2016年03月31日

病院へ(左口腔内歯肉)

今日はシェリさん、病院に行きましたよ。
20160331 1.jpg
病院前の桜は来週が満開かな桜
20160331 2.jpg
体重は?
20160331 3.jpg
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
旅行効果で200gも増えたよ、ばんざーい猫(足)
ピスタチオの殻ビキニからクルミの殻ビキニに昇進か?

お口の中の左側にあるしこりの膿の結果が出ましたわ。
20160331 4.jpg
結果は3つの菌がいることが判明したよ。
菌の2つは今、膣炎で飲んでいる抗生剤で効くので今まで通り飲み続ける事となり。
もう1つの菌は新たに抗生剤を飲む事になったよ。
んま薬を飲むけどしこりを小さくするためではなくHello
進行を止める為に飲むんだよね。
もう贅沢は言わないからこれ以上、しこりが大きくならないでほしい!
薬は3種効くことが分かったので1つずつ効くか調べながら飲む事になるよ。
もしも、3種の薬が効かなくしこりが大きくなって食べるのに支障が出たら。。。
癌センターに行って相談だな猫(泣)
しこりをとるには顎を切断…と先生が恐ろしい事を言ってたっけ。
もう手術は嫌だしシェリさんが痛いのは勘弁してほしい猫(泣)猫(泣)猫(泣)猫(泣)猫(泣)
薬が効きますように、もうこれ以上シェリさんを苦しめないで!!!!!!!

病院の後は車椅子を調整してもらいに猫(足)
日本クリエイタの松本さんに会いに行きましたよ!
 20160331 5.jpg
シェリさん、レディースは卒業したんじゃないのかねあせあせ(飛び散る汗)
20160331 6.jpg
まだレディースで番を張る気らしい!
車椅子に乗ると左前脚が飛び出てしまうので幅を広げてもらいましたよ。
って、本当は自分でできるのに頼ってしまいすみませんですあせあせ(飛び散る汗)
20160331 7.jpg
ヤンキー車にしたいんだかデコりたいんだかはっきりしてくださいな!

松本さんが右側に傾いてしまうシェリさんを見て。
20160331 8.jpg
あたっても痛くないように座布団をつけてくれましたよ!
20160331 9.jpg
志絵莉ー号、またまた進化したぜぴかぴか(新しい)
シェリさんは病院で疲れちゃったらしく完成した時は寝ちゃってさ。
20160331 10.jpg
明日、進化した志絵莉ー号をぶちかましましょうか!

松本さん、色々とアドバイス&整備をしていただき、ありがとうございました!!

シェリさんが乗っている車椅子はコチラ↓
http://ippinzeppin.com/

車椅子を乗ったシェリさんの感想はコチラ↓
http://irish-bar.a-thera.jp/article/4119147.html

今まで私は車椅子を勘違いしてたのよね。
車椅子は脚が弱ったら乗るもんだと思っていたけど。
脚が弱る前にリハビリで乗るもんだと初めて知ったよ。
現に車椅子を乗って歩けるようになった犬がいるしね。
もしも、車椅子を検討するなら早めをおススメします!
シェリさんが車椅子で唯一失敗したのは。
もっともっと早く乗せてリハビリをすればよかったと後悔してますわ。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

泣かせてしまった。。。

いつもは旅行の次の日は疲れをとるためにお散歩はなしなのだが。
いっくら家の中で歩かせても落ち着かないんでお散歩に行きましたわあせあせ(飛び散る汗)
私よりも体力あるじゃんかー!!!!!!!

運動公園は春休みで人がいっぱいいたので、ちょっち手前でお散歩ですよ。
20160330 30.jpg
シェリさんの体力にはいつも驚くよ、本当に。

シェリサンポの動画☆


老夫婦が声を掛けてくれましたわ。
話しを聞くと前にダックスと暮らしていて19歳で亡くなったと。
シェリさんの年齢を聞いてすっごく驚いてたっけ。
お爺さんがずっと「頑張れよ!頑張るんだよ!」と声を掛けてくれてね。
20160330 31.jpg
シェリさんの頑張っている姿に感動したらしく号泣しちゃってさ。
もう泣くのを我慢できないから1人で先に歩いて行ってしまった。
20160330 32.jpg
お婆さんも泣きながらシェリさんを応援してくれたの、ありがたいっす猫(泣)
20160330 33.jpg
シェリさんはしつこく撫でられるのが大嫌いだけど。
この時は10分以上撫でてもらったけど嫌がらずにいたっけ。
やっぱ犬好きな人は分かるんだよね〜、不思議。
20160330 34.jpg
老夫婦を泣かせてしまったけど、いいお話しを聞けて嬉しかったよ。

車椅子の後は少しだけ桜の前で吊りサンポ♪
20160330 35.jpg
うーん、二分咲きって感じ?
20160330 37.jpg
今年も満開の桜とシェリさんを撮るのがすっごく楽しみよ黒ハート
20160330 36.jpg
はいはい、桜よりもシェリさんの方がお美しいでございますよ顔(汗)

シェリさんのお口のしこりがまたでかくなってる猫(泣)
20160330 38.jpg
特に内側が盛り上がってしまい歯があたってしまうと。。。
20160330 39.jpg
流血してしまう、ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ顔(なに〜)
なかなか血が止まらなくてさ、そんな時に吠えると血が飛び散って大変!
しこりの膿の検査結果が明日には出るので病院に行って相談してみよう。
もう手術はしたくないけどこんな頻繁に血が出るならなんとかしなくちゃいけない。
20160330 40.jpg
今のシェリさんならお口から血を出すのは自由自在なんでイケると思う顔(汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

我慢しない介護

シェリさん、18歳5ヶ月の月誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

20160329 1.jpg

これからも元気で一緒にいてね!!!

すっごくうるさくて大変だけど可愛いから許す黒ハート



現実逃避の旅から帰ってきましたよ。
今回はなんだか用があって2泊3日と短かったけどリフレッシュできましたわぴかぴか(新しい)

車内のシェリさんはいつも右側を下にして移動していたのだけど。
ⅭTを撮って明らかになったヘルニアが痛いとかわいそうなので。
20160330 1.jpg
左側を下にしてあげましたわ、その方が楽みたいだよ黒ハート
20160330 3.jpg
しかし油断して寝てしまうと。
20160330 2.jpg
チャウチャウみたいなお顔になっちまう顔(イヒヒ)

今回はシェリさんが大好きな那須ですよ!

車椅子に乗ったシェリさん。
20160330 4.jpg
大好きなMieさんがいると黒ハート
20160330 5.jpg
いつもよりも張り切って元気に歩きますな!

ランでは吊りサンポをしたよ。
20160330 8.jpg
シェリさん、ご機嫌でなにより!
20160330 9.jpg
那須の風が気持ちいいよね。

シェリさんの動画☆


またシェリさんの大好きなラリュールに来られて本当によかったよ猫(泣)
20160330 10.jpg
さてと大好きな馬肉団子を食べましょうかね?
20160330 6.jpg
あれれれ?

シェリさんの動画☆


最初の食いつきはいいけど少し食べたらもういらないって猫(泣)
20160330 7.jpg
チーズケーキも少しだけ食べたら残してしまった。。。

宿に持って帰ったらチーズケーキは完食したけど馬肉団子は食べない。
もう馬肉は飽きちゃったのかな〜、なんだかショックだわバッド(下向き矢印)
でもね、スモークポークやハンバーグをお持ち帰りしたら完食したよ!
やっぱお出掛けするといつもよりは食べるからいいわ。
いつもは1日900カロリー食べるのに精いっぱいだけどさ。
今回の旅行は3日間ずっと1100カロリーも食べたもんね黒ハート

ラリュールに2回も行っちゃった、えへ猫(足)
20160330 11.jpg
またまたランでは吊りサンポをしたシェリさんですよ。
20160330 12.jpg
いっぱい歩きたがってうるさいのなんのってあせあせ(飛び散る汗)
んま、歩きたい気持ちは大切なのでよしとしましょ!

シェリさんの動画☆


宿ではゆっくりできたよ。
睡眠は連続して4時間も取れて久しぶりに寝た気になったっけ眠い(睡眠)
20160330 14.jpg
うとうとするシェリさんですわ。

シェリさんの動画☆


介護は大変だけどさ、我慢しない介護って大切だと思うよ。
こうやってシェリさんと気晴らしにお出掛けができるって幸せだよね。
20160330 15.jpg
うんうん、まだまだお出掛けをいっぱいしましょ!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

超久しぶりの睡眠

スマホから☆

超久しぶりに3時間時以上の睡眠が連続でとれた!

やっぱちゃんと寝ないとおかしくなってしまいますな!!

電波がよくないから写真はなしっす!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

現実逃避の旅へ

スマホから☆

現実逃避の旅に出ましたよ。

image.jpeg

やっぱしゃばはいいわ!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

調子悪いな〜

今日も運動公園でお散歩ですよ!
20160326 1.jpg
風が強くて寒かった〜。
なんだか左前脚の調子が悪いバッド(下向き矢印)
20160326 2.jpg
動きが悪いから右脚で踏んでしまうのよね。

シェリサンポの動画☆


なので靴下が脱げてしまう。
20160326 3.jpg
パットから血が出ないように靴下を履いてるのに。
20160326 4.jpg
あせあせ(飛び散る汗)
あのこきたない靴下をガラスの靴と勘違いしてますか?
20160326 5.jpg
王子様は探しに来ないと思うけど顔(汗)
脚の調子が悪いので車椅子は15分でやめましたわ。

ウォーターマットを使って1週間が経ちましたよ猫(足)
今までは低反発のベッドで寝ていたシェリさんが起きると。
すれているというか骨が出ている所が赤くなってたのね。
20160323 6.jpg
ウォーターベッドで寝ると眠い(睡眠)
20160323 7.jpg
そんなに赤くならなくて驚いた!
20160323 8.jpg
やっぱウォーターベッドは買ってよかったかもよ?
20160323 9.jpg
太ってみとれるようなぷりんぷりんなおちりになってくれぃ!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

いっそ夜中に寝るのをやめれば楽になるのか?

やっと洋服入れを片付けたんで猫(足)
20160322 1.jpg
家の中でも車椅子が乗れるようになりましたわ。
タイルカーペットが敷いてあると後ろ脚が滑るからね。
20160322 2.jpg
なんちゃってラバーソックスを履いて歩きますよ。
20160322 3.jpg
はいはい、シェリーアントワネット様はお美しいでございます顔(汗)

シェリさんの動画☆


洗濯物は1階で干したりと荷物がいっぱいなのは見なかったことにしてくれぃ猫(足)

いやいや!
夜中の運動会が過激化してますよあせあせ(飛び散る汗)
もうね、夜中に寝ることを諦めた方がいいのかもしれないわ。
1時間おきに起きて朝までうるさくてもう大変よ。。。
朝になってもなかなか落ち着かないから小雨が降ってたけどお散歩に行くことに。
20160325 1.jpg
シェリさん、家の中の車椅子じゃ納得しないからお外に来たんだっつーの!
20160325 2.jpg
小さい頃から濡れるのはなんとも思ってないのが救い。
20160325 3.jpg
楽しそうに歩いてたっけ。

シェリサンポの動画☆


昔はよく水たまりに入ったり泥水に背中をこすりつけてわざと濡れてたからねあせあせ(飛び散る汗)
20160325 4.jpg
30分歩いて家に帰りご飯を食べたら熟睡してくれたよ、ふぃ〜。

でも、この昼間の熟睡がいけないのかもだけど!
眠るシェリさんを妨害したくないしバランスが難しいですな。

近いうちに現実逃避の旅に出るかな。。。
そうでもしないと体が持たん猫(泣)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

病院へ(膀胱炎)

シェリさんの関西の彼氏ことハリーさんから黒ハート
20160324 11.jpg
いかなごのくぎ煮が届きましたよ!
ママさんのブログを読む度に、いかなごって何だろう?と思ってたの。
20160324 10.jpg
いただきましたが美味しい!!!!!!
今までいかなごの存在を知らなくて損した気分だわ失恋
ハリーさん、ママさん、ありがとうございました!
o0510068013599413018[1].jpg
こちらが噂の彼氏のハリーさんですよ、可愛いでしょ!!!
(ママさん、写真をかっぱらってしまいすみませんです!)
ハリーさんは祭り、シェリさんは運動会で色々大変だけど。
お互いこれからも頑張りましょうね!!!

今日はシェリさんの病院に行きましたよ病院

いつも順番がくるまでは車の中で待機っす。
20160324 1.jpg
院長先生の診察は予約制なんであまり待たなくていいからね。
20160324 2.jpg
老犬シェリーには助かりますな黒ハート

シェリさん、恐怖の体重測定をお願いしますよ。
20160324 3.jpg
むむむ?
20160324 4.jpg
見るのが怖いけど見せなさい!!
20160324 5.jpg
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
14.60キロ、先週から250gも減ってしまった。。。
この調子だと近いうちに13キロ台になりそうだわ、怖いよー猫(泣)

膀胱炎気味だったんで尿検査をしてもらったら猫(足)
潜血が少しだけあるけど膀胱炎の心配はいらないみたいだよ、よかった!

先週、外注に出した血液検査の結果はね。
20項目中3つだけ引っかかったけど後は正常値。
先生が言ってたけど15歳の犬でもシェリさんの数値を出すのは難しいと。
シェリさんの年齢で今回の結果は優秀過ぎるとホメてもらえたよ、ばんざーい!!
18歳の血液検査選手権があったら参加してみたいものですな。
でも薬やサプリで調整してるもんだからドーピングでひっかかってしまうかな顔(イヒヒ)
ホルモン値は全て正常値でよかった!!!

病院帰りにお散歩しましたよ。
20160324 6.jpg
シェリさん、思いっきりぶちかましてくださいなダッシュ(走り出すさま)

シェリさんの動画☆


後ろ脚になかなか力が入らないから左に寄ってしまう!
20160324 8.jpg
位置を直してあげると歩けるようになるの。
20160324 7.jpg
シェリさん、違うってば!
20160324 9.jpg
今回の健康診断も気にすることがなくて本当によかった、ほっ。

来月の健康診断もこの調子で頑張ってくれぃ!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ご心配をおかけしました

シェリさん、夜中の運動会が激しくてダッシュ(走り出すさま)
1時〜4時までずーっと立たせないと吠えっぱなし!
さすがに3時間も暴れたんで疲れたみたいだよ。
20160323 1.jpg
こっちも疲れたんですけどむかっ(怒り)
途中、歩けなくなっても立ちたがるんで宙に浮きながらの運動会でしたわあせあせ(飛び散る汗)

午前中はアセラブログに不都合があってブログを閲覧できなかったんだよ。
なんでだ?と思ってたらお友達から電話がきてね。
ブログが閲覧できないからシェリさんに何かあったんじゃないか?
と心配してくれたの猫(泣)
シェリさんはみんなに心配してもらって本当に幸せだ!
心配してくれて、ありがとう黒ハート
もしも何かあったら連絡するから!と言ったよ。
20160323 10.jpg
近いうちに遊びに行くからね!

午後は車椅子に乗りましたよ。
20160323 2.jpg
昨日は右脚が調子悪かったけど今日は左脚が少し調子が悪い。。。

シェリサンポの動画☆


時間が経つと脚の調子がよくなるんで元気に歩けた!
20160323 3.jpg
でも脚の調子がよくなる頃はもう車椅子から降りる時間になってしまうんで。
なかなか調整が難しいですな猫(足)
20160323 4.jpg
風が強かったけど冷たくなくてよかったね!シェリさん!!
20160323 5.jpg
女優さんはわがままでうるさいですなあせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

床ずれ対策にウォーターマット

シェリさん、右前脚の調子が悪いんで今日はゆっくりと吊りサンポしたよ。
20160322 20.jpg
暖かいんで甲羅干し晴れ
20160322 23.jpg
それじゃ老婆の天日干し顔(ペロッ)
20160322 21.jpg
介護服を中途半端に脱がせるとなんだか色っぺーな!
20160322 22.jpg
誰も喜ばないって!!!!!
20160322 24.jpg
しかし18歳4ヶ月のシェリさんなのだが、年齢の割には毛艶がいいわぴかぴか(新しい)

床ずれ対策にウォーターマットを買いましたよ。
いやー、水を入れるのが超大変でしたわあせあせ(飛び散る汗)
水平にして水を入れると水が漏れてしまうの!
だから水を入れる所を持ち上げて入れるのだけどさ。
持ち上げる所が持ちずらいのと水で滑るんで2人でやんないと絶対できない。
しかも水が入ると重くなるからね〜。
防腐剤を入れると1年半は水を変えなくていいのは助かりますな。
悪戦苦闘しながらなんとか水を入れ終わると今度は設置する場所がないあせあせ(飛び散る汗)
120cm×90cmとかなり大きいのだよ。
ヨーロピアン家具があった場所に設置しましたわ。

水が入っているとすごく冷たいから絶対にシェリさんを乗せられないんで。
20160322 4.jpg
電気敷毛布をウォーターマットの上に敷くことにして。
20160322 5.jpg
低温やけどをしちゃいけないんで敷物をかませたよ。
こうすればシェリさんは冷えないもんね、夏は冷たくて気持ちよさそうだ!

そそ!!
シェリさんの首が曲がってしまうと悩んでいたら。
クランママさん・ラフィ&あみままさんがメールくれてさ猫(足)
授乳用の枕を使うといいよ、と教えてくれたので。
早速、買いに行きましたわ♪
20160322 6.jpg
この枕があれば曲がらなくてすみそうだ黒ハート
クランママさん・ラフィ&あみままさん、教えてくれてありがとう!

ベビー用品を買いに行ったついでに車(セダン)
シェリさんのおしりふきと車椅子用の靴下を買いましたわ。
なんだか買った物を眺めると赤ちゃんが家にいるみたいだ!
20160322 7.jpg
しかし大きくてわがままな赤ちゃんですな!!!

ウォーターマット、もしも水が気になって寝なかったら空気を入れればいいや!
と思ってたけど、シェリさんは嫌がらずに寝てくれてるの。
20160322 8.jpg
シェリさん、寝心地はどうですか?
20160322 9.jpg
気に入ってくれたかな?
20160322 10.jpg
あとは床ずれができないことを祈る猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

シェリさんに注意

昨日はおチビコンビことニーナちゃん&ルビちゃんが遊びにきた!

シェリさんの縄張りでお散歩しましたわ猫(足)
20160321 1.jpg
シェリさんは遠くまで行けないので休憩しながらおチビ達を監視したよ。
20160321 2.jpg
ニーナちゃん、公園ではいいかほりがしたみたいで楽しそう!
20160321 3.jpg
ルビちゃん、舌がなげー!
20160321 5.jpg
さんにんで撮影したらリードでシェリさんのお顔が隠れてしまった(笑)
20160321 6.jpg
シェリさん、ぶっ飛ばしちゃダメだって!
20160321 7.jpg
あ、またシェリさんが隠れてるあせあせ(飛び散る汗)
シェリさん!!ぶっ飛ばしてもいいかも!!!!!

なんだかシェリさんはおチビ達がいると元気になっちゃってさ!
家の中をすんごく歩きたがるんだよね。
マイノさんが歩かせてくれるからか??
いい所を見せようとしてるのか?
でも、すんげー狭い部屋なんでおチビ達がいると歩けないのだよ。
20160321 8.jpg
ルビちゃんにどいてほしいけど全く聞いてもらえないシェリさんHello
20160321 10.jpg
なんでおチビ達はシェリさんの近くにいたがるんかね?
20160321 11.jpg
シェリさん、怒ってますな!
20160321 12.jpg
ルビちゃんがまたシェリさんを見にきましたよ。

ニナルビシェリ動画猫(足)


シェリさん、ついにニーナちゃんをひいてしまったダッシュ(走り出すさま)
20160321 14.jpg
ニーナちゃん、すまねぇ!
20160321 15.jpg
ルビちゃん、感心してる場合じゃないですよ!!
20160321 13.jpg
シェリさんの近くにいるとひかれてしまうんで注意ですぞ猫(足)

いっぱいお話して楽しかった、遊びに来てくれてありがとう♪
やっぱ介護は大変なんでこうやって遊べると気晴らしになりますな黒ハート

また遊ぼーーーーーーー猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

セント・パトリックス・デー・パレード

昨日はおチビコンビが遊びにきてくれましたよ♪

その模様は明日猫(足)


そして今日は表参道でセント・パトリックス・デー・パレードですな。

3年前に参加したってことはシェリさんは15歳。

この時はしっかりと歩いたんだな〜、懐かしい!

20160320 1.jpg
リッシュちゃんは怖がって何度も後ろを見てたっけ。

動画ですよん☆



20160320 2.jpg
シェリさんがいたからリッシュちゃんは歩けたのかも顔(イヒヒ)
20160320 3.jpg
3年前でもかなりの老犬だけどね!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 17:47| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

月に1度の健康診断(もう麻酔はしたくない…)

やっと疲れがちょいとマシになったんで健康診断の事を書きますかね♪

昨日はシェリさんの健康診断でしたよ!

と、その前に運動公園でお散歩ですわ。
20160319 1.jpg
シェリさん、かっこいいーぴかぴか(新しい)

シェリサンポの動画☆


おじーちゃん・おばーちゃんが声を掛けてきてね。
シェリさんの事を色々と聞いてくるんでお話ししたら。
20160319 4.jpg
歩く意志があって偉いね!と褒められた。
20160319 2.jpg
本当にシェリさんは偉いですよ黒ハート
20160319 3.jpg
こんなやり取りが励みになりますな!

お散歩の後は病院へGO車(セダン)
20160319 5.jpg
そそ!また病院ですよ!!
20160319 7.jpg
さてと体重は?
ってシェリさん、見せなさい!!
20160319 6.jpg
見・せ・ろむかっ(怒り)
50g減ってしまったよ、ショック猫(泣)

血液・ホルモン値は外注に出したんで結果待ち。
尿検査は膀胱炎気味でしたわ〜、来週に再検査っす。
超音波は先月にやったので今月はしなかったよ。
20160319 11.jpg
フィラリアの検査をしたら陰性で一安心。

シェリさんの皮膚は本当にキレイになったぴかぴか(新しい)
20160319 9.jpg
免疫ミルクの力ってすげーな!!!

口の中のしこりは大きくなり続けてるよ。
20160319 10.jpg
前は外側だけ膨らんでたのに今は内側からも膨らんできてる。
先生は手術をするなら癌センターでだけどおススメしないって。
そりゃそうだよね、もう高齢なんで麻酔はしたくない…
食べるのに支障が出たりしたら考えるかもだけど、もう手術は嫌だ猫(泣)
しこりを押したら膿が出てきたんで組織を外注に出しましたわ。
20160319 8.jpg
無麻酔で歯石を取ってもらいましたよ!
先生が言ってたけどシェリさんの歯はこの年齢では上出来の上なんだって。
こんなに歯が揃っているのは珍しいみたいだよ。
私は自慢じゃないけど歯磨きとか1回もしたことがないけどあせあせ(飛び散る汗)
そこはさすが女優だな!!!!!!!
女優は歯が命なんでね顔(ペロッ)
ちなみにブラッシングも1年に1〜2回しかしたことがないよあせあせ(飛び散る汗)
それでも毛玉にあんまりならないんだよね、親孝行なシェリさんですな。

膣炎は落ち着いてきて一安心だけど今度は膀胱炎だ〜。
本当にシニアと暮らすと気持ちが落ち着く暇がないね!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 13:17| Comment(0) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

介護疲れの顔

今日はシェリさんの月に1度の健康診断でしたわ。

先生に介護疲れしてませんか?と言われ。。。

疲れてます!と即答したっけ。

どうやら私は介護で疲れきった顔をしているそうなあせあせ(飛び散る汗)

んま、正直言うとかなり疲れてるけどね!

そんなこんなで健康診断やシェリサンポのことを書く気になれず、ちーん。

でも明日はおチビ達が遊びにきてくれるので癒してもらおっと!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:59| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

明け方の運動会で流血

明け方の3時過ぎから運動会を始めたシェリさんダッシュ(走り出すさま)
なんだかいつもよりも吠えて落ち着きがないかな?
と思い、シェリさんをよーく見たら狼爪の根元から血が出てる!
あれよあれよとしているうちに血が流れ出てきてしまい止まらない、ぎゃー!
20160318 4.jpg
血を拭いて見てみると爪の位置が上下逆になってる。。。
本当は爪を切った方がいいと思うけどどうやって切っていいか分からないし。
とりあえず消毒して滅菌ガーゼを被せて包帯を巻きましたわ。
20160318 1.jpg
痛くてずっと落ち着きがなかったんだね。。。
20160318 2.jpg
しかし、いつどこで爪がこうなっちゃったんだ?

包帯を巻いてもしばらく痛かったようでずっと吠えていたシェリさん。
7時位にやっと寝てくれたけど午前中に病院へ連れて行きたいので。
20160318 3.jpg
起こして車に乗ってもらったけど、いつものように吠えてうるさいあせあせ(飛び散る汗)
院長先生はお休みなんで前に尿の管を入れてくれた先生に診てもらったよ。
やはり爪を根元から切らないと痛みが続くんだって。
なので根元から狼爪をバッチン!
20160318 5.jpg
狼爪を切ったらシェリさんは吠えなくなったよ、相当痛かったみたいだ猫(泣)

車椅子でのお散歩をしていいか聞いたら大丈夫、とのことで。
20160318 7.jpg
病院帰りに運動公園でお散歩しましたわ。

シェリサンポの動画☆


シェリさん、楽しそうでなによりですな!
20160318 9.jpg
いや〜、車椅子禁止令が出なくてよかったよ。

シェリさん!シェリさん!!
明日は健康診断なのでまた病院に行くからね!!!
20160318 8.jpg
今週は3回も病院に行くシェリさんですわあせあせ(飛び散る汗)

そそ、狼爪はこれで切ったのは何回目だっけ?
昔から狼爪のトラブルが多いんだよな!
20160318 6.jpg
もう狼爪騒動はこれを最後にしていただきたい、痛いのはかわいそうだ。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

全脚運動神経の麻痺でも

今日も車椅子の練習をしたシェリさん。
20160317 1.jpg
元気で嬉しいですよ!

シェリサンポの動画☆


ⅭTを撮った時にシェリさんの脚はさ猫(足)
全ての脚が運動神経の麻痺で、更に後脚がせき髄の麻痺で歩けなくなったと。
麻痺だか何だか知らんけどちゃんと全脚が動いてるんだよ!

シェリさんの動画☆


シェリさん、ちゃんと動かせてすごいよ!
20160317 2.jpg
動ける限りは車椅子に乗ってお散歩しようね!!

シェリさんが家の中でも車椅子に乗れるようにお片付けをしてますわ。
1階の和室に洋服入れがあるんでそれさえなければ車椅子専用の部屋になるよ。
とは言っても2階を片付けないと洋服入れが入らないんであせあせ(飛び散る汗)
2階を片付けて今日は終わってしまった!
シェリさんの介護の合間だとあまりはかどらないね〜。。。
20160317 3.jpg
明日も頑張って片付けますかね。

右側で寝た時に首が変な位置にいかないように毛布を丸めて顎の下に置いたけど。
20160317 4.jpg
しばらくはいいけど。。。
20160317 5.jpg
時間が経つと頭が左側に落ちてしまうバッド(下向き矢印)
20160317 6.jpg
長座布団を置くと頭が落ちなくていいわ。
20160317 7.jpg
首が変な方向に曲がらないといいな。。。
でも年を取ると避けては通れないのかな、シニアは問題が山積みですな猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

病院へ ついに恐れてたことが。。。

今日はシェリさん、運動公園で車椅子の練習をしましたよん。
20160316 8.jpg
強風でシェリさんは!
20160316 10.jpg
ちょいと流されてましたわあせあせ(飛び散る汗)

シェリサンポの動画☆


風が強いといつもよりも力が必要なのか?
20160316 9.jpg
脚が疲れたらしく傾いてしまったので車椅子を降りることに。
それでも25分間もずっと動いてたシェリさんはスゴイぞ猫(足)
20160316 11.jpg
休憩中のシェリさんのお顔も可愛いでしょ顔(ペロッ)

シェリさん、右側を下にすると吠えてしまうんで先生に相談しに行きましたよ。
20160316 3.jpg
この体勢だと吠えないで大人しくしてるんだけど。
横になってもらったり顔を正面に向けると吠えて嫌がるんだよね。
先生に写真を見てもらったけどヘルニアだから仕方がないことなんだって。
うーん、困ったもんだ。。。

体重を測ってもらったら。。。
ついに恐れていたことが起きてしまった。。。
20160316 1.jpg
14キロ台に突入したよ、オーマイガー顔(なに〜)
一生懸命、食べたり食べさせたりしてるけど体重が減ってしまう。
もうショックで私は寝込んでしまいそうだよ、シェリさん!
20160316 2.jpg
乙女じゃないし、乙女は『ちっ』なんて言いませんからHello
グラビア撮影のお仕事をキャンセルしなきゃいけないんじゃないのかい?
貝殻ビキニじゃなくピスタチオの殻ビキニになっちまう!!!

それと肛門周りにしこりとできものがいっぱいできて血が出るんだよね。
もう局部麻酔でしこりをとるのはお勧めしない、と。
これからはゲンタマイシンを塗ってばい菌が入らないように気を付ける事に。

膣炎の症状がまた出てしまったんだよね、薬の抗体ができちゃったのかも。。。

シニアは次から次へと悩みがいーーーーーーっぱい出てきてしまう!
もうねモグラたたき状態よ、本当にむかっ(怒り)
できる限りシェリさんが痛がったりすることは取り除いてあげたい。

そそ、どうしても右側を下にすると左に頭が曲がってしまう問題は猫(足)
20160316 4.jpg
横になるのは嫌がるんでどうにか高めの枕を作って顔を正面に向けてみたよ。
20160316 5.jpg
この姿勢なら嫌がらず吠えないし頭がまっすぐでなんだか安心する。
しかしシェリさんは寝顔も可愛いですな黒ハート
20160316 6.jpg
うぅぅ、なんだか腹が立つけど許してやるかあせあせ(飛び散る汗)

あ、ウォーターマットは注文しましたよ!
届くのが楽しみだ!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

ヘルニアと床ずれ、教えてください!

今日は1日雨なのでお散歩はなしですわ。
20160315 1.jpg
シェリさん、怒っちゃやーよHello

ヘルニアが発覚した途端、急に床ずれが怖くなってきてしまった。。。
調べると血流をよくするように、ってことなので猫(足)
20160315 2.jpg
マッサージをしてるけどさ。

シェリさんの動画☆


こんなんで本当にいいのかね?

幸い、シェリさんは歩きたがるので。
20160315 3.jpg
床ずれをしないんだと思うよ。
20160315 4.jpg
マッサージ中は気持ちよさそうなんで続けることにしよう猫(足)


このブログを読んでいただいてるみなさまへ☆

犬用のウォーターベッドを床ずれ防止で使った事がある方はいらっしゃいますか?
61B6pBJRuCL._SX522_[1].jpg
こちらの商品が気になっているけど、どんな感じなんだろう?

明日は病院に行くので先生にも聞いてみますが。。。

教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

右側は痛い

今日もいつもの場所で志江莉ー号をぶちかまそうとしたけど。
先客がいたんで移動して初めての場所に行きましたわ。
20160314 1.jpg
シェリさん、なんでしょうか?
20160314 2.jpg
田舎に住んでいるのは本当なんだからいいじゃんかー。
20160314 4.jpg
悪かったな!
20160314 3.jpg
怒るとシワが増えるぞ!!
20160314 5.jpg
大女優様はわがままで大変だ猫(足)

シェリさん、おじさんに声を掛けられてね。
猟をやってる方でイングリッシュセターとビーグルを6匹飼ってるんだって。
おじさんはシェリさんを見て幸せだね、と言ってたよ!
そんなこんなで動画におじさんの声が入ってるんで今回は音楽が流れますわるんるん

シェリサンポの動画☆


シェリさん、右側を下にして寝かせると首が左に曲がってしまうんだよ。
20160314 6.jpg
点滴をしている時に撮影したのだけど首が左に曲がってるでしょ?
あ、この時はおとなしく点滴をさせてくれて助かった!
20160314 8.jpg
シェリさん、またまたなんでしょうかね?
20160314 7.jpg
あ、ダメですかあせあせ(飛び散る汗)
20160314 9.jpg
いつになったら撮らせてくれるんだか!

左側を下にして寝るのが好きなんだ、とずっと思い込んでいたけど。
ⅭTの結果を聞くと右側が痛いから左で寝ると楽ってことだったんだね。
調べてなかったら思い込みで終わってたんだな〜。
でも左側を下にばかりしたら床ずれがすぐにできちゃうしな。
右側が下でも楽になるようになにかいい対策がないか考えよっと!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

うーんなんだろう。。。

今日も運動公園で志江莉ー号をぶちかましましたよ。
20160313 1.jpg
ブランクを感じさせないシェリさんはすごいね!
20160313 2.jpg
すごい勢いだダッシュ(走り出すさま)
20160313 3.jpg
シェリさんに見とれているとひかれそうになってしまう。
20160313 4.jpg
気を付けますから顔(汗)

シェリサンポの動画☆


シェリさん、また点滴が首の下にいっちゃってさ!
何かに似てるんだよ、何かに?
うーんなんだろう。。。

あっひらめき
20160313 5.jpg
ヤギだ!ヤギ!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする