2016年09月05日

シェリさんがたくさん褒められたこと

シェリさんの晩年は褒められることばかりだった。

毎月の健康診断は薬やサプリでコントロールしてたけどほぼいい結果だった。

18歳2ヶ月まで自力でしっかり歩けてたし。

一度は皮膚病でボロボロだったけど毛艶は若者に負けないくらいに綺麗だったよな!

目も見えて耳も聞こえてね、ボケたりもしなかった。

お口に癌ができちゃって最後の2ヶ月間は食べることができなくなったけど。

その2ヶ月を抜かせば補助なしで自力で器からしっかり食べてたもん。

介護用のスプーンは用意したけど使わなかったよ。


今年に入ってからは新たな病院へ2ヶ所行ったけど。

病院の先生全員から褒められたのは床ずれができなかったことだな!

それはシェリさんがじっとしていられなかったのがよかったのと。

20160905 2.JPG

ウォーターマットはやはり絶大な効果があったと思う。

抗がん剤治療で大学病院へ行ってたけどシェリさんがいなくなってしまったんで。

予約のキャンセルで担当医に電話したらすごく残念がってくれて少し話したけど。

「この年齢で床ずれができてないのは飼い主さんに大事にされてるからだよね」

って、いつもシェリさんが病院に来る度にみんなで話してたんだって。

CTを撮りに行った時の先生は「すごくよくケアされてますね」と言ってくれたし。

最期まで綺麗でみんなに褒められてシェリさんは本当にすごいと思った。

シェリさんはすごいけど、私はダメだ〜!!!

まだまだシェリさんが使っていたモノを1つも片付けられなくいるよ。

20160905 4.jpg

シェリさんの流動食で手が滑らないように使っていたゴルフの手袋。

20160905 3.JPG

ずっと部屋の中で干しっぱなしだ〜、もういい加減乾いてるっつーの。

20160905 1.jpg

シェリさんにぶっ飛ばされちゃいそう、ってかまだ片付けられない〜あせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 15:14| Comment(8) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシだって同じですよ。
もう1年4ヶ月経つのにリードは玄関にそのまま。
レノの食器は定位置に。
ずっとこのままかも!

シェリさんがずっと美しくいられたのは、マネージャーのままさんのおかげだと思います。
Posted by レノまま at 2016年09月05日 20:52
わかるー!うちもミシェルに最後に使った点滴セットが未だに置いてあるよ(^^;;
一緒だ〜と思って、思わずコメントしちゃった。
沢山褒められてたのはシェリさんだけじゃないってー!
どれだけ大切に心を砕いてお世話してきたか……シェリさんを見れば誰でもわかるもの。
Posted by ちえみ at 2016年09月05日 23:48
シェリーちゃん 本当素敵でしたよ。
大女優様々シェリーアントワネット様でした。
そんな シェリーちゃんと 同じ時間を、すごしたまましゃん 幸せでしたね。 そんなまましゃんやシェリーと
出会えた 私も 幸せを 沢山いただきました。ありがとうございます。
私も びぃちゃんとれぃちゃんの
もの なかなかかたすけできずに
まだいるかのように そのまんまです。  お骨も 皆がいるところに
並べておいてあります。
……………。
もう少し 気持ちの整理がつくまでは
そのまま いつもどうりに おいておこうかなぁーって。
きっと 虹の橋で 楽しくかけまわってることを 信じて…。 
でも あいたいなぁーーー。
Posted by れーちゃん、ヴぃーちゃんまま。 at 2016年09月06日 22:21
レノままさん、同じ方がいると安心しちゃいます!

なかなか片付けられないですよね。。。

私もずっとこのままかも、手袋もそのままかも(笑)!

シェリさんは本当に親バカですが最期まで美しかったです。

私のことを信頼してくれたから何でもやらせてくれました。
Posted by シェリスコまま at 2016年09月07日 17:06
ちえみちゃん、おー!分かってくれて嬉しい!!

ミシェちんの点滴セットもそうなのね。

そう簡単には片付けられないよね、ねっ!ねっ!!

ちえみちゃんも一緒で安心するよ、本当に。

シェリさんは自慢の娘だったよ、超うるさかったけど!!!
Posted by シェリスコまま at 2016年09月07日 17:09
れーちゃん、ヴぃーちゃんまま。さん、シェリさんは容姿も性格もパーフェクトでした。

親バカですが、本当にそうでした。

私はシェリさんと出会えて本当に幸せだった、たくさんの感謝しかないです。

れーちゃん&ヴぃーちゃんにも感謝しています!

スコちゃんはいなくなって7年が経ちますがまだリビングにいますよ。

シェリさんもまだまだ一緒にいたいからずっとリビングにいてもらうかも。

いつかは気持ちが落ち着いて整理できる日がくると思います。

それまでは今の気持ちのままでいるのがいいですよね。

本当に会いたいよね、抱きしめたいよね。

アイリッシュ不足、またチャージしなくちゃです。
Posted by シェリスコまま at 2016年09月07日 17:17
1年半以上が過ぎますが、、、未だにそのまんまのものがたくさんあります。
おんなじです。苦笑。
何もかも捨てられない。
そして、うちの子のシャンプーは順調に私が使ってるし。笑

シエリちゃん、本当に可愛がられて、大事にされて、う〜〜〜んと幸せだったと思います。
何もかも、ママさんがちゃんとわかって、ケアしてくれたから。

素晴らしい一生だったことと思います。
シエリちゃんは毎日が誇らしかったことと思います。

いつまでも、最後まで美しいシエリちゃんでした。

私も今でも、何度も、可愛いシエリちゃんのこと思い出します。
そして、うちの子も、幸せだったかな、、、って、思い出します・・。

Posted by よよ at 2016年09月12日 08:34
よよさん、まだ片付けられなくいるのですね。

一緒の方がいるとすっごく安心します!

シェリさんのシャンプーも余っているので私が使っちゃおー♪

よよさんの子も絶対に幸せでしたよ!

コメントから深い愛情をビシバシと感じますもん!!

シェリさんも幸せだと言っていただけて嬉しいです。

何も悔いはないですが、やっぱりいないのは寂しいですね。

まだまだシェリさんロスが続きそうです猫(泣)
Posted by シェリスコまま at 2016年09月13日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]