2016年07月17日

シェリーの勇姿

なんだかね。。。

シェリーがいなくなってからの2週間くらいはさ。
事故みたいな大きなショックの後みたいに現状を把握できなくいるのと。
いなくなったからできる雑用を済ませたりとなにかしらやることがあってね。
気持ちがついていけてないのとやることがあってなんとか過ごせたけど。

いなくなって3週間以上経過。
やっと現状把握ができてきたのと最低限のやることを済ませた後の今が結構辛い。
何かがきっかけで気持ちがストーンと落ちて這い上がるまでかなりの時間がかかる。

未だに外が明るくならないと眠れないし、困ったもんだ。。。
ペットロス 克服 と検索すると。
思い出の品を片付けて空間からなくす、と書いてあったけどさ。
まずその前に片付けられないんだっつーの!!!

先日、超久しぶりに銀行の窓口に行きましたわ。
買い物をしたら50円以上のお釣りはあまり使わないようにしているのね。
50円以上の小銭はすぐにお財布から出してよけておくんだ。
いつもは1年に1回銀行で数えてもらってそのまま貯金するのだが。
シェリーの介護やらでお出掛けができなくなったんで3年くらい放置してたの。
3年分の小銭が超重くてさ、家から銀行まで歩いて3分くらいなんだけど。
何度も小銭の袋を地面に置きながらやっとの思いで銀行に到着。
最後の力を振り絞ってカウンターに小銭が入った袋を乗せようとしたら。。。

あまりの重さにがっしゃーん ばらばら…


袋を持ち上げられなくて小銭をばらまいてしまい驚いた私は悲鳴を上げたら。
銀行員が10人くらいすごい勢いで出てきて小銭を拾ってくれたんだよ。
きっと最初は銀行強盗でも入ったのかと思われたのかもね、すまねぇ。
20160717 6.jpg
3年で37万円も貯まってたよ。
小銭をバカにしちゃいけないぜ!貯めると結構な金額になるのだよ!!
今回はご迷惑をお掛けしたんで定期に入れてもらいましたわ。

この後は写真展へ行きシェリーの勇姿を見てきましたよ。
20160717 3.jpg
今年の写真はこちら、18歳6ヶ月時の写真。
あえて鼻から管を入れたのを選んだんだよな。
エントリー時はまだシェリーは生きてたんだよ。。。
20160717 1.JPG
上の猫さんはお義姉さんの作品で、下にシェリーっす。
20160717 2.JPG
今年で4回目のエントリー、今回初めて見に行ったよ。
シェリーの写真を見た時は少し泣いてしまった。。。

お空のシェリーとスコッチはさ。
20160717 4.jpg
走って疲れたら海とか夕日を一緒に見ているのかな?
20160717 5.jpg
こうやって寄り添ってふたりでいれば寂しくないよね。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 14:30| Comment(10) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
18年も一緒に居たんだもんね。
それも、出来る限りの手を尽くして最善の介護生活だったから、
気が抜けちゃって、そのあとに来るのは空虚な時間だろうな。

私の場合は、別れ方が異常だったから、そのことに関しては
気持ちにキッチリとふたをしてしまったんですね。
自分が壊れないように、自分本位ですけどね。
弱い私の心を見抜いたあの子がそうした別れと
その後の感情をコントロールして逝ったんじゃないかとか、
色々思ったりするけど、まだ、泣けないでいます。
泣ける日が来るだろうかと考えると寂しいですねぇ。

ままさんは、相当疲れもたまっていたはず。
定期にするくらいのものが(笑)
泣きながら、体を癒してください。
Posted by ラフィ&あみまま at 2016年07月17日 16:44
こんにちわ。シェリーちゃんの鼻の管の写真見ると、、、なんだかまだ生きているみたいです。一瞬シェリーちゃんがいた時のいつものブログを見てる気持ちに戻りました。
私もまだまだアリスの使ってた物ありますよ。時間がたって、かたづけたものもありますが、まだかたづけられずにいるものもらありますよ。
っていうか、50円貯金スゴイですね!貯まるもんですね。私もやってみます!
Posted by アリスママ at 2016年07月17日 21:05
まましゃん。。。
ペットロス ならないわけないですよね。 なって当然。普通だと思いますよ。 元気だしてください。
それだけ大切に一生懸命幸せな時間すごしたのですから。
私 少し立ち直ったかなぁーと
思ってたら 思い出の場所なんかを通ると、このまえまで、なんでもなかったのに、急に涙がボロボロでてきてしまってそのまま、なきながら買い物したりと 不審者です。
まだまだまだまだ……
立ち直れません。

そんなこんなしてるうちに
ladyさんまで 調子悪くして何もたべなくなったりと
まましゃんのブログでの シリンジのこと
思い出して 今日買ってきて それで
食べさせたら無理矢理口開いてたべさせるより楽に口にいれることができて
よかったです。少しだけど たべさせることができたから よかったです。
ladyさんには もう少しがんばってもらわないと。
シェリーちゃんとスコッチくん
きっと仲良く楽しく遊んで
ときどき、まましゃんのとこのぞきにきて あっ。小銭ぶちまけてやがる…
泣いてる場合ではないぞ
私達おいて旅行いってるわ つれてけとか
まましゃん楽しんでね
とか。。。言ってますよ きっと。

Posted by れーちゃん、ヴぃーちゃんまま。 at 2016年07月17日 22:45
お空のシェリーちゃんとスコッチくん、二人仲良く寄り添って、見ていますね〜
ワンちゃんの10の約束の10番目に「私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。」と有ります。
シェリースコママさんは、いろいろとつらいのに、愛していたこと、愛していること、
いっぱい教えてくれて、これからも教えてください、、、、、(*'‐'*)♪
Posted by エリのママ at 2016年07月18日 15:04
青森ルートで北海道へ行かれたんですね。
シェリスコちゃんも、パパとママといろんなところにい〜っぱいお出かけして、楽しかったんだろうなあ。
そして、それ以上に楽しんでいるのが、私たち飼い主ですよね。
うちの子の喜んでいる様子を見て、私は本当に嬉しくて楽しかったです。
色々本当に懐かしいですよね・・・。

うちの子は寒いところ大好きだったので、北海道の雪は大喜びでした。
降り積もった新雪に、、、キチガイみたいに喜んでたっけ・・。苦笑

小銭も貯まると立派な額になりますよね!!!
私はうちの子の生前からうちの子募金をしていて、500円玉を貯めています。
病院やサプリメントや、うちの子に使う用のキャッシュでした。
亡くなる前までに一度は病院代で使い切ってしまいましたが、それを亡くなってからもず〜っと続けていて、
今は、使う子が不在なので、でっかい巾着袋にかなり貯まっていて、、、持ち上げるのも重いくらい。
シェリスコママさんの37万!という額をみて、私もちょっとどれだけ貯まっているか確認したくなりました。:)
銀行、行ってみようかな♪

シェリーちゃんとスコッチちゃんのお写真見てたら、涙が溢れてきました。
でもきっと、こうして二人寄り添っていれば、淋しくないですよね。
きっと、楽しく元気にかけっこしてますね。
うちの子も混じって、一緒にいてくれると安心です。

楽しくしていて欲しいです。
幸せでいてほしいです。

反面、こっちでは未だにどっぷりうちの子ロスな私がいますが・・・。苦笑。
ママさん、、ほんと、そんな簡単に片付けられませんってば!!!笑
それができたら苦労しないですもんね!
そういえば、ほぼ未使用のオーダーメイドのギョッとするほど高かったコルセットは・・・。
使い道ないのに、大金はたいた分、少しもったいなくて取っておいたけれど、
病気を思い出すと可哀想で辛いので、”こんなもんはいらん!”と思い、捨てました。笑

そして、うちの子が使っていた人間より高いシャンプーは、私がボディシャンプーとして使いましたよ。笑

改めて、シェリーちゃんの頑張りは、本当に素晴らしかったです。
日々感動でした。
ありがとう、シェリーちゃん。
Posted by よよ at 2016年07月19日 09:00
ラフィ&あみままさん、18年以上も一緒にいた存在は大き過ぎました。

シェリーがいなくなってからは家の中がしんみりしています。。。

ままさんも気持ちにキッチリとふたをしてますか?

実は私も一緒で心の扉をしっかりと閉じているんです。

自分が壊れないように、本当におっしゃる通りですよ。

いつどのタイミングで心の扉が勝手に開くのか?それとも向き合いながら開くのか?

まだまだ分からなくいます、だから今はなんとかやっていられるんです。

お互いまだまだ辛い時ですがゆっくりやっていきましょう。

あみさん、暑い日が続くから体調には気をつけてね。
Posted by シェリスコまま at 2016年07月20日 00:00
アリスママさん、こんばんは☆

実はまだシェリさんは生きているんじゃないか?と私も思ってしまうことがあります。

ママさんも、まだまだアリスさんの物を片付けられないのですね。

そう聞いて安心しました、やはり片付けるのって辛いですよね。

少しでもシェリーを感じていたいからまだ片付けないでいます。

50円・100円・500円を1年間手をつけなければ結構貯まりますよ!

私はちょっとの金額でもお札を出して小銭をせっせと貯めております♪
Posted by シェリスコまま at 2016年07月20日 00:05
れーちゃん、ヴぃーちゃんままさん。、いつも励ましていただき、ありがとうございます!

そそ、私も立ち直ったか?と思ったら急に涙が溢れてしまったり。。。

お外で急に涙が出てしまうと本当に困りますよね(涙)

ままさんも私もまだまだ立ち直れないですがゆっくりやっていきましょう。

ladyさん、大丈夫ですか?心配だな。。。

でもシリンジでお口に入れられてよかったです。

まだまだ暑い日が続くので体調には気をつけてくださいね。

シニアはなにが起きるか分からないですから要注意です。

ladyさん、まだまだ頑張らないとシェリさんにぶっ飛ばされるからね!

小銭をぶちまけた時はシェリーの仕業だと思いましたよ、本当に。

絶対に私に飛び蹴りしたよね(笑)
Posted by シェリスコまま at 2016年07月20日 00:15
エリのママさん、お空ではふたりで寄り添ってますよね!

って、スコちゃんはくっつきたいけどシェリさんは嫌がっていると思われます(笑)

ワンちゃんの10の約束、久しぶりにもう一度読みました。

10番目の言葉は特に心に響きますね。

いつの間にかシェリさん愛のブログになってましたか?

今、初めて気付きました(笑)

そっかー!そうだったかー!!

これからも親バカ丸出しですがよろしくです、うふ♪
Posted by シェリスコまま at 2016年07月20日 00:21
よよさん、2回とも青森ルートでしたよ♪

本当におっしゃる通りでシェリスコよりも私達が楽しんでいたと思います(笑)

シェリスコが若い頃は私達のわがままを聞いてもらってましたが。。。

シェリさんの晩年はシェリさん大優先でしたが、それでもすっごく楽しかったなぁ。

よよさんの子も北海道ではすっごく楽しかったんだと思います!

北海道で雪遊びってすっごく贅沢ですよ!!!

うちの子募金をされてたのですね、素晴らしい!

私もシェリスコを迎えてから募金すればよかったと思いました。

今も続けているのですね、巾着が破れる前に銀行に行きますか?

私は袋を2重にしましたが最後は破れましたよ(笑)

シェリスコは、よよさんの子とも仲良く一緒にいると思います!

今頃はお金貯めたなら仕送りちて!とか、うまいもん買って持って来い!とか話しているでしょうか?

やはりそんなに簡単には片付けられないですよね、私だけじゃなくて安心です。

まだまだお互いうちの子ロスですよね(涙)

オーダーメイドのコルセット、思い切りましたね!

私も見ていて泣けてくるものはお友達にあげたりしました。

シェリさんが食べなかったフードや大量の缶詰などは生きている時からみんなに分けてたのでよかったです。

おー、高級シャンプーをボディーシャンプーですか!

私も使ってみよう!同じニオイになれるし一石二鳥ですね!!!

こちらこそいつも温かいコメントをいただき、ありがとうございます!
Posted by シェリスコまま at 2016年07月20日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]