2016年09月07日

危機管理能力ゼロ

今日の地震はちょいと揺れた〜。

20160906 1.JPG

シェリさんがいて地震なんかきちゃったら、そりゃもう大慌てだったよな。
すぐにシェリさんを守る事から始まり、どうやって非難するかとかを考えたもんよ。
シェリさんがいた時は絶対にガソリンはほぼ満タンの状態にしてたね。
こんな暑い時に避難することになったら冷房がないとシェリさんがどうにかなるし!
関東から脱出できるくらいのガソリンは入ってないと不安だった。

スマホもシェリさんがいたから使うようになったもんな。
出掛けた時とかシェリさんの身に何かが起きたらすぐに調べられるようにね。
なので充電だっていつも80%以上はキープしてないと不安だった。

今はシェリさんがいなくなり危機管理能力ゼロ!
ガソリンなんかさ、給油マークが出てるのに放置してる状態だし。
スマホの充電もそんなにしなくなったね。
水不足のニュースを観たって水は買わんし〜。
シェリさんがいたら絶対に多めに水はキープしたね、もちろんフードやお薬も!

シェリさんがいないとなんも考えないもんだから頭がぱっぱらぱ〜状態よ、やべー。

Mieさんにかわいがってもらうシェリさん。
20160906 3.jpg
シェリさんはMieさんのことが大好きだったもんな!
20160906 4.jpg
うっとりし過ぎじゃね(笑)?
20160906 2.jpg
このどや顔も愛しい黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 16:52| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

シェリさんがたくさん褒められたこと

シェリさんの晩年は褒められることばかりだった。

毎月の健康診断は薬やサプリでコントロールしてたけどほぼいい結果だった。

18歳2ヶ月まで自力でしっかり歩けてたし。

一度は皮膚病でボロボロだったけど毛艶は若者に負けないくらいに綺麗だったよな!

目も見えて耳も聞こえてね、ボケたりもしなかった。

お口に癌ができちゃって最後の2ヶ月間は食べることができなくなったけど。

その2ヶ月を抜かせば補助なしで自力で器からしっかり食べてたもん。

介護用のスプーンは用意したけど使わなかったよ。


今年に入ってからは新たな病院へ2ヶ所行ったけど。

病院の先生全員から褒められたのは床ずれができなかったことだな!

それはシェリさんがじっとしていられなかったのがよかったのと。

20160905 2.JPG

ウォーターマットはやはり絶大な効果があったと思う。

抗がん剤治療で大学病院へ行ってたけどシェリさんがいなくなってしまったんで。

予約のキャンセルで担当医に電話したらすごく残念がってくれて少し話したけど。

「この年齢で床ずれができてないのは飼い主さんに大事にされてるからだよね」

って、いつもシェリさんが病院に来る度にみんなで話してたんだって。

CTを撮りに行った時の先生は「すごくよくケアされてますね」と言ってくれたし。

最期まで綺麗でみんなに褒められてシェリさんは本当にすごいと思った。

シェリさんはすごいけど、私はダメだ〜!!!

まだまだシェリさんが使っていたモノを1つも片付けられなくいるよ。

20160905 4.jpg

シェリさんの流動食で手が滑らないように使っていたゴルフの手袋。

20160905 3.JPG

ずっと部屋の中で干しっぱなしだ〜、もういい加減乾いてるっつーの。

20160905 1.jpg

シェリさんにぶっ飛ばされちゃいそう、ってかまだ片付けられない〜あせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 15:14| Comment(8) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

那須へ

マイノさんと一緒に2泊3日で那須旅行をしましたよん。
20160903 2.JPG
那須へ行く前に中禅寺湖へ寄りましたわ。
20160903 4.JPG
ニーナちゃんはお水を愛する女だけど、ルビちゃんはお水が大嫌い!
20160903 3.JPG
ニーナちゃんだけ水遊びをしたよ。
20160903 5.JPG
マイノさんが予約を入れてくれたステキなホテルでゆっくり2泊っす。
20160903 6.JPG
って、おチビコンビはなんで私がずっといるんだかよくわかってないかなあせあせ(飛び散る汗)
20160903 7.JPG
おチビコンビ、お世話になりますよー!
ってか、お世話してくださいねー!!

吊り橋に行こう!となり行ったけど。
20160903 9.JPG
ニーナちゃんが怖がってしまい。。。
20160903 10.JPG
凹んでしまったー!
20160903 11.JPG
ルビちゃんはへっちゃらだったよ。
20160903 12.JPG
ヒマワリの種をもらいに行ったり。
20160903 13.JPG
Mieさんと美味しい夜ご飯を食べたり。
20160903 15.JPG
ラリュールではぶる〜のと遊んだりと。
20160903 14.JPG
この旅行ではシェリさんロスで泣いてしまうかな?と思ったけど。
20160903 16.JPG
おかげさまで泣かないでずっと笑っていられてめでたし!と思い家に帰ると。。。
20160903 17.JPG
シェリさんがいる時に応募したトイレシーツが届いて少し泣いた私猫(泣)
もー、このタイミングで届くなっつーの!!!!!!!
20160903 1.jpg
ってか、これもシェリさんの仕業かな顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

マイノさん、すっごく楽しかった!ありがとう!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


ニックネーム シェリスコまま at 20:44| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

夢を見た!

シェリさんの49日にいただいたお花はまだまだ頑張ってくれてるよ。
20160830 2.JPG
ずーっとお花があるシェリさんは幸せ者だよなぴかぴか(新しい)

夢を見た!
って、シェリさんが出てきたのではなく。。。
私が寂しがっていると思いアイリッシュとイングリッシュのWセターのパピーをさ。
どっからか買ってきてしまい私が育てることになった内容だったのだけど。
申し訳ないけどパピーを見た時は心から迎えたいと思わなかった。
まだまだシェリさんのことで頭がいっぱいなのと。
介護は本当に壮絶だったんでしばらくはゆっくりしたいのが本音かな。

介護は楽しかったけど、大変なこともあった。
毎日が心配ばかりで、一日が介護であっという間に終わってしまう。
だけどシェリさんがすごく頑張ってくれたから私も頑張れたんだよね!

シェリさん、夢に出てきてよー!とお願いしてるけど。
20160830 1.jpg
あたちのギャラはそんなに安くねーよむかっ(怒り)って怒られそうだあせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 19:14| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

年上のお姉さん

先日は岩井志麻子先生に会いに行きましたよん♪
20160828 2.JPG
毎週、月曜日と木曜日は絶対観る5時夢からお花が届いてましたわ。
20160828 3.JPG
韓国映画もよかったけど、もう志麻子先生のトークが超楽しかった!
一番前の席が空いてたんで私と志麻子先生の距離は3mくらい?でさ。
生志麻子先生を観られてもう大感激でしたわ、10月もまた観に行くよー!!!

夕方は甥くんと合流してドライブしましたわ車(セダン)
20160828 4.JPG
若者の将来の話しを聞くの本当に楽しいね。

シェリさんは甥くんよりも少し年上のお姉さんだったんだ。
20160828 6.jpg
そう思うとシェリさんは頑張って生きてくれたよな!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:27| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

こんな時は寂しいね。。。

昨夜は王家の紋章のミュージカルを観に有楽町へ行き。
20160825 4.JPG
早目に着いたんで相田みつを美術館へ行ってみたよ。
20160825 3.JPG
この作品が一番心に響いた、と思ったら撮影OK場所に展示してありましたわ。

王家の紋章は楽しかった!
20160825 5.JPG
もうメンフィスが超イケてて文句なしですな黒ハート
20160825 6.JPG
また来年もやるみたいなので絶対に行くー!!!

シェリさんの大好きだった梨。
20160825 2.JPG
ついシェリさんと一緒に食べようと思いいつもの大きさにカットしてしまった。
いつも一口大にして私がかじり半分こにしてたんだよな。
20160825 1.jpg
こんな時はすごく寂しくなる。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 22:09| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

介護で役に立ったもの

今日は電車でぷらりと出掛けてたら謎のおばさんに会いたくなったんで。
電話したら駅まで来てくれる、とのことでお茶しましたわ。
20160823 1.JPG
アイリッシュ柄入りのお洋服を着てましたよ顔(イヒヒ)
急に呼び出しちゃったんで、次回はゆっくりお喋りしましょ♪
20160823 3.JPG
謎のおばさんがキタムラで買ったバッグ、私が持ってるのと違うアイリッシュ!
本当に謎のおばさんはアイリッシュグッズをどんだけ持ってるんだ(笑)?!
20160823 2.JPG
シェリさんに、とのことでお花と写真立てをいただきましたよ。
いつもいただいてばかりで、すみませんです!!!

シェリさんの介護に役立ったのはハニカム胴着だね。
20160823 5.jpg
こちらの緑色のは謎のおばさんからお借りしてたんだ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
まさかシェリさんはそんなに使わないだろう?と思っていたんだけど。
20160823 6.jpg
いい加減ダメになりそうになってきたんで慌ててピンクのを買いましたわ。
20160823 7.jpg
立てなくなってからは胴輪に持ち手がついてたんでこうやって持ち上げてた。
この胴輪がなかったら立たせることができなかったよな!

緑色の胴輪はお返しして、ピンクのは謎のおばさんに形見分けしたよ。
リッシュちゃん、絶対に長生きしてボロボロになるまで使うのだ!!
20160823 4.jpg
そうしないとシェリさんにぶっ飛ばされるからね!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 21:24| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

伊勢〜名古屋〜我が家 12〜14日目

やっと最終回ですよん♪

★12日目★
せっかく伊勢にいるんだから牡蠣の食べ放題に行こうと思ったけどさ。
もしもお腹を壊したら一大事なんで諦めましたわ〜、残念!
20160822 1.JPG
伊勢市駅から名古屋駅へ、特急に乗って朝から飲んだくれてますよビール
20160822 2.jpg
名古屋駅に到着したら山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べましたわ。
20160822 3.jpg
宿泊するアパヴィラホテル名古屋丸の内駅前に荷物を置いていただき。
20160822 4.jpg
歩いて名古屋城へ行きましたよ!
20160822 5.jpg
お城の中は撮影OKなので撮りまくりカメラ
20160822 6.jpg
やっぱり奥に行くほどお部屋がどんどん豪華になってたっけ。

この日は超暑かったんで早めにホテルに帰って温泉に入りましたわ。
20160822 7.jpg
夜ご飯は海老どて食堂の海老カツサンド♪

★13日目★
ホテルを出発しお目当ての名古屋名物小倉あんトーストを食べに行こうとしたら。
20160822 8.JPG
巨大マネキンのナナちゃんに遭遇した、でけー!!!
20160822 9.jpg
リヨンに到着。
20160822 10.jpg
浜ちゃん 東野くんも食べた、と書いてある小倉モーニングセットをオーダー。
甘さが私にはちょうどよく美味しかったよ♪
20160822 11.jpg
電車に乗って熱田神宮へ。
20160822 12.jpg
私は伊勢神宮よりも熱田神宮の方がパワーを感じたんだよね。
20160822 13.jpg
急に鳥肌が立ったりして何か不思議な気分になったりしたんだよな。

再び名古屋駅に電車で戻りメーグルバスに乗りましたよ。
20160822 14.jpg
運転手さん曰く右側にバス停があるのは名古屋だけなんだって、へぇー。
20160822 15.jpg
徳川美術館へ到着。
20160822 16.jpg
ロビーでは顔ハメ看板があったんで豊臣秀吉で記念撮影♪
徳川美術館は見応えがあってすっごく楽しかったからまた行きたい!
20160822 17.jpg
美術館前にある徳川園でゆっくりお散歩をしましたわ。

メーグルバスに乗り名古屋駅に帰りゆうふくでひつまぶしを食べてホテルへ。
20160822 18.jpg
やはり本場のひつまぶしは美味しいね!
20160822 19.jpg
夜ご飯は名古屋名物の天むすと手羽先、ホテルは連泊したよ。

★14日目★
名古屋駅でまた海老どて食堂へ行き海老ふりゃ〜を食べましたわ。
20160822 20.jpg
ごまかさずしっかりと海老が入ってたよ。
20160822 21.jpg
大満足なランチだった!!!

名古屋駅から東京駅まで新幹線に乗り新幹線
20160822 22.jpg
迎えに来てもらいスカイツリーを見ながら帰りましたわ。

13泊14日の旅行はこれにて終了!
次回のひとり旅はどこにしましょうか?
ちょいとイタリアなんかも狙ってたりしてるけど、どうなることやら。

旅行から帰ってきたら荷物がいっぱい届きましたよ。
20160822 26.jpg
シェリさんのお花のお礼のタオルや。
20160822 25.jpg
自分用の今治タオルに。
20160822 23.jpg
大量のうどんやらみかんジュースやら食べ物ばかり(笑)
20160822 24.jpg
いっぱい買い物したな〜あせあせ(飛び散る汗)

今回は旅行に行って本当によかった。
シェリさんがいなくなった直後はもう精神的に参ってしまいすごく辛かった。
旅行から帰ってくるとシェリさんはもうずーっと前にいなくなってしまった感覚に。
今はやっと精神的に落ち着いてきてる感じかな、って又いつ壊れるか分からんけど。

18歳7ヶ月も生きてくれて、これ以上シェリさんに何を望むの?と思ったり。
最期は苦しまなかったし、最期まで親孝行で立派なシェリさんだった。
もっと一緒にいたかったとは思わないようにしてるよ。
そんな事を言ったら罰が当たってしまう。
シェリさんは精一杯生きたからね!!!!!!!
20160822 27.jpg
今はシェリさんには感謝と寂しい気持ちしかないかな。
シェリさんがいなくてただただ寂しい、家の中が静か過ぎるよ。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 23:19| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

兵庫〜大阪〜伊勢 10〜11日目

先日、ぷらりと横浜に行ったので久しぶりにキタムラへ行ったら!
20160820 32.JPG
アイリッシュセターのバッグが売っていたので即買いしましたよぴかぴか(新しい)
20160820 33.JPG
こちらは16年前位にキタムラで買ったアイリッシュのバッグ。
久しぶりに見たら劣化が激しくもう使えそうもないわ〜、残念。
お店の人が言ってたけど久しぶりにアイリッシュのバッグやグッズを作ったそうな。
いやぁ〜、たまにはキタムラへ行ってみるもんだね♪

旅行の続きですよん。

★10日目★
前日にちょいとシェリさんショックで落ち込んでしまった私猫(泣)
サン福家が心配してくれて深夜に駆けつけてくれたの、本当にありがとう!
カラオケ屋に連れてってもらいましたよ♪
福パパと私はアルコールの飲み放題コースで最高に盛り上がったグッド(上向き矢印)
みんなほぼ同じ世代なので曲もドンピシャなことが多くてね、特に福ママ!!
サン福家と出会うまでは全く知らない同士だったけどさ。
同じ時代を一緒に生きてきたんだと思うとなんだか嬉しくなったんだよね。
20160820 1.JPG
〆にマツケンサンバと女々しくてを歌いながら踊ったらぶっ倒れそうになったわ。
踊って歌うって酔っ払いには過酷なことなんだと初めて知った、年取ったな(笑)
シェリさんがいなくなってから初めて腹の底から笑えたよ。
20160820 34.jpg
兄家近くのバーは朝5時までやっていて食べ物が美味しいの、もちろんお酒もね!
20160820 3.JPG
遊んでいたらあっという間に夜が明けて解散となりましたよ。

寝て起きたらサン福家にお好み焼き屋さんへ連れてってもらったの、私達若い!
20160820 4.JPG
シェリさんや福ちゃんのお里と同じ名前の桃太郎。
20160820 5.JPG
サン福家に連れてってもらうお店はどこも美味しいのだ猫(足)

お好み焼きを食べた後は私が行きたかったスーパー玉出に行きましたよ♪
20160820 6.JPG
店内をぐるっと見て回ったけど安くて驚いた!!!!!!
20160820 10.jpg
3年前にシェリさんと来た時に玉出の看板を見て出玉!と言ってしまったのよね。

玉出の後はとんぼりリバークルーズへ行きましたわ。
20160820 7.jpg
おもしろくて可愛いおばちゃんの案内が楽しかった♪
20160820 8.JPG
私達が乗ったのには屋根?があって直射日光を避けられて快適だった!
20160820 9.jpg
ほらね、出玉って見えるでしょ?え?見えない??
20160820 11.jpg
クルーズの後は水掛不動尊へ行きお水を掛けましたよ。
20160820 12.jpg
大好きな提灯をいっぱい見られて大満足!
20160820 13.jpg
クレープリー・アルションでガレットを食べたけど美味しかった、熱かったけど!
20160820 15.jpg
この後は3年前にシェリさんが撮影した顔ハメ看板へ。
20160820 14.jpg
シェリさん、長女の所で撮影したんで。
20160820 16.jpg
今回は私が長女で福パパが通天閣で福ママが大阪城ですわ。
20160820 17.jpg
最後に伊丹空港近くで飛行機を見に行ったよ飛行機
すっごく近くで見られて迫力があって見応えがあった!

飛行機の動画☆


写真も動画もズームなんて使ってないんだよ、すごくかっこよかった!!!

ここでサン福家とお別れ猫(泣)
滞在中は大変お世話になりました!
おかげ様で楽しく過ごせたよ、本当にありがとうございました!!!

★11日目★
朝4時前にふと目が覚めてうだうだしてたらガッシャーン!と大きな音がどんっ(衝撃)
まだこの時間は真っ暗なんで超怖いんですけどー。。。
きっと写真立てが落ちたんだと思うけどなんで勝手に落ちるんだよ〜!
ひょっとしてポルターガイスト現象?いやいやシェリさんの仕業でしょ!!!
今回の旅ではちょくちょくシェリさんの仕業?と思えることがあってさ。
兄家近くの高速出口は私が滞在中だけ工事で通行止めだったりしたんだよ。
20160820 18.JPG
恐る恐る現場を見に行くと時計が落ちて写真立ても落ちた模様。。。
時計はガラスが割れてしまったんで兄がケガをしないように掃除をしたっけ。
20160820 19.JPG
兄家を出発して電車に乗って伊勢駅に移動ですよ、お兄ちゃんありがとねー!
20160820 20.jpg
宿泊する伊勢シティホテルアネックスに荷物を置いていただき。
20160820 21.jpg
ランチは勾玉亭でバイキング、っていっぱい過ぎてお腹がはちきれるー!
20160820 22.jpg
伊勢うどんは初めて食べたけど好みじゃなかった、でもタレは好み♪
20160820 23.jpg
歩いて伊勢神宮に到着、まずは外宮から参拝。
20160820 24.jpg
さすがパワースポットって感じがしましたわ。
20160820 25.jpg
せんぐう館にも行ったよ!
20160820 26.jpg
お次はバスに乗って内宮を参拝、いっぱい歩いたー!
20160820 29.jpg
参拝後はもう喉が乾いちゃっておかげ横丁手前でね。
20160820 27.jpg
ビール飲んで♪
20160820 28.jpg
甘酒と飲んだくれましたよ。
この後はバスで夫婦岩を見に行こうと思ったけど。。。
もう酔っ払ってしまい行く気が失せてしまったあせあせ(飛び散る汗)
20160820 30.jpg
夜ご飯は宿近くのステーキ屋さんで松坂牛を食べましたわ。

12日目に続く☆


サン福家にシェリさんの弟のスコちゃんはどんな子だったの?と聞かれ。
スコちゃんはすげー天然ボケな子だったと話したよ!
夜寝る時に窓辺にスコちゃんが寝ていて窓を開けていたらさ。
夜中に雨が降ったらしく朝起きるとスコちゃんは頭だけびっしょりと濡れてたあせあせ(飛び散る汗)
普通の子だったら絶対にすぐに避難するよね?
スコッチ2.jpg
ボケ〜っとしてたけど可愛い子だったんだよ黒ハート
20160820 31.jpg
シェリさんは頭が超よくて、可愛いかった黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:48| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

兵庫〜大阪 6〜9日目

兄家からハリーさん家サン福家が車で30分位の位置にあってさ。
こんな偶然もあるんだわね、私が寂しがらないようにシェリさんの仕業か(笑)?

それと兄と一緒に暮らすなんて30年弱ぶりくらい?だっけね??
しばらくお世話になるんで果たして一緒にいられるか心配だったけどさ。
なんてことはない、優しい兄なのでなんの問題もなかったわ。
またお泊りに行っちゃうよ〜!大阪最高!!!

★6日目★
サン福家が兄家まで迎えに来てくれましたよ車(セダン)
20160818 2.jpg
サン君はおとなしくいい子でいるけど。
20160818 1.jpg
福ちゃんは、んまー騒がしいですな(笑)
さすがシェリさんの甥だけあってこんな所も似てしまうんだわね!
シェリさんは16歳くらいまでは車内で立って暴れていたもんよ、そっくり!!

福ちゃんの動画☆


シェリさんとダブって見えてしまい飛んでくるおヨダもなんのその、って感じよん。
ずーっとずーっと車内で暴れる福ちゃんを見ていても飽きないわ黒ハート
20160818 3.JPG
サン君はなぜにそんなにおとなしいんだ?
同じアイリッシュでもこんなに違うなんてね、さすが桃太郎の福ちゃんですな顔(ペロッ)

ハリーさん家に到着☆
20160818 4.jpg
ハリーさん、笑顔で迎えてくれましたよ黒ハート
いやー、いっつもハリーさんのブログを見ている所に自分が現実に行くなんてね!
もう感動もんでしたわ、本当に!!!
あ、ここの場所ブログで見た!って感じなことがたくさんで嬉しくなったよ。
20160818 5.jpg
もちろんサン君&福ちゃん、ハリーさんが元気そうなのが1番嬉しかったけどね!
20160818 6.jpg
サン君、本当におとなしくていい子。
20160818 7.jpg
福ちゃんもいい子だったよ!!
20160818 8.jpg
ハリーママさんがタイ料理を用意してくださり、とても美味しかったです。

ハリーママさん、ありがとうございました!!!

この後は玉三郎ママさんと合流猫(足)
ママさんとは3年ぶりに会ったけどそんなブランクなんか全くなく(笑)
会った時からずーっとお話しが止まりませんよー♪
20160818 9.JPG
ティアラママさんとも合流、はじめましてだったけどすぐに溶け込めた(笑)
アイリッシュ飼いはすぐに仲良くなれる不思議な力があるねぴかぴか(新しい)
20160818 10.jpg
まずはあべのハルカスの展望台で夜景を見ましたよ。
あいにくの曇り空だったけど、それでもすっごく綺麗に見えたの!
晴れた日に来たらもっともっと綺麗なんだろうな。
20160818 11.jpg
この後はハルカスのビアガーデンで飲んだくれましたわ。
って、雨が降ってきちゃったけどすっごく楽しかったー!!!
20160818 12.JPG
〆に串揚げですわ、ソースの2度付けは禁止ですよ。
写真の奥の串揚げが紅ショウガなのね。
細かいのしか知らないけどこんなにのれんみたいに大きいのは初めて見た!

★7日目★
サン福家の案内で大阪城に行きましたよ。
20160818 13.JPG
今回の旅行では大好きなお城をいっぱい見られて超嬉しい黒ハート
20160818 14.JPG
展望台の風が気持ちよかった♪
20160818 15.JPG
サン福家の行きつけの焼肉屋さんでランチ、すっごく美味しかった!!!

★8日目★
ルイスママさんに京都を案内していただきましたよ。
って、私はこの日の朝に伊勢と名古屋に行くことを決めたんでさ。
待ちわせの京都駅に向かう電車に乗っていると思い込みながらスマホでね。
宿の予約を入れるのに夢中になっていたらなんだかどんどん京都から離れて行く?
って思い慌てて今自分がいる場所を調べたら反対方向の電車に乗ってた、きょぇー!
ルイスママさん、遅刻してしまいすみませんでした猫(泣)
20160818 16.jpg
ペピーのモデルをしたデレクさん黒ハート
20160818 17.jpg
超イケメンでしたわ、やっぱりアイリッシュ最高!ですな!!
20160818 18.jpg
東寺に行ったり。
20160818 19.jpg
金閣寺に行ったりしましたよ。
20160818 20.jpg
美味しいランチを食べ、お味噌屋さんに湯葉屋さんを案内していただきました。

ルイスママさんの案内が分かりやすく楽しかったです、ありがとうございました!

兄とはずっとすれ違い生活をしていてやっとこの日に一緒に夜ご飯を食べたよ。
20160818 21.jpg
湯葉とお弁当、ビールを飲みながらゆっくり話せたのもつかの間!

★9日目★
兄は週末に家族の元に帰るのであまり一緒にいられなかったぜぃ。
20160818 22.JPG
朝にベランダから兄を見送り、兄がいなくてもまだいていいってことでいることに♪

福ママとコリアタウンでランチしたよ。
20160818 23.JPG
かなりのボリュームで安くて美味しかった、大阪に住みたい(笑)
20160818 24.JPG
前から行きたかった四天王寺に連れてってもらいましたよ。
20160818 25.JPG
さすが福ママ、自撮り棒の扱いの上達が私よりも早くて助かった!!!
20160818 26.JPG
池には亀がいーっぱーいてちょいと怖かったなぁ。。。
20160818 27.JPG
毎度お馴染みのグリコの看板を見たり。
20160818 28.JPG
アメリカ村に行きタピオカ入りジュースを飲んだりして楽しかったな♪

最後に玉三郎さん&ルーちゃんに会いに行きましたよ黒ハート
20160818 29.jpg
玉三郎さん、美女を目の前にして緊張してる(笑)?
20160818 30.JPG
ルーちゃん、思ったよりも大きかった!
20160818 31.jpg
玉三郎さんがお気に入りのぬいぐるみを持って来てくれたよ、超可愛い!!!

10日目に続く☆


シェリさんの写真を見返しているけど、笑顔のが結構あるんだ。
20160818 32.jpg
介護中は一生懸命でシェリさんの笑顔を気にしている余裕なんてなかったからね。
今思うとシェリさんも楽しくいてくれたんだと思えてほっとする。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 15:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

四国〜兵庫 3〜5日目

ご近所さんからシェリさんに、ってことでお花をいただきましたよ。
20160815 26.JPG
シェリさんには私も楽しませてもらったから、と猫(泣)

お庭にシェリさんを出した時にご近所さんがいるとね。
いつもシェリさんは吠えて『あたちはここよ!撫でな!』と猛アピールしてさ。
撫でてもらってたんだ、よくかわいがってくれたんだ。

こうしてシェリさんのことを思っていただけるのは本当にありがたいです。

さてさて、やっと3日目の続きですわ!

★3日目★
朝早く起きて琴参閣から近くにある金刀比羅宮へ。
宿の入り口には杖がいっぱい置いてあったけど私には必要ないだろうと思い出発。
20160815 1.jpg
こちらが入り口、参道の石段は本宮まで785段で奥社まで登ると1368段。
20160815 3.jpg
手すりは急な石段にはあるけどほとんどなくてさ。
杖が必要じゃんかー!とこの時に気が付いたんだわ。
まだ入り口付近にはお店があるんで中田屋さんで杖を借りようとしたら。
20160815 2.jpg
帰りにお土産を買うか食事をしてくれればいいからタダで貸してあげる、って。
20160815 4.jpg
おおー、ありがたや!
20160815 5.jpg
やっぱり杖があって大正解でしたわ。
20160815 6.jpg
途中、スコちゃんに会ったりね。
見知らぬおじさんと励ましあいながら抜かしたり抜かされたりとしていたら。
20160815 7.jpg
奥社に着きましたよ!!!!!
20160815 8.jpg
ぜーったいに奥社まで行けるとは思わなかったんで超感動もんでしたわ。
20160815 9.jpg
帰りに杖を返しに行きカキ氷を食べましたよ、美味しかった!
おかみが言ってたけど奥社まで登るのは1割くらいしかいないんだって、へぇ〜。
お土産も買いお礼をしてお店を出ると久次郎さんを発見!!!
20160815 10.JPG
汗で洋服がびっちょりなのでモザイク特盛ですわ、きゃー!!!

琴参閣に戻り温泉に入って休憩したら歩いておがわうどんへ。
20160815 11.jpg
こちらは「ちびまる子ちゃん」に出たうどん屋さんらしい。
20160815 12.jpg
私は今回の旅行でここのうどんが一番気に入りましたわ♪

おがわうどんから歩いて琴平駅から善通寺駅へ電車で移動してお遍路ですよ。
20160815 13.jpg
75番善通寺へ行きましたわ。
御影堂の地下には戒壇めぐりができて真っ暗の中で手を壁にあてながら歩き。
「南無大師遍照金剛」を唱えながら進むと復元したお大師さまの声が聞こえて。
その言葉の中に「あなたは縁があってここにきた」と話していて。
あ、だから私はここに来たんだと妙に納得をしてしまったのね。
その晩だったかテレビで誰の言葉か忘れてしまったけど。
「人との出会いは別れるために会う これが覚悟できれば人生怖くない」
「縁と別れ」色々と考えさせられた日になりましたわ、深いわな。
20160815 14.jpg
こがね製麺所でうどんを食べて善通寺駅から琴平駅に帰り琴参閣でもう1泊。

宿へ帰り温泉に入ってから。
20160815 15.JPG
近くにあるコインランドリーで洗濯、昭和感が半端ねー!!!

夜もゆっくり温泉に入りましたわ。

★4日目★
琴参閣をチェックアウトして琴平駅から姫路駅へ。
20160815 16.jpg
瀬戸大橋を列車で通過、いいお天気で見晴らしがよかった!
20160815 17.jpg
ドーミーイン姫路にチェックインして荷物を置いて。
ネットで調べて気になっていたベトナム料理金魚蘭へランチを食べに行きましたわ。
20160815 18.jpg
残念ながら大人気の限定ランチはもうなかったんでフォーのセットを食べたよ。
20160815 19.jpg
歩いて姫路城へ行き大好きなお城を満喫!
私はお城に誰が住んでいたかは気になるけど歴史にはあまり興味はなく。
住んでいた頃の生活を見るのが大好きなのよね。
20160815 20.jpg
ここから石を落として敵をやっつけてたとか。
20160815 21.jpg
あ、ここにも石落としがある!って、物騒な時代だったのね〜、と思ったり。
20160815 22.jpg
ここから槍だか銃を入れて敵を撃退してたんでしょ?と想像したり。
20160815 25.jpg
腹切丸!?を見ては何?何??と怖くなったり。
20160815 23.jpg
いちまーい、にまーい... とお皿を数えるお菊井戸を見てはもっと怖くなった。

帰りついでに餃子の王将でテイクアウトしてホテルで夜ご飯を食べたよ。
温泉に入ってゆっくりしましたわ。

★5日目★
やっぱりベトナム料理の人気ランチが気になりまた食べに行った!
20160815 24.jpg
今回の旅では悔いが残らないように食べたい物もお土産も全部制覇したよーん。

姫路駅から兵庫に今春から単身赴任した兄家に居候しに転がり込みましたわ。

6日目に続く☆


かわいいかわいいシェリ魔女!
20160815 30.jpg
って、かわいいと見惚れていると恐ろしい魔法をかけられちゃうよ!!!

世界で一番美しいのはだ〜れ?

シェリーアントワネットに決まってるだろ!!!!!!byシェリ魔女黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 21:49| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

ありがとうございました

シェリさんに素敵なお花が届きましたよ!
20160813 6.JPG
じゅえるまま、今度は魔女と妖怪のお話しをゆっくりしたいです。
20160813 5.JPG
サン福家、今度こそはシェリさんのお話しをゆっくりしようね。
20160813 7.JPG
49日にこんなにお花が届いて嬉しいです、ありがとうございました!

昨日は旧マイノ邸で遊んだのね。
20160813 1.JPG
ニーナちゃん、最初に会った時よりも女の子らしいお顔になったよね!
きっとマイノさんと一緒に暮らすようになり心から安心してるんだと思うな。
20160813 2.JPG
あたしルビちゃん!は、いつものルビちゃんでしたわ(笑)
20160813 3.JPG
シンクロ率高っ!!!
20160813 4.JPG
本マイノ邸でもシンクロ中。

やはり49日というのは気持ちの区切りができる大切な日だと実感したっけ。

昨日はマイノさんにシェリさんのお話しを少しできたんだよ。
今まではシェリさんとのことを心に閉じ込めてたんだ。
とても話せる状態じゃなかったし、すごく辛かった。
でも、49日が過ぎたら気持ちが少し軽くなって話せたんだよね。
マイノさんに話しを聞いてもらえて本当によかった、ありがとう!!!
20160813 10.jpg
シェリさんのかわいさは国宝級ぴかぴか(新しい)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 20:37| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

49日

今日はシェリさんの49日。
20160811 1.JPG
ゆっきーさんから素敵なお花が届きました。
20160811 2.JPG
哲兄さんからは日本酒とお揚げとお蕎麦が届きましたよ。
20160811 3.JPG
おかげ様でシェリさんの祭壇が賑やかになりました、本当にありがとうございます。

いつまでもシェリさんを覚えていてもらえるのはすごく嬉しいです。

哲兄さんが今夜はシェリさんと家族で乾杯して!とのことで。
20160811 4.JPG
シェリさんに「お疲れ様!」と声を掛けて乾杯しましたよ。

49日までは近くにいてくれる、とよく聞くけど。
シェリさんがいなくなってからは一緒にいる感覚や気配が全くないんだ。
きっとシェリさんは天寿を全うしたからこの世に何も思い残すことがなく。
もう次に生まれ変わる準備をしていると思って仕方がない。

シェリさんは超しつこいし〜(笑)、超短気だし〜、黙っていられないし〜。

まだまだ次の子を迎える気持ちには全くなれないけどさ。
いつかシェリさんが私の所に戻ってきてくれるんだと思ってしまう。
そう思うと寂しくないし、また会える!と思えるからなんとかやっていけてるよ。

シェリさんがいなくなってからはあまりにもショックでね。
家の中を片付けられなくなってしまったのと、ご飯が作れなくなってしまったの。

哲兄さんも最愛のブブさんがいなくなって。
昨日は電話で話したけど「ブブにかかっていた時間を有効に使う」と。
すーっごく私の心に響いたんだよね。
いつまでもぐだぐだしていられないし、49日を迎えたからね。
そろそろ前向きに生きていかないと!と思えたよ。
哲兄さんとお話して本当によかったよ、いつも気にかけてくれてありがとう!!!

シェリさんは幸せだったかな?と度々思うけど。
私はすっごく幸せだったんだから、きっとシェリさんも幸せだったよね。
↓写真は17歳のお誕生日に撮影したもの、美しい!!!
20160811 5.jpg
シェリさん、早く私の所に帰っておいで!!!
でも、もう20キロ以上のアイリッシュは介護できないと思うから。
チビリッシュでお願いだよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 20:28| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

心から、おめでとう!

シェリさんと桃太郎仲間の烈&ルーク。

シェリさんとの関係はいとこで烈とルークは同胎さんなのだ☆

昨日はラリュールで烈&ルークのお誕生会に招待していただきましたよ!

いつもだったら車でGO!なのだがシェリさんがいないからね。。。
ルークままが駅まで迎えに来てくれて乗っけてもらいました!
もしも車で向かっていたらシェリさんがいなくて泣いてたかもだけど。
ルークままのおかげで楽しくラリュールに行けて本当によかった、ありがとう!!
20160806 1.jpg
エル家も一緒に向かいましたよ♪
20160806 2.jpg
エルちゃんがどんどんシェリさんに似てくるんで、たまにドキっとするのよね黒ハート
20160806 3.jpg
ラリュールに到着、ルークままとニセモノビールで乾杯ですよんビール
20160806 4.jpg
何かが始まる?って分かるらしく、みんなウキウキ中♪
20160806 5.jpg
ぶる〜のも招待されましたよ。
20160806 8.JPG
烈家のお友達も一緒にお祝いっす、4匹を撮影するのは難しいあせあせ(飛び散る汗)
20160806 6.JPG
あ!!!
烈の弟の凱さんも、もちろん一緒だよ〜。
20160806 7.JPG
先日に会ったデレクさんにそっくりな類さんですわ!

8月10日で14歳になる同胎の烈&ルーク黒ハート
20160806 9.JPG
烈はこの後、ベッドから落ちてたけど仲良しさんですよ!
20160806 10.jpg
お誕生会の主役なのでヅラりましたわ。
20160806 11.JPG
烈、本当におめでとう!
20160806 12.JPG
イカじゃなく(笑)
ルークもおめでとうなのだ!!
20160806 13.JPG
こんなにかわいい2人組にナンパされたら絶対について行っちゃうよ!
20160806 14.JPG
桃太郎バンザイぴかぴか(新しい)
20160806 15.JPG
Mieさんが用意してくれた犬用ケーキですよ、かわいい!!!
20160806 16.JPG
ケーキカット中はずーっと見張っていた烈&ルーク。
20160806 17.JPG
シニアになっても食欲があるって本当に素晴らしい!!!

解散前にランで少しだけ遊んだのだけど。
20160806 18.JPG
烈が少し走ったんだよ!!!
もうクララが立った!よりも感動してしまい泣きそうになっちまった猫(泣)

烈&ルーク、これからも元気で仲良く長生きしてねぴかぴか(新しい)

きっとシェリさんも烈&ルークがお誕生日を元気に迎えられることをさ。
20160806 19.jpg
自分の事のように喜んでいると思うよ!
ねっ!シェリさん!!!

犬達はお家でお留守番をお願いして、ルークまま&エルママと一緒に♪
20160806 20.JPG
みんみんの餃子を食べましたよ、美味しかった!!!
あ、この時はホンモノのビールっす。

シェリさんがいなくなってもこうしてお付き合いが続くことに感謝感謝ぴかぴか(新しい)

次回からはしばらく「おばさん一人旅」のブログになりますよん。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 20:10| Comment(10) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

ただいま

今日、帰ってきましたよ♪

ちょうど2週間の旅でしたわ。

20160803 1.jpg

シェリさん、やっと帰ってきたか!

って、感じかね?


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 22:38| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

関西脱出

サン福家に案内していただき大阪を満喫!

20160731 1.jpg

大阪城を見たり。

20160731 2.jpg

船に乗ったり。

20160731 4.jpg

玉三郎さんと。

20160731 3.jpg

ルーちゃんに会ったりと。

結局、関西には何日いたんだっけ?

このまま帰るのがもったいない!と急に思いつきまして。

20160731 5.jpg

伊勢神宮に寄り道して伊勢を満喫中。

明日は名古屋に乗り込むぜ!

20160731 6.jpg

シェリさん、また呆れてますなあせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 19:44| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

イケメン♪

シェリさんも私も大好きなイケメンに会いましたよ!

image.jpeg

若いアイリッシュは久しぶりよー!

あ、サン福ちゃん&ハリーさん、すまねぇ(笑)

image.jpeg

ルイスママさんに案内していただき京都を満喫したよ!

いやー、楽しかった!!!

ルイスママさん、ありがとうございました!!!

image.jpeg

シェリさんも私もデレクさんにデレデレ!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 08:26| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

関西人

関西人になりつつあるな!

image.jpeg

ハルカスの屋上で宴会したり。

image.jpeg

串揚げを食べたり。

image.jpeg

大阪城を見たり。

一人旅、何日目かわからんくらい遊びほうけてますわ♪

image.jpeg

シェリさん、そんなに呆れた目で見ないでー!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 18:48| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

四国脱出

こんな時間に宿の温泉に入って酒をくらってますわ。

20160725 6.jpg

楽しかった四国、もうちょっといたかったけど脱出しましたよ。

20160725 1.JPG

瀬戸大橋を渡り姫路へ。

20160725 4.jpg

姫路城に行きましたわ。

20160725 3.jpg

弁慶と一緒に写真を撮ってもらった!

20160725 2.jpg

姫路城で弁慶と一緒に撮影できるとは思わなかった〜。

ホテルをチェックアウトしたら兄の家に居候したり大阪に泊まったりするかな!

まだ帰る日は決まってないよー、まだ帰りたくないもーん。

20160725 5.jpg

シェリさんも一緒に旅行を満喫中っす!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 04:13| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

明日で1ヶ月

シェリさんがいなくなって明日で1ヶ月か。。。

四国に来てからは泣いてないんだよ!

きっと四国ではシェリさんとの思い出は何もないからだと思うんだよね。

家にいるとシェリさんとの思い出ばかりで泣いちゃうからさ。

今回は思い切って旅行して本当によかったと思う。

いつも泣いてばかりじゃシェリさんにぶっ飛ばされちゃうぜ!


四国、楽しんでますよ♪

20160723 10.JPG

本当に蛇口をひねったらオレンジジュースが出てビックリ!

20160723 2.JPG

お城好きな私は松山城が超楽しかった。

20160723 3.jpg

金刀比羅宮は奥社まで登れて自分でも驚き、1368段頑張りましたよん。




20160723 4.jpg

しかしシェリさんは本当に可愛いかったよね!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 23:18| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする