2017年03月07日

放浪の旅から帰ってきたよ!【後編】

さてさて続きですよん♪

九州ツアーは2泊3日の旅、伊丹空港で集合が夕方前だったんでね。
20170301 16.JPG
風邪を引いてる私はゆっくり眠れて助かったわ。
って、それでも体調はどんどん悪くなってきてたんだけどバッド(下向き矢印)
鹿児島空港に到着したのが18時くらいで、そのまま霧島温泉の宿へバスで移動。
宿に着いた時は真っ暗だったんで一体どんな所にいるんだか全く分からんかった。
夜ご飯は宿の薩摩会席で1人参加の年配女性2人と一緒に食べましたわ。
展望露天風呂が押しの宿だけど着いた時は真っ暗だったから何も見えない。。。
朝は8時に出発なので朝風呂も真っ暗で何も見えなかったなぁ、残念。
20170301 17.JPG
チェックアウトをして初めて宿の外観を見られたよあせあせ(飛び散る汗)

2日目は霧島神宮で参拝したよ。
20170301 18.JPG
こちらは招霊木、神さまが御神木の枝に立ってるんだって。
20170307 2.JPG
坂本竜馬とおりょうが日本初のハネムーンで訪れたらしいよ!

この後は桜島へフェリーで向かいますよん。
20170301 19.JPG
フェリーから撮影したけど雲がかかっちゃって桜島がよく見えなかった。
20170301 20.JPG
桜島で桜大根と撮影、お昼も薩摩会席をいただきましたわ♪

そして今回の旅の目的の1つの知覧特攻平和会館へ。
20170301 21.JPG
特攻隊員の遺品などが展示してありもう涙が止まらなかったよ。
時間は1時間30分くらいあったけど足りなかったな、もっとゆっくり見たかった。

最後は長崎鼻へ行きましたわ、自撮り棒が大活躍♪
20170301 22.JPG
風がすっごく強かったけどキレイな海を見られてよかった!

この後は指宿温泉の宿へ行き砂風呂の初体験!!!
20170301 23.JPG
砂風呂ってこんなに気持ちいいものだとは思ってなかったんで新鮮だったなぴかぴか(新しい)

夜ご飯も宿の薩摩会席だったのだけど。
必ずさつま揚げと豚肉を味噌で煮たのが出たのよね。
ルークままがこの味噌で煮たやつが美味しいよ!って言ってたけどさ。
ホントに美味しかった、またこれが焼酎に合うんだ、ボーノ、ブラボー猫(足)
20170301 24.JPG
風邪を引いても旅行中は焼酎ばかり飲んでましたわ黒ハート
20170301 25.JPG
〆に宿の売店で白くまを食べたよ!
夜は体調悪化で2時間くらいしか眠れなかった、やっぱ禁酒しないと治らない?
20170301 27.JPG
朝は7時に日の出なんだって、キレイな景色をずっと眺めてたよ。
20170301 26.JPG
チェックアウト時に宿で撮影してもらった顔ハメ看板、西郷さんのワイフっす。

3日目は屋久杉工房へ行き私は樹齢1500年の屋久杉のお箸を買いましたわ。
20170307 3.JPG
早速使ってるけどつかみやすくて軽い、そしてすぐに乾くんで買って大正解☆

この後は解散で鹿児島空港から伊丹空港へ帰るのだけど熱が出てきちゃってさ。
伊丹空港から兄家まではめちゃくちゃしんどかったよ猫(泣)
この日はさすがに兄とは酒盛りしないですぐに寝ましたわ。

兄家からの帰り道は気合いを入れてパンチ
20170301 28.JPG
明石焼きを食べたけど美味しかった。
20170301 29.JPG
もちろん大好きな551を買って帰りましたよ。

九州ツアー中は体調が悪くて九州にいる気分をあまり満喫できなかった。
なのでまたリベンジするぜっ!また砂風呂に入りたーい!!

そして旅行から帰ってきた2日後は会社の新年会でさ。←今頃だよあせあせ(飛び散る汗)
まだ体調が悪いのに日本酒をたらふく飲んで記憶が全くないの!
二次会に行ったらしいよ?タクシーに乗って帰ってきたらしいよ?
20170307 1.jpg
シェリさん、呆れないでねー!!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 21:14| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする