2016年04月30日

病院へ(非ステロイド)

昨日はシェリさんの病院に行きましたわ。
20160430 6.jpg
体重は鼻チューブ効果で150g増えた!やったー!!
20160430 8.jpg
ボインになったら今以上に忙しくなるね黒ハート

扁平上皮癌が発覚してから痛み止めとして非ステロイドを飲んでいて。
腎臓が悪いシェリさんに副作用が出てないか血液検査をしたよ。
結果は副作用がなかったんでこれからも飲めることになったぜ、よかった!

でも気になる事が出てきてしまった。
癌のせいでお口から血がかなり出るんだよね。
鉄のサプリを飲み続けているけど貧血気味なんだって。
これ以上数値が下がると輸血が必要になると。。。
もしも輸血が必要になったらリッチュから血液もらう!と言ったら。
(リッチュ頼りにしてるよ〜!)
20キロ以上の若い犬の血液がいいです、とバッサリあせあせ(飛び散る汗)
そう言えばリッチュは来月7歳になるんだよな〜。
病院には血液犬?がいるらしくいその子からもらえるんだけど。
そうそう何回も血液を抜くことはできないと思うからね。
止血剤を飲む事になったけど輸血が必要になった時を考えておかなくては!

今日は風が強かった!
20160430 2.jpg
シェリさん、気を付けて!!

シェリさんの動画☆


んま、シェリさんは楽しそうだけどね。
20160430 3.jpg
シェリさんの素敵なかほりも誰かかいでくれてるかな顔(イヒヒ)
20160430 1.jpg
GWが始まったんでお出掛けはしない予定ですわ。
20160430 4.jpg
どこも大渋滞だと思うんで年寄りなシェリさんは命がけのお出掛けになるよ!
20160430 5.jpg
だからお家でゆっくりしようね、イケメンと合コンできるように頑張るのだ!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(10) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

折り返し地点

シェリさん、18歳6ヶ月の月誕生日ですよ!
おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぴかぴか(新しい)
後半年で19歳、折り返し地点になんとかたどり着きましたわ。
半年前はまだ歩けて自力で食べられてたけど。。。
今は歩けないし、もう食べなくなってしまった。
半年後の19歳になれたとしたらどうなってるのかな?
20160429 1.jpg
シェリさん、これからもマイペースに頑張ろうね!


昨日はリッシュダ邸に遊びに行きましたよ♪
20160429 3.jpg
リッシュちゃん、アマンダさんのスカートがお似合いですな黒ハート
これでビキニをつけたらもうセクシー過ぎて鼻血ブーになっちゃいそう。
20160429 4.jpg
ダダ子、ココナッツならなんとかボインが隠れそうだよね。
20160429 5.jpg
ポリ〜よ、シェリさんが聞いたらヤキモチ焼いて暴れちゃいますよ?
20160429 6.jpg
シェリさん、やっちまいな!
20160429 8.jpg
ダダ子もやっちまいな!
20160429 7.jpg
ほっかむりするとセクシーじゃないな〜失恋
20160429 9.jpg
謎のおばさんがいっぱいお料理を作ってくれてね、全部美味しかった!
20160429 2.jpg
あ、そろそろお散歩に行きますかねあせあせ(飛び散る汗)

リッシュちゃん&ダダ子の縄張りをお散歩したぜ!
20160429 13.jpg
シェリさんは吊りサンポを楽しみましたわ。
20160429 15.jpg
しかしポリ〜のケツはいつ見てもセクシー黒ハート
20160429 14.jpg
シェリさん、パンツくらい買ってあげなさい。
20160429 10.jpg
集合写真を撮ったけどこれが一番って感じ、なかなかカメラ目線が撮れん!
20160429 11.jpg
シェリさん、起きていられなくなったんで。。。
20160429 12.jpg
モザイクなしで私が支えましたわ、ってみんななぜ笑う(笑)?

お散歩から帰ってきたらリッシュダ邸周辺を歩いてお買い物ツアーっす。
いいモノが買えましたわ、都会って素晴らしい!
20160429 16.jpg
今回も楽しかった、また遊ぼう!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

頑張らなくていいのか!

先ほど帰ってきたぜ!

今日は謎のおばさん邸に俺のおばさんと遊びに行きましたよ♪

またシェリさんに会ってもらうように頑張るから!

と言ったらさ!!

普通に生活してりゃ会えるよ、ってあっけなく言われましたわ(笑)

なるほど、頑張らなくていいのか!

と思ったら気持ちが楽になったよ。

20160428 1.jpg

シェリさん、またみんなと会おうね!!!

いっぱい笑い過ぎて心地よい疲れなんで寝るー、続きは明日☆


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

癌って怖い。。。

今日もカートでお散歩したシェリさん♪
20160427 1.jpg
昨日よりかは長く歩けたよ。

シェリさんの動画☆


シェリさんはまだ目が見えてると思うんだよな。
20160427 3.jpg
木をじーっと見てますわ目
20160427 2.jpg
歩けなくなってもお散歩に来てよかったと思う瞬間ですな。

シェリさんの動画☆


耳だって聞こえてるんだよ。
18歳5ヶ月で目も耳もまだ大丈夫なのは本当にありがたいことだぴかぴか(新しい)
20160427 4.jpg
お願いだからボケないでね!!!

写真は去年の11月に撮影したやつ↓
20160427 5.JPG
この時はこんなに小さかったのに今は6cmになってしまった。。。
癌って怖い。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

粉砕

今日もカートでお散歩ですわ。
この頃はシェリさんが歩けなくなってから私も歩かなくなったんであせあせ(飛び散る汗)
長距離を歩くと超疲れる〜。
20160426 1.jpg
今日は40分以上歩いてギブアップ。
20160426 2.jpg
これからは歩けるように頑張りますから〜。

シェリさんの動画☆


しばらくすると。。。
20160426 3.jpg
歩きたがるので吊りサンポをしたよ。
20160426 4.jpg
しかし今日は暑かった!
20160426 5.jpg
大女優のシェリさん、次回は日焼け止めでもつけますか?

シェリさんのお薬&サプリはね猫(足)
鼻チューブになったんで水で溶かしてチューブに入れてますわ。
水に溶かすには細かく砕かないといけなくてさ。
20160426 6.jpg
前に福ママからお薬を砕くやつをいただいたのが大活躍してたんだけど。
私が力を入れ過ぎてしまい容器にヒビが入ってしまった、すまねぇあせあせ(飛び散る汗)
いつかは壊してしまいそうなのでネットで砕くのを探していたら。
エスプレッソ用のミルを発見!
20160426 7.jpg
早速買いましたわ黒ハート
でも壊れてしまうかもなんで福ママからいただいたのは大事に保管したぜ。
砕いたのをシェイカーでふって溶かせるんで超便利!
20160426 8.jpg
大女優様のマネージャーは大変っす顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

なかなか寝ないので

シェリさんの精神安定剤、毎日は飲ませたくないんだよね。
昨夜は飲ませなかったら午前3時過ぎからずーっと運動会してましたわダッシュ(走り出すさま)
朝になってもお昼前になっても運動会モバQ
静かにしてくれないと鼻チューブにフードを入れられないので。
お散歩に行って疲れさせようと思い車に乗せたらすぐに寝た!
んま、寝てしまうのも想定内だったんでフードを持ってきてよかった。
20160425 3.jpg
寝ている間がチャンスなんで車の中でフードを入れたぜ猫(足)
20160425 1.jpg
私も夜勤明けで眠いんですけど顔(汗)
20160425 2.jpg
先生が言ってたけど鼻チューブにフードを入れても満腹感があるんだって。

さてと、シェリさんがなかなか起きないのでカートでお散歩しますよ。
20160425 4.jpg
ゆりかごみたいで気持ちいいかな?

シェリさんの動画☆


しばらくするとシェリさんが起きた!
20160425 5.jpg
やっぱお外のニオイは刺激になっていいわ黒ハート
20160425 6.jpg
何回も起こしましたってあせあせ(飛び散る汗)
20160425 7.jpg
シェリさん、ご機嫌ですな。
20160425 9.jpg
じっとしているのが飽きちゃって降ろせ犬(怒)とうるさいんで。
20160425 8.jpg
吊りサンポしたよ、歩く気力があって嬉しいよ。

またなかなか寝ない時はお外でお食事だな!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

嫌なモノを見つけてしまった。。。

シェリさん、精神安定剤を飲むと肛門様がパッカーンと解放されるらしくダッシュ(走り出すさま)
今朝起きたらフンを漏らしてましたわ。
年取ってるんであまりシャンプーはしたくないけどさ。
洗わないとどうにもならない感じだったんで全身洗いしたよ。
まだ灯油が入ったまんまだったんでヒーターを片付けてなくてよかった!
20160424 1.jpg
見・せ・ろむかっ(怒り)
ドライヤーで乾かしていると。。。
20160424 2.jpg
大きなおでき?しこり?を発見してしまった猫(泣)
ちょっと前だったら急いで病院に行って調べてもらってたけど。
今はもう調べてもらおうとは思わないね。
来週に病院へ行く予定なんでその時に診てもらいますか。
20160424 3.jpg
なんだか目玉おやじに似てて怖いあせあせ(飛び散る汗)
20160424 4.jpg
シェリさん、目玉おやじと仲良くしなさい!

全身洗いで疲れたと思うんでお散歩はお休みっす。

ハニカム胴着を買いましたよ猫(足)
20160424 5.jpg
とてもよくお似合いですよ黒ハート
20160424 6.jpg
シェリさん、まだまだ一緒にいてくれると信じて買ったんだから元を取るんだー!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

密会

シェリさんの大好きなあのお方に会いに行きましたよ黒ハート

20160423 2.jpg

シェリさん、あのお方って誰ですか?

20160423 1.jpg

えー、教えてくれないのあせあせ(飛び散る汗)

20160423 3.jpg

昨夜は精神安定剤を飲んでもらったんで充電したらしくひらめき
朝6時から午後10時までずっと起きてうるさかったシェリさん。
おかげさまで疲れちまったわ、なのでコメント返しは明日しますわ。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

また泣かせてしまった。。。

今日も運動公園で吊りサンポですわ。
20160422 1.jpg
シェリさん、そりゃよかった!

シェリさんの動画☆


風が強くていっぱいニオイがするね!

ずーっと私達を後ろからおじーちゃんが見ててさあせあせ(飛び散る汗)
20160422 2.jpg
私は殆ど自分から声を掛けないのでスルーしていたら話しかけてきたよ。
シェリさんが可愛がられている姿を見ていたら涙が止まらなくなったと。
わんちゃんは幸せだね、と言って泣きながら車に乗っていなくなった。
20160422 3.jpg
シェリさん、これでお年寄りを泣かせたのは何人目ですかねあせあせ(飛び散る汗)

鼻のチューブ、やっとコツがわかってきたよ。
20160422 4.jpg
昨日みたいに吹き出なくなってよかった!
20160422 5.jpg
シェリさん、昨日は何度も顔にフードをかけちゃって悪かったね顔(汗)

シェリさんの動画☆


寝込みを襲ってやってるよ猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(11) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

病院へ(鼻にチューブ入れました)

シェリさん、1週間以上も自力で食べなくなってしまった。

扁平上皮癌と診断されてからは顎が痛い事を知り。。。
強制給餌をする度に痛いのでは?と心配しながら半泣きでやってたけど猫(泣)
シェリさんがここ数日、強制給餌時に顎が震えるようになってしまってね。
やっぱり痛いんだよね、お口を強制的に開けられるんだもん。。。
先生は顎を触られるのがかなりのストレスでは?と言ってたし。
でも食べさせないと自力では食べないからいつかは死んでしまう。

本当は胃ろうチューブか食道チューブを入れたいけどさ。
全身麻酔で入れるから今のシェリさんには命懸けになってしまう。
先生に相談したら鼻からチューブを入れてみては?と。
シェリさんは痛くないのか聞いたけどそんなには痛みを感じないらしい。
今までと同じでお口からも食べられると言ってたし。
だったらやってみようか、となり今日は病院に行きましたわ。

シェリさん、この頃は車に乗る時は一番後ろにベッドを敷いて寝てもらってるよ。
20160421 1.jpg
ちょっと前だったらここはヤダ犬(怒)と吠えていたけど。
今はもうあまり文句を言わないんで年を取ったなぁ、と思うよね。
20160421 2.jpg
体重は14キロ、ヤバイ。。。

シェリさんが楽になるように鼻にチューブを入れますよ?
20160421 3.jpg
牛乳じゃなくてチューブあせあせ(飛び散る汗)
鼻にシュッと麻酔のスプレーをして潤滑剤でスルスルとチューブを入れて。
20160421 5.jpg
レントゲンで胃にチューブが入ったのを確認しましたよ。
20160421 4.jpg
だからチューブだっつーの!
シェリさんは暴れることなく無事に終わってよかった!!

帰り道に吊りサンポをしたよ猫(足)
20160421 6.jpg
うん、シェリさん頑張ってエライぞ!!
20160421 7.jpg
今は画像修正できる時代だから女優やグラビアのお仕事は大丈夫だと思うよ?
20160421 8.jpg
さすがシェリさん、強気で頑張ろうぜ顔(イヒヒ)

シェリさんの動画☆


家に帰り早速いつも食べているウェットのフードと水をフープロにかけて。
20160421 9.jpg
どろどろにして。
20160421 10.jpg
裏ごしして完成ですわ。
シリンジでチューブに入れたけどなかなかうまくいかなくて漏れて飛び散ったあせあせ(飛び散る汗)
20160421 11.jpg
シェリさん、ぶっ飛ばさないでー猫(泣)
なんで??と思い先生に電話して聞いてみたら。
濃度が濃いのが原因では?ということでしたわ、なるほど!
夜は上手にできたぜ猫(足)

まだチューブを入れたてのホヤホヤなんで何がなんだかわからんけど。
シェリさんが痛がらず嫌がらなくて今の所は入れてよかったと思うよ。
このままトラブルがなくチューブでお食事ができますように。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

また会う日まで!

シェリさんの彼氏こと、ぶる〜のんちにお泊りして帰ってきましたよ。

出掛ける前の日に精神安定剤をシェリさんに飲んでもらって寝てほしかったけど。
ラリュールで集合なんで吠えてうるさくしたら迷惑をおかけしちゃうので犬(怒)
寝たいけど運動会に付き合っていたら午前1時〜6時までかかってしまったあせあせ(飛び散る汗)
全く寝ないで出掛けたら危ないから1時間だけ寝て向かいましたわ。
そんなこんなで大遅刻をしてしまったけど!
シェリさんはラリュールで大人しく寝てくれたんでよかった!!

今回は烈家&お友達・ルーク家・エル家・ぶる〜の家で遊んだよ猫(足)

ずっと雨が降る予報だったけど小降りになったんでランで遊ぶことに。
20160420 1.jpg
シェリさん、吊りサンポしたぜ!
20160420 2.jpg
ぶる〜のはシェリさんに会ってからテンションが上がったそうな顔(イヒヒ)

桃太郎犬舎出身のシェリさん、烈さん&ルークは同胎なのだ!
ちなみにシェリさんとの関係はいとこだよん。
桃太郎だけで撮影することになってね。
20160420 3.jpg
あれれ?
ルークはどこ行った??
20160420 4.jpg
シェリさん、待ちきれず体を起こしているのが辛くなったんで。
20160420 5.jpg
ルークままに支えてもらいましたわ。
20160420 6.jpg
シェリさんはイケメンがいっぱいいてソワソワしてる(笑)?
桃太郎仲間の高齢化がすすんで絶滅危機なのだよ。
まだまだみんな長生きして桃太郎パワーで乗り切ろうぜ!夜露死苦!!

雨が強くなってきたんでカフェに入りましたよ。
20160420 7.jpg
シェリさんはイケメンがいっぱいで浮かれてますな黒ハート
20160420 8.jpg
誰も喜ばないのにシェリさんは素敵なかほりをばらまいてましたわダッシュ(走り出すさま)
20160420 9.jpg
シェリさん、もうやめてーあせあせ(飛び散る汗)
20160420 11.jpg
エルちゃんは年を取ってからシェリさんと似てきたよね♪
たまにエルちゃんのブログを読んでいるとさ。
『あれれ?シェリさん?』と勘違いしちゃう時があるのだよ。

みんなで記念撮影っす猫(足)
20160420 12.jpg
シェリさん、みんなの前でチューして大胆ですなキスマーク
20160420 13.jpg
また会う日まで!
頑張ってシェリさんを生かしておくからね!!!

この後は、ぶる〜のんちにお泊りさせていただきましたよ。

夕方は海斗さんが遊びに来てくれたの♪
20160420 15.jpg
相変わらずのイケメンですな黒ハート
20160420 16.jpg
私はあまり寝てないからビールにマッコリを飲んだら超酔っ払ってしまった。
20160420 17.jpg
ぶる〜のは海斗さんにシェリさんを奪われると思ったのか不安そうでしたな。

いっぱいお話して楽しかった、次回は一緒にゆっくり飲もうぜ!!

お泊り中は、ぶる〜のとお散歩に行ったよ。
いつもシェリさんとお散歩に行く時は抱っこして車に乗せるけどさ。
ぶる〜のは自分の脚で玄関から出て行って歩くんだよね。←当たり前かあせあせ(飛び散る汗)
こんな感覚が久しぶりなんでなんだか不思議な気分だったなぁ。
あ、ぶる〜のはちょっと歩いたら家に帰るって猫(泣)
20160420 19.5.JPG
おばちゃんとお散歩よりシェリさんといる方が楽しいみたいだよ顔(汗)

しかし、ぶる〜のはシェリさんが大好きで仕方がないみたい黒ハート
20160420 20.jpg
シェリさんを何回も見に行くんだよ。

ぶる〜の&シェリさんの動画☆


チューして逃走したりダッシュ(走り出すさま)
20160420 21.jpg
ぶる〜の、捕まるぞ!
20160420 24.jpg
そんなにシェリさんが大好きなのかね?
20160420 25.jpg
だから捕まるっつーの!!
20160420 26.jpg
シェリさん、嬉しいくせに顔(イヒヒ)

今回も楽しいお出掛けになりましたよ!
20160420 27.jpg
また桃太郎会に出られるように頑張ろう猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

いつまでも。。。

スマホから☆

image.jpeg

ぶる〜のにストーカーされるシェリさんですわ。

image.jpeg

ボクのシェリーちゃんだからね! byぶる〜の

あたちはみんなのアイドルだっつーの! by麗しのシェリー

いつまでもこんな暮らしができるといいな。。。

続きは明日☆


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

また会えるように頑張るから!

スマホから☆

シェリさん、お友達と遊びましたよ♪

image.jpeg

また会えるように頑張るから!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

志絵莉ー号

志絵莉ー号になかなか乗れないシェリさん。
20160417 5.jpg
右に体が傾いてしまいクッションに寄りかかれないんだよな〜。
20160417 4.jpg
だから動けないの猫(泣)
前脚に力が入らないのが原因だと思うけど。。。
20160417 6.jpg
明日からはお出掛けなんで帰ってきたら考えますわひらめき

運動公園で吊りサンポしましたよ。
この頃は暖かくなってきたんでお洋服を着ていないシェリさん。
20160417 1.jpg
ハニカム胴着だけだと裸エ●ロンにしか見えないのよねあせあせ(飛び散る汗)
20160417 3.jpg
いかがわしいお店のプロフィール写真みたい顔(汗)
20160417 2.jpg
女優を引退してバイトしてみますか?


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

泣いてる暇なんかない

昨夜はシェリさんに午前2時から運動会に誘われたけど犬(怒)
検査をいっぱいしてかなり疲れているはずなんでね。
精神安定剤を1/8錠飲んでもらったよ。
そしたら8時間ぐっすり寝てくれたの眠い(睡眠)
ちょうどいい効き目で助かるわ黒ハート

今日はお天気がいいので日向ぼっこしに運動公園に行きましたよ。
20160416 20.jpg
風が強かったけど暖かかった!

シェリさんの動画☆


あーーーーーーーっ!
20160416 21.jpg
出た!!インチキ占い師!!!
20160416 22.jpg
財布も始めたんかい顔(汗)

昨夜はめちゃくちゃ落ち込んで泣いたけどさ。
20160416 23.jpg
泣いた私と一緒にいたってシェリさんは楽しくないもんね。
1日だけ泣いて今日からは楽しく頑張ろう!
20160416 25.jpg
泣いてる暇があったら遊んだ方がいいもんね♪
20160416 24.jpg
週末はイケメンズに会っていただくんでそれまで我慢してくれぃ!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

シェリー、扁平上皮癌でした

シェリさん、絶食して癌センターに行きましたよ。

9時過ぎに家を出て19時過ぎに家に着いたので疲れた〜。

シェリさんは夜中の運動会が忙しく病院に行く時はぐっすり寝ちゃってさ!
20160416 1.jpg
ベッドで寝ながら病院に着きましたよ。
ぐっすり寝ているんでタンカで運びます、と言ってくれてさ。
20160416 2.jpg
シェリさんは急に抱き付かれたと勘違い(笑)
20160416 3.jpg
お兄さんならいいのかね?
20160416 4.jpg
わがまま言わないの!
20160416 5.jpg
シェリさん!暴れちゃダメ!!
20160416 6.jpg
大暴れして口のしこりから流血してしまった。。。

シェリさんの病歴をお話して。
血液検査・レントゲン・超音波・組織検査・CTを撮りましたわ。
CTは頭部だけを今回も無麻酔で撮れた!

結果は扁平上皮癌。
顎に痛みがあり目の下まで骨の異常があり溶けてるって。
しこりの大きさは約6センチ。
寿命は1ヶ月でもおかしくないと、もって数ヶ月と言ってたっけ。
血栓でポックリ逝くこともあるそうな。

レントゲンでは癌の転移は見つからなかったよ。
扁平上皮癌は転移しづらいから不幸中の幸いだと思った方がいいかな。

手術はできないって。
シェリーよりも10歳若いピンピンした犬でも手術できないかもと。
それくらい難しくて大変な手術らしい。

放射線治療をどうしてもやりたいなら三重県にある病院で1ヶ月間入院して。
19回全身麻酔で治療するそうだけど、もちろんやらない。

癌センターで放射線治療もあるけど。
全身麻酔で腎臓に負担がかかるからやらない。

緩和治療だけをこれからはやっていこうと思う、癌と共存ですな。

治療の順番は。
@非ステロイド
A鎮静剤
Bモルヒネの湿布

まずは@の非ステロイドから始めることに。

非ステロイドは腎臓に副作用が出るかもなので1週間毎に血液検査をするよ。
効けば痛みが和らいで、しこりが少し小さくなるかも。
後は血も止まるかもなのでシェリさんの体に合うと嬉しいな。

今は強制給餌をしているけど顎が痛いからね。。。
胃ろうチューブ・食道チューブを入れるか考え中。
チューブを入れると顎を触らないから痛がらないしシェリさんが楽なんだって。
口からも食べられるしね。
でも全身麻酔なので慎重に考えないといけない。

去年の11月に口のしこりを見つけて組織検査に出したけど。
その時は癌ではなかったのだけど。。。
もしかしたらもうこの時には扁平上皮癌だったのかもと。
その時でも手術はできない状態だったので今知ってよかったと思う。
だってさ、11月に癌と知って1月に歩けなくなって運動会が激しくなってね。
癌だと知りながら介護するのは身が持たなかったと思うよ。
うん、知らなくて本当によかったと思う!!!!!!!!!!!

先生が言ってたけど18歳のアイリッシュを見たのは初めてだって。
18歳の大型犬でこんなに綺麗にしているのはすごいと思うと。
20160416 7.jpg
床ずれがないし立派だと褒められましたわ、嬉しい!

癌センターで泣いてしまったけど。。。
痛みを楽にしてあげてこれからもいっぱいお出掛けしよっと。

検査してもらってよかったよ、まだできることを知れたから!

20160416 8.jpg

シェリさん、頑張って!!!
私は何があってもシェリさんを最後まで守るからね!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:03| Comment(30) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

明日は癌センター。。。決断しなくては。。。

今日は右前脚の調子が悪いんで吊りサンポをしましたわ。
20160414 2.jpg
風が気持ちいいね!シェリさん!!

シェリさんの動画☆


何度も立ちたがって吠えて吊りサンポ♪
20160414 1.jpg
うるさいけど立とうとする意志が嬉しいよ。
20160414 3.jpg
たまにお口を噛んで美川さんになってしまう顔(イヒヒ)
20160414 4.jpg
静かになったなぁ、と思うとお昼寝眠い(睡眠)
20160414 5.jpg
シェリさんがお外で寝るなんて昔じゃ考えられなかったぜ!

お口のしこりが大きくなってしまい噛んで毎日流血するシェリさん。
先生は貧血に気を付けて、と言うんで鉄のサプリを飲んでるのね。
この頃はしこりが大きくて邪魔なのか?
血のニオイや膿が生臭くて嫌なのか?
自力で食べることをやめてしまったよ。
もうね生活する中で支障が出るレベルになってしまった。。。

手術をしたいけど麻酔に耐えられないと思うし、顎の切断は避けたい。。。
でも、このまましこりを放っておくとさ。
もっともっと大きくなって大変なことになるんじゃないかと心配で。
去年の11月にしこりを見つけて、その時はしこりが大きくなるよりも。
シェリさんの寿命が先にくると思ってたんだ。
まさかこんなに元気に長生きをしてくれるとは思ってなかったし。
嬉しい大誤算なのだけど、しこり問題はどんどん深刻な状況になってきている。

悩んでいてもしこりは小さくならないしね。。。
明日は癌センターへ行ってしこりの相談をしてきますわ。
局部麻酔でしこりが取れるかもしれないし。
ついに決断の時がきてしまいましたよ、どうなることやら。

今日はシェリさんの血液・尿・ホルモン値・口のしこりの組織に。
口のしこりの膿の検査結果をコピーしてきたよ、全部で18枚もあった!
20160414 6.jpg
シェリさんは癌センターで2回も手術したからもう常連さんですなあせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(8) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

シェリさん、眠り姫になってしまった。。。

2泊3日で千葉旅行しましたよ☆
20160413 1.jpg
シェリさん、一緒に海見ようね!

と、思ってたけどシェリさんが眠り姫になるとは猫(泣)

初めて泊まる宿だったんで色々と不安だったけど。
宿内は歩く所に全て敷き物があったので車椅子で移動できたし。
エレベーターがあるし、温泉だし、ゴミ捨て場がちゃんとあったし。
建物は古いけどいい宿でよかった!
20160413 2.jpg
今回は5階のお部屋でしたよ、ベランダからの景色っす。
20160413 3.JPG
犬専用のプールがあってね、すげー広いの!
ピスタチオの殻ビキニを忘れたんでシェリさんはプールに入らなかった顔(イヒヒ)
お食事は多かったな〜、食後のデザートも多かった〜。
20160413 4.JPG
これ2人用なんだよ、こんなに食べられないっつーのあせあせ(飛び散る汗)

今回は室内ドッグランが広いんでこの宿を選んだのだ☆
オーナーが何回か変わっているらしく、このランは昔は宴会場だったのかな?
20160413 6.jpg
大きなステージがあったんでシェリさんは勘違いしてますわ顔(イヒヒ)
20160413 5.jpg
自称大女優様にはちっと狭いですかね?
20160413 7.jpg
まだ早いですよHello

シェリサンポの動画☆


旅行中は流血したり眠り姫になったり大変でしたわ猫(泣)
20160413 8.jpg
毎日、お口のしこりから血が出るけどこんな時に限ってなかなか血が止まらん。

1日目は激しい運動会で朝まで寝なかったシェリさん。
2日目も運動会をしたらシェリさんの体力が持たなくなるのと。
私らも寝ないと車の運転が危なくなるからね。
精神安定剤を初めて飲んでもらいましたわ。
今まで眠り薬?を何度か出してもらったけど効かなかったのと。
ネットで調べると効かなかったとか2〜3時間しか効かない!
と、書いてる人がいっぱいいたんできっと今回も効かないだろうと思い。
効けばラッキーだな!と諦めていたら。。。
シェリさん、永遠の眠りなんじゃない?ってくらい起きなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
薬の量はシニアなんでほんの少しってことで1/4錠だけなんだよ。
シェリさん、眠り姫になってしまった猫(泣)

午前0時に飲ませ2時間くらい観察してたけど寝てたんで。
私らも寝て6時過ぎに起きてもシェリさんは起きない。
20160413 9.jpg
とりあえず毎日している皮下点滴をして。
チェックアウトの10時になっても起きない。
宿を出てお昼を食べながら起きるのを待とうか?となり。
20160413 10.jpg
ハマグリだの海鮮丼を食べて車に戻っても起きない。
潮風にあたったら起きるかと思いカートに乗せて移動しても起きない。
移動中、シェリさんが死んだように寝ているんで。
おじさんが追いかけてきて、この子生きてんの?と聞かれてしまったむかっ(怒り)
20160413 11.jpg
ぶっ飛ばしていいよ!シェリさん!!
20160413 12.jpg
抱っこして海を見せても起きない。
20160413 13.jpg
しばらくしても起きない。

これはヤバイと思い先生に電話したら起きるまで待つしかないんだって。
でも脱水したら大変なことになると。。。
シェリさんだと1日700ml皮下点滴をすれば脱水はしないから。
点滴を2本してください、とのことなんで家に帰り2本目を点滴したよ。
自宅で点滴ができるようになって本当によかった!
そしたら19時過ぎにやっと起きてくれた!ばんざーい!!
19時間もずーっと寝ていたシェリさんですわ眠い(睡眠)
毎日、吠えてうるさいけど吠えるってことは元気な証拠なんだなぁと思ったっけ。

そんなこんなで今回は海をゆっくり見られなかったシェリさん。
20160413 14.jpg
また千葉に行くぜ猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

現実逃避終了

現実逃避の旅から帰ってきましたよ。

20160412 1.jpg

これでまた介護を頑張れるぜ!

旅行記は明日☆


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

やっと寝た!

スマホから☆

シェリさん、お出掛けしても!

運動会が容赦ない(笑)

私は酔いがすっかりさめたから今からビール飲んで寝る!

運動会してもいいからずっと一緒にいたいよ。

image.jpeg

スコちゃん、改めて。。。

お誕生日おめでとう!!!

おやすみー☆


ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 04:37| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする