2016年12月15日

はじめてのイタリア旅行 1〜2日目☆

はじめてのイタリアへ8日間、ツアーで行ってきましたよ☆

万が一、飛行機が墜落してもいいように遺書を置いてったけど!
必要なかったんでよかった!よかった!!

イタリアへ行く前日に添乗員さんから電話があり。
年末の時期はスリをする人がリッチなXmas&新年を迎えたいんで。
スリが多くなるから気をつけてね!ってあせあせ(飛び散る汗)

カバンやお財布を盗られないように万全に準備した結果。
スリやぼったぐりに遭わなかったよー、セーフ!
ツアーでご一緒した人が有料のミサンガをつけられそうになったり。
鳩の餌を売られそうになったりしたみたいだけど。。。
私は誰にも声を掛けられなかったぜぃ。
って、もしも声を掛けられたら「ノーッむかっ(怒り)」と言う準備をしてたんだけどな。

今回のツアーは1人参加だったもんで不安がいっぱいあったけど。
6人の方と仲良くなり、すっごく楽しく過ごせたんだ♪
1人参加の女性が私以外にもう2人いたのさ!
1人は自称悟り世代のワカモノ、若いけどしっかりしてるんだ!おばさん感激!!
もう1人が犬3頭と暮らしている犬仲間さん。
そしてジャックさん夫婦(新婚さんであっちっちー黒ハート)と。
美魔女夫婦(犬2頭と暮らしている方)犬を飼う価値観が合って嬉しかった♪

ワカモノ・犬仲間さん・ジャックさん夫婦・美魔女夫婦がね。
これからブログにちょこちょこ出てきますわ。
このメンバーで来年は銀座で新年会するんだよ、素敵なご縁に感謝ですなぴかぴか(新しい)

ウサギ1日目ウサギ

早朝に成田空港で集合してスイスインターナショナルの飛行機に乗り飛行機
20161211 1.jpg
チューリヒ空港へひとまず到着、飛行時間13時間弱くらい!

謎のおばさんが飛行機に乗る時は首を固定するクッションとスリッパに。
足がむくむんで圧着ソックスを履くといいよ!とススメてくれた結果。
おかげさまで快適に過ごせましたよー黒ハート

入国審査をしてる時にワカモノをナンパして仲良くなったー♪

チューリヒ空港では自由時間となった時に犬仲間さんもナンパしたぜ!

さ、お次はミラノ・マルペンサ空港へ行くんでまた飛行機に乗りましたわ飛行機
1時間ちょっとでイタリアに到着!!!

日本との時差は、イタリアが−8時間なのでなんだか得した気分だったよ♪

空港からホテルまで単独バスに乗って移動バス
やっぱツアーだとバスがあって便利だー!!!

ミラノのホテルに着いたのが夜だったけど、せっかくイタリアにいるからね。
あ、今回は1人参加なのでお部屋は独り占め猫(足)
20161211 2.jpg
ワカモノと一緒に夜ご飯を食べに行く約束をしたんで荷物を部屋に置いて。
ホテルの近くにピザ屋があると聞いたので行ってみると。
ジャックさん夫婦が先客でいたんで一緒に食事することになりましたわ♪
20161211 3.jpg
入ったお店は満席状態だったんで2階に通されましたよ。
20161211 4.jpg
Xmasが近いんで素敵にコーディネートされてたのクリスマス
やっぱりイタリアはいちいちオシャレだよ、本当に!!!

いかにもイタリア人の濃いお顔のおじさんがメニューを持って来てくれたけど。
メニュー見てもなんだかよく分からないジャポネーゼ4人…あせあせ(飛び散る汗)
外に日本語のメニューが貼ってある、との事でジャックさんが撮影してくれたけど。
うーむ、種類がいっぱいでなんだかよく分からんのよー(涙)
私は4フォルマッジ?ってのが美味しそうだったんでビールと一緒にオーダー。
20161211 5.jpg
イタリアの人はピザをナイフとフォークで食べるんで。
マネしてそうして食べてみたっけ、お味は美味しかったー、ボーノ♪ブラボー♪
ビールも美味しくて初日から感動しちゃったよ!!!

初対面の4人なのにさ、お酒も入ったもんで「旅の恥は掻き捨て」って感じで。
もうあんな話しやこんな話しで初日から盛り上がってしまったよ!
まさか帰国してからも会うとはこの時は思ってなかったんで!!!
ちょっと余計なことを話し過ぎておばさんは今も反省中、ちーんバッド(下向き矢印)
って、みんなも反省してるよね?よね??

飛行機では一睡もできなかったから24時間以上も起きっぱなしだったんで。
お部屋に帰ったらお風呂に入って即行寝ましたわ眠い(睡眠)

ウサギ2日目ウサギ

朝食はホテルのバイキング。
20161211 20.jpg
ツアーの朝食は最終日以外は全てバイキングなのだ!

朝食を食べた後から集合時間まで時間があったんで。
20161211 6.jpg
ワカモノと一緒にホテル周辺をお散歩したのだけど。。。
車のスピードはすげー速くてさ、歩行者用の信号ってすぐに変わってしまうから。
超怖かったんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
20161211 7.jpg
自動販売機を発見したんで、へぇ〜って見ていたら。
20161211 8.jpg
両替機があったんで、ちょうど両替したかったから助かったよ。
日本で両替すると小銭はやってくれないしさ。
おトイレは有料な所があるって聞いてたんでね、小銭は必要!!!

この後はミラノ市内観光へ☆

続きはいつになるか分からないけど頑張って書くー!

でも、まだ年賀状書いてないしー、やばいよー!やばいよー!!
20161211 21.JPG
シェリサンタ、超可愛いー黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 21:14| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェリスコままさん、お久しぶりです。
お一人で海外旅行なんてすごいですね(^ ^)
素敵です♪
お仲間もできて、とても楽しんでる様子が伝わってきて、読んでる私もとても楽しいです!

ところで、楽しい記事に水をさすようで心苦しいのですが…
アステリオンが先月亡くなりました。
19歳と16日、11月に入ってから体調がすぐれなくて、限界まで頑張ってくれたようです。
今頃はあちらで、シェリさんに「あの時はどうも〜」なんてご挨拶してるかもしれません。

イタリア旅行記、続き楽しみにしてます。
私も年賀状書かないとσ(^_^;)
Posted by こみぃ at 2016年12月18日 07:15
こみぃさん、お辛い時にコメントを入れていただき、ありがとうございます。

アステリオンさん、すごくすごく頑張りましたね!

19歳のお誕生日を迎えて本当にすごいと思います。

今頃はシェリさんと再会してるかな?

2人とも元気な姿で一緒に遊んでいるといいな。

こみぃさん、体調を崩さないようにね。

しばらくはお辛いと思います。

私も後悔は全くないですがまだまだダメです。。。
Posted by シェリスコまま at 2016年12月19日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]