2008年10月15日

シェリー

シェリスコがシニアになってからは『長生きしようね』と声を掛けるようになった。
昨夜、シェリーが珍しく私の目をずっとずっと見ているので目
アニマル・コミュニケーションは出来ないけど自分なりに空っぽにしてみて
『いっぱい生きるんだよ』と目で伝えたらexclamation
気のせいかも知れないけど。。。
『あたしはお母ちゃんと離れることが何よりも寂しい』
と私の中にその言葉がズドンときた。
驚いたと同時に胸を打たれた心境、涙が出た。。。。
そうだよね、別れがいつかはあるけど私達と離れる事が何よりも寂しいんだよね。
寂しいのは私達だけではない、シェリーもそうなんだ。。。。
一緒にいられる時間を大切に大切にこれからも生きていこうね。
20081015 1.jpg
  『シェリー、11歳のお誕生日まで後ちょっとexclamation×2楽しみにしてるからねexclamation×2

ニックネーム シェリスコまま at 16:41| Comment(8) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェリーちゃんの声が心に届いたのね・・・
ワンコ側からしてみればママとはなれるのが
一番寂しいよね。
そう思うなら長生きしてくれなきゃダメよね。

それにしても、アニマルコミュニケーションかあ
わたしにはゼ〜ッタイに無理ね。
理屈が通らないと頭が拒絶してるから。
そういう頭だと多分「空にして感じ取る」ことは
できないと思うのよね。
Posted by マイノ at 2008年10月16日 01:01
私はどうだったんだろう。
ソフィアの「声なき声」に気付いていただろうか、
聞き取ろうとしてただろうか・・・。
反省しちゃったたらーっ(汗)

パピーのときの1日も、シニアになってからの1日も、同じ1日だけど、
やっぱり、今になっての時間はほんとに大事って思うよね。
これまでの積み重ねがあっての「今」だもん。

シェリーちゃんは、みんなの希望の星だと思うわ。
これからもいっそう輝いてね〜〜ぴかぴか(新しい)

Posted by ソフィアママ at 2008年10月16日 07:57
うちの旦那は「ぼく、おとうさんとおかあさんがいないと生きていけないの」という声を聞いたそうです。
思わず抱きしめていたと言ってました。
言葉がなくても伝わってくることってありますよね。
「できるだけ一緒にいようね」と思う瞬間です。
Posted by ベリーママ at 2008年10月17日 01:12
マイノさん、気のせいかもしれないけど聞こえたんだよぉ〜。
今まで私達だけが悲しいって思い込んでいた自分に反省。。。
長生きしてもらいたい、そう毎日願ってます。

あはは(笑)
理屈が通らないとね顔(チラッ)
マイノさんらしいわ!!
きっとMASAも同じ事を言うと思うよ顔(イヒヒ)
Posted by シェリスコまま at 2008年10月17日 13:22
ソフィアママさん、反省する事ないよぉ〜!
たまたま聞こえちゃったんだから。
それにソフィア君とスコちゃんは聞き出すの難しいと思うよ〜!!
何せお花畑で遊んでいるのが忙しいんだから顔(チラッ)

”今”を大切に生きる。
大事だよね。
これはシェリスコから教わったんだ。
”積み重ね”の重み。。。。
う〜ん、しみじみ。。。。。。

シェリーは希望の★??
頑張ってもらわなくちゃ〜♪
Posted by シェリスコまま at 2008年10月17日 13:30
ベリーママさん、おお☆
パパさんもベリー君の言葉が聞こえたのね。
思わず抱きしめる、凄く分かる!!
そそ、通じ合う事って大切だよね。
いつまでも長生きしてもらいたいもの!!

明日、いつものラン予約入れたよ〜顔(笑)
Posted by シェリスコまま at 2008年10月17日 13:34
言葉の喋れない動物達もきっと色んな事考えて訴えたり共感したりしているのよね。
シニアになってからは少しの時間でも離れると寂しくなって、私の方が分離不安症になっています。
いつかお別れしても、きっとまた会えると信じています。。

シェリーちゃん、お誕生日が楽しみね揺れるハート
Posted by うっちゃんはは at 2008年10月17日 13:34
うっちゃんははさん、我が子がシニアになると色々と考えますよね。
シニアになるほど一緒にいる時間の重みを感じます。。。
分離不安症。。。
分かるな〜。。。。。
いつかはお別れが来るけど悔いのないように今は一緒にいたいです。

シェリーのお誕生日は本当に楽しみです♪
昔は誕生日って悲しかったけど今は嬉しいですよ顔(笑)
Posted by シェリスコまま at 2008年10月18日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]