2016年09月07日

危機管理能力ゼロ

今日の地震はちょいと揺れた〜。

20160906 1.JPG

シェリさんがいて地震なんかきちゃったら、そりゃもう大慌てだったよな。
すぐにシェリさんを守る事から始まり、どうやって非難するかとかを考えたもんよ。
シェリさんがいた時は絶対にガソリンはほぼ満タンの状態にしてたね。
こんな暑い時に避難することになったら冷房がないとシェリさんがどうにかなるし!
関東から脱出できるくらいのガソリンは入ってないと不安だった。

スマホもシェリさんがいたから使うようになったもんな。
出掛けた時とかシェリさんの身に何かが起きたらすぐに調べられるようにね。
なので充電だっていつも80%以上はキープしてないと不安だった。

今はシェリさんがいなくなり危機管理能力ゼロ!
ガソリンなんかさ、給油マークが出てるのに放置してる状態だし。
スマホの充電もそんなにしなくなったね。
水不足のニュースを観たって水は買わんし〜。
シェリさんがいたら絶対に多めに水はキープしたね、もちろんフードやお薬も!

シェリさんがいないとなんも考えないもんだから頭がぱっぱらぱ〜状態よ、やべー。

Mieさんにかわいがってもらうシェリさん。
20160906 3.jpg
シェリさんはMieさんのことが大好きだったもんな!
20160906 4.jpg
うっとりし過ぎじゃね(笑)?
20160906 2.jpg
このどや顔も愛しい黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 16:52| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泣かせないでよわーい(嬉しい顔)
Posted by Mie at 2016年09月07日 17:17
洋犬は顔がよく動いて表情豊かだとききますが、その通りですよね。
甘えてるお顔、本当に大好き〜ハートたち(複数ハート)って感じですね。
可愛がってくれて本気で君が好きだよって人と、おざなりな人やうわべだけの人を見分けるし。
美海はそうでした。

危機管理、ちゃんとやっていてくださいよーっ!
大事なお写真やグッズ、抱きしめて生きるために。
私の住まいは地震少なく津波もありえない。水害や土砂災害も無い場所ですが、直下型地震来たらアウトですからガッチリ備えてます。
泊原発壊れた時に備えて対応のマスクも用意してあります。美奈も使えそう。

何があっても最善を。
Posted by まろん at 2016年09月08日 19:47
Mieさんのことが大好きだったシェリさん♪

命の恩人とちゃんと分かっていたんだと思うよ!

Posted by シェリスコまま at 2016年09月09日 14:35
まろんさん、シェリさんは1回目の甲状腺癌を発見してくれたMieさんが大好きでした。

おっしゃる通りで心から可愛がってくれる人、そうじゃない人をちゃんと分かってましたね。

犬はかしこい、特にアイリッシュは本当にかしこいと思います。

危機管理能力、シェリさんがいなくなってからはゼロですね。

いてくれた時は災害に備えてましたが、いなくなってしまうと、どうでもいいや‥って思ったり。

人だったら避難所に入れるし何とかなるけど犬は難しいですからね、シェリさんは吠えるし。

美奈さん、幸せだな。
Posted by シェリスコまま at 2016年09月09日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]