明日も吐かないでほしいな。。。

シェリさんの彼氏ことハリーさん&ピートさん、14歳のお誕生日ですよ!
20160620 7.jpg
おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
20160620 9.jpg
シェリさんとラブラブなハリーさん黒ハート
20160620 8.JPG
シェリさんが会いたがっているピートさん黒ハート

同胎で14歳とは本当に素晴らしい、すごいよ!!!!!
アイリッシュ界のご長寿同胎として、これからも元気でいてね。

ハリーさん&ピートさんを見ていると同胎でこんなに長生きなのは遺伝?
と、思ってしまう。
シェリさんの同胎は5匹でそのうち2匹はブリーダーさんの所に残ったのね。
残りの2匹はブリーダーさんの所かどこかにいるはずなんだけど。
もしもシェリさんの同胎がまだ生きてたら会ってみたいもんですな。

ハリーさん&ピートさん、これからも長生きしないとさ!
20160620 6.jpg
シェリさんにぶっ飛ばされるからこれからも一緒に頑張ろうね。

本当に本当に、おめでとうでした!!!!!!!!!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

ドロボー!

ぶる〜の、シェリさんのニオイを嗅いで逃走ダッシュ(走り出すさま)

20160614 1.jpg

寝ていると思って近付いたらシェリさんは起きてしまった!

20160614 2.jpg

ぶっ飛ばしちゃいな顔(イヒヒ)

20160614 3.jpg

ニオイドロボー、バレバレだっつーの!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

彼氏転がり込む

シェリさんの彼氏こと、ぶる〜のが転がり込んできましたわ。

20160613 3.jpg

どんなにステキなポーズをしてもシェリさんは無関心Hello

20160613 1.jpg

彼氏は星の数ほどいるってー!

20160613 2.jpg

かわいいお友達と会いましたよ、うふ♪


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

ちょうど2年前

今日は田舎道でお散歩ですよ!
20160612 1.jpg
週末の運動公園は人でいっぱいだから仕方ないね。
20160612 2.jpg
夕方にお散歩したけど涼しかった♪

シェリサンポの動画☆


明日からシェリさんの彼氏がくるよ黒ハート
20160612 3.jpg
照れてんじゃねーよ顔(ペロッ)

ちょうど2年前は甲状腺癌の手術後で抜糸した日↓
http://irish-bar.a-thera.jp/article/3645956.html

もう2年も経つんだね、早い!
あの時はまさかこんなに長生きするとは夢にも思ってなかった。
今も一緒にいられることに感謝しかないぴかぴか(新しい)
20160612 4.JPG
しかし2年前のシェリさんは16歳7ヶ月だけど若かった!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

生存確認

昼間は暑くなりそうなので朝散歩ですわ。
20160611 1.jpg
今回も抗がん剤の副作用はなくシェリさんは元気ですよ!

シェリサンポの動画☆


朝早くからほぼハダカになって日焼けしている人を発見猫(足)
20160611 2.jpg
公園でほぼハダカの人って不自然だよなあせあせ(飛び散る汗)
20160611 3.jpg
シェリさんもそろそろ脱いじゃいますか!

近所のおばさんと会う度にシェリさんは生きているか生存確認させられるよあせあせ(飛び散る汗)
20160611 4.jpg
娘さんが飼っている老犬が夜中に吠えたりして大変なんだって。
寝不足が続いて精神的に参ってる、と話してたんで。
シェリさんが飲んでいる精神安定剤を教えましたよ。
20160611 5.jpg
こんなに小さい1/8錠で8時間しっかり寝てくれるからね眠い(睡眠)
先生が小型犬でもこの量じゃ効かない、って言ってたっけ。
個人差じゃなく個犬差?で効く効かないがあるからシェリさんは効いてラッキー!
20160611 6.jpg
このお薬だけ経済的でその他のお薬だのサプリは超お金がかかってるっつーの顔(汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする