2016年07月06日

乾燥機付き洗濯機

シェリさんの介護ですっごく活躍したのは乾燥機付き洗濯機。
シニアは清潔を保たないとすぐ病気になっちゃうからね。
9キロの洗濯機だけど1日2〜3回は洗濯してたよ。
今の梅雨時期は乾燥機が大活躍したな!
乾燥機がなかったら気が狂ってたかも、と思うくらい助けられたね。
20160706 1.jpg
お散歩に出掛けても最低バスタオル1枚とハンドタオル1枚は洗濯だもん。
20160706 2.jpg
タオル類はいっぱいあるとすっごく助かるからストックしとくといいよ。

それとシェリさんはおちっこの管を入れるまではお漏らしがすごくてさ。
洗濯してもおちっこのニオイがなかなか取れない時があってね。
そんな時は『ひば精油』を洗剤と一緒に入れて洗濯するとニオイが取れていいよ。

昨日は何十年ぶりか忘れてしまうくらいのプラネタリウムを観に行ったよ。
チケットを買いに行くと上映時間まで1時間くらいあってさ。
上映までの時間をどうやって潰すか考えてたら、急に髪を切りたくなってね。
でもこの日は火曜日だし、でも絶対に今どうしても切りたい、となり。
プラネタリウムの下を階をウロウロしてたら1000円カットを発見!
最初は何回もお店の前を通っては入るか悩んだけど。。。
店内は従業員一人とカットしてもらってるおじさんしかいなかったんで。
バーバーあーちゃん(自分カット)よりは上手だろうと思い入ってみたよ。
私が入ったらどんどんお客が増えてその中に女性がいて安心したな。
20160706 4.jpg
シェリさんは皮膚病がある時は2週間に1度トリミングをしてたのだけど。
トリミング料金の1/10とは言わないが、私のカットはそんな感じの料金。
魚拓似のお兄ちゃんがカットしてくれてバーバーあーちゃんよりは上手だったよ!
20160706 3.JPG
プラネタリウムには余裕で間に合いお姉さんに撮影してもらいましたわ。
星を見ながらシェリさんは本当にお星様になったのか?と色々と考えてしまった。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 14:06| Comment(7) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする