2016年06月30日

心の区切り

シェリさんへの思い等を書いてみようと思う。

シェリさん、今週の月曜日〜水曜日まで旅行の予定だったんだよね。
サン福家ハリー家・ルーカス家・烈家・ルーク家との合宿を楽しみにしてた。
2泊の予定だったけど、宿に電話して1泊にしてもらったよ。
私、人・犬ナシで1人でお泊りするのは生まれて初めてだったからさ。
2泊する自信がなかった、シェリさんがいないとダメだな。
20160630 1.jpg
ルークままの車に乗せていただき山中湖へ、もちろんシェリさんも一緒にね。
20160630 3.jpg
左からシェリさんの甥の福ちゃん・シェリさんのいとこの烈さん&ルーク。
20160630 2.jpg
いっぱいお話ができて楽しかった!

ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回の合宿は申し訳ないけどシェリさんがいなくなった後でよかったと思ってる。
もしも旅行中にシェリさんが死んでしまったらみんな後悔するもん。
そんなの嫌だ、大好きなお家で最期を看取れて本当によかった。

シェリさんとどこかへ行きたかったと思わない、行きたい所は全て行った。
シェリさんにやらせたかった治療はなにもない、全て治療できた。
シェリさんに飲ませたい薬やサプリもない、飲ませたい物は全てあげた。
シェリさんにあれを買ってあげればよかったと思わない、全て買ってあげた。
あの時こうすればよかった、と思うことは何一つない。
全て私達の思い通りのことをやれた。

シェリさんは私達の願いを最後まで全て叶えてくれた完璧な女だ!
後悔なんてなにもない、全てをやりきった。

今の私はただただシェリさんがいなくて寂しい、それだけ。
火葬する前にすごく泣いて、その後はうるっとは何度もするけど泣いてない。
って、昨夜は近所の方にシェリさんに会ってもらったら泣いてしまったけどね。
不思議と涙がそんなに出ないんだよ、我慢はしてないと思うけど。。。
泣きたい時は泣けばいいし自然に身を任せるようにしてる、無理は絶対にしない。
20160630 4.jpg
いただいたお花をぼけ〜と見ていたら1時間が経ってたりと、なんかよく分からん。

ブログへのアクセスは軽く1000オーバー、皆様に感謝です。
20160630 5.jpg
アセラブログではアクセス数1位となりました。
20160630 8.jpg
にほんブログ村の老犬・高齢犬、アイリッシュセター共にアクセス数1位に。
10年以上になるかな?ブログを続けていて本当によかったと思う。

犬の一生を共にするのはとても責任があることだとシェリスコを亡くして思った。
犬の一生を見るのはすごく大変なこと、そのことを頭に入れていただきたい。
事故もなく最後まで一緒にいられたことに少しほっとしてるかな。
お金だってものすごくかかるよ、驚くくらいにね。
シェリさん、最後の方は抗がん剤やらで月20万円位でお釣りがくるかこないか。
特に大型犬と暮らすにはお金や体力や気力が必要ってこを覚えていてほしい。
20160630 6.jpg
最後にお散歩した日のシェリさん、可愛いな。

新しい子を迎える気持ちには今の所は全くなれない。
ずっとシェリさんにかかりっきりで自分ことがおろそかになってるから。
美容院はもう何年行ってないんだろうね?
バーバーあーちゃん(自分で)でカットしてたよ。
美容院に行く時間がもったいなかった、シェリさんといたかったからね。
病院にも行かなくちゃ、まずは自分のメンテナンスをしないと。

ブログは最後になるか分からないけど心の区切りを一旦つけたいので。
にほんブログ村の老犬・高齢犬は今週中に卒業します。
アイリッシュセターはどうしようかな?と、考え中。

とか言っちゃって明日もブログを書くかもよ?


頑張ったシェリさんを忘れないでいてもらえることが何よりも嬉しいです。
20160630 7.JPG
今までシェリーを応援していただき、ありがとうございました!


※コメント、メール等の返信が滞っていて申し訳ございません。



ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 07:10| Comment(21) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

葬儀の日

シェリさんの葬儀は友人の子とお別れした所と心にずっと決めていたのだけど。
もう予約が入っていたからそこではできなくてね。
私達2人だとおろおろしちゃってどこで葬儀するかなかなか決められなくて。
シェリさんがいなくなった日に来た友人に相談したらさ。
テキパキと検索してくれてすっごく助かったよ、ありがとう。
友人のおかげで大満足な葬儀ができた、何一つ文句のないいい所だったな。

葬儀場へは後で合流することとなり1人で行く事になってしまってね。
謎のおばさんが電車で行く、と言ってたので。
行く方向が真逆だけど我が家の最寄りの駅まではるばる来てくれたんだ。
1人だときっと泣きながら運転してたと思うけど。
謎のおばさんのおかげで助かったよ、ありがとう。
20160628 1.jpg
いなくなった次の日の16時から葬儀。
お友達がたくさん来てくれたよ、本当にありがたかった。

シェリさんは大女優様なのでお別れは一番お高いプランにした。
20160628 2.jpg
お供え物はちゃんと袋から出してお皿に乗せてブリトーはカットしてくれたんだ。
手前がお供え物で、真ん中のお花がプランに含まれるお花。
奥が私達からと友人からいただいたお花。
やっぱね、大女優様はお花がいっぱいじゃなくちゃぶっ飛ばされちゃうよ!!
20160628 3.jpg
シェリさんの可愛いあんよを記念に足型スタンプをしてもらった。
20160628 4.jpg
遺影はホタパパに撮影してもらったモノ。

撮影時のブログ
http://irish-bar.a-thera.jp/article/3518108.html

この時は遺影にするとは考えていなかったっけ
http://irish-bar.a-thera.jp/article/3527193.html

シェリさんが15歳の時に行った大阪のアルバムと写真も一緒に祭壇に。
20160628 5.jpg
人の葬儀で使用されている総桐の棺、お花をたくさん入れたよ。
なんだか百恵ちゃんの引退の時みたいな髪飾りでより可愛くなったシェリさん。
「シェリさん、マイクを置かなくちゃ!」と友人が言ってましたわ。
棺にシェリさんへお手紙を入れてくれた友人もいて涙が出たよ。

最後はシェリさんにたくさんの感謝の気持ちを伝えたよ。

一番泣いたのは火葬する前だな。。。
20160628 8.jpg
もうあの可愛いお顔を撫でられないと思ったら泣けてきて呼吸が苦しくなった。

お骨上げは初めて手でした、その方がお骨をしっかり持てていい。
スタッフの方が言ってたけどシェリさんのお骨は18歳とは思えないほど立派。
と、褒めてもらったよ。
ちゃんと尻尾のあの小さい先っちょの骨まで残ってたしね。
歯は頭蓋骨から抜けてしまうことが多いんだって。
シェリさんはちゃんとくっついてたんだよ、歯もしっかりしてたんだ。
扁平上皮癌のせいで歯が2本抜けたけど後は全て残ってたもん。
18歳7ヶ月で歯が抜け落ちないって本当にすごいよ!
そう言えば院長先生も18歳で歯が揃ってるのは見たことがないと言ってた。

葬儀に参列していただいたお友達の皆様、本当にありがとうございました。

シェリさんにもう触れることができないのがすごく寂しいけど。
虹の橋のたもとへは大女優様だから特別にレッドカーペットが敷かれてさ!
不自由だった体を脱ぎ捨てて、お尻をぷりっぷりしながらね。
みんなに手を振りながら得意そうなお顔で歩いたんだろうな。
シェリさんのことが大好きだったシスコンスコちゃんに会えたよね?

お友達からたくさんのお花をいただきました。
20160628 10.jpg
本当に、ありがとうございます。
毎日お花が届いて、これから送るね、と言っていただいたり感謝しかないです。
やっぱ大女優様はお花が似合うからすごく嬉しいです。

この写真は今年のお正月に撮影したモノ。
20160628 7.jpg
シェリさん、ご機嫌さんですな!

次回はシェリさんへの思い等を書こうと思いますわ。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 06:51| Comment(10) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

シェリさんの最期の日

シェリさんの最期の日のことを書いて残したいと思います。


木曜日は抗がん剤治療だったので遅い時間に精神安定剤を飲んでもらったからね。
金曜日は朝起きるのが少し遅れてしまったけど涼しかったので。
20160627 1.jpg
11時30分頃からいつもの運動公園でお散歩したんだよね。
20160627 2.jpg
シェリさん、いつもと変わらず元気でいい笑顔してくれてさ。
20160627 3.jpg
しっかりと景色を眺めて楽しそうにしてたんだ。
20160627 4.jpg
いつもお散歩に行く時の私は幸せな気持ちで歩くのだけど。
この日はもうねすっごく幸せな気持ちがいっぱいになってさ!
こんなに幸せだと思ったことがないくらい気持ちが満たされたんだよ。
なんで今日はこんなにいつも以上に幸せなんだろう?と気持ち悪く思ったくらい。

いつもだったらカートを引くけど。
この日はシェリさんのお顔を見ながらカートを押したい!と思ってね。
シェリさんのお顔の方からカートを押して何度も歩いたんだよね。
シェリさんに、楽しいね!気持ちいいね!とかいっぱいお話しながら歩いて。

動画は毎日1〜2本しか撮らないけど。
この時はなんか知らないけど5本も動画を撮っていたんだよね。

シェリサンポ☆ @



シェリサンポ☆ A



シェリサンポ☆ B



シェリサンポ☆ C



シェリサンポ☆ D



動画はいつものシェリさんでしょ?
いつも通り楽しそうにお散歩を満喫していたんだよ。
まさかこの時は死んでしまうなんて夢にも思っていなかった。。。

このお散歩が最後になってしまったのだけど。
きっとシェリさんは最後の力を振り絞ってお散歩に行ったんだと思う。
もう少ししか時間がないことを感じていたんだな、きっと。
そして私に感謝の気持ちをいっぱい伝えながらお散歩したんだよね。

そうじゃなくちゃあの幸せの絶頂なんて味わえっこないって!!!!!

お散歩から家に帰り、2回目の流動食を入れて。
皮下点滴をして、本当にいつもと変わらない日常だったんだよ。

14時には流動食も点滴も終わったのでシェリさんはお昼寝タイムなのだけど。
なぜだかどんな体勢にしても嫌がるんだよね。
右側を下にして寝るとヘルニアが痛いから頭を上に何度も起こすシェリさん。

右下やだよ!



でも、右側が下だといつもこんな感じなんで左側にすると。

左下もいや!



あ、癌がジャマで舌が出ているのもいつも通りのことだよ。
左側を下にしても頭を上にあげるんだよね。
でもいつもだったらしばらくすると寝てくれるから様子を見ていたんだけど。
なんだかこの日はいつもよりも長く嫌がったからさ。
何度も右側と左側を交互に寝かせたけど何故だか寝てくれない。
そしたら次第に息が荒くなってきて舌の色が少し悪くなってきたと思ったから。
15時から病院が始まるからかかりつけの院長先生に電話したらね。
診察にもう入ってしまったので折り返し電話します、となって。
そうこうしている間にシェリさんがおとなしくなり寝ていると思って。
10分後くらいに院長先生から電話がきたので。
シェリさんを触りながら今の状態を話そうとしたら動かない。。。

え?シェリー??

シェリーと何度も叫んでも起きてくれなかった。
院長先生はすぐにシェリさんを病院に連れて来て下さい、と言ってくれたから。
もう亡くなっていると思ったけど、まだ望みはあるかもしれないと思い病院へ。
車にシェリさんを乗せる時は時間を無駄にできないから裸足だった。
病院に着いたらすぐにシェリさんを診てもらえたの。
超音波で心臓を見るけどもう動いてないって。。。
蘇生しますか?と聞かれたけどね。
もうここまで頑張ってくれたからいいです、と断ったよ。

死因は老衰。

私の理想のお別れだった。
いつも通りに流動食を入れて、お散歩に行って、点滴して。
なにも変わらない日常にシェリさんはしてくれたんだと思う。
これがシェリさんから私への最後のプレゼントだったよね。
本当に親思いで優しい子でした。

院長先生はシェリーはすごく立派だと褒めてくれたよ。
18歳で床ずれがない犬を初めて見ました、と。
すごくケアして頑張っていたと私も褒めていただいた。

最後に看護師さん達がシェリさんをブラッシングしたりと綺麗にしてくれた。
トリートメント?をスプレーしますか?と聞かれたけど。
シェリさんのニオイを消したくないから断った。
というかシェリさんはほぼ無臭だったんだよね。
18歳であの毛艶はありえないと思うくらい綺麗なシェリさんだった。
加齢臭なんて全くなかったし、シャンプーしなくても美しかった。

病院から出ると雨が降っていてね。
お散歩時に雨が降らなくて本当によかったと思ったのと。
シェリさんがいなくなってみんな泣いてくれてるんだと思ったよ。

最期は苦しまないで本当によかったと心の底から思う。

家に帰りお世話になったお友達に連絡したら。
マイノさんとかおりさんが家に来てくれたの、心強かった。

ちょっとお友達に家の留守番をお願いしてね。
よくお散歩していた公園や毎年お花見した場所にシェリさんと出掛けたよ。
20160627 6.jpg
ここでいっぱいお散歩したね、とか思い出しながらシェリさんとお話した。

早朝は昔、住んでいた家とよくお散歩していた公園にシェリさんと行った。
20160627 7.jpg
すごく懐かしくて、昔のシェリスコをいっぱい思い出したっけ。

家に帰りシェリさんが大好きだった卵焼きを作ったよ。
20160627 8.jpg
ボールの先はシェリさんが18年前に噛んで遊んだのを今でも使ってる。
20160627 9.jpg
お供え物は卵焼き・ささみ・マリー・ラリュールでいただいたチーズケーキに。
4月14日、最後に自力で食べたセブンのブリトー。
ちなみにブリトーはハムチーズではなく明太もちチーズが大好きだった。

家での最後のお別れを家族でして。
20160627 10.jpg
シェリさんの手のぬくもりは一生忘れることはないね。

この後は葬儀場へ、続きはまた書くことにしよう。


最後に撮ったシェリさんの写真はお散歩時のモノ。
20160627 5.jpg
とびきりの笑顔でカメラ目線をしてくれたの、さすが大女優様だな!!!!!!

まさかこの3時間後にお別れするなんて思わなかったよ、シェリさん。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 01:14| Comment(23) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ありがとうございました

シェリーに沢山のコメント・メール等をいただき、ありがとうございました。

まだまだ現実を把握できなくいて、返信が滞っている状態です。

本当に、申し訳なく思っています。。。

コメント・メールは全て読ませていただきました。

皆様のシェリーへのお気持ちがすごくすごく嬉しかったです。

シェリーは皆様に愛されて幸せでしたね。

気位が高く、誰にも媚びず、とても優しく、心が強いシェリー。

親孝行で自慢の娘で、いつも私達に幸せを与え続けてくれました。

シェリーと出会えたのは宝くじの一等賞が当たったと同じくらい貴重ですね。

元気に長生きしてくれてホンモノの大女優シェリー。

昨日はたくさんのお友達がシェリーの葬儀に参列してくれました。

俺のおばさんのブログでシェリーのことを書いてくれています↓

http://walnut9633.blog43.fc2.com/blog-entry-2924.html

今朝は起きるとシェリーがいませんでした。

シェリーとの暮らしは1998年1月5日から始まったので。

18年5ヶ月21日ぶりなことです。

いつもだったら前の日から次の日のお散歩時間を天気予報を見ながら決めて。

それに合わせ、流動食を入れ、皮下点滴したり、ウンチ出したり。

お散歩に行ったり、大量の洗濯をしたり、お薬&サプリを粉状にしたり。

流動食を作ったり、、寝る姿勢を変えたり、お顔とお尻周りを拭いたり。

シェリーをいい子いい子したり、と。

起きてから寝るまでずっとシェリーのことばかりだったから。。。

今朝は起きると何もすることがなく、ブログを書いている状態です。

シェリーがいなくて、ただただ寂しいとしか今は思えません。

シェリーがいなくなった日のことを書いて残したいから後でまとめたいし。

お別れの時のことも書いておきたいのでもう少しブログは続きます。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 08:37| Comment(24) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

シェリー、永眠

シェリー、永眠しました。

18歳7ヶ月、立派な犬生でした。

明日、葬儀となります。

お世話になった方、応援していただいた方。

生前はありがとうございました。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 20:10| Comment(70) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中の出血・大学病院へ※閲覧注意※

昨夜、シェリさんのお口の下に敷いているタオルを見ると。。。
20160624 1.jpg
タオルが真っ赤じゃんかー!
20160624 2.jpg
お口の中の出血している所に止血剤をつけようと思ってもさ。
血がどんどん出てきてどこから出血しているか分からない状態あせあせ(飛び散る汗)
20160624 3.jpg
血を抑えていたらなんとか血が止まった?
というか血のかたまりができてふさがった状態になったよ、ほっ。
よく見ると癌が今よりも大きかった時の痕で歯がグラグラしちゃってね。
少しの衝撃でも歯が動いてしまい血が出てきてしまう感じ猫(泣)

出血騒動中は精神安定剤を飲んでいたからさ。
もしも寝ている間に血が喉に詰まったらどうしよう猫(泣)
って、すっごく心配になってあまり眠れなかった。
でも、誤嚥することもなくまた出血もしなかったし本当によかった!

そして大学病院で7回目の抗がん剤治療を頑張ったシェリさん。
20160624 4.jpg
いつもの牛さんにご挨拶なのだけど。
20160624 5.jpg
誰かが落とした帽子?を牛さんが持ち主を探している感じがおかしかった!
20160624 6.jpg
アジサイと張り合うシェリさんですわあせあせ(飛び散る汗)

大学病院にはスロープがついているから助かるのだけど。。。
20160624 7.jpg
すっごく遠く感じるんだよね、階段を数段上がればすぐに入れるのに!

待合室ではいい子だったシェリさんの動画☆


なんだよ、いい子でいられるではないか!

抗がん剤治療は順調らしく!!!
しばらく抗がん剤を打たなくても壊死すると思うから、ってことで。
抗がん剤治療を2週間に1回にします、って!!!!!!
先生の嬉しいお言葉にもう万々歳よ猫(足)

でも、嬉しい事ばかりではなくHello
昨夜の出血はやはり歯がグラグラしていたからなんで。
先生が歯を抜こうとしなくても触ったら歯が抜けたんだって。
20160624 8.jpg
顎の骨は壊死しているから仕方ないね。
歯を抜いたおかげでもう出血はしないし違和感もなくなって少し安心かな。

帰りにかかりつけの病院へ行き吐き気止めをもらいましたよ、るるる〜♪

いやはや、抗がん剤治療が順調で本当によかった!
20160624 9.jpg
やっぱシェリさんは強運の持ち主ですなぴかぴか(新しい)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(5) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

今日も吐き気止めの注射

今日は病院へ行く前にお散歩したよ。
20160623 1.jpg
シェリさん、吐いてしまう以外は元気!
20160623 2.jpg
早く吐き気止めのお薬が入ってこないかな〜。

シェリサンポの動画☆


ん?
20160623 3.jpg
シェリさん?
20160623 4.jpg
なにしてるの?
20160623 5.jpg
あ、年末のディナーショーの練習ですかあせあせ(飛び散る汗)
チケットが完売してもシェリさんがいないと話にならないんだからさ!
年末も元気でいられるように頑張らなくちゃね!!

さてと、シェリさんの体重はどうかな?
20160623 6.jpg
寝る前に立派なのを1本産んだシェリさん、昨日より250g減ですわ。
先生がシェリさんのお腹を触ったらもうフンがないので。
お肉が少し増えたのかもって、やったー!!!
でも、今の体重がシェリさんにはベストらしいのでキープしなくては。
なので、シェリさんはしじみの殻ビキニから卒業できないですなHello
20160623 8.jpg
ココナッツビキニじゃなくても需要はあるかもよ顔(ペロッ)

吐き気止めの注射を打ったシェリさんですよ注射
本当に吐かないって幸せだわ黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

また病院へ。。。

昨夜は色々考えちゃってさあせあせ(飛び散る汗)
院長先生が出てくる水曜日まで診察を待ってたら何かが手遅れになるのでは?
と思ったり、もしかしたらシェリさんが苦しんでいるかも?と思ったら。
やはり水曜日まで待てん!ってことになり病院に行くことにしたよ。

今朝は立派なフン2本してやっといつも通りのいいのが出た!
病院に連れて行くんでシェリさんを持ち上げると少し軽くなってる気がしたの。
体重は750g減、昨夜から絶食したのとフンが出たから?
20160622 1.jpg
立派なフン2本を産んだシェリさんですよ顔(汗)

昨日、診ていただいた先生に超音波してもらいましたわ猫(足)
胸水はなかったんだよ、癌の転移がないのと苦しくなくて本当によかった!
腹水は少しだけあるけど抜いて検査に出すほどの量ではないんだって。
きっと膵炎の影響で水がたまったのでは?と。
腸の動きは悪くないんだって、ほっ。
金曜日に膵炎の注射を打ったのだけど注射
フンを固める効果があるんでね、きっとフンがたまって激太りしたのかもしれない。
ってことはお肉になってないんで少しショックだけど。
胸水や腹水の重さじゃなくてよかったよ〜。

んで、やはり吐いてしまうのは膵炎の影響らしい。
もう吐き気止めの注射か薬で対処するしか方法がないみたいだよ。
うーん、やっかいな病気になっただもんだよな。。。
これから一生ずっと吐き気止めの薬を飲まなくちゃいけない生活になるわ。
今週末に吐き気止めの飲み薬が入るから、それまでは注射を打つことに。
明日は院長先生が出てくるし、吐き気止めの注射を打ってもらわなくちゃね。
20160622 2.jpg
あせあせ(飛び散る汗)
病院では体重だけしか撮影しなかったよ、すまねぇ。
20160622 3.jpg
でも、シェリさんはいつでもお美しいからお家で撮りますかね顔(ペロッ)

吐き気止めの注射を打っても油断できない状態なんだよね。
食事中〜2時間は左側を下にしないと吐いてしまうのと。
20160622 5.jpg
暴れると吐いてしまうからなだめるのが大変ですわあせあせ(飛び散る汗)
20160622 4.jpg
立たせればおとなしくなるけどもう脚が立っていられないからなかなか難しい。

シェリさんの動画☆


立ちたくて頭を上げてフンフン言ってますな。

元気はあるんだよ♪
20160622 6.jpg
吐いてしまうのと、たまにノドがゴロゴロするのが治まればいつものシェリさん。

しかし本当にシニアってもぐらたたきの世界だよなむかっ(怒り)
やっと癌が小さくなってきたと喜んでいたら今度は嘔吐問題。
嘔吐問題が解決されたらお次は何が起こるんでしょうかね?


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

平和な日は続かない

今日も早朝散歩をしようと思ったけどシェリさんはまだ眠そうなので眠い(睡眠)
少し待ってからお散歩に行きましたわ。
20160621 1.jpg
なんだか子連れ狼みたいですな顔(イヒヒ)
20160621 2.jpg
鼻チューブがちょんまげみたいに見えてきたぞ!

シェリサンポの動画☆


先日にお会いした猫の世話をしているおばさんにまた会った!
20160621 5.jpg
猫や自分の犬や旦那のお世話で忙しいのよー、と言って去って行った。
20160621 4.jpg
シェリさんは頑張ってるね!と褒められたよ。
20160621 6.jpg
木が朝日を浴びていてキレイだったなぁ。
20160621 3.jpg
シェリさんがいないと絶対にお散歩なんかしないからね、シェリさんに感謝だね!

平和な日は続かないね。。。

シェリさん、また吐いてしまったので病院に行きましたよ。
今日・明日は院長先生がお休みなので違う先生に診てもらうことに。
やはり吐いてしまうのは膵炎が原因かも?と言ってたな。
吐き気止めの注射を打ってもらいましたわ注射

そしていつものように体重測定なのだが。。。
20160621 11.jpg
うん?うそ‥?
20160621 10.jpg
また体重が850gも増えてしまってるよ。
20160621 12.jpg
たった3日間で1.7キロも増えてしまったシェリさん。
先生はもしかしたら胸水か腹水がたまってるかも?ということで。
超音波で分かるらしいけど、いますぐ調べなくてもいいらしい。
お腹を触っても膨らんでいる様子はないし。
もしも胸水だったら癌が転移しているかもって。
でも胸水だったら苦しいみたいだけど苦しんでないから今回は超音波はパス。
水曜日に院長先生が出てくるからその時に診てもらう事に。

もうね癌の転移だったらもう仕方なし、いくらあがいても無駄。
想定内だしそんなにショックは今の所はない。
でもシェリさんが苦しいのだけは絶対に避けたいから何とかしなくちゃね!
水曜日にまた病院に行くシェリさんですわ、でも明日も吐いたらまた病院だ〜。
20160621 13.jpg
病院から帰ってきてお疲れ気味ですな。
シェリさんが苦しまないように最善を尽くそう、今はそれだけだ!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

長生きは遺伝?

シェリさん、5日ぶりのお散歩でしたわ。
20160620 1.jpg
昼間は暑くなりそうなので早朝散歩ですよ。
20160620 2.jpg
精神安定剤が長く効いてしまい眠そうなシェリさん。
20160620 3.jpg
朝日がまぶしいぜ!

シェリサンポの動画☆


まだちょっとだけ夢の世界にイってますなあせあせ(飛び散る汗)

こうやってさ!
20160620 4.jpg
いつも通りにお散歩ができるって本当に幸せなことだよなぴかぴか(新しい)
20160620 5.jpg
今日は吐かなかったから病院に行かなかったけどまだまだ油断できない状態。
あ、フンは36時間ぶりに出てくれて少し固まってきたよ♪
明日も吐かないでほしいな。。。

シェリさんの彼氏ことハリーさん&ピートさん、14歳のお誕生日ですよ!
20160620 7.jpg
おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
20160620 9.jpg
シェリさんとラブラブなハリーさん黒ハート
20160620 8.JPG
シェリさんが会いたがっているピートさん黒ハート

同胎で14歳とは本当に素晴らしい、すごいよ!!!!!
アイリッシュ界のご長寿同胎として、これからも元気でいてね。

ハリーさん&ピートさんを見ていると同胎でこんなに長生きなのは遺伝?
と、思ってしまう。
シェリさんの同胎は5匹でそのうち2匹はブリーダーさんの所に残ったのね。
残りの2匹はブリーダーさんの所かどこかにいるはずなんだけど。
もしもシェリさんの同胎がまだ生きてたら会ってみたいもんですな。

ハリーさん&ピートさん、これからも長生きしないとさ!
20160620 6.jpg
シェリさんにぶっ飛ばされるからこれからも一緒に頑張ろうね。

本当に本当に、おめでとうでした!!!!!!!!!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

病院へ(吐き気止め注射・鼻チューブ交換)

シェリさん、本日4連チャン目の病院ですわ猫(泣)

さてと体重は?
20160619 1.jpg
シェリさん!ケツの穴が丸見えだよー!!
20160619 2.jpg
シッポを閉まっても丸見えだっつーの顔(イヒヒ)
って!!!!!!!!!!
昨日の体重は14.75キロで今日は15.60キロ???
おかしいと思って2回測ったけど間違ってないんだよな。
1日で850gも増えるなんてねあせあせ(飛び散る汗)

昨日の吐き気止めの注射のおかげで吐かなかったシェリさん。
今日も注射を打ちましたわ注射
本当は注射じゃなく飲み薬があれば病院に行かなくてもいいけどさ。
飲み薬が1週間後にならないと入ってこないんだって。
注射は今日までして、また吐いたら病院に行くことに。
もう吐かないといいな〜、苦しむシェリさんを見たくないよ猫(泣)
そして早く飲み薬が入りますように!頼む!!

そろそろ鼻チューブが交換時なので。
20160619 3.jpg
入れ替えることに。
20160619 4.jpg
久しぶりに鼻チューブがないシェリさんだ!
20160619 5.jpg
鼻チューブをしてもしてなくても美しいでございますよ顔(イヒヒ)
20160619 6.jpg
鼻チューブがちゃんと胃に入っているかレントゲンで確認して。
20160619 7.jpg
チューブを固定して終了、シェリさん頑張って本当にエライ!!!

体重の話に戻るけど、ひょっとし昨日の膵炎の注射はフンを固めるから。
まだフンが出てないんでその重さじゃね?
20160619 9.jpg
出ないと大変だから早く出しちゃってくれぃ猫(足)

明日からお散歩再開だよ、やっとよやっと。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

病院へ(嘔吐・下痢)

シェリさん、嘔吐と下痢で病院に行きましたわ。。。

今までの経緯はね猫(足)

13日(月)1回嘔吐(朝)

14日(火)1回嘔吐(朝)

2日連続で朝に吐いたんだよ、ソフィアママが手伝ってくれて助かった!
流動食を入れる時間の間隔が2回とも長かったので。
そのせいかな?って思ってたのと、 月・火は先生がお休なので様子を見ることに。

15日(水)嘔吐なし

ダニがついたと思ったのと、嘔吐の相談でかかりつけの病院に行ったけど。
この日は吐かなかったので様子見となる。

16日(木)1回嘔吐(朝)

抗がん剤を打つ日の朝に嘔吐。
大学病院の先生に吐くことを相談したら、胃にガスがたまってるのかも?
ということでお薬を1週間分出してもらう。

家に帰り出してもらったお薬を飲ませ、夕方に流動食を入れた時は吐かず。
夜に精神安定剤を飲ませ最終の流動食を入れたら、吐きそうで吐かない。
ウップウップウップ、オエェェ…、と唾液は出るけど流動食が出てこない。
そしたら今度は水状の激しい下痢をいっぱいしちゃって。。。

0時に最終ご飯で3時間くらい吐きそうで吐かないのをさ。
20〜30分に1回くらいしてたんだよね。
朝方まで様子を見たけど3時過ぎから落ち着いてよかった。

そして今日の午前中に、かかりつけの病院へ。
夜中はずっと気持ち悪くしてたんで体力をいっぱい使ったのと。
嘔吐・下痢なので絶食で行ったから病院に着いたらぐったりしちゃってさ〜猫(泣)
20160618 1.jpg
なので体重を見られても抵抗する体力は残ってないらしい。
20160618 2.jpg
体重は水曜日と変わらずなので吐いて下痢してる割には優秀ですなぴかぴか(新しい)

下痢は大学病院で出してもらったお薬の副作用では?と。
そっか〜、そうだったのか。。。
水状の下痢なんて何年ぶり?ってくらいな感じだもんな。

嘔吐の相談したら血液検査は再来週にする予定だったけど。
心配なので前倒しをして検査してもらったけどやっぱりリパーゼが高かったグッド(上向き矢印)
慢性膵炎のシェリさんにしては高くないけど基準値以上だったからね。
もしかしたら吐いてしまうのは膵炎かも?
それか腸の動きが悪くなっているか?胃にガスがたまりやすくなっているか?
原因が特定できず、ちーんバッド(下向き矢印)
20160618 3.jpg
吐き気止めと膵炎の注射を打ってもらい様子を見ることに注射

念のためレントゲンも撮ったんだよね。
20160618 5.jpg
先生は吐く原因として食道拡張を疑ったけど違うらしい。
20160618 4.jpg
でも右側の肺が少し白くなってるんで軽い気管支肺炎を起こしているそうあせあせ(飛び散る汗)
今は抗生剤を2種類飲んでいるからきっとそのおかげでこじれずにいるのでは?
吐いて炎症を起こしたのかも、って先生が言ってたっけ。
もっと悪くなったら気管支拡張剤で呼吸を楽にするお薬を飲むか。
それか酸素吸入器で呼吸を楽にするか。
なんでそろそろレンタルするか考えないといけないね。
吐かなかったらレントゲンを撮らないからね、知ってよかったのかも。

抗がん剤の副作用として間質性肺炎になる場合があるらしいけど。
それは大丈夫と言ってたからまだまだ抗がん剤治療ができて安心した。

シェリさんは家に帰ると更にぐったりしちゃってさ。。。
20160618 7.jpg
美人薄命じゃないよーむかっ(怒り)
もう年寄りなんでちょっとしたきっかけで命を落としてもおかしくないからさ。
お別れの時が近づいているのかもしれないと思ったら泣けてきたよ猫(泣)
まだまだ油断できない状態だからシェリさんには頑張ってもらわなくては!

シェリさんは吐き気止めの注射を打ったから?
流動食を入れても今の所は吐いてないよ。
もう吐かれると誤嚥・体重減少・苦しいとかを一気に心配するからさ。
心配のストレスでどうにかなってしまいそうなのよ本当に猫(泣)
吐かない安心って本当にいいわ、お願いだからもう吐かないで!

流動食を入れて皮下点滴をしたら猫(足)
20160618 8.jpg
夕方頃からいつものうるさいシェリさんに戻ってさ!
20160618 9.jpg
いつも以上にうるさいかも顔(汗)

明日も吐き気止めの注射を打ちに行くぜ!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

大学病院へ(抗がん剤6回目)

今日はシェリさん、6回目の抗がん剤治療でしたよ。

いつもの牛さんとご挨拶♪
20160617 1.jpg
そそ、夏用の枕をやっと買いましたわ!
20160617 2.jpg
イケメンズとおソロでシェリさんはご機嫌ですな黒ハート

シェリさんの動画☆


やっぱ元気な源はイケメンズですかね顔(イヒヒ)

待合室ではいい子でいてくれて助かったよ。
20160617 3.jpg
診察室は8番まであって今日は4番だったぜ猫(足)
20160617 4.jpg
今回も精神安定剤を飲んでもらい抗がん剤治療したよ。

先生は『すごくいい感じですよ!』と言ってくれたの、やったー!!!
癌が小さくなってきているので順調!なのだが。。。
今度は癌が小さくなってしまうと骨が見えちゃう心配があるそうなあせあせ(飛び散る汗)
癌が大きくなった痕が残ってしまうんだわね。
んま、仕方ないね!!!
もう贅沢なんか言ってられないんで癌が小さくなってきてもう万々歳よ猫(足)
癌と共存してゆっくり観察しながら治療しましょう、と言ってたっけ。

本当に抗がん剤治療をやってよかった!
20160617 5.jpg
シェリさん、今回も頑張ってエライぞ!!!

来週も抗がん剤治療を頑張りますよ猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

シェリさん病院へ(イボ・角膜炎)そして父親も病院へ。。。

今日はシェリさん、かかりつけの病院に行きましたわ。
20160616 1.jpg
体重を見・せ・や・が・れむかっ(怒り)
20160616 2.jpg
先週から650gも増えてたよ!

眼の下にダニがついてしまったと思い診てもらうと。。。
20160616 3.jpg
イボだった〜、きょえぇぇぇぇ〜顔(なに〜)
眼に当たるように大きくなった場合は焼くか切除と言ってたよ。
まだ大丈夫そうなので様子見ですわ猫(足)

それと今朝から眼が少し濁っている場所があるので診てもらったら角膜炎だった。
シェリさんは歩くことができないからさ。。。
きっと私が抱っこした時とかにどこかにぶつけたのかも猫(泣)
2種類の目薬を出してもらったんで忘れないようにしなくちゃね。

病院の後はお散歩したよ。
20160616 4.jpg
シェリさん、病院と車内で暴れて疲れたんだか今にも寝ちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

シェリサンポの動画☆


猫を面倒見に来ているおばちゃんが声を掛けてきたよ、にゃー猫(笑)
私はウグイスの声をシェリさんに聞かせたかったけどねあせあせ(飛び散る汗)
シェリさんの事を話したら泣いちゃってさ!
20160616 5.jpg
また年配の方を泣かせたシェリさんですわ。
20160616 6.jpg
眠そうなのでいつも2周してるけど1周して帰ったよ。

今日はちょっと大変な1日だった。
父親(81歳)が日曜日の朝方に立ち上がったら足がつってしまい転んでさ。
動けなくなって水曜日の夕方まで何も食べず飲まずで我慢してたんだわあせあせ(飛び散る汗)
もう限界になって姉に電話して発覚したのだよ、我慢しないでよー!
姉と駆けつけたら意識はちゃんとあるけど歩くことがやっとな状態。
洋服を着せて車に乗せて時間外の病院に駆け込みましたわ。
レントゲンを撮ってもらったら圧迫骨折だって。。。
痛み止めをもらい、食べ物や飲み物を買い。
布団で寝てたんでベッドに変えてあげて洗濯したり掃除したりTVを移動したりと。
んまー、姉がいたからよかったけどこれが1人だったら大変だったよな〜。
しかし熱中症になったりしてなくて本当によかったよ。
年寄りは何があるか分からないからたまに見に行かないとダメだね。
シェリさんには申し訳ないけど。。。
精神安定剤を飲んでもらいお留守番をしてもらったよ。
20160616 7.jpg
またよからぬ夢を見てますな顔(汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(8) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

みなさまに感謝!

シェリさんの彼氏こと、ぶる〜のが我が家にお泊りしましたよ。

お泊りに来た日はプリンセスさん&エンジェルさんと会う予定だったので。
ぶる〜のも一緒にランで遊びましたわ黒ハート
20160615 1.jpg
シェリさん、プリンセスさんの帽子を借りて超ご機嫌!
20160615 2.jpg
プリンセスさん、加齢臭がついちゃったらごめんねあせあせ(飛び散る汗)
20160615 3.jpg
ぶる〜のはエンジェルさんよりも年上で大きいのに押されっぱなし(笑)
20160615 4.jpg
あんぱんと牛乳はセットだもんね!
20160615 8.jpg
なんだかこの日のシェリさんは珍しく眠いみたいでさ。
ランではあまり起きてなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)
んま、その代わり家に帰ったら運動会が激しくて大変でしたわ!

プリンセスさん&エンジェルさんと記念撮影を撮りたかったけど猫(足)
20160615 7.jpg
シェリさんは眠そうだったんで撮るのを諦めたよ。
20160615 6.jpg
ぶる〜のはヤキモチ焼いたってビビりだからみんなに近寄れない顔(イヒヒ)
20160615 9.jpg
ランのお兄さんがシェリさんの為に扇風機を貸してくれたの、ありがと〜!
20160615 10.jpg
プリンセスさん&エンジェルさん達からは前にお会いした時のお写真を猫(足)
ステキなフォトフレームに入れていただきました、ありがとうございます!

我が家では夜な夜な宴会っすビール
20160615 11.jpg
ソフィアママが買ってきてくれたオリオンビール美味しかった!

この日の夜は9時過ぎに酔っ払いながらかおりさんに電話したら☆
20160615 13.jpg
会いに来てくれたよー、同じ市内に住んでいるから近くて嬉しいわ♪
シェリさんはレアなかおりさんが大好きなんだよね黒ハート
ソフィアママもかおりさんも10年以上も仲良くしてくれて、ありがたい!
って、かおりさんは最初に会った時を入れると17年来だわね顔(イヒヒ)
あ!!!
かおりさんと初めて会ったのは2000年頃?に埼玉県吉見市で行われた。
アイリッシュのオフ会なんだよね、初めてオフ会とやらに行ったのよね。
このブログを読んでいるアイリッシュ飼いの方で参加した方っているのかな?

シェリさんはみなさまに愛されて幸せだよね猫(泣)
近所の方が、ぶる〜のを見てシェリさんだと勘違いしてね。
シェリさんが元気になった!と2人も喜んでくれたんだよ。
いつも気にしていただいてるシェリさんは本当に幸せだ!!!

みなさまに感謝!!!!!!
どこにも足を向けて寝れないからエガちゃんみたいにシャチホコにならないと‥

しかし、ぶる〜のは3日間連チャンでベッドからずり落ちて笑った顔(イヒヒ)

ぶる〜のの動画☆


最後の日なんか寝てる間に落ちたんだよどんっ(衝撃)
20160615 12.jpg
ちょっとくらい気にした方がいいのでは顔(汗)

ぶる〜のはシェリさんと一緒で嬉しかったみたいでずっと浮かれてたな黒ハート
20160615 14.jpg
シェリさんに近付いては怒られて(笑)
20160615 15.jpg
ぶる〜のにシェリさんの「かわいいシール」をつけちった!
20160615 16.jpg
シェリさんはぶる〜のをぶっ飛ばしに行くけどダッシュ(走り出すさま)
20160615 17.jpg
ぶっ飛ばす気力が失せたぜあせあせ(飛び散る汗)

お散歩も一緒に行ったよ!
20160615 19.jpg
シェリーアントワネット号を引いてもらおうとしたシェリさん。
20160615 18.jpg
どー考えても、ぶる〜の爺さんにはリームーなのでやらせてないけど猫(足)
20160615 20.jpg
爺ちゃんなので骨が折れたら大変だ!!!!!!

動画だよん☆


ぶる〜のはずーっと幸せそうで何よりですな。
20160615 21.jpg
元々は保護犬だった、ぶる〜の。
ソフィア家で暮らして2年8ヶ月が経つけど、ずーっと昔からいるような感じ。
収容期限後1日でソフィア家の子になって、本当に危なかった!
今はすごく幸せに暮らしてるよ、ぶる〜のも最強の運の持ち主だよねぴかぴか(新しい)
ヘタレなままでもいいから(笑)
これからもずっとずっと元気でいてほしいよ。

今回もすっごく楽しかった!
20160615 22.jpg
またみんなと遊べるように頑張りましょ猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

ドロボー!

ぶる〜の、シェリさんのニオイを嗅いで逃走ダッシュ(走り出すさま)

20160614 1.jpg

寝ていると思って近付いたらシェリさんは起きてしまった!

20160614 2.jpg

ぶっ飛ばしちゃいな顔(イヒヒ)

20160614 3.jpg

ニオイドロボー、バレバレだっつーの!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

彼氏転がり込む

シェリさんの彼氏こと、ぶる〜のが転がり込んできましたわ。

20160613 3.jpg

どんなにステキなポーズをしてもシェリさんは無関心Hello

20160613 1.jpg

彼氏は星の数ほどいるってー!

20160613 2.jpg

かわいいお友達と会いましたよ、うふ♪


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

ちょうど2年前

今日は田舎道でお散歩ですよ!
20160612 1.jpg
週末の運動公園は人でいっぱいだから仕方ないね。
20160612 2.jpg
夕方にお散歩したけど涼しかった♪

シェリサンポの動画☆


明日からシェリさんの彼氏がくるよ黒ハート
20160612 3.jpg
照れてんじゃねーよ顔(ペロッ)

ちょうど2年前は甲状腺癌の手術後で抜糸した日↓
http://irish-bar.a-thera.jp/article/3645956.html

もう2年も経つんだね、早い!
あの時はまさかこんなに長生きするとは夢にも思ってなかった。
今も一緒にいられることに感謝しかないぴかぴか(新しい)
20160612 4.JPG
しかし2年前のシェリさんは16歳7ヶ月だけど若かった!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

生存確認

昼間は暑くなりそうなので朝散歩ですわ。
20160611 1.jpg
今回も抗がん剤の副作用はなくシェリさんは元気ですよ!

シェリサンポの動画☆


朝早くからほぼハダカになって日焼けしている人を発見猫(足)
20160611 2.jpg
公園でほぼハダカの人って不自然だよなあせあせ(飛び散る汗)
20160611 3.jpg
シェリさんもそろそろ脱いじゃいますか!

近所のおばさんと会う度にシェリさんは生きているか生存確認させられるよあせあせ(飛び散る汗)
20160611 4.jpg
娘さんが飼っている老犬が夜中に吠えたりして大変なんだって。
寝不足が続いて精神的に参ってる、と話してたんで。
シェリさんが飲んでいる精神安定剤を教えましたよ。
20160611 5.jpg
こんなに小さい1/8錠で8時間しっかり寝てくれるからね眠い(睡眠)
先生が小型犬でもこの量じゃ効かない、って言ってたっけ。
個人差じゃなく個犬差?で効く効かないがあるからシェリさんは効いてラッキー!
20160611 6.jpg
このお薬だけ経済的でその他のお薬だのサプリは超お金がかかってるっつーの顔(汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

大学病院へ(抗がん剤治療5回目)

今日は大学病院で5回目の抗がん剤治療を頑張ったシェリさんですよ。
20160610 1.jpg
顎の骨が出ちゃってるので抗がん剤を打つことができないか聞いてみたけど。
先生は顎の骨に直接打つことはできるが注射
入れられる量が毎回限られているので今は患部に打つのが優先、と。

でもね、顎のでっぱている硬い所が抗がん剤を打つことにより。
何ヶ所か柔らかくなり始めているんだって。
もう少し柔らかくなると体に吸収されるらしいよ!
なので顎の下も柔らかくなってきているから抗がん剤の効果はあるって!!

今回は左側と奥の方の血管が集まっている所に抗がん剤を打ちましたわ。
奥の方は治るまで血が出やすくなっているからゆっくり診ていく、と。
血が出やすくなっているから誤嚥に気をつけないとね。

先生がね、癌の見える面積が小さくなってる!って、やったーーー!!!!!!
前に話してた通り抗がん剤治療4回目から少しだけど小さくなってきてるよ。

20160610 2.jpg

抗がん剤治療、来週も頑張るぜ!!!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする