2016年07月01日

さらば!にほんブログ村 老犬・高齢犬

ブログはやめないよ!

でも、にほんブログ村 老犬・高齢犬は明日に卒業します。
とりあえずブログ村はアイリッシュセター100%にするかな。
今までは老犬・高齢犬が90%でアイリッシュが10%だったんだ。

なんだかブログをやめちゃうと思う友人から電話・メールがいっぱいきちゃってあせあせ(飛び散る汗)
前回のブログで誤解させて、ご心配をおかけして申し訳ない。
シェリスコの生きた証を残したいから続けるよ、ちょっとずつね。

友人は何でもいいから毎日更新しろ!って顔(イヒヒ)
日付が変わった頃にいつもブログを楽しみにしていた人への責任があるよ、って。
ネタがそのうちに切れる、と言ったら食べた物でも載せたっていいんだ!とね。
もう何のブログかよく分からなくなってきそうだけど(笑)!
とりあえずはシェリさんを介護して便利だったものとか。
シェリスコが来た時の躾の話しなどを書いてみようと思う。

今日はシェリさんがいなくなった金曜日でさ。
あ、先週の今頃は流動食を入れてた、とか。
お散歩に行ってた、とか。。。
色々考えてたら家にいるのがすごく辛くて。
しばらく引きこもりをしようと思ってたけど家を脱出しましたわ。
20160701 9.JPG
サン福を見つけたり。
20160701 7.JPG
焼肉食べたり。
20160701 8.JPG
アイスを食べたりして気を紛らわしてた。

家の中はシェリさんがいなくなったままにまだしておきたいから片付けられない。
20160701 3.jpg
流動食を入れていたシリンジと、手が滑らないように使っていたゴルフの手袋。
20160701 5.jpg
ウォーターマットもカバーを洗ったけどそのままだ。
20160701 4.jpg
シェリさんの滑り止めマットもそのまま。
20160701 2.jpg
シェリさんが最期に寝ていたソファーもそのまま。
腰に巻いていた茶色いタオルはシェリさんがいなくなった時に涙を拭いてたもの。
お葬式の時も今も涙を拭くからまだ洗えない状態。
ベッドや枕とかもまだまだ洗えなくてさ。。。
できるだけシェリさんがいた時のままを保ってるよ。

昨日は抗がん剤でお世話になった大学病院に電話してご報告をした。
担当医は18歳で床ずれがないのは可愛がってもらってる証拠だよね!
って、いつもシェリさんが来る度にみんなで喋ってたんですよ、と言ってもらえた。
すごく残念がってくれると涙が出ちゃうよね、優しい言葉をかけられると。。。

毎日、友人から電話やメールがきてね。
すっごく心配していただいて本当に感謝しかない。
シェリさんが私に残してくれた大切な『縁』、これからも大切にしないと!
20160701 1.jpg
昨日は初七日だった、まだお花は届いていて感謝しかありません。

この写真は半年前のクリスマスに撮影したもの、シェリさん超可愛い!!!!!!
20160701 6.jpg
ちょうどこの半年後にいなくなってしまったんだな。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 23:16| Comment(8) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする