2016年07月06日

乾燥機付き洗濯機

シェリさんの介護ですっごく活躍したのは乾燥機付き洗濯機。
シニアは清潔を保たないとすぐ病気になっちゃうからね。
9キロの洗濯機だけど1日2〜3回は洗濯してたよ。
今の梅雨時期は乾燥機が大活躍したな!
乾燥機がなかったら気が狂ってたかも、と思うくらい助けられたね。
20160706 1.jpg
お散歩に出掛けても最低バスタオル1枚とハンドタオル1枚は洗濯だもん。
20160706 2.jpg
タオル類はいっぱいあるとすっごく助かるからストックしとくといいよ。

それとシェリさんはおちっこの管を入れるまではお漏らしがすごくてさ。
洗濯してもおちっこのニオイがなかなか取れない時があってね。
そんな時は『ひば精油』を洗剤と一緒に入れて洗濯するとニオイが取れていいよ。

昨日は何十年ぶりか忘れてしまうくらいのプラネタリウムを観に行ったよ。
チケットを買いに行くと上映時間まで1時間くらいあってさ。
上映までの時間をどうやって潰すか考えてたら、急に髪を切りたくなってね。
でもこの日は火曜日だし、でも絶対に今どうしても切りたい、となり。
プラネタリウムの下を階をウロウロしてたら1000円カットを発見!
最初は何回もお店の前を通っては入るか悩んだけど。。。
店内は従業員一人とカットしてもらってるおじさんしかいなかったんで。
バーバーあーちゃん(自分カット)よりは上手だろうと思い入ってみたよ。
私が入ったらどんどんお客が増えてその中に女性がいて安心したな。
20160706 4.jpg
シェリさんは皮膚病がある時は2週間に1度トリミングをしてたのだけど。
トリミング料金の1/10とは言わないが、私のカットはそんな感じの料金。
魚拓似のお兄ちゃんがカットしてくれてバーバーあーちゃんよりは上手だったよ!
20160706 3.JPG
プラネタリウムには余裕で間に合いお姉さんに撮影してもらいましたわ。
星を見ながらシェリさんは本当にお星様になったのか?と色々と考えてしまった。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 14:06| Comment(7) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まましゃん。
1000円cutは? お気に召しましたか?
ここだけの話し、私以外と好きかも。笑!!   私も、ずーと髪のばしっぱなしで。。。
毛染めも、自分です。
たまーーーーーーに。
1000cut行ったりも。  
普通の美容室言ったりも。
でも、普通の美容室を、予約して行ってcutしてもらっても。。。
ん??!!?なんだかなぁー?って
なるときのほうがおおいなか
1000円cutだと  
あら! 1000円cutだけど
なかなか いいじゃない!!
って どこかわりきれるところが
好きかも。笑

お洗濯のひば精油。初耳です。
早速 さがしてきてみますね。
アイリッシュのびぃーちゃんは 無臭でしたが
イングリッシュセターのladyさん
可愛いのだけど。
ちと 臭いが!!  ってなわけで
ファブリーズいつも シューシューしています。
犬種によっても 匂いあるとか、ないとか ありますよね。

シェリーちゃんの 可愛いお写真
みれて、うれしいな!!

てか! まましゃん 私 ブログさかのぼりながらみていくと。。。
シェリーちゃんが どんどん元気に なっていって 17才のお誕生日のとこまで
いったのですが
私が シェリーちゃんに 出会う前なので すごく新鮮に 見ていましたよ。
お誕生日の時の ブログには 
若いころのシェリーちゃん 沢山!
どんどん 若くなって。。。若

びぃーちゃんよりも 上の年だったけど
全然 若くて ビックリ!?!
 関心!!
してました。まましゃんの育て方上手なんだなーと。関心 関心
シェリーちゃんいつもいつもみているから あったことないのに
もぉー、シェリーちゃんと、
いつもいつも一緒に いるつもりで!
本当 シェリーちゃんやびぃーちゃん?  どこで?なにしてるのかなー
と  ふとした心のすきに!!
思ったら最後。。。涙が 出てきてしまいます。
どこかで?なにか?してるなら
ちょっとだけ お顔見せてよ!
ですよね。
まましゃん、私!!
ファイト!! ファイト!!
ですね  
Posted by れーちゃん、ヴぃーちゃんまま。 at 2016年07月06日 23:53
洗濯物、美海の時そうだったなぁ、なんてママさんのブログ見てシミジミしてたんだけど…今、美奈がその世界に足突っ込み始めてるんで、シミジミしてる場合じゃなくなりました猫2

トリミングの時に撮ってもらってたカレンダー、良い記念になりますね。毎回コスプレとか可愛かった!

昔いた黒柴のチロ君が亡くなったのは真冬で夜空にはオリオン座があって、チロ君はあのシリウスだと決めたんだけど。
やっぱ違う気がしました。
シーズーのメリーは真夏、美海は冬の始まりに亡くなったけど、お星様ほど遠い所には行ってない。すぐそこにいつもいるようです。「千の風」みたいに。
シェリさんもスコ君も、虹ランとママさんちを行ったり来たりしてると思います。

Posted by まろん at 2016年07月07日 00:09
追伸です。お星様「のようになった」が私の感覚です。
昼間は見えないし夜も雲がかかれば見えない。でも、絶対必ずそこに、星々は在るのです。

美海達は透き通っちゃって見えなくなったけど、居るのよね…
Posted by まろん at 2016年07月07日 03:57
れーちゃん、ヴぃーちゃんまま。さん、1000円カット仲間がいて嬉しい♪
Facebookで見るままさんはとても美人でいつもお高い美容院に行っているんだと思い込んでました。
もちろん私も毛染めもバーバーあーちゃんです。

そうなんです、1000円カットだと割り切りができて腹が立つことなんてなにもなし。
むしろ1000円でカットしてくれて、ありがとう!という気持ちになります。
1000円カット気に入りました、早く終わるし話しかけられないし楽でいいです♪

びぃーちゃん&シェリさんは無臭だったのね。
ladyさんはちょっちニオイありなのですね、でもそのニオイって愛しいのでは?
スコちゃんはバターのニオイがしてました。
ひば精油、お風呂に数滴いれるととてもいい香りがしていいですよ!!

ブログを読み返していただき嬉しいです。
どんどん若返っていくのも見ていて楽しいかもね!

シェリさんは私の育て方が上手ではなく元々強いんだと思います。
私はシェリさんのサポートしかしていません。

まだまだお互い、急に涙が出てしまいますね。。。
きっと今頃は、びーぃーちゃんとシェリさんコンビで何かやらかしているかもですよー!
警察から連絡が来ない程度にやってほしいですね!
Posted by シェリスコまま at 2016年07月07日 23:45
まろんさん、シニアとの暮らしは洗濯物がいっぱいになりますよね。
今時期は本当に乾燥機に助けれらました。

美奈さん、大丈夫ですか?
人でも体調を崩しやすい時期だから心配です。
美奈さんもまろんさんも頑張ってください。

トリミング時の写真はいい記念になりました。
コスプレ、懐かしいですね。。。

いなくなってしまったら星にはやはりならないのかな。。。
なんだか色々と考えてしまいますよね。
どう考えれば一番納得できるのか、これからも考えていくだろうな。
でもそれは人それぞれの考えでいいと思います。

私はシェリスコが一番幸せな場所と考えるとやはり私のそばなのかな?
シェリスコがいたい所にいてくれるのが一番嬉しいです。
Posted by シェリスコまま at 2016年07月07日 23:55
ちょうどそろそろ洗濯機を買い替えようと思っていたので
良い情報をありがとうです。

チヨが家に来た頃に買ったもので、当時は捨てられていたストレスなどもあり、至るところでオシッコされましたので、1人暮らしなのに8キロの洗濯機を購入してました。
が、乾燥機はなく、ベランダや部屋が洗濯物だらけ。
しかも、廊下のマットもオシッコの匂いがついているからか、洗ってもすぐにまたされました。

つぎは、乾燥機付き洗濯機を購入します。(今は決まった所でしてくれるのですが、結石で頻尿になる時もあり、間に合わないことも...)
ヒバ精油もポチっちゃおう。

ママさん、1000円カットまだまだですよ。
私なんて900円カットです。高くても1500円カット(笑)
髪の毛を触られるのがあまり好きではないので、シャンプーなんて背筋がゾクゾクします。
なので、安くてシャンプーなく、早くしてくれるこういう所しか行かないですよ(笑)

Posted by チヨのママ at 2016年07月08日 03:00
チヨのママさん、シニアと暮らしている方には乾燥機付き洗濯機が超おススメです!
ドラム式がいいですよ、その方がたくさん乾燥できます。
タオルやシーツを洗ってすぐに乾燥するとあまりニオイが気になりません。

チヨさん、すごくストレスを抱えていたのですね。
今は治ったのかな?
ママさんにチヨさんは出会えて感謝してますよ!

ヒバ精油はお風呂に数滴入れて入ると気持ちいいです♪
我が家では大人気の入浴剤となってます。

なんとー!
900円カットがあるのですね、負けました(笑)
私も髪の毛を触られるのがダメなんです。。。
特に男性だともう終わる頃は気分が悪くなってます。
シャンプーがなくてすぐカットしてくれるから短時間でいいですよね!
私も気に入りました、900円カット探してみます!
Posted by シェリスコまま at 2016年07月09日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]