2016年07月17日

シェリーの勇姿

なんだかね。。。

シェリーがいなくなってからの2週間くらいはさ。
事故みたいな大きなショックの後みたいに現状を把握できなくいるのと。
いなくなったからできる雑用を済ませたりとなにかしらやることがあってね。
気持ちがついていけてないのとやることがあってなんとか過ごせたけど。

いなくなって3週間以上経過。
やっと現状把握ができてきたのと最低限のやることを済ませた後の今が結構辛い。
何かがきっかけで気持ちがストーンと落ちて這い上がるまでかなりの時間がかかる。

未だに外が明るくならないと眠れないし、困ったもんだ。。。
ペットロス 克服 と検索すると。
思い出の品を片付けて空間からなくす、と書いてあったけどさ。
まずその前に片付けられないんだっつーの!!!

先日、超久しぶりに銀行の窓口に行きましたわ。
買い物をしたら50円以上のお釣りはあまり使わないようにしているのね。
50円以上の小銭はすぐにお財布から出してよけておくんだ。
いつもは1年に1回銀行で数えてもらってそのまま貯金するのだが。
シェリーの介護やらでお出掛けができなくなったんで3年くらい放置してたの。
3年分の小銭が超重くてさ、家から銀行まで歩いて3分くらいなんだけど。
何度も小銭の袋を地面に置きながらやっとの思いで銀行に到着。
最後の力を振り絞ってカウンターに小銭が入った袋を乗せようとしたら。。。

あまりの重さにがっしゃーん ばらばら…


袋を持ち上げられなくて小銭をばらまいてしまい驚いた私は悲鳴を上げたら。
銀行員が10人くらいすごい勢いで出てきて小銭を拾ってくれたんだよ。
きっと最初は銀行強盗でも入ったのかと思われたのかもね、すまねぇ。
20160717 6.jpg
3年で37万円も貯まってたよ。
小銭をバカにしちゃいけないぜ!貯めると結構な金額になるのだよ!!
今回はご迷惑をお掛けしたんで定期に入れてもらいましたわ。

この後は写真展へ行きシェリーの勇姿を見てきましたよ。
20160717 3.jpg
今年の写真はこちら、18歳6ヶ月時の写真。
あえて鼻から管を入れたのを選んだんだよな。
エントリー時はまだシェリーは生きてたんだよ。。。
20160717 1.JPG
上の猫さんはお義姉さんの作品で、下にシェリーっす。
20160717 2.JPG
今年で4回目のエントリー、今回初めて見に行ったよ。
シェリーの写真を見た時は少し泣いてしまった。。。

お空のシェリーとスコッチはさ。
20160717 4.jpg
走って疲れたら海とか夕日を一緒に見ているのかな?
20160717 5.jpg
こうやって寄り添ってふたりでいれば寂しくないよね。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 14:30| Comment(10) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする