2017年01月22日

見学へ

アイリッシュのパピーを見に行きましたわ。

やっぱり、パピー限定のかわいさにドキューン黒ハートとされてしまった!
ごぼう尻尾であの頼りないケッツがもうたまらんっ!!!
じーっとしばらく見続けてしまったよ目
って、危ないおばさんがいる!と通報されなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)

でもね、残念ながら家に連れて帰ろうとは思えなかった。
見に行ったパピーはショータイプだから大きく成長するよね。
シェリさんの介護で一番感じたのは。。。
もうシェリさん以上の大きい子は飼えない!って思ったんだよな。
今の私の年齢でそう思うんだからさ。
次の子がシニアになったら私だって年を取るんで大きかったらお手上げ状態だ。
犬を飼うこと、命を預かること、は、責任がありとても大変なこと。
シェリスコからはいーっぱい学ばせてもらったよ。
中途半端な気持ちじゃ育てられないから、この子!と思わないと絶対に迎えない。

もしもアイリッシュを迎えるならば20キロ以下が条件となる。
と、なるとフィールドタイプ限定となるわな。
しかしフィールドタイプのアイリッシュって探すのが超難しそう。
んま、何かいいご縁がこれからあるかもしれないし気長にパピー探しをしますわ。

フィールドのアイリッシュがいなかったら、ブリタニースパニエルを考え中猫(足)

シェリさんは超ー女優気質で媚びないオンナだったよな。
20170122 1.jpg
シェリさんはシェリさん、次の子は次の子、ちゃんと割り切って育てよう。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 19:32| Comment(8) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。ママさんがお元気そうで何よりです。

ISパピー…ヨダレ出るぐらい可愛いですよね。また迎えたい気持ちはあります。あんなに楽しく面白い性格は、クセになって付き合いやめらんない。でもね、私は今55歳。また美海みたいに長生きしてくれたら、15年先は私は古稀!
すんごい躊躇います。そもそもそこまで私が生きてるかどうかも判らない。
何とかなると言う人、何とかしてあげると言う人もいるけど、答えが出ない。
15歳9ヶ月になった美奈は美海ほど痩せなくて、25キロあります。もう自力で立てない。すでに私の腰ヤバイですよ。

私の寿命など度外視するならば、イングリッシュコッカーの茶がいいかなと考えてますが…まだまだ答えは出ません。

Posted by まろん at 2017年01月23日 05:29
大変ご無沙汰しております。
昨年末、うちの子の3回忌を迎えてからメソメソした気分が拭えないまま過ごしています。
でもまあ、そんなメソメソな自分も否定せず、受け入れて過ごしています。
それでいいのだと。。。

ママさんと同じ気持ちになって読ませていただきました。
うんうん、、、って頷きながら。

“シェリさんはシェリさん、次の子は次の子、ちゃんと割り切って育てよう”

本当にそのとおりです。
そして、まだまだメソメソの私ですが、そういう気持ちにさせてくれる子との出会いを、ワクワクしながら待つことにします。
そう思うと、未来が楽しみになります。
Posted by よよ at 2017年01月23日 16:32
パピー、ホントかわいいですよね。なんかあのとろ〜んとした、いい意味でちょっぴり情けない表情というか、たまらなくかわいいですよね。
確かに大きい子は、老犬介護になったときのこと考えますよね。
アリスも小さい方で17キロだったけど、それでも介護になったとき抱っこするのがやっとでした。もうもらわれていってますが、アリスの子供が25キロあり、その子を抱っこしようとしたことがありますが、無理でした〜(*´Д`*) やっぱり大型犬、軽い気持ちじゃ飼えませんよね。
でもパピー!かわいいですよね目がハート
Posted by アリスママ at 2017年01月24日 13:53
見学。。。してきたの? 笑
私、もう犬は、飼わない。って 
決めてたのだけど。。。
見学だけのつもりが
三回!!見学して……落ちてしまいました。
見たくて、ただセターちゃん見たくて
すぐ見に行けるところにたまたま
セターちゃんが、いて……
別のことを、楽しもうと思って。
我慢して、我慢して、我慢して、
自分の年とよーーーく相談して。
それでも我慢して……………。
本当、命を預かるってことの大切さを、先代犬からまなんだので。
本当よーーーく考えて考えて。
これが最後かな。と一大決心のもと
迎えました。 本当、大大大決心でしたよ。
アイリッシュではなかったけれど。 たまたま、見に行ける距離のところに、気になっていた犬がいる。。。 これも縁ですよね。
まましゃんは、まだまだお若いから
大丈夫ですよ。
なやまず!!  したいこと沢山!
できますよ。人生あっとゆーまだから
迷わず。楽しまなきゃね。

Posted by れ、ヴィ。シャまま at 2017年01月26日 00:21
まろんさん、お久しぶりです。

アイリッシュのパピー、見ていて懐かしくなりました。

本当にアイリッシュとの暮らしは退屈しませんよね、それがまた楽しかった。

シェリさんが18年以上も生きてくれたから次の子もその位生きると見積もってしまいます。

そうなると犬を飼うのは次の子で最後になるでしょう。。。

コッカーもかわいいですよね、耳垂れ&茶色いのが私も好きです。

美奈さん、頑張っていて偉いです。

25キロは大変だと思います、ままさんも頑張ってください!
Posted by シェリスコまま at 2017年01月29日 12:44
よよさん、ご無沙汰しております。

私もシェリさんのことで気持ちが落ちるとなかなか立ち直れないです。。。

些細なことですぐに凹んでしまいますよ、シェリさん以外のことだと大丈夫なのに。。。

本当に素直に受け入れるのがいいと思います、ゆっくりでいいんです。

お互い、次の子の縁をゆっくり待ちましょう。

縁がある子は何が何でも自分の所に来ますからね!

次に来た子はシェリさんとは別なので、ちゃんと向き合って育てたいです。
Posted by シェリスコまま at 2017年01月29日 12:52
アリスママさん、パピー超かわいかったです!

おっしゃる通りで何でパピー時代はあんな表情なんでしょうね、赤い悪魔のくせに(笑)

アリスさんは17キロでしたか、チビリッシュを探してますが15キロくらいの子はいないかしら?

アリスさんの子は大きいのですね、25キロか〜、私も抱っこできないかもです。。。

本当に大型犬は軽い気持ちじゃ迎えられませんよね!

チビリッシュ探しは長くかかりそうです。
Posted by シェリスコまま at 2017年01月29日 12:59
れ、ヴィ。シャままさん、見学しちゃいましたっ!

大きくなる子と分かっちゃいたけど行っちゃいました。

ままさんは3回も見学に行かれたのですね。

やっぱり縁があったんですね!!!

ままさんが悩んでいたことは私と同じなのでよく分かりますよ。

本当に人生はあっという間だから楽しんだモノ勝ち!!!

後悔したって生き返れないのだから、これからも沢山楽しんじゃうよ、るるるるる〜♪

Posted by シェリスコまま at 2017年01月29日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]