2016年12月29日

はじめてのイタリア旅行 6〜8日目☆ 最終回

イタリア旅行、最終回だよー!

ウサギ6日目ウサギ

今回の旅で一番楽しみにしていたポンペイに到着☆
20161228 1.jpg
79年にヴェスヴィオ火山が噴火して火砕流で地中に埋もれたところで。
200年前に掘り起こして、今は世界遺産らしい。
20161228 2.jpg
こちらが入り口。
20161228 3.jpg
奥に見える山が噴火したヴェスヴィオ火山。
20161228 4.jpg
柱がいーっぱい残ってたよ。
20161228 5.jpg
車道と歩道がちゃんと分かれていて驚いた、だって2000年弱前の街だよ?
20161228 6.jpg
左側のガラスケースに入っているのが犬で、右に人がいるのが分かるかな?
石膏で復元した遺体で、噴火時の恐ろしさを物語ってたよ。
20161228 7.jpg
こちらは共同風呂。
20161228 8.jpg
パン屋さんもあり手前が石臼で奥が釜だよ。
20161228 9.jpg
犬のモザイク、こんな昔から人と犬が暮らしてたんだね。
20161228 10.JPG
こちらはお金持ちの人んちのフレスコ画。
20161228 11.JPG
大人の世界の絵ですなあせあせ(飛び散る汗)

そしてランチタイム☆
20161228 12.JPG
魚介のマリネ?
20161228 13.JPG
パスタに。
20161228 14.JPG
ソテーしたのや揚げ物。
ここではしぼりたてオレンジジュースを飲んだけど美味しかった!
って、6ユーロもしたけどねむかっ(怒り)

この後はナポリへバスで移動バス
IMG_2914.JPG
いやー、ここで初めて洗濯物を干しているお家を見たっけ。
IMG_2917.JPG
ナポリは治安が悪いのでバスの中からの見学だった、っておいっあせあせ(飛び散る汗)
20161228 15.JPG
出店があって超楽しそうだったよ、こんな所で買い物したかったな!
20161228 16.JPG
私はこんな庶民的な場所が好きだ黒ハート
20161228 17.JPG
こちらはヌオーヴォ城、中に入ってみたかったな。
20161228 20.JPG
こちらはサンタルチア港にあるカステル・デローヴォ、昔は牢獄だったそうな。

唯一、ナポリでバスから降りた場所は。
20161228 18.JPG
サンタルチア港とヴェスヴィオ火山が見えるところ。
20161228 19.JPG
ナポリを見て死ね、とも言われているよね。

ホテルに戻り、この日はイタリアで最後の夜ご飯だけどフリータイムなのでね♪
ワカモノ、犬仲間さん、美魔女夫婦、ジャックさん夫婦、年配夫婦の9人で。
ホテルから歩いてピッツェリアに行きましたよ。
20161228 21.JPG
ツアーに付いている食事はあまり美味しくなかったからさ、超ー楽しみだったぜ!
20161228 22.JPG
みんなで相談した結果、ピザ4〜5枚?とフルボトルの白ワイン4本に。
飲めない人はジュースを頼んで一人当たりいくらだと思う??????
20161228 23.JPG
お腹いーっぱい食べて、超ー酔っ払ってもお一人様5€也。
もちろん美味しかったし、昼間に飲んだジュースが6€って詐欺だよなむかっ(怒り)
ってかツアーに付いている飲み物は全て観光客値段だから仕方ないね〜。
20161228 24.JPG
次の日は帰る日だけど、こんなに朝が早いーあせあせ(飛び散る汗)

ホテルに戻り、心配があってか?
夜中の2時からずーっと目が覚めちゃってさ。
心配ごとってのは飛行機の荷物、23キロまでにしないと追加料金を支払うのね。
1キロ毎に8000円もかかるんだって、きょえー顔(なに〜)
せっかく安く買ったモノばかりなのに追加料金なんてありえねぇ!と思い。
20161228 25.JPG
荷物を減らす作戦?でこの超ー美味しいワインを2時から出発まで一人で飲んだよ。
20161228 26.JPG
まだ暗いうちにホテルをバスで出発してフィウミチーノ空港へ。
20161228 27.JPG
ホテルでもらった朝ご飯をバスの中と飛行機を待ってる時に食べたっけ。
ドキドキしながら荷物を預けると。。。
20161228 28.JPG
ワイン作戦が見事に大当たり、22.9キロだよー猫(足)
受付のおばさんが『わぉお!』と言ってたっけ(笑)

チューリヒ空港で乗り換えて成田まで帰ったよ。
その間の席は窓際で隣に誰もいなかったから超ー楽チン♪
酔っ払って寝る作戦でビール・赤ワインを2本ずつ飲んでぐっすり寝れた黒ハート

実質6日間ホテルに泊まり、5日間だけの観光だったけど十分楽しめたよ。
私達がイタリアに着く前は1〜2週間ずっと雨降りだったそうな。
雨季なのに雨は最後の夜ご飯時だけ降られて、観光時はずっといい天気だった!
食事は初日と最終日に自分達で選んだお店が超ー美味しかったよぴかぴか(新しい)

来年にまた行きたいな、次回は2週間位アパート?だかに住んでみたいな。
そんなツアー?があるんだよ、飛行機と部屋を手配してくれてさ。
最初の数日だけスーパーとか連れてってくれて生きるすべを教えてくれるやつが。
あとは何か問題があったら電話すれば助けてくれるんだよね。
ってそんな事ばかり考えていたらいつまでたっても次の子がこないあせあせ(飛び散る汗)
でも心強い味方のラリュールがあるし何とかなるでしょう♪

これにてイタリア旅行はお終い猫(足)


帰りの飛行機に乗っている時に外を見るとキレイな山が見えた。
20161228 32.jpg
シェリさんとスコちゃんはお空へ旅立ってしまったのだから。。。
もしかしたら今、すごく近くにいるのかもしれないと思ったら泣けてきたよ。
20161228 33.JPG
今日はシェリさんがいたら19歳2ヶ月だね。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:29| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

はじめてのイタリア旅行 5〜6日目☆

昨夜は玉置さんのディナーショーに行きましたよ黒ハート

って、そんな素敵な場所は初めてなのでドキドキ!
早目に家を出て会場近くのアウトレットを見ていたら。。。
IMG_3079.JPG
お店の前にアイリッシュ?がいたっけ。
IMG_3080.JPG
絶対、アイリッシュのぬいぐるみだよね?
ちゃんと逃げないようにリードで繋いでましたわ。
IMG_3081.JPG
会場に到着、クリスマスツリーがキレイだったクリスマス
IMG_3082.JPG
ちなみに玉置さんの前日は明菜ちゃんだったの、明菜ちゃんも見たかったよー!
IMG_3086.JPG
開場時間前にソファーでくつろいでたらセクシーなお姉ちゃんが。
IMG_3087.JPG
お酒をくれたんで2杯も飲んでしまったよあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3089.JPG
生玉置さんは超ー久しぶりだったのさ!
IMG_3090.JPG
席は真ん中の前の方で玉置さんがよく見えたよぴかぴか(新しい)
IMG_3094.JPG
お食事はこんな感じ。
IMG_3096.JPG
このスープは超ー熱かった!
IMG_3098.JPG
お肉とパン。
IMG_3101.JPG
デザート。

今回も1人参加だったのだけど、横に座っている方も1人だったんで。
玉置さんのお話で超盛り上がりましたわ黒ハート
その中の方でカラオケスナック?を経営しているお姉さまがいらっしゃって。
いつもファンの方が来て玉置さんの曲で盛り上がるんだってさカラオケ
我が家からそんなに遠くないんで今度行ってみよっと、また素敵な出会いに感謝。

いよいよコンサートが始まり玉置さん登場☆
最初の曲がキツイだったのだけど。
当時の思い出やシェリさんのこととかが一気に押し寄せてしまい涙が止まらん!
ずっとずっと涙が出っぱなしだったよ、年取ったよなあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3102.JPG
この日もたーくさんお酒を飲んでしまった!
IMG_3105.JPG
玉置さんのファン歴30年以上、ずっと好きで本当によかったよぴかぴか(新しい)


さてさてイタリア旅行の続き☆

ウサギ5日目ウサギ

ローマの街をバスの中から見るとバス
20161226 1.jpg
路駐が多いね、みんな上手に車を停めてるわな。
20161226 2.jpg
ランチするお店の近くにイングリッシュを発見!

この日のランチはピザなのだけど。。。
食事が出てくる前に美魔女と私はお店のトイレに行ったのさ。
あ、トイレは1つだけね。
私達の前の人達は二重扉になってるのに手前の扉を閉めないからね。
ちゃんと閉めて入ろうね、と話した後に美魔女がトイレに入ったら。
待っても待ってもなかなか出てこないんだよ。
でも旅行時ってお腹を壊したり色々とあるんで大人しく待っていたら。
ご主人が私の所に来て美魔女がトイレから出られなくなった、と。
鍵がぶっ壊れてLINEでSOSしたそうなあせあせ(飛び散る汗)
美魔女は出られないと声を出したらしいが二重扉なんで聞こえなかったよ〜。
お店の方がいっぱい出てきてなんとかトイレから脱出できたのだが。
店員の女の子がプーッと噴き出しながら笑ってたよ、ひでーな本当に。
20161226 3.jpg
久しぶりの生野菜を食べましたわ、嬉しい♪
ドレッシングはバルサミコ酢とオリーブオイルを自分で調整してかけるのね。
私はこの食べ方がすっごく気に入ってただ今マイブームなのだ猫(足)
20161226 4.jpg
これで1人前、でけーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

そそ、歩いている時にアイリッシュだかよく分からないけど撮影してみた。
20161226 5.jpg
色はアイリッシュだけど体系がゴルかな?と悩んでいたら。
みんなが遠ざかってしまったので犬種を聞けなかったよ、残念!
イタリアでは犬連れをよく見かけたよ、お洋服を着ている犬が半分くらいいたな。
20161226 6.jpg
ステキなお店を通り過ぎると。
20161226 7.jpg
バチカン美術館・システィーナ礼拝堂に到着☆
20161226 8.jpg
その前には出店があったのだけどオシャレだよね!
20161226 10.jpg
彫刻や絵には犬も一緒な場面が結構あったっけ。
20161226 11.jpg
絵が細かいね、本当にすごいよ!
20161226 9.jpg
ミケランジェロの最後の審判とロッセッリの最後の晩餐は撮影禁止だったよ。
いつまでも見ていたい絵、という感じで素晴らしかったぴかぴか(新しい)
20161226 12.jpg
サンピエトロ寺院の中にも入ったよ。
20161226 13.jpg
こちらはサンピエトロ広場でこの景色を見ながらトイレ待ちをしたのだけど。
すっごく混んでいたんで集合時間に遅れてしまった、すまねぇあせあせ(飛び散る汗)

この後はバスで移動してバス
20161226 14.jpg
コロッセオを見に行ったよ。
20161226 15.JPG
凱旋門を見てたらマイコーのプロモを思い出した♪
20161226 16.jpg
コロッセオ、でかかった!
20161226 17.jpg
中も見学できるのだけどツアーには入ってなかったんで外観だけね。

またバスに乗ってトレビの泉に行ったよ。
20161226 18.jpg
もちろんコインを入れてきましたわ、またローマに来られますように!!!

そしてツアーは毎日、いろんなお店に連れて行かれるのだけど。
この日は三越に行ったざますよ、三越のローマ店ぢゃっ!
20161226 19.jpg
休憩所に段ボールだか発泡スチロールで作ったニセ真実の口があったよ顔(イヒヒ)
20161226 20.jpg
またバスで移動して夜ご飯のお店に向かいますよ。
20161226 21.jpg
この日はツアーでの夜ご飯が最後になるのでカンツォーネを聞きながらお食事♪
20161226 24.JPG
このおじさんは超ー面白かったな!
20161226 25.JPG
2人ともとてもお上手だったのでチップを渡したぜ。
20161226 22.jpg
カルボナーラと。
20161226 23.jpg
お肉を食べながらワインをいっぱい飲んだよ!

この日から2日間、ローマにあるホテルでお泊り。
20161226 26.jpg
キレイなホテルで一安心、ほっ。

私のお部屋でワカモノと犬仲間さんと一緒に酒盛りしたよ♪

ウサギ6日目ウサギ

ホテルで朝食なのだけど撮影するのを忘れてしまった、おーまいがー!
今までで1番まともな朝食だったのにな!!!

この後はナポリ・ポンペイ1日観光プランを申し込んだので。
バスに乗って出発ですよー。
20161226 27.jpg
ドッグフードの会社の車が走ってたので撮影してみた♪

と、今回はここまで☆


シェリさんのブロマイド?を宿でもらったことがあってね。
20161226 28.jpg
超ー可愛いよね、さすが大女優様って感じー黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 06:15| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

はじめてのイタリア旅行 4〜5日目☆

昨夜は会社の忘年会でたらふく飲んで今に至るー、るるるるる♪

イタリア旅行の続きっ!

ウサギ4日目ウサギ

朝食を食べた後はピサへバスで移動バス

そしてお次は民間?のバスに乗り換えてピサの斜塔に移動なのだけど!
バスの運転手が停車する度にスマホを見てたっけ、信じられんあせあせ(飛び散る汗)
20161225 1.jpg
斜塔・ドゥオモ・洗礼堂に到着☆
20161225 2.jpg
この日もお天気がよくて本当にラッキーだわ黒ハート
20161225 3.jpg
歩いていくと本当に斜塔が斜めってるー!わおー!!
20161225 4.jpg
有名なピサの斜塔だよ、スマホで撮影すると。
斜めなのを強制的に直す機能があるのは真っすぐに撮れてしまうんだって。
20161225 5.jpg
お決まりのポーズ、私が斜塔を支えてますよ顔(ペロッ)
18€で斜塔を上がれるのでワカモノと一緒に入りましたわ。
20161225 6.JPG
全て大理石でできてるんだよ、贅沢だよね!
20161225 7.jpg
一番上には鐘があったっけ、何時になれば鳴らすのかな?
20161225 8.jpg
上にあがっても斜めっているのが分かるよ、景色がキレイだったぴかぴか(新しい)
20161225 9.jpg
ピサの街並みも本当におしゃれだわ!
20161225 10.jpg
ドゥオモの中にも入りましたよん。

バスに戻ろうとすると怪しげなモノを発見。
20161225 11.jpg
添乗員さん曰く、この中には肩車をする2人が入っていて何か芸をするらしいよ?

また民間?のバスに乗った後にバス
20161225 12.jpg
お抱えバスに乗り換えてミケランジェロ広場へ到着。
20161225 13.jpg
こちらの景色もキレイだったよぴかぴか(新しい)

この後はランチなのだけど。。。
20161225 14.jpg
なぜだかせっかくイタリアへ来てるっつーのに中華だよ!中華!!

そしてまたバスに乗って移動して、お次はフィレンツェ市内観光。
20161225 15.jpg
建物一つ一つが細かくて芸術品って感じだねぴかぴか(新しい)
20161225 16.jpg
ドゥオモ、素敵だわ!
20161225 17.jpg
こちらは天国の門というらしい。
20161225 18.jpg
でも、あまり建物に夢中になってしまうとスリに遭うかもなので注意だね。
20161225 21.jpg
ドゥオモの中に入りましたよ。
20161225 19.jpg
天井が高いっ!!!
20161225 20.JPG
ドームには最後の審判が描かれていてね。
天国と地獄のどっちに行くか神の裁きを受ける場面なんだそう。
20161225 22.jpg
お次はシニョーリア広場に到着。
20161225 23.jpg
こちらはヴェッキオ橋。
20161225 24.jpg
橋の上は宝石屋さんやらがいっぱいあったよぴかぴか(新しい)

そしてウフィツィ美術館に入りましたよ。
20161225 26.jpg
もう、すごい!の一言しか言えないね。
20161225 27.jpg
イタリア人、ブラボー☆
20161225 28.jpg
こちらはボッティチェリ作の「春」。
20161225 29.jpg
こちらもボッティチェリ作の「ヴィーナスの誕生」、有名だよね。

この後はフリータイムなのでワカモノと犬仲間さんとお買い物♪
20161225 30.jpg
お店がいっぱいあって楽しかったな!
20161225 31.jpg
ぷらぷらしていたらイノシシの像を発見!
鼻を撫でるとご利益があるらしいんでナデナデしたっけ。
そしてコインを入れて土台の格子の下に落ちると願い事が叶うらしいので。
やってみたらちゃんとコインが土台んとこに落ちたよ、やったー!!!

そしてまたあのおんぼろホテルにお泊りですわ。
20161225 32.jpg
夜ご飯はホテルで食べるのだけど、このスープ味がしないんだよーあせあせ(飛び散る汗)
もう美味しくない、とかの次元を超えてしまってるのだー!!!!
20161225 33.jpg
こちらはきのこのパスタ、今回も残してしまった。

そして夜はまたあのスリル満点の道路を越えてスーパーへダッシュ(走り出すさま)
もう大人買いしちゃっても80€くらいで、本当に安くて素敵♪

またこの日も1人で夜な夜なビールとワインを飲んだくれましたわ。

ウサギ5日目ウサギ

ホテルの朝ご飯も美味しくないので添乗員さんに電話してパスさせてもらったあせあせ(飛び散る汗)

ホテルをチェックアウトしたらローマへバスで向かいますよバス
20161225 34.jpg
洗濯物が一つも干してないね、みんな外観を大事に守っていて素晴らしい!
20161225 35.jpg
ローマもオシャレな街並みだよ♪

と、今回はここまで☆


やっとシェリさんがお世話になった病院とお兄さんのランと車椅子のとこへ。
20161225 36.jpg
挨拶に行けたよ、やはり病院とお兄さんのランでは泣けてしまったよ。
シェリさんとの思い出がいっぱいなんだもん、まだまだダメだな。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 08:23| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

はじめてのイタリア旅行 3〜4日目☆

先日、父親を病院へ連れて行き車に乗ろうとしたらアイリッシュに会ったよ♪
やっぱりアイリッシュはめちゃくちゃ可愛いわ黒ハート

イタリア旅行の続きだよん☆

ウサギ3日目ウサギ

船から降りると船
20161223 1.jpg
水の都ベネチアに到着!
20161223 2.jpg
出店がいっぱいあっていい雰囲気だわ♪
20161223 5.jpg
もしも雨で浸水していたらこの足場の上を歩くことになるんだって!
足場は狭いから大渋滞して最悪らしいので雨が降らなくて本当によかったよ♪

少し歩くと。
20161223 4.jpg
ため息橋がありましたわ。
20161223 3.jpg
奥の建物がドゥカーレ宮殿で尋問室と手前の牢獄と繋がっているんだって。
囚人が美しい景色を見られる最後なのでため息をつくのが由来らしいあせあせ(飛び散る汗)

こちらがサンマルコ寺院。
20161223 7.jpg
ここにも浸水時用の足場が置いてあったっけ。
20161223 6.jpg
サンマルコ寺院の中に入ったよん。
20161223 8.jpg
こちらがサンマルコ広場っす。
20161223 9.jpg
しばらく歩くとリアルト橋に到着、眺めがキレイで最高!
20161223 10.jpg
街並みもキレイで私はベネチアが1番気に入った黒ハート

そしてこのタイミングだったっけ?
1回目のフリータイムはワカモノと犬仲間さんとお買い物してカバンと♪
象さん&アイリッシュセターのガラス製の置物をゲット☆
後で謎のおばさんのマネして撮影した写真を載せるよー猫(足)

この後はオプションでゴンドラに乗った!
20161223 11.jpg
超楽しかったー♪

ゴンドラの動画☆


ゴンドラを操縦する人が歌ってくれると思ったけどね口笛をふいてたっけな。
20161223 12.jpg
20〜30分くらい?結構ゆっくりと乗れたよ。

ゴンドラの後はランチタイム☆
20161223 13.jpg
ワカモノと犬仲間さんとシェアした白ワインだけど私が1番飲んで酔っ払ったあせあせ(飛び散る汗)
20161223 14.jpg
なんのパスタか忘れたけど、このパスタと。
20161223 15.jpg
シーフードフリッターを食べたのだけど。。。
このフリッターの油が胃に合わなくてさ、太田胃散を持ってきて大正解だった!!

この後は2回目のフリータイムってことで。
ワカモノと犬仲間さんとジャックさん夫婦でお買い物♪
みんなでスーパーに行きたい!ってことになったのだけど!
20161223 16.jpg
ベネチアはこんな感じの狭い路地が細かくいっぱいあるんだ。
ランチのワインが超ー効いて、超ー酔っ払っていて、しかも超ー方向音痴なのにさ。
私が地図を読み上げながらなんか知らないけど行くことになっちまってー。
みんなよくこんないい加減なおばさんを信じるよなあせあせ(飛び散る汗)
でもってキセキ的に目的地のスーパーにすんなりと到着したのだよ、すげーだろ!
スーパーでいっぱい買い込んだのだけど、添乗員さんがさ。
イタリアの買い物袋は破れやすい、って言ってたので。
20161223 18.jpg
ロヂャースの袋を持って行ったのだけど、誰かにさ!
まさかベネチアでロヂャースの袋を見るとは思わなかったと笑われてしまったあせあせ(飛び散る汗)
20161223 17.jpg
そしてピスタチオのジェラートを食べたけど美味しかったな♪
帰る頃はもう日が沈んできていて、楽しいベネチア観光はお終い!
20161223 19.jpg
帰りのバスの中でベネチアで箸置きにと思い買ったガラスがキレイだったぴかぴか(新しい)
って、きっとこれはスカーフを留めるやつかね?なんだか知らんけど4つ購入♪

この後はカレンツァーノへ2泊するホテルへバス

そして今回のツアーの中で1番おんぼろなホテルに到着☆
20161223 20.jpg
どこのホテルの部屋もお風呂とトイレが一緒でね、トイレのドアを閉めたら。。。
ドアが開かなくなっちゃってさあせあせ(飛び散る汗)
いやー、トイレに入ってる時にドアを閉めてたら完全に閉じ込められてたよ!
もう超ー怖いんですけどーーーーーーーーーーーーーーっむかっ(怒り)
20161223 21.jpg
しかも出入り口のドアの鍵が閉まってるか分からないからイスを置いて過ごした。

そしてホテルで夜ご飯なのだけど。。。
20161223 22.jpg
美味しくなくて驚いたー、きゃーっあせあせ(飛び散る汗)
20161223 23.jpg
このお肉はスジだらけで硬くて噛みきれないんだよ、ほぼ残しましたわ。
パンも美味しくなくて美魔女と笑っちゃったよ!!!

でもね、このホテルのいい所はスーパーが近いとこ猫(足)
夜ご飯を食べた後にワカモノと犬仲間さんと美魔女夫婦とスーパーに行ったよ。
って、車が猛スピードで通る道を渡らなくちゃいけないので命懸けだったけどね!
イタリアのスーパー、超ー安くて品数豊富で超ー楽しかった黒ハート
もうスーパーに住みたいと思ったくらい素敵過ぎましたわ。
20161223 24.jpg
しかーもお酒も超ー安くて美味しい、コロナビールゲット!!!
20161223 25.jpg
イタリアで売っているワインは防腐剤が入ってないから超ー美味しい♪

買い物から帰ってきたら1人でビールだのワインを飲んで酔っ払ってしまった。

ウサギ4日目ウサギ

ホテルの朝食だよ。
20161223 26.jpg
うーむ、このホテルはなんで食事もダメなんでしょうねぇ。。。

と、今回はここまでで次回はピサ観光☆

ベネチアで買った象さん&アイリッシュセターだよ。
20161223 27.JPG
この象さんは一目惚れ黒ハート
20161223 28.JPG
そしてアイリッシュセターだよ!
20161223 29.JPG
いやー、アイリッシュ飼いと一緒じゃなくてよかったよー。
20161223 31.JPG
1つしかなかったからさ、どっちが買うか絶対にもめるっつーの顔(ペロッ)
20161223 30.JPG
上から見るとシェリさんにそっくりなんだ、ナイスバディ黒ハート
20161223 32.JPG
我が家のアイリッシュがまた増えましたわぴかぴか(新しい)

今日はシェリさんがいなくなってちょうど半年。
20161223 33.JPG
まだ半年か。。。もう半年か。。。シェリさんに会いたいな。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:46| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

頑張ったね

シェリさんのいとここと、烈が虹の橋へ。

20161210 3.jpg

14歳3ヶ月、犬生を立派に全うしました。

数えきれないほどの危ない山を何度も乗り越えて本当によく頑張りました。

やはり桃太郎だからこんなに長生きしたと思うよ!

烈は桃太郎の自慢な息子!

もちろん私にとっても自慢な烈でした。

20161210 1.jpg

手前から烈・シェリさん・烈の同胎ルーク。

20161210 2.jpg

ちょうど1年前に撮影したモノ。

20161210 4.jpg

今年の8月は烈&ルークで14歳のお誕生日をお祝いしたよ。

最期まで命ある限り精いっぱい頑張った烈。

烈、本当にありがとう!!!!!!!!!!!!



ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 04:12| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

とっさの時ってさ!

今日は雪降ったねー、こんなに降るとは思わなかった雪

20161124 6.JPG

急に寒くなったんで風邪を引かないように気を付けないと!

おチビコンビこと、ニーナちゃん&ルビちゃんが遊びにきたよ♪

20161124 2.JPG

ニーナちゃんはずっとシェリさんの祭壇から離れないの。

20161124 3.JPG

殆どシェリさんのそばにいたよ。。。

20161124 5.JPG

シェリさんとお話してたのかな?

20161124 4.JPG

ルビちゃんはコタツの前で丸くなるー♪


先日の地震はかなり長い時間揺れたね。

私はもう家を出ていたんで揺れた瞬間、シェリさん!!!ってさ。

早く家に帰らなくちゃ!と思ったけど。。。

しばらくして、あ…いないんだ…と現実に戻ってしまった。

とっさの時の脳みそ&感情はまだシェリさんがいるんだと思っているらしい。

20161124 1.jpg

シェリさんの存在はでか過ぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 19:20| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

迷子札♪

先日、謎のおばさん&俺のおばさんと一緒に作った迷子札が届いたよ!

謎のおばさん、送ってくれてありがとう!!

迷子札は宝石?の色が何色かあってさ。

どの色にしようか悩んでたら、おばさん達がシェリぺは紫だよ!って。

20161120 2.JPG

シェリさんのイメージカラーは紫なのだ☆

私の誕生石がアメジストなんで何だか妙に納得しちゃったよ。

20161120 3.JPG

迷子札はシェリさんと一緒にいる気持ちになれそうだから私が身につけよっと♪


なんだかこの頃はお仕事やら旅行の準備で忙しい!

20161120 5.JPG

初めてイタリア旅行をすることになりましたわ、そんなこんなで本を買ったり。

20161120 4.JPG

図書館で本を借りてお勉強したりと、結構やることがたくさんだ。

20161120 1.jpg

やっとコタツを出してみたりと、ちゃんと生きてますから〜。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 18:57| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

お銀座へ

れーちゃん、ヴぃーちゃんまま。さんからラフランスが届きましたよ。
20161108 8.JPG
加工したモノ?は食べたことがあるけど、そのままでは食べたことがなーい!
早く食べ頃にならないかな黒ハート

ままさん、ありがとうございました!!!

先日は謎のおばさんちに初めて電車に乗って遊びに行ったよ。
20161108 2.JPG
ウエルカムビールを用意してくれて、ありがとう!

今回、一番驚いたことが。。。

リッシュちゃんはいっつもアイリッシュらしくないと思っていたのだが。
あ、らしくない理由は大人しいしそんなにはしゃがないのね。
でもこの日は私と会うとテーブルの周りをぐるんぐるんとずっと走ってるのダッシュ(走り出すさま)
いつもだったら優しく近寄ってくるのにさ!
謎のおばさん曰く、いつもシェリさんに気を遣ってじっとしていたんだって。
ぶつかってしまうとシェリさんが倒れちゃうから。。。
リッシュちゃんはなんて優しい子なの猫(泣)
20161108 3.JPG
リッシュちゃんは正真正銘のアイリッシュだったよ(笑)
20161108 4.JPG
いつもシェリさんにも優しくしてくれて、ありがとね!
20161108 6.JPG
リッシュちゃんのお顔が少し白くなってきたけど、これがまたかわいい黒ハート
20161108 5.JPG
そしてダダ子は冷たい視線で私達を見てましたわあせあせ(飛び散る汗)
20161108 7.JPG
しばらくするとポリ〜がきたよ猫(足)

犬達にはお家でお留守番をお願いして。
おばさん3人はお銀座で中華食べたりお買い物をしたよ。

久しぶりのお銀座は楽しかった、また遊ぼう♪
20161108 1.jpg
今回もいっぱい喋ってたからシェリさんはあきれちゃったかな!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 20:31| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

シェリさんのお誕生日

シェリさんがいなくなっても。。。

お祝いのコメントやメールやお電話をいただき、本当にありがとうございました。

いなくなっても皆様の心の中にもシェリさんがいるみたいで嬉しかったです猫(泣)

シェリさんのお誕生日は朝4時に家を出発して紅葉を見に行きましたわ紅葉
20161103 1.JPG
6時過ぎには龍頭之滝を見ながらお蕎麦を食べましたよ。
20161103 2.JPG
中禅寺湖付近の紅葉はもう終わりって感じだったんで。
20161103 3.JPG
奥塩原に行ったら紅葉が見頃でキレイだった!
20161103 4.JPG
龍王峡に寄り虹見の滝を見たり。
20161103 5.JPG
鬼怒川を見たりしながらボォ〜っとシェリさんのことばかりを考えてたっけ。

ハンターマウンテンのゴンドラに乗りたかったけど強風でお休みしてたんで。
20161103 6.JPG
元泉館へ行き温泉に入ったよ、超いいお湯でしたないい気分(温泉)
露天風呂に入っているとお喋り好きなおばちゃんと一緒になったんで。
話していたら今時期は大根が美味しいから買って食べてみな、ということで。
20161103 9.JPG
買ってみたら甘くて美味しい!驚きましたわ!!
20161103 7.JPG
そしておばちゃん情報でスープ入り焼きそばの話を聞いたんで食べに行ったよ。
前日にテレビで紹介されたお店だったらしく超混んでたわ〜。

帰りに那須に寄りラリュールでティータイム♪
20161103 8.JPG
どこに行ってもシェリさんとの思い出がいっぱいだったなぁ。。。

ずーっとシェリさんのお話をしてお誕生日が終わってしまったよ。
20161103 10.jpg
なんてシェリさんは可愛いんでしょ!←親バカ万歳猫(足)
20161103 11.jpg
明日は犬まみれになって癒してもらおっと!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 20:01| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

19歳のお誕生日

今日はシェリさんの19歳のお誕生日。

あと4ヶ月と5日を長生きしたらお誕生日を迎えられたのだけど。

私はお誕生日を迎えられなくて残念だとは思わない。

ずっとずっと一緒にいたかったけど、生あるものはいつかは死を迎える。

シェリさんは精一杯生きてくれたから、もう何も望めなかった。

20161029 1.jpg

この写真は17歳最後のシェリさん。

20161029 2.jpg

妖精のコスプレをしてもらいましたよ、超ーかわいい!!!!!!!!

20161029 3.jpg

そして18歳のお誕生日はサン福家がシェリさんに会いに来てくれた!

その時のブログはコチラ↓
http://irish-bar.a-thera.jp/article/4096576.html

20161029 4.jpg

シェリさんも私達もすっごく嬉しかったのを思い出すよ。


今日はサン福家からシェリさんにお花とお供え物が届きました。

20161029 6.JPG

いつもシェリさんをかわいがっていただき、ありがとうございます。


シェリさん、今日はお空で盛大に19歳のお誕生日を祝ってもらってるかな?

20161029 7.jpg

この写真はもう少しで15才のものだけど。

今頃はこうして元気に走り回っているんだろうね。

20161029.jpg

大好きなシェリー、19歳のお誕生日おめでとう!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 02:43| Comment(14) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

4ヶ月

今日はシェリさんがいなくなってちょうど4ヶ月。

もう4ヶ月なのか?

まだ4ヶ月なのか?

未だに時間の感覚が全く理解できず。。。

20161015 3.JPG

夜な夜な暗闇の中でアロマキャンドルに火を灯しシェリさんに話しかけてるよ。

20161024.jpg

この写真はシェリさんが初めて鼻に管を入れた時のモノ。

シェリさん、本当によく頑張ったよな!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 21:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

リスト作り

あっという間に毎日が過ぎてしまうー!

実は短時間のお仕事を始めましたわ、って続くか分からないけどあせあせ(飛び散る汗)
ちょうど働き始めて半月経過猫(足)
シェリさんが10歳から残りの犬生を一緒に過ごそうと思いお仕事をやめたのね。
なのでお仕事をするのは8年ぶりくらいになるのか?
ずっと家で泣いてても仕方ないし、お仕事していると集中できるからね!!!

シェリさんがいなくなる3ヶ月前に作ったリスト。
20161015 2.JPG
シェリさんがいなくなってからやりたい事をノートに書いといたのさ。

今の所、お遍路など2割ができていて後はまだできてないけど。
このノートのおかげで私はおかしくならなかったと思う。
あ、象のはな子に会いたかったけどシェリさんよりも先にいなくなってしまった。

私はこのリストのおかげで路頭に迷わなかったよ。
悲しいけどいつかは必ず来る別れ。。。
20161015 1.jpg
シェリさんはちゃんと私に心の準備をさせてくれたんだ。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 18:40| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

アイリッシュセター単独展2016

ルークままと単独展に行ってきたよ!

シェリスコ号で行くんでルークままとは駅で合流。
首都高は空いててさ、お喋りに夢中になっていたら。。。
東名の分岐に気が付かないで湾岸線に入ってしまったのさあせあせ(飛び散る汗)
もう慌ててしまったよ〜!
ルークままはベイブリッジや飛行機が見られて楽しい♪と言ってくれて助かった。
シェリさんだったらぶっ飛ばされてたよ、本当に!!!
今思うと東名と湾岸線の分岐が前と変わってたんだよな、いつ工事したんだよむかっ(怒り)

もう分岐が超怖くなってしまったんでバッド(下向き矢印)
ずっとルークままと分岐の時は指差し確認しながら走りましたわ。

途中、道の駅に降りると!
20161011 1.JPG
大きな虹が見えたの虹
20161011 2.JPG
足湯があったもんで少しだけ入ったよ、気持ちよかった♪

この日はお泊りなんで烈家とワフで合宿猫(足)
20161011 3.JPG
夜ご飯を食べた後はルークままと烈ママと私で夜遅くまで女子会。
途中にみんなでスマホをいじったりしてさ、10代の女子となんも変わらんよ(笑)
20161011 4.JPG
烈ママからシェリさんにそっくりなかわいいぬいぐるみをいただきました黒ハート
ずっしりと重みがあってまるでシェリさんを抱いている感覚みたいなの。
烈ママさん、ありがとうございました!!!

次の日はルークままとスーパーで地元のモノを買い物しに行ったら。
20161011 5.JPG
富士山が見えたんだよー!!!
20161011 6.JPG
この後は単独展に向かうのだけどまた道を間違ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

会場ではお友達に会えたよ♪
20161011 7.JPG
烈とは昨日からずっと一緒だよ、シェリさんといとこなのだ☆
20161011 8.JPG
ダーちゃんとガイ君☆
20161011 9.JPG
秋華ちゃんと☆
20161011 100.JPG
さっつん☆

みんな元気そうで安心したよー!!!

烈の弟の凱さん☆
20161011 11.JPG
2人とも楽しそうなお顔で走っていて息がぴったりだった。
20161011 12.JPG
(烈のお兄さん、お写真をパクってすみませんです!)
烈の弟の類さんはリザーブウィナーズを獲得してカードもゲット、おめでとう!

会場ではたくさんのアイリッシュやお友達と会えて楽しかったよ。
シェリさんがいなくなったことを悲しんでくれたお友達もいて一緒に泣いたり。
シェリさんのおかげで温かいお友達がいっぱいだぴかぴか(新しい)
20161011 13.JPG
シェリさんの写真が欲しいとのことで、こんなに素敵に飾っていただきました。

みなさま、本当にありがとうございました!!!

単独展で思ったけどまたアイリッシュを迎えたいな!

帰りは中央道から首都高乗って帰ってきたけど空いててよかった。

今回は道を間違える度に渋滞から逃れて結果時短できたのと。
虹は見ていたらどんどん消えてしまいジャストタイミングで見られたり。
富士山も買い物前には見えたけど買い物後にはもう雲がかかって見えなかった。
なんだか偶然なことばかりだったけど、きっとシェリさんの仕業だよね!
20161011 00.jpg
この写真は3回目の単独展に出た時のシェリさんだから16歳間近、かわいい黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 20:32| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

わざわざ行かなくても?

ずい分と前から行ってみたかった新大久保にあるコリアタウンに行ったよ♪

13年位前に友人と韓国旅行へ行った事があるんだけど。

あ、その時はお家でお留守番してシェリスコを見てくれるって事でね。

どこにも預けないんで安心して出掛けられたんだよな。

20161007 2.JPG

コリアタウンは一瞬、韓国にいるような気分になるくらい!

もう韓国には行かないでコリアタウンで十分だと思ったくらいよ。

20161007 3.JPG

ずっと前から欲しかった鍋をゲットしたんでスンドゥブを作ろっと猫(足)

20161007 1.jpg

シェリさんの話題じゃないからってにらまないでーあせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:40| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

犬友

謎のおばさんと新宿駅で集合して高速バス乗って〜バス
御殿場で俺のおばさんと遊んだよん♪
20161005 10.JPG
ポリ〜と会うのは久しぶり!
謎のおばさんとは何回も会ってるのにリッシュちゃんとダダ子には会えてなーい失恋
20161005 1.JPG
車の運転をしなくていいんで真昼間からビールを飲んじまった!

ランチの後はお買い物ツアーで鈴廣とアウトレットに行ったよ。
20161005 2.JPG
パン屋さんの前でのポリ〜、なんだか捨てられた感半端ねーあせあせ(飛び散る汗)

いつも通りでいっぱい喋って食べて飲んでの繰り返しで楽しかったー!
20161005 4.JPG
帰りのバスの中で見せてもらった謎のおばさんが買ったツボヘッド。
これ気持ちいいんだよねー、とかさ〜、よくもまぁこんなに話すことがあるもんだ。
って感心しながらバスの中でもずーっと喋り通し、おばさん集まるとうるせーな!

そしてまた次の日は秋華デラックスが東京に出張で来たんで謎のおばさんとね♪
謎のおばさんの縄張りで秋華デラックスと私はまーよく飲んだわビール
一軒目がハッピーアワーってのをやっていてハイボールが半額だったもんで。
20161005 5.JPG
中華食べながらいっぱい飲んだ!飲んだ!!
秋華デラックスとは2〜3年ぶり?だったもんでいっぱい話したよな!
ってか、おばさん刑事2人で事情聴取をたっぷりしちまったよーん。

そして謎のおばさんが美味しいお店を紹介してくれて行ってみると。。。
先に入った謎のおばさんがなんだかぎゃーぎゃーしてたんで何事?と思ったら。
なんと謎のおばさんの娘さんが食べに来てたんだよ、超偶然で驚いたー!!
あんなに星の数ほどあるお店の中で身内と遭遇する確率って一体どれくらいかね?
20161005 6.JPG
鴨鍋ってのを初めて食べたけど美味しかったよ、また行きたいぴかぴか(新しい)

犬友っていいわ!!!
20161005 0.JPG
ねっ、シェリさん黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 14:33| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

絆ポスト

数ヶ月前、30000人の写真展にシェリさんの写真を出したのだけど。

20161001 1.JPG

あ、こちらがシェリさんの写真だよ。

シェリさんが生きている時にエントリーしたんだよな。。。

写真展時には出展者にメッセを送ることができてね。

20161001 2.JPG

なんと3通もシェリさん宛にメッセがきた!

『シェリーちゃんを応援しています』とみんな書いていただいて。。。

20161001 3.jpg

もういなくなっちゃったけどお気持ちがすっごく嬉しかったなぴかぴか(新しい)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 17:06| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

あと1ヶ月で19歳

あと1ヶ月でシェリさんがいてくれたら19歳!

ちょうど1年前のシェリさんの写真を眺めているけどさ。

20160929 1.jpg

まだしっかり歩いて元気だった。

20160929 3.jpg

まだこの時はわがまま三昧だったけど食欲もあったし。

食べてくれることは本当にありがたいこと、生きる源だものね。

20160929 2.jpg

シェリさんには感謝しかないね、出会えて本当によかった!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 15:17| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ぶる〜のんち

ぶる〜のんちに居候してきましたわ。

そそっ!
シェリさんがいなくなってから長年使っていたデジカメがさ〜。
ぶっ壊れてしまったのだよ。。。
デジカメとしては美しいシェリさんしか撮りたくないんだろうね(笑)

なので家に転がってたデジカメを持って行ったのだけど。。。
20160926 2.jpg
ぶれっぶれだ、すまねーあせあせ(飛び散る汗)

今回は那須にあるアジアンオールドバザールがメインなのだ☆
20160926 3.jpg
今年で4回目となる年に1度のナイトバザールに行きたくてね♪
20160926 4.jpg
あっ、お猿さんがいたよ♪
20160926 5.jpg
かわいくて癒されるわ黒ハート
20160926 6.jpg
Mieさんと合流してアジアン料理のバイキングをいっぱい食べた!!!
私は運転しないのでアルコール飲み放題だよんビール
20160926 7.jpg
値切らナイトってのもやっていたので値切りましたわ、酔っぱらいパワー暴走猫(足)
値札からついている金額がまず半額になりそれから値切る!値切る!!
20160926 8.JPG
トカゲの飾りモノが1700円だったっけ?←酔っ払って覚えてなーい!
1つ600円で1200円でゲット♪

もうお腹いっぱい胸いっぱいでファミレスにも行けないコンディションなので。
3人で道の駅のベンチで真っ暗の中お喋りしましたわ、楽しかった!!!

ラリュールには2回行ったよ車(セダン)
20160926 13.jpg
ぶる〜のは馬肉団子にウハウハ中。
20160926 14.jpg
看板犬のネロくんは黒いから撮影が難しいあせあせ(飛び散る汗)
いつも帰る前はランでおトイレして帰るのだが、ぶる〜のが伏せて動かない!
20160926 16.jpg
いくら呼んでも動かないから朝まで置いておこうと一瞬考えたくらいだよ(笑)
20160926 15.jpg
なんとか連れて帰ったけどアイリッシュって本当に頑固だよな!

ぶる〜のんちでは夜な夜な宴会したよビール
20160926 10.jpg
初サンマや新米をいただいたけどもう秋だねー!!

みいしゃさんちの2-7珈琲の丘にも行ったよ。
20160926 11.jpg
サルーキのフィーカさんにも会えた黒ハート

しかし老犬って寝てる時間が長いんだわね。
20160926 9.JPG
シェリさんはゆっくり寝なかったからなんか驚いてしまった!
20160926 12.jpg
でもね、おじーちゃんは寝てばかりじゃなかったよ顔(イヒヒ)

今回も楽しかった!!!
20160926 1.jpg
シェリさんも一緒ならもっともっと楽しかったけどね。

ソフィアママ&ぶる〜の、お世話になりました♪


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 20:32| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

3ヶ月か。。。

今日でシェリさんがいなくなって3ヶ月か。。。

いなくなってからは家にいるのが辛くてお出掛けばかりだな。

今も、ぶる〜のんちにいるし。

でもこれでいいんだよ、これで。

現実逃避?をしていると気持ちが紛れるから。

IMG_0075.JPG

シェリさんは私にとって特別な存在だったよ!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 10:19| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

ぶる〜の

ぶる〜のんちに居候中。

シェリさんがいない初めてのお泊まりだー。

20160922 1.JPG

シェリさんと2ショット♪


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 18:23| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする