2016年06月24日

真夜中の出血・大学病院へ※閲覧注意※

昨夜、シェリさんのお口の下に敷いているタオルを見ると。。。
20160624 1.jpg
タオルが真っ赤じゃんかー!
20160624 2.jpg
お口の中の出血している所に止血剤をつけようと思ってもさ。
血がどんどん出てきてどこから出血しているか分からない状態あせあせ(飛び散る汗)
20160624 3.jpg
血を抑えていたらなんとか血が止まった?
というか血のかたまりができてふさがった状態になったよ、ほっ。
よく見ると癌が今よりも大きかった時の痕で歯がグラグラしちゃってね。
少しの衝撃でも歯が動いてしまい血が出てきてしまう感じ猫(泣)

出血騒動中は精神安定剤を飲んでいたからさ。
もしも寝ている間に血が喉に詰まったらどうしよう猫(泣)
って、すっごく心配になってあまり眠れなかった。
でも、誤嚥することもなくまた出血もしなかったし本当によかった!

そして大学病院で7回目の抗がん剤治療を頑張ったシェリさん。
20160624 4.jpg
いつもの牛さんにご挨拶なのだけど。
20160624 5.jpg
誰かが落とした帽子?を牛さんが持ち主を探している感じがおかしかった!
20160624 6.jpg
アジサイと張り合うシェリさんですわあせあせ(飛び散る汗)

大学病院にはスロープがついているから助かるのだけど。。。
20160624 7.jpg
すっごく遠く感じるんだよね、階段を数段上がればすぐに入れるのに!

待合室ではいい子だったシェリさんの動画☆


なんだよ、いい子でいられるではないか!

抗がん剤治療は順調らしく!!!
しばらく抗がん剤を打たなくても壊死すると思うから、ってことで。
抗がん剤治療を2週間に1回にします、って!!!!!!
先生の嬉しいお言葉にもう万々歳よ猫(足)

でも、嬉しい事ばかりではなくHello
昨夜の出血はやはり歯がグラグラしていたからなんで。
先生が歯を抜こうとしなくても触ったら歯が抜けたんだって。
20160624 8.jpg
顎の骨は壊死しているから仕方ないね。
歯を抜いたおかげでもう出血はしないし違和感もなくなって少し安心かな。

帰りにかかりつけの病院へ行き吐き気止めをもらいましたよ、るるる〜♪

いやはや、抗がん剤治療が順調で本当によかった!
20160624 9.jpg
やっぱシェリさんは強運の持ち主ですなぴかぴか(新しい)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(5) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

今日も吐き気止めの注射

今日は病院へ行く前にお散歩したよ。
20160623 1.jpg
シェリさん、吐いてしまう以外は元気!
20160623 2.jpg
早く吐き気止めのお薬が入ってこないかな〜。

シェリサンポの動画☆


ん?
20160623 3.jpg
シェリさん?
20160623 4.jpg
なにしてるの?
20160623 5.jpg
あ、年末のディナーショーの練習ですかあせあせ(飛び散る汗)
チケットが完売してもシェリさんがいないと話にならないんだからさ!
年末も元気でいられるように頑張らなくちゃね!!

さてと、シェリさんの体重はどうかな?
20160623 6.jpg
寝る前に立派なのを1本産んだシェリさん、昨日より250g減ですわ。
先生がシェリさんのお腹を触ったらもうフンがないので。
お肉が少し増えたのかもって、やったー!!!
でも、今の体重がシェリさんにはベストらしいのでキープしなくては。
なので、シェリさんはしじみの殻ビキニから卒業できないですなHello
20160623 8.jpg
ココナッツビキニじゃなくても需要はあるかもよ顔(ペロッ)

吐き気止めの注射を打ったシェリさんですよ注射
本当に吐かないって幸せだわ黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

また病院へ。。。

昨夜は色々考えちゃってさあせあせ(飛び散る汗)
院長先生が出てくる水曜日まで診察を待ってたら何かが手遅れになるのでは?
と思ったり、もしかしたらシェリさんが苦しんでいるかも?と思ったら。
やはり水曜日まで待てん!ってことになり病院に行くことにしたよ。

今朝は立派なフン2本してやっといつも通りのいいのが出た!
病院に連れて行くんでシェリさんを持ち上げると少し軽くなってる気がしたの。
体重は750g減、昨夜から絶食したのとフンが出たから?
20160622 1.jpg
立派なフン2本を産んだシェリさんですよ顔(汗)

昨日、診ていただいた先生に超音波してもらいましたわ猫(足)
胸水はなかったんだよ、癌の転移がないのと苦しくなくて本当によかった!
腹水は少しだけあるけど抜いて検査に出すほどの量ではないんだって。
きっと膵炎の影響で水がたまったのでは?と。
腸の動きは悪くないんだって、ほっ。
金曜日に膵炎の注射を打ったのだけど注射
フンを固める効果があるんでね、きっとフンがたまって激太りしたのかもしれない。
ってことはお肉になってないんで少しショックだけど。
胸水や腹水の重さじゃなくてよかったよ〜。

んで、やはり吐いてしまうのは膵炎の影響らしい。
もう吐き気止めの注射か薬で対処するしか方法がないみたいだよ。
うーん、やっかいな病気になっただもんだよな。。。
これから一生ずっと吐き気止めの薬を飲まなくちゃいけない生活になるわ。
今週末に吐き気止めの飲み薬が入るから、それまでは注射を打つことに。
明日は院長先生が出てくるし、吐き気止めの注射を打ってもらわなくちゃね。
20160622 2.jpg
あせあせ(飛び散る汗)
病院では体重だけしか撮影しなかったよ、すまねぇ。
20160622 3.jpg
でも、シェリさんはいつでもお美しいからお家で撮りますかね顔(ペロッ)

吐き気止めの注射を打っても油断できない状態なんだよね。
食事中〜2時間は左側を下にしないと吐いてしまうのと。
20160622 5.jpg
暴れると吐いてしまうからなだめるのが大変ですわあせあせ(飛び散る汗)
20160622 4.jpg
立たせればおとなしくなるけどもう脚が立っていられないからなかなか難しい。

シェリさんの動画☆


立ちたくて頭を上げてフンフン言ってますな。

元気はあるんだよ♪
20160622 6.jpg
吐いてしまうのと、たまにノドがゴロゴロするのが治まればいつものシェリさん。

しかし本当にシニアってもぐらたたきの世界だよなむかっ(怒り)
やっと癌が小さくなってきたと喜んでいたら今度は嘔吐問題。
嘔吐問題が解決されたらお次は何が起こるんでしょうかね?


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

平和な日は続かない

今日も早朝散歩をしようと思ったけどシェリさんはまだ眠そうなので眠い(睡眠)
少し待ってからお散歩に行きましたわ。
20160621 1.jpg
なんだか子連れ狼みたいですな顔(イヒヒ)
20160621 2.jpg
鼻チューブがちょんまげみたいに見えてきたぞ!

シェリサンポの動画☆


先日にお会いした猫の世話をしているおばさんにまた会った!
20160621 5.jpg
猫や自分の犬や旦那のお世話で忙しいのよー、と言って去って行った。
20160621 4.jpg
シェリさんは頑張ってるね!と褒められたよ。
20160621 6.jpg
木が朝日を浴びていてキレイだったなぁ。
20160621 3.jpg
シェリさんがいないと絶対にお散歩なんかしないからね、シェリさんに感謝だね!

平和な日は続かないね。。。

シェリさん、また吐いてしまったので病院に行きましたよ。
今日・明日は院長先生がお休みなので違う先生に診てもらうことに。
やはり吐いてしまうのは膵炎が原因かも?と言ってたな。
吐き気止めの注射を打ってもらいましたわ注射

そしていつものように体重測定なのだが。。。
20160621 11.jpg
うん?うそ‥?
20160621 10.jpg
また体重が850gも増えてしまってるよ。
20160621 12.jpg
たった3日間で1.7キロも増えてしまったシェリさん。
先生はもしかしたら胸水か腹水がたまってるかも?ということで。
超音波で分かるらしいけど、いますぐ調べなくてもいいらしい。
お腹を触っても膨らんでいる様子はないし。
もしも胸水だったら癌が転移しているかもって。
でも胸水だったら苦しいみたいだけど苦しんでないから今回は超音波はパス。
水曜日に院長先生が出てくるからその時に診てもらう事に。

もうね癌の転移だったらもう仕方なし、いくらあがいても無駄。
想定内だしそんなにショックは今の所はない。
でもシェリさんが苦しいのだけは絶対に避けたいから何とかしなくちゃね!
水曜日にまた病院に行くシェリさんですわ、でも明日も吐いたらまた病院だ〜。
20160621 13.jpg
病院から帰ってきてお疲れ気味ですな。
シェリさんが苦しまないように最善を尽くそう、今はそれだけだ!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

病院へ(吐き気止め注射・鼻チューブ交換)

シェリさん、本日4連チャン目の病院ですわ猫(泣)

さてと体重は?
20160619 1.jpg
シェリさん!ケツの穴が丸見えだよー!!
20160619 2.jpg
シッポを閉まっても丸見えだっつーの顔(イヒヒ)
って!!!!!!!!!!
昨日の体重は14.75キロで今日は15.60キロ???
おかしいと思って2回測ったけど間違ってないんだよな。
1日で850gも増えるなんてねあせあせ(飛び散る汗)

昨日の吐き気止めの注射のおかげで吐かなかったシェリさん。
今日も注射を打ちましたわ注射
本当は注射じゃなく飲み薬があれば病院に行かなくてもいいけどさ。
飲み薬が1週間後にならないと入ってこないんだって。
注射は今日までして、また吐いたら病院に行くことに。
もう吐かないといいな〜、苦しむシェリさんを見たくないよ猫(泣)
そして早く飲み薬が入りますように!頼む!!

そろそろ鼻チューブが交換時なので。
20160619 3.jpg
入れ替えることに。
20160619 4.jpg
久しぶりに鼻チューブがないシェリさんだ!
20160619 5.jpg
鼻チューブをしてもしてなくても美しいでございますよ顔(イヒヒ)
20160619 6.jpg
鼻チューブがちゃんと胃に入っているかレントゲンで確認して。
20160619 7.jpg
チューブを固定して終了、シェリさん頑張って本当にエライ!!!

体重の話に戻るけど、ひょっとし昨日の膵炎の注射はフンを固めるから。
まだフンが出てないんでその重さじゃね?
20160619 9.jpg
出ないと大変だから早く出しちゃってくれぃ猫(足)

明日からお散歩再開だよ、やっとよやっと。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

病院へ(嘔吐・下痢)

シェリさん、嘔吐と下痢で病院に行きましたわ。。。

今までの経緯はね猫(足)

13日(月)1回嘔吐(朝)

14日(火)1回嘔吐(朝)

2日連続で朝に吐いたんだよ、ソフィアママが手伝ってくれて助かった!
流動食を入れる時間の間隔が2回とも長かったので。
そのせいかな?って思ってたのと、 月・火は先生がお休なので様子を見ることに。

15日(水)嘔吐なし

ダニがついたと思ったのと、嘔吐の相談でかかりつけの病院に行ったけど。
この日は吐かなかったので様子見となる。

16日(木)1回嘔吐(朝)

抗がん剤を打つ日の朝に嘔吐。
大学病院の先生に吐くことを相談したら、胃にガスがたまってるのかも?
ということでお薬を1週間分出してもらう。

家に帰り出してもらったお薬を飲ませ、夕方に流動食を入れた時は吐かず。
夜に精神安定剤を飲ませ最終の流動食を入れたら、吐きそうで吐かない。
ウップウップウップ、オエェェ…、と唾液は出るけど流動食が出てこない。
そしたら今度は水状の激しい下痢をいっぱいしちゃって。。。

0時に最終ご飯で3時間くらい吐きそうで吐かないのをさ。
20〜30分に1回くらいしてたんだよね。
朝方まで様子を見たけど3時過ぎから落ち着いてよかった。

そして今日の午前中に、かかりつけの病院へ。
夜中はずっと気持ち悪くしてたんで体力をいっぱい使ったのと。
嘔吐・下痢なので絶食で行ったから病院に着いたらぐったりしちゃってさ〜猫(泣)
20160618 1.jpg
なので体重を見られても抵抗する体力は残ってないらしい。
20160618 2.jpg
体重は水曜日と変わらずなので吐いて下痢してる割には優秀ですなぴかぴか(新しい)

下痢は大学病院で出してもらったお薬の副作用では?と。
そっか〜、そうだったのか。。。
水状の下痢なんて何年ぶり?ってくらいな感じだもんな。

嘔吐の相談したら血液検査は再来週にする予定だったけど。
心配なので前倒しをして検査してもらったけどやっぱりリパーゼが高かったグッド(上向き矢印)
慢性膵炎のシェリさんにしては高くないけど基準値以上だったからね。
もしかしたら吐いてしまうのは膵炎かも?
それか腸の動きが悪くなっているか?胃にガスがたまりやすくなっているか?
原因が特定できず、ちーんバッド(下向き矢印)
20160618 3.jpg
吐き気止めと膵炎の注射を打ってもらい様子を見ることに注射

念のためレントゲンも撮ったんだよね。
20160618 5.jpg
先生は吐く原因として食道拡張を疑ったけど違うらしい。
20160618 4.jpg
でも右側の肺が少し白くなってるんで軽い気管支肺炎を起こしているそうあせあせ(飛び散る汗)
今は抗生剤を2種類飲んでいるからきっとそのおかげでこじれずにいるのでは?
吐いて炎症を起こしたのかも、って先生が言ってたっけ。
もっと悪くなったら気管支拡張剤で呼吸を楽にするお薬を飲むか。
それか酸素吸入器で呼吸を楽にするか。
なんでそろそろレンタルするか考えないといけないね。
吐かなかったらレントゲンを撮らないからね、知ってよかったのかも。

抗がん剤の副作用として間質性肺炎になる場合があるらしいけど。
それは大丈夫と言ってたからまだまだ抗がん剤治療ができて安心した。

シェリさんは家に帰ると更にぐったりしちゃってさ。。。
20160618 7.jpg
美人薄命じゃないよーむかっ(怒り)
もう年寄りなんでちょっとしたきっかけで命を落としてもおかしくないからさ。
お別れの時が近づいているのかもしれないと思ったら泣けてきたよ猫(泣)
まだまだ油断できない状態だからシェリさんには頑張ってもらわなくては!

シェリさんは吐き気止めの注射を打ったから?
流動食を入れても今の所は吐いてないよ。
もう吐かれると誤嚥・体重減少・苦しいとかを一気に心配するからさ。
心配のストレスでどうにかなってしまいそうなのよ本当に猫(泣)
吐かない安心って本当にいいわ、お願いだからもう吐かないで!

流動食を入れて皮下点滴をしたら猫(足)
20160618 8.jpg
夕方頃からいつものうるさいシェリさんに戻ってさ!
20160618 9.jpg
いつも以上にうるさいかも顔(汗)

明日も吐き気止めの注射を打ちに行くぜ!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

大学病院へ(抗がん剤6回目)

今日はシェリさん、6回目の抗がん剤治療でしたよ。

いつもの牛さんとご挨拶♪
20160617 1.jpg
そそ、夏用の枕をやっと買いましたわ!
20160617 2.jpg
イケメンズとおソロでシェリさんはご機嫌ですな黒ハート

シェリさんの動画☆


やっぱ元気な源はイケメンズですかね顔(イヒヒ)

待合室ではいい子でいてくれて助かったよ。
20160617 3.jpg
診察室は8番まであって今日は4番だったぜ猫(足)
20160617 4.jpg
今回も精神安定剤を飲んでもらい抗がん剤治療したよ。

先生は『すごくいい感じですよ!』と言ってくれたの、やったー!!!
癌が小さくなってきているので順調!なのだが。。。
今度は癌が小さくなってしまうと骨が見えちゃう心配があるそうなあせあせ(飛び散る汗)
癌が大きくなった痕が残ってしまうんだわね。
んま、仕方ないね!!!
もう贅沢なんか言ってられないんで癌が小さくなってきてもう万々歳よ猫(足)
癌と共存してゆっくり観察しながら治療しましょう、と言ってたっけ。

本当に抗がん剤治療をやってよかった!
20160617 5.jpg
シェリさん、今回も頑張ってエライぞ!!!

来週も抗がん剤治療を頑張りますよ猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

シェリさん病院へ(イボ・角膜炎)そして父親も病院へ。。。

今日はシェリさん、かかりつけの病院に行きましたわ。
20160616 1.jpg
体重を見・せ・や・が・れむかっ(怒り)
20160616 2.jpg
先週から650gも増えてたよ!

眼の下にダニがついてしまったと思い診てもらうと。。。
20160616 3.jpg
イボだった〜、きょえぇぇぇぇ〜顔(なに〜)
眼に当たるように大きくなった場合は焼くか切除と言ってたよ。
まだ大丈夫そうなので様子見ですわ猫(足)

それと今朝から眼が少し濁っている場所があるので診てもらったら角膜炎だった。
シェリさんは歩くことができないからさ。。。
きっと私が抱っこした時とかにどこかにぶつけたのかも猫(泣)
2種類の目薬を出してもらったんで忘れないようにしなくちゃね。

病院の後はお散歩したよ。
20160616 4.jpg
シェリさん、病院と車内で暴れて疲れたんだか今にも寝ちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

シェリサンポの動画☆


猫を面倒見に来ているおばちゃんが声を掛けてきたよ、にゃー猫(笑)
私はウグイスの声をシェリさんに聞かせたかったけどねあせあせ(飛び散る汗)
シェリさんの事を話したら泣いちゃってさ!
20160616 5.jpg
また年配の方を泣かせたシェリさんですわ。
20160616 6.jpg
眠そうなのでいつも2周してるけど1周して帰ったよ。

今日はちょっと大変な1日だった。
父親(81歳)が日曜日の朝方に立ち上がったら足がつってしまい転んでさ。
動けなくなって水曜日の夕方まで何も食べず飲まずで我慢してたんだわあせあせ(飛び散る汗)
もう限界になって姉に電話して発覚したのだよ、我慢しないでよー!
姉と駆けつけたら意識はちゃんとあるけど歩くことがやっとな状態。
洋服を着せて車に乗せて時間外の病院に駆け込みましたわ。
レントゲンを撮ってもらったら圧迫骨折だって。。。
痛み止めをもらい、食べ物や飲み物を買い。
布団で寝てたんでベッドに変えてあげて洗濯したり掃除したりTVを移動したりと。
んまー、姉がいたからよかったけどこれが1人だったら大変だったよな〜。
しかし熱中症になったりしてなくて本当によかったよ。
年寄りは何があるか分からないからたまに見に行かないとダメだね。
シェリさんには申し訳ないけど。。。
精神安定剤を飲んでもらいお留守番をしてもらったよ。
20160616 7.jpg
またよからぬ夢を見てますな顔(汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(8) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

大学病院へ(抗がん剤治療5回目)

今日は大学病院で5回目の抗がん剤治療を頑張ったシェリさんですよ。
20160610 1.jpg
顎の骨が出ちゃってるので抗がん剤を打つことができないか聞いてみたけど。
先生は顎の骨に直接打つことはできるが注射
入れられる量が毎回限られているので今は患部に打つのが優先、と。

でもね、顎のでっぱている硬い所が抗がん剤を打つことにより。
何ヶ所か柔らかくなり始めているんだって。
もう少し柔らかくなると体に吸収されるらしいよ!
なので顎の下も柔らかくなってきているから抗がん剤の効果はあるって!!

今回は左側と奥の方の血管が集まっている所に抗がん剤を打ちましたわ。
奥の方は治るまで血が出やすくなっているからゆっくり診ていく、と。
血が出やすくなっているから誤嚥に気をつけないとね。

先生がね、癌の見える面積が小さくなってる!って、やったーーー!!!!!!
前に話してた通り抗がん剤治療4回目から少しだけど小さくなってきてるよ。

20160610 2.jpg

抗がん剤治療、来週も頑張るぜ!!!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

病院へ(血液検査)カリウムが!

今日はシェリさん、かかりつけの病院に行きましたわ。
体重は増えてると思ったのに200gも減ってしまった。
20160609 10.jpg
ココナッツどころかホタテも厳しいからまだまだしじみだわなHello
20160609 3.jpg
シェリさんが1日に必要なカロリーを先生に聞いたら728カロリーなんだって。
毎日1000カロリー弱あげてんのになんで太らないんだ?
先生は筋肉が落ちたか癌に栄養をとられてるって言ってたな。
もう癌にやる栄養はないっつーのむかっ(怒り)

シェリさんの流動食全てをドッグフードにすると入れるのが超大変なんだよ。
今のフードで1000カロリーあげるとすると300g弱も!
それを水でふやかしてシリンジで入れるとなるとすごい量になるんだわ。
極力濃度を濃く入れてるから私の手がシリンジでやられちゃってさ猫(泣)
なのでフードの量を減らして人用の高栄養ドリンクを入れて。
2週間が経過したんでシェリさんの体に悪影響はないか調べてもらいましたわ。
結果はカリウムが少し上がってしまったんで3週間後にまた血液検査する予定。
高栄養ドリンクのおかげで私の手はずっとしびれてたけどマシになってきたよ猫(足)
20160609 2.jpg
しかし癌で顎の骨がでっぱってもシェリさんのかわいさは変わらないね黒ハート

病院の後はお散歩なのだが私の体調がまだイマイチなんで25分だけ歩いたよ。

シェリサンポの動画☆


私は風邪でダウンしてバッド(下向き矢印)
20160609 4.jpg
もう一人は飛行機の気圧で体調崩してるからシェリさんが一番元気ぴかぴか(新しい)
昨日は辛かったけどシェリさんがわりかしいい子にしてくれたんで助かった!
20160609 5.jpg
ちゃんとシェリさんは分かってるんだよね!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

運命の抗がん剤治療(4回目)

今日はシェリさん、4回目の抗がん剤治療でしたよ。
20160603 1.jpg
いつもいる牛さん、なかなかいいケツしてますな!
シェリさんはヤキモチやいてますわ顔(イヒヒ)
20160603 3.jpg
早く着いたので大学病院内の日陰でゆっくりしたシェリさん。
20160603 2.jpg
涼しくて気持ちよかったぜ!

シェリさんの動画☆


先生の話では4回目の抗がん剤治療で癌が小さくなるかもよ?ということなんで。
今回は運命の抗がん剤治療だったけど果たしてどうなるかな。。。

先生はシェリーの癌を診て『いい感じですね』と言ってくれたんだよー!
まだ全てをたたききってないけど今の状態はいいらしい、やったー!!!
癌は小さくなってないけど進行は止まっている感じ。
今回は奥を重点的に抗がん剤を打ってもらいましたわ注射

顎のズレだけど前ほどひどくなくなったよ。
20160603 4.jpg
癌の腫れ具合でズレが変わると先生が言ってたっけ。
ってことは癌が小さくなったらズレが治るかもしれないね、シェリさん!

顎の腫れ(でっぱり)は骨が積み重なっている現象らしい?
骨だからもう治らないんだって。
でも、痛くないみたいだし癌が小さくなればノープロブレムHello
女優のお仕事が減っちゃうかもだけど今は癌の治療が優先ぢゃっ!!!

もしも癌が小さくなったら自力で食べて飲めるか聞いてみたけど。
今でも食べる気持ちがあれば食べられるんだって、シェリさん次第で決まるそう。
そうなのか〜、癌が小さくなれば食べてくれるのかね?
もう一度、美味しく食べる姿が見たいから何とかして癌を小さくしなければ!

お願いだからシェリさんが元気に生きているうちに癌が小さくなってほしい!!
201060603 5.jpg
来週も抗がん剤治療を頑張るぜ猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(8) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

3回目の抗がん剤治療

今日は大学病院で3回目の抗がん剤治療を頑張ったシェリさんですよ。

流動食を入れたら2時間は吐いてしまわないように要安静なので猫(足)
20160527 1.jpg
5時起きだったけど遅刻することなく余裕で行けましたわ。
20160527 2.jpg
いつもの牛さんにご挨拶♪
20160527 3.jpg
待合室では吠えちゃいそうになった時に呼ばれてよかった〜。

今回は左側に癌がふくらんだのでそこに抗がん剤を入れたって注射
でも癌は大きくなってないから進行してないってことだな。
少しずつでもいいから癌が小さくなりますように!
そそ、痛みはあまりないみたいなので安心したよ猫(泣)

顎がズレてるのは1回目の抗がん剤治療の時からだってあせあせ(飛び散る汗)
左側にふくらんだのでやっとズレているのに気が付いたんだな。
20160527 4.jpg
んま、痛みはなさそうだし顎がズレたってシェリさんの美しさは変わりないね顔(ペロッ)
20160527 5.jpg
なんたって大女優様だからさぴかぴか(新しい)
20160527 6.jpg
でも、なんだか腹が立つわ(笑)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

病院へ(眼・顎・尿、血液検査)

今朝、シェリさんのおちっこを管から出していたら。。。
20160526 1.jpg
管がにょろっと出てきてしまったあせあせ(飛び散る汗)

今日は病院に行く日だったんでよかったよ。
管は先生がちょちょいのちょいと押したら入ったんで入れ替えなくてよかった。
20160526 2.jpg
体重は14.30キロ、ほんの少しだけど増えてましたわ黒ハート
尿・血液検査は年齢の割にはよかったよ。
血液なんかさ、年を取れば取るほどよくなってきてるの。
先生からバケモノと呼ばれるシェリさんですわ顔(イヒヒ)
20160526 3.jpg
尿の管や体重を見られちゃったからシェリさんは怒ってますな。
20160526 4.jpg
こら!こら!!
脚をカルテの上に置かないであせあせ(飛び散る汗)

シェリさんの眼は核硬化症と診断されて4年経過猫(足)
ずっと眼のサプリを飲んでいたけど液体の粒だから流動食に入れられなくて。
ノドに突っ込んでたけど癌が大きくなったんで入れるのが難しくなってしまった。
先生は誤飲とかが怖いから入れなくてもいいのでは?と言ってたんで。
もう眼のサプリは飲ませるのをやめましたわ。
20160526 5.jpg
これからは白内障なので目薬を入れることに、まだ眼が見えてありがたいっす猫(泣)

シェリさんの顎がずれてしまったので先生に聞いたらもう治らないかも、って。
明日、大学病院に行った時も聞いてみようかな。。。
もう本当に癌が憎らしいむかっ(怒り)

先週位から右眼の瞬膜が出るようになっちゃってさ。
20160526 10.JPG
シェリさん、ちょっち怖いモバQ
疲れたりすると出るようなんで仕方ないか〜。

病院の後はお散歩したよ♪
20160526 7.jpg
涼しくてよかった!

シェリサンポの動画☆


シェリさん、楽しそうでなによりですな黒ハート

明日は3回目の抗がん剤治療ですわ。
20160526 8.jpg
シェリさん、頑張って!
20160526 9.jpg
朝早いんで私も頑張らなくちゃ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

2回目の抗がん剤治療の覚書

今朝は体調があまりよくなくて起きれなかった猫(泣)
でも午前中にはなんとかお散歩に行けましたよ。
20160525 1.jpg
シェリさん、飛び込んじゃダメー!
20160525 2.jpg
日陰が多い所を歩いたんでそんなにシェリさんが暑がらなくてよかった。

シェリサンポの動画☆


動画を撮ってたらおじさんが声を掛けてきましたわ。
シェリさんの年齢を聞かれたんだけどさ。
18歳3ヶ月だか6ヶ月だか分からなくなってしまい慌てちまった!
20160525 4.jpg
悪かったなむかっ(怒り)
20160525 3.jpg
もうこれからは今年の10月で19歳になると言っておこう猫(足)
20160525 5.jpg
おじさん、シェリさんのことを褒めてくれたよ。
そして私の気持ちは分かってくれてるから大丈夫だよ、と励ましてくれましたわぴかぴか(新しい)

2回目の抗がん剤治療後はバタバタしちゃったんでね。
ちゃんと書いておかないと、ただでさえへっぽこ頭だからさ忘れちゃうあせあせ(飛び散る汗)
20160525 6.jpg
1回目の抗がん剤治療は手前を集中して注射を打ったんで注射
2回目は奥を集中して打ちましたわ、次回はどこに打つんだろうね?
黄色くなっている所があってそこは壊死してるってことで。
奥の方もちょっと黄色くなってる所があるよ。
でも癌の大きさはまだ変わらない感じ、現状維持の大きさだね。
4回目の抗がん剤で小さくなり始めるかもなので期待しよう。
気になるのは顎の位置が右に少しずれてるんで次回の病院時に聞いてみますかね。

痛み止めだけど、前とそんなに痛みが変わってる感じがしないってことで。
今までのお薬を続けて飲む事になったよ、思ったよりも痛くなさそうで少し安心。

明日は月に1度の健康診断ですわ。
20160525 7.jpg
明後日は抗がん剤治療だし2連チャンの病院だけど頑張りましょ猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

2回目の抗がん剤治療

今日はシェリさん、2回目の抗がん剤治療を頑張りましたよ。

明日から急遽、お出掛けする事になったので準備に忙しく。。。

ブログをゆっくり書いてる暇がないっす。

年寄りは荷物がいっぱいだし。

流動食を3日分作らなくちゃ!

image.jpeg

お口の中に黄色いのが見えるかな?

黄色いのは壊死してるんだって、抗ガン剤効いてるじゃん!

まだ望みは捨てないよ!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

病院へ(下痢・嘔吐)

束の間の喜びだったバッド(下向き矢印)
シェリさんが昨日から下痢をしてしまう。。。
抗がん剤の副作用なのか?食べ物でなのか??

悩んでいても仕方ないんで病院に行きましたわ。
20160516 1.jpg
順番がくるまで病院周りを歩きましたよ。
20160516 2.jpg
女優だって下痢するってHello
20160516 3.jpg
ブログに書いたからみんなにバレバレだ顔(イヒヒ)

シェリサンポの動画☆


体重は?
20160516 4.jpg
見せなさいむかっ(怒り)
20160516 6.jpg
違う角度から撮るか!
20160516 5.jpg
吐いたり下痢している割には悪くないかな?

先生に下痢の相談をしたら抗がん剤の副作用は考えづらいって。
便を調べてもらうと腸内環境のバランスを崩していると。
なんか珍しい事をしましたか?と聞かれても思いあたらないな〜。
変わった食べ物はあげてないしね。
下痢止めを5日分出してもらいましたわ。

そして午前中は嘔吐してしまった。
ずっとご飯時の様子をデータ化してさ、吐く原因を探ってたのだけど。
やっと今日になって吐く原因が分かったかもひらめき
食事中・食後1時間30分以内に右側を下にすると吐いてしまうらしい。
そういえば右側はヘルニアだし、右側の気管が曲がっているのかな?
高栄養ドリンクが原因ではなさそうだよ。
んま、まだまだデータ化して原因を探るぜ猫(足)

病院帰りにお兄さんのランへ久しぶりに行きましたわ。
涼しいからシェリさんを吊りサンポしてあげたくて♪

シェリさんの動画☆


お兄さんにシェリさんが癌治療をしている話しをしたらさ。
お客さんの犬で鼻に癌ができている子がいてね。
その子も鼻に抗がん剤を局所投与してるんだって、へー。
20160516 7.jpg
週1で通院しているけど癌が小さくなってきてるんだって。
シェリさんとは癌の場所は違うし次元が全く違うかもしれないけど。
同じ治療で癌が小さくなっている子の話しを聞いて希望を持てたよ猫(泣)
20160516 8.jpg
シェリさんと一緒に見た夕日が希望の光に見えましたわぴかぴか(新しい)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

病院へ(抗がん剤)※閲覧注意※

シェリさん、扁平上皮癌を診てもらいに大学病院へ行きましたよ。
20160513 1.jpg
10年ぶりだけど病院は全く変わってなかった。
待合室ではちょっち長く待ったんでシェリさんは飽きちゃってさあせあせ(飛び散る汗)
20160513 2.jpg
吠えてしまいそうになったんで何度も吠えないようにお願いしたよ。
20160513 3.jpg
診察室でもうるさくて困ったもんだ!
20160513 4.jpg
んま、立ちたいと思う気持ちが嬉しいので許すか顔(イヒヒ)

先生に扁平上皮癌を診てもらったら「大きいね〜」ってあせあせ(飛び散る汗)
シェリさんの癌に対する治療は3つあって。

@外科手術は不適応
A放射線治療は扁平上皮癌にはあまり効かない
B抗がん剤(点滴・薬)は効果が期待できない

うーむ、どれもダメなんかい。。。
と思ったらひらめき
抗がん剤を局所投与すると効くらしい。
でも副作用が怖いんで聞いてみたら直接投与するんで殆どないんだって、へ〜!
注射?で何ヶ所も刺して終わりなんで治療時間は1時間で終わるのも魅力。
いつもの精神安定剤を飲ませて、眠らせてから治療をしてもらいましたわ。

癌が進行して顎が壊死しているので歯がグラグラしちゃってね。
20160513 6.JPG
赤丸の所を取ってもらったよ。
20160513 5.jpg
取ったのは持ち帰ってもいい、とのことでもらったけどさ。
これ、どーすりゃいいんだ(笑)?

これから週に1回、通院して局所投与の抗がん剤治療しますわ。
効果が出るのが4回目くらいからだそう、癌が小さくなると嬉しいな!
痛みはやはり結構あるみたいで非ステロイドを飲んでるのだが。
あまり効いてなさそうだけど、抗がん剤で痛みが抑えられると聞いてほっとした。
来週の治療時にシェリさんの様子で新しい痛み止めを出してもらえるらしい。

癌が小さくなるか分からないけど。。。
シェリさんに合う治療法がとりあえず見つかってよかった。

癌が見える場所だからできる治療法!
やっぱシェリさんは強運の持ち主ですな猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(8) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

藁にもすがる思い

今日も元気に運動公園でお散歩ですよん。
20160511 1.jpg
涼しくて気持ちよかったね♪
20160511 2.jpg
結構、シェリーアントワネット号って重いのよねあせあせ(飛び散る汗)
ゴルフ場のカートみたいに自動で動くマシーンが欲しい!

シェリさんの動画☆


雨が降って地面がまだ乾いてないので。。。
20160511 3.jpg
シートの上で吊りサンポしましたわ。

シェリさんのお口の扁平上皮癌が日に日に大きく成長してるよ。
この頃は舌をお口の中に入れられなく出ちゃうこともあるのよね。
癌が大きくなって歯の根元が出てしまい歯がグラグラしちゃってる。

シェリさんの動画☆


30秒くらいの場所でカタカタしてるけど痛いのかな猫(泣)
あ、まだまだ吠える元気はあるぜ!

先生に相談したら放射線治療をやってみたらどうですか?と。
全身麻酔はさすがにできないから精神安定剤で眠らせればできるかも?って。
シェリさんがいつも通りに寝ている間に治療できれば負担はなさそうだな。
もうね、このまま放っておいたらさ。
癌が大きくなってお口を閉じれなくなるのも時間の問題って感じ。
なにしろ毎日痛い思いをしているとしたらどうにか取り除いてあげたいのだよ。
癌の部分を全て削ってほしい…、癌が小さくなって‥と毎日思う猫(泣)

ググると扁平上皮癌には放射線治療が効くとか効かないとか書いてあってね。
どっちなのか分からない、ってか個人差じゃなく個犬者?があるのかも??

んま診察をして放射線治療を高齢のシェリさんにしてくれるかまだ分からないし。
もしも治療をできたとしても効くかは分からないし。
やってみないとどうなるか分からんのさ。
もうここまできたら治療ができたらラッキーでね。
もしも治療が効いたらもう万々歳ですわ。
放射線治療は大きな賭けで博打の域ですな猫(足)

そんなこんなで放射線治療ができる大学病院が我が家からだと3つあって。
20160511 4.jpg
シェリさんが10年前に甲状腺癌でお世話になった大学病院に行くことに。
20160511 5.jpg
その時の担当医が今は院長先生になってた、10年の重みを感じるね。
20160511 6.jpg
シェリさん、どうなるか分からないけど一緒に行って相談しましょ!

なんでもいいから癌が小さくなってほしい、もうそれだけ。
藁にもすがる思いよ猫(泣)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(15) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

恐れていた誤嚥

昨夜はシェリさん、初めての誤嚥をしてしまったよ。。。

18時30分にフードを鼻チューブに入れたら1時間後に嘔吐。
吐きながらタンが絡んだ感じの咳みたいのをして呼吸が苦しそう。
タンが絡むようなことは今まで一度もないので心配になって病院に電話したら。
歯茎を押して赤く戻るか?舌は何色か?とか色々聞かれてね。
先生は軽い誤嚥を起こしているって。。。
気管に嘔吐したモノが入ってしまったようだ。
恐れていた誤嚥、ついにシェリさんがなってしまったよ猫(泣)
しばらくして落ち着いてきたので、これで大丈夫!
と思っていたらまたタンが絡んだ感じになってしまい、2回も病院に電話したよ。
今日はもうフードを入れないで精神安定剤を飲ませて寝かせてください、って。
脱水が怖いので点滴を2本入れてください、とのことで夜に追加猫(足)
明日の朝、病院があく前にフードを入れて吐いたら来てください、と。
フードを入れる量を減らし、今までは4回に分けて入れてたけど。
6回に分けて入れてみたら今の所は吐かないよ、ほっ。
20160510.jpg
このまま吐かないといいな〜、誤嚥って本当に怖いからさ猫(泣)
20160510 7.jpg
シェリさんの目はまだ活き活きしてるから大丈夫だよね?

今日も運動公園でお散歩ですよ。
20160510 1.jpg
昨日はこのまま死んじゃうと思ったんでお散歩に来られて嬉しいよ猫(泣)
20160510 3.jpg
もうすっごく心配したんだから!

シェリさんの動画☆


休憩&吊りサンポですよ。
20160510 5.jpg
先生は家に酸素吸入装置を置いてみては?と言ってたっけ。
シェリさんは大きいからケージには入らないんで酸素濃縮器になるんだって。
20160510 4.jpg
もう年だからレンタルするか考え中だよ猫(足)

シェリさんの動画☆


シェリさん、まだまだ頑張って〜!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

病院へ(驚愕の体重・嘔吐)

早朝散歩をするには早めに精神安定剤を飲ませないといけなくて。
昨夜は20時に飲ませてから、私はちょっち調べ事があったんでね。
あれやこれやとやっていたら午前3時になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ寝るかな、と思ったらシェリさんが起きだしちゃってさ。
結局、シェリさんの運動会に付き合ってたら朝になってしまいましたわ晴れ
20160509 1.jpg
ちょっち早過ぎなんじゃないですかねあせあせ(飛び散る汗)
20160509 2.jpg
朝日がまぶしいね。
20160509 3.jpg
精神安定剤の効く時間が未だに読めないでいますわ。

シェリさんの動画☆


休憩&吊りサンポですよ♪
20160509 4.jpg
シェリさん、ニオイに気を取られると。。。

シェリさんの動画☆


自力で起きている事を忘れて倒れてしまう〜。
20160509 5.jpg
たくさんニオイをかいで脳を刺激しよーぜ猫(足)

昨日は2日間連チャンで嘔吐をしたので病院に行きましたよ。
さぞかし吐いてしまったんで体重が減っていると思っていたら。。。
20160509 6.jpg
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
たった10日間で1.2kgも増えてるよ、きょえーーーーーーーーーっ!!!
強制給餌をしてた頃は924カロリーを摂取していてさ。
流動食になってからは1000カロリーを目指してあげてるのね。
先生に嘔吐の相談したら、もしかしたら膵炎で吐いたのでは?と。
流動食になってからは高栄養ドリンク?をプラスしてたの。
でも脂質はちゃんと計算したから膵炎になる可能性はないと思ってたんだけど猫(泣)
とりあえず高栄養ドリンクを中止してカロリーを1割減らす事になりましたわ。
20160509 10.jpg
この調子でいってたらココナッツの殻ビキニがすぐに必要になっていたな顔(イヒヒ)

心配なので血液検査をしてもらったのだけど。。。
20160509 8.jpg
シェリさん、採血した先生を蹴飛ばしてしまい血が床に落ちてしまった!
20160509 7.jpg
もう貴重な血液なんだからやめてってば〜!
20160509 9.jpg
赤で囲ってあるのが犬の基準正常値なのだけど18歳6ヶ月にしては立派でしょ?
でもアルブミンが低いから脱水症状なんだ猫(泣)
癌が邪魔で自力でお水を飲めなくなったしね。。。
毎日点滴をしているけど量を増やす事になりましたわ。
もしもアルブミンが1.5になったら輸血が必要なんでリッチュ頼りにしてるよ!

嘔吐を防ぐために先生に教えてもらったんだけど。
流動食をあげる時はいつも20度位高くしてあげてたのね。
それじゃまだ低いんだって、階段であげてる人がいると言ってたな。
それくらい高くしてあげた方がいい、とのことで。
20160509 11.jpg
いつもクッションをベッドの下に1つ入れてたけど2つにしたよ。
んで、流動食をあげた後は15〜20分間高くしたままにしてください、って。
今までは5分位しか高くしてなかったんで時間を延長しなくちゃね。
一瞬、人間用の電動ベッドが欲しくなってしまった〜。
20160509 12.jpg
シェリさん、誰の子でしょうかね顔(汗)

ちなみに寝ながら吐いてしまう時は流動食をあげる時の真逆で猫(足)
脚を持ち上げて体を斜めにしてあげてください、って。
そうしたら誤嚥を防げるそうな、聞いてよかったよ。

そして。。。
吐かなくていい感じ♪と思っていたら夜に吐いて大変でしたわ。。。

続きは明日。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする