2016年02月29日

祝★18歳4ヶ月の月誕生日

今日はシェリさん、18歳4ヶ月の月誕生日ですよ☆
一緒に月誕生日をお祝いできるのは本当に嬉しい猫(泣)
介護はすっごく大変だけど、シェリさんと一緒にいられて幸せっす。
2016229 1.jpg
来月も元気に月誕生日を迎えられるように頑張ろうね!!!!!

昨日は車椅子でお散歩しましたわ。
2016229 2.jpg
お弁当作ってピクニック気分♪
2016229 3.jpg
シェリさんが大好きな卵焼きをあげたらいらないって犬(怒)
2016229 4.jpg
集中して歩きたいらしいあせあせ(飛び散る汗)

シェリサンポの動画☆


なんだかこの日はやけに調子がよくてさ!
2016229 5.jpg
芝生の上に何度も行っては歩くってダッシュ(走り出すさま)

芝生の上を歩く動画☆


まさか芝生の上でも歩けるようになるとはね。。。
すごく歩きずらいのによく歩けたと思って感動しちまった猫(泣)

ってね。。。
感動したのもつかの間で。。。

今日は車椅子で歩けなかったんだよ猫(泣)

歩けない動画☆


うーん、右側に力が入らない感じ。
一回降ろしてマッサージとかしたけど二回目も歩けなかった。
2016229 6.jpg
無理して乗せても危ないんでお散歩は中止にしたよ。

明日はまた車椅子で歩けるといいな。。。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

小田原禁止令

いつも俺のおばさん&謎のおばさんと遊ぶ時はさ。
みんなの中心地の小田原で集合なんだけど猫(足)
シェリさんがかなりのお年なんで日帰りの遠出はダメ!と言われてしまい。
俺のおばさんがすんごくすんごーく遠くなってしまうけど。。。
シェリさんの縄張りに遊びに来てくれましたよ。
20160228 1.jpg
俺のおばさん、すまねぇ猫(泣)

ポリ〜を待ちながらリッシュちゃん&ダダ子とドッグランで遊びましたわ。
謎のおばさんが受付に行っている間は鵜飼状態だったのだけど。
リッシュちゃん&ダダ子はリードを引っ張ることなくいい子で待ってるの。
もうね、それだけで驚き桃の木山椒の木!!!!!
なんなんだ?この落ち着きは??
20160228 2.jpg
シェリさんが若かったらこんなに落ち着いて待ってられないって。
20160228 3.jpg
なんせ立ち止まったら死んでしまうマグロ状態だったからね魚
20160228 4.jpg
シェリさんはシートの上で休みながらランで遊んだよ!
20160228 5.jpg
リッシュちゃんは点呼係なんでポリ〜をずっと待ってましたわ。
20160228 6.jpg
ポリ〜がきた!
20160228 7.jpg
貸切状態だったんで乱闘騒ぎはなく平和だったぜぃぴかぴか(新しい)

ランの後はドッグカフェに移動ですわ車(セダン)
20160228 8.jpg
シェリさんは朝ご飯を食べなかったんでお腹が空いていて。
20160228 9.jpg
おかわりしたよ!バンザーイ!!
リッシュちゃんは俺のおばさんが作ったレバートリーツと。
酒のおばさん(あ、私ね!)が作ったスモークポークに心を奪われてしまい黒ハート
20160228 10.jpg
目が完全にイッちゃってる(笑)
20160228 13.jpg
リッシュちゃん、怖いってばあせあせ(飛び散る汗)
20160228 12.jpg
ダダ子も美味しかったみたいで指を食われそうになった顔(イヒヒ)
この日はポリ〜が一番おりこうさんだったよ!
20160228 11.jpg
ポリ〜はいい子でいるとポリ〜ちゃんと呼ばれ黒ハート
悪い子になるとポリ公って呼ばれちゃうからね失恋
この日は終始、ポリ〜ちゃんでしたわ。

夕方からは、ららぽーとでお買い物☆
20160228 14.jpg
像さん好きなんでぬいぐるみとお洋服とピアスを買ったよ♪
20160228 16.jpg
また、みんなと会えるようにシェリさんは頑張ろうね!
20160228 15.jpg
楽しかった!また遊ぼう!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

元気にやってます。。。

昨日は朝の4時過ぎまで運動会をしたシェリさん。

ほとんど寝ないで俺のおばさん&謎のおばさんと遊びましたわ。

そんなこんなでブログをアップできなかったぜぃ。

いつも0時きっかりにブログをアップされないと猫(足)

シェリさんの生存確認の連絡がきたりするんで、とりあえずご報告。

20160227 1.jpg

シェリさんは元気ですよ!


私の大好きな5時に夢中の番組内にやるCMにハマってるのよね。





やったね。


続きは明日猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 07:25| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

しこり…?

マイノさんから教わった靴が届いたよ☆
20160226 5.jpg
シェリさん、なにも言わなくてもモデル立ち(笑)
20160226 6.jpg
さすがですな!

靴の感想は問題なし猫(足)
軽くて脱げないし、ゴム底が薄いから突っかからないで歩けるんだよね♪
シェリさんの関西の彼氏ことハリーさんに紹介しようと思ったけど黒ハート
今回注文したのが一番大きなサイズなんだよ、ハリーさんには小さいよね?

シェリさん、車椅子の運転がすっごく上手になったの!

シェリサンポの動画☆


車椅子を買ってから1ヶ月弱が経つけどもうこんなに乗りこなせるとは猫(泣)
20160226 8.jpg
ぼーっと突っ立っていると。。。
20160226 7.jpg
志絵莉ー号にひかれそうになるよあせあせ(飛び散る汗)
18歳になってから慌てて運転免許を取得して、こんなに乗りこなせてすごいぞ!

シェリさんをナデナデしていると。
20160226 1.jpg
アゴの下にしこりを発見してしまった。。。

シェリさんの動画☆


立ち上がりたい時に、しこりを触るんでシェリさん怒ってますな。
しかも朝一なんで声があまり出ないっす!
20160226 2.jpg
前の日にはなかったのになんでこんなに突然大きいのができるの猫(泣)
と、大騒ぎしていたら!
次の日はしこりが消えちゃってるの、なんで?
冷静によ〜く考えてみるとひらめき
いつも首の後ろに点滴を毎日してるのね。
20160226 3.jpg
きっと年を取って皮膚がたるんで首の後ろにいくのが首下にきちゃうんだよ。
何度か首下に突然しこりみたいのができるんでびっくりしてしまう。
いやぁ〜、年を取ると下へたるむって本当なんだわね〜。
20160226 4.jpg
言い返す言葉がでねぇあせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

車椅子の靴問題

車椅子の練習場所を新たに見つけましたよ!
20160225 1.jpg
ここだったら広くて安心して練習できるんでね。
20160225 2.jpg
これからはここで練習することが増えそうですな♪
20160225 3.jpg
しかも地面のコンディションがいいらしくシェリさんはいっぱい歩いたぜぃダッシュ(走り出すさま)

シェリサンポの動画☆


車椅子を長時間使うと後脚のパットが弱ってるんで血が出ちゃうのよね。
20160225 7.jpg
なので靴を履かせてみたけど、ゴム底が突っかかって前に進めないの。

ずいぶんと昔に犬の介護の誰だか知らないブログにたどり着いた時に。
20160225 5.jpg
ラバーブーツの代わりにダイソーの風船を使ってたのね。
20160225 4.jpg
風船をチョッキンすれば、なんちゃってラバーブーツのできあがり猫(足)
20160225 6.jpg
なんちゃってラバーブーツを履かせたらゴムなんで滑らないから前に進めないあせあせ(飛び散る汗)

子供用靴下を履かせると。
20160225 8.jpg
ズレてだらしなくなってしまうけどスムーズに前に進めるの黒ハート
20160225 9.jpg
脱げちゃう時もあるけど今は靴下がシェリさんに合ってるかな。

マイノさんが犬用の靴を買ったのをマネして注文したんで猫(足)
明日くらいには届くかな?
20160225 10.jpg
ガラスの靴はムリだっつーのHello


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

かわいそうって言うな!

マイノさんからいただいた大きな大根!
サラダにしたり煮物にしたりと美味しく食べてますよ♪
20160224 1.jpg
シェリさん、ぶっ飛ばすむかっ(怒り)

今日は車椅子の練習をしたぜ猫(足)
20160224 2.jpg
シェリさん、元気でよろしい!
20160224 9.jpg
小石が落ちていると車椅子が突っかかって進まないんでホウキではいてますわ。

カーリングみたいな動画☆


カーリング方式、なかなかいいよ顔(イヒヒ)

動画を撮っているとおばちゃんが声を掛けてきた。

シェリサンポの動画☆


シェリさんは車椅子の練習を頑張ってるのに!
20160224 3.jpg
シェリさんのことをかわいそうってむかっ(怒り)
なんでそんな声をわざわざ掛けるんかい?
20160224 4.jpg
隣のおじさんも年を取ったシェリさんを見てはいつもかわいそうって言うんだよ。
20160224 5.jpg
老いることはかわいそうなの?
みんな平等に年を取るんだぜ??
そんなことを言うおばちゃん達の方がかわいそうと思ってしまうむかっ(怒り)
20160224 6.jpg
シェリさんは楽しく幸せに暮らしてますとも!
20160224 7.jpg
かわいそうじゃなく素直にガンバレ!って言えないのかね?
久しぶりに腹が立ったわむかっ(怒り)
20160224 8.jpg
シェリさんは毎日を頑張って立派に生きてるんですぴかぴか(新しい)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(12) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

これからのシェリーの話し。。。

昨日は旧マイノ邸へ遊びに行きましたよん♪

お庭のランで吊りサンポをしたけど支えているのがやっとなんで写真はなしっす。
20160223 1.jpg
ニーナちゃん、お世話になりますよ!
20160223 3.jpg
シェリさんは車の中でずーっと吠えてたから疲れちゃったのか?
マイノさんちでは殆ど寝てたよ、珍しい。。。
20160223 4.jpg
しかし、おチビコンビのニーナちゃんとルビちゃんは本当に仲良しでさ。
ふと見るとシンクロしていることが多い気がする!

シェリさんが暗くなる前に起きたんで車椅子の練習をしましたよ!
20160223 5.jpg
マイノさんが一緒だからシェリさんは気合いが入ってましたわダッシュ(走り出すさま)

シェリサンポの動画☆


おチビコンビはロングリードをつけていい子に待ってたよ。
本当にいい子で羨ましい!!!!!!!
シェリさんが若かったらロングリードをぶち壊してさどんっ(衝撃)
隣の湖に飛び降りて泳いでると思うよ。
いやぁ、絶対にロングリードに繋いでおくことは危険だったよなぁあせあせ(飛び散る汗)

シェリサンポの動画☆


どんどん車椅子の運転がうまくなっているシェリさんですよ。
20160223 6.jpg
シェリさん、本当にすごいねぴかぴか(新しい)

車椅子の練習を終えて戻ると。。。
20160223 7.jpg
おチビコンビは寂しかったのか?
20160223 8.jpg
お座りして固まってたっけ。
20160223 9.jpg
寂しかった分、マイノさんに飛びついて喜びの舞で歓迎してましたわ(笑)

やっぱり、お出掛けするとシェリさんは食欲が出る!
20160223 10.jpg
鶏肉と鶏レバーを煮たのを持ってったけどすごい勢いでがっついてましたわ黒ハート

マイノさんとはシェリさんのこれからをしんみりと話したよ。
いつかはお別れがやってくるのは分かってるけど考えると寂しくなるよね猫(泣)
心の準備をしているつもりだけど。。。
本当に『つもり』だけなのかもしれない。
でも、シェリさんは私の思い通りのやりたい事・治療等をしているからさ。
もう悔いはないよ、って言ったけどね。
現実はどうなるか分からないや。。。
帰り道のシェリさんは充電してさぞかし吠えてうるさいだろうなぁ、と思ったら。
20160223 11.jpg
初めて車の中で吠えないで寝てたよ。。。
おとなしいシェリさんを見てまたしんみりとして泣きそうになっちまった。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ありがたい!

シェリーが寝たきりになったら遊びにきてね。

と、お友達に言ってたけど。

歩けなくても動けるうちは遊びに行こう!と思い。

image.jpeg

刺激と若いエキスを吸いに遊びに来たぜ!

image.jpeg

友達って本当に、ありがたい!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

調子がイマイチ

今日はお散歩に出たら雨が降ってきた!
20160221 1.jpg
シェリさん、どーした?
20160221 2.jpg
白いのが落ちて茶色いお顔になると嬉しいのだがね顔(汗)

シェリサンポの動画☆


ちょっち前脚の調子がイマイチで立っているのがやっとだったよ猫(泣)
気圧のせいだといいけど。。。

先日、謎のおばさんとららぽーと内の富澤商店でお買い物したの♪
シェリさん用のオートミールがなくなったんで買ったのだけど。
今まで生きてこられたのはオートミールのおかげだと思うのよね。
20160221 3.jpg
炭水化物は一切食べないんで強制給餌にオートミールを入れて猫(足)
カロリーアップをしてるのだよ。

自分用には年を取ってから好きになったおつまみのナッツとか。
20160221 4.jpg
オニオンスープの素は謎のおばさんが買うのでね。
マネして買ってみたけど美味しかった、リピ決定!
ちなみに1杯3gなんで150g入ってるから50杯分で1杯6.9円、安っ!
20160221 5.jpg
シェリさん、また食べないモードになってなにがおいちぃんだか分からねぇ〜猫(泣)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ボケはボケでも

シェリさん、昨日の健康診断&お出掛けで?
ちょいとお疲れみたいだけど、明日は雨の予報だからね。
20160220 1.jpg
今日は車椅子の練習をしたかったんで頑張って起きてもらいましたわ。
20160220 2.jpg
ちょっと進み具合が悪いんで。。。
おやつをあげたら進むんじゃないかと思いあげてみたけど猫(足)
20160220 3.jpg
いらないって犬(怒)

おやつをあげてみた動画☆


やっぱり疲れちゃってるみたいだから帰ろうかな?と思ったら。
20160220 4.jpg
運動公園でいつもシェリさんを可愛がってくれるお兄さんが来てくれたの。

シェリサンポの動画☆


この動画はお兄さんと会う前なんだけどね。
20160220 5.jpg
シェリさんったらお兄さんと会えたのが嬉しかったらしく黒ハート
いい感じに車椅子でスイスイと歩き始めた!
動画に撮ればよかったけどお話に夢中になって撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
おやつじゃ全く動かなかったのにさ〜。
お兄さんだったらあんなに動くとはね!
20160220 6.jpg
んま、シェリさんらしいですな!!!
前から言ってるけど色ボケよりも食いボケでお願いします猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

病院へ(膵炎・腎臓・尿、血液検査・ホルモン値・超音波)

シェリさん、お顔が!
20160219 1.jpg
今日はシェリさん、月に1度の健康診断でしたよ。

と、その前にランで遊びましたわ。
20160219 2.jpg
今回はリッシュちゃんが歯石を取るんでランで待ち合わせっす。
シェリさんがいつでも休めるようにブルーシートの上にマットを敷きましたわ。
20160219 3.jpg
ダダ子よ、やっぱブルーシートって貧乏くさいよねあせあせ(飛び散る汗)
20160219 4.jpg
マットを直接地面の上に置きたくないから仕方ないかな〜。
20160219 5.jpg
シェリさん、やっちゃいな顔(ペロッ)

ランで遊んだ後は病院へ☆
20160219 6.jpg
シェリさん、350gも減ってしまった!ぎゃーーーーーーーっ!!
いよいよ14キロ台に突入するのか、恐ろし過ぎる。。。

尿検査は異常なし。
血液検査は尿素窒素が前々回が68.7、前回が53.5、今回が44.6。
自宅で点滴してるのが効いてるので、新たに15日分の点滴を買いましたわ。
リパーゼは前々回・前回が1000オーバーだったけど、今回は871。
やっと測れる数値になったけどまだまだ高い。。。
超音波は年齢の割には合格。
ホルモン値は外注に出したので結果待ち。
今回の健康診断はそんなに悪い結果じゃなくて一安心、ほっ。
20160219 7.jpg
シェリさんの次はリッシュちゃんの歯石取りですよん。
20160219 8.jpg
リッシュちゃん、ビビってますな!
20160219 9.jpg
先生、遠慮なくどーぞ顔(イヒヒ)

リッシュちゃんの歯がキレイになりお口のかほりが爽やかになった後は猫(足)
20160219 14.jpg
Wan Lifeさんでランチしましたよ。
人間用も犬用も、みんな美味しくがっつり食べましたわ黒ハート
20160219 10.jpg
お話している間にダダ子は炭酸泉に入りながらトリミングしてキレイになったぴかぴか(新しい)
20160219 11.jpg
リッシュちゃんは爪切り&パットの毛をカットしてスッキリ!
20160219 12.jpg
リッシュちゃんのぷりんぷりんなおケツが羨ましいシェリさん。
20160219 13.jpg
いっぱい食べてシェリさんもぷりんぷりんなおケツになれるように頑張りましょ!

カフェではオーナーさんとお話が盛り上がって楽しかった♪
居心地がいいので気が付いた時は辺りが真っ暗!!
って、いつものことかあせあせ(飛び散る汗)
この後は、ららぽーとで買い物して家に帰りましたよ。

ちなみに今回のシェリさんの病院代は。。。
20160219 15.jpg
恐ろし過ぎる猫(泣)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:07| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

車椅子の撮影

今日はシェリさん、車椅子の撮影でしたよ。
20160218 1.jpg
撮影するんでお洋服を脱いでくださいな。
20160218 2.jpg
とっとと脱げっつーのむかっ(怒り)
20160218 3.jpg
見せなさい!!!!!

撮影内容はテコの原理で簡単にシェリさんを車椅子に乗せる所を撮ったぜぃ猫(足)
これだったら40キロの犬だってスムーズに1人で乗せられますな。

シェリさんの動画☆


撮影場所でも車椅子の練習をするシェリさんですよん。

シェリさんが乗っている車椅子はコチラ↓
http://ippinzeppin.com/

撮影後は運動公園に寄って少しだけ歩きましたわ。

シェリサンポの動画☆


今日は車椅子の練習に吊りサンポ。
20160218 4.jpg
いっぱい歩いて頑張ってエライぞ!

この頃のシェリさんのマイブームなお食事は猫(足)
20160218 6.jpg
豚肉とリンゴを煮たのと。
20160218 7.jpg
砂肝を牛乳かヤギミルクで煮たのがお気に入り。

でも、そればっかりじゃ飽きてしまうんで。。。
20160218 5.jpg
いわしのピカタと卵焼きを作ったら食べてくれないの犬(怒)
捨てるのはもったいないんで味付けなしだから塩をかけて私が食べましたよあせあせ(飛び散る汗)
シェリさん、ちゃんと食べてください!!!
20160218 8.jpg
なんだとむかっ(怒り)
20160218 9.jpg
シェリさんが食べないからじゃんか!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

免疫ミルク※閲覧注意※

シェリさん、車椅子の練習をしましたよ。
20160217 1.jpg
今日、確信したのだけれど30分以上乗ると少し吐いてしまうんだ。
胃が圧迫されるから???
これからは20分以内での練習にしてあげないとね。

シェリサンポの動画☆


短時間での練習なのに上達してるよねぴかぴか(新しい)
20160217 2.jpg
これからもこの調子で頑張りましょ!

シェリさん、約2年位ずーっとペニシリウムという青カビに悩まされてたの。
写真1青かび.jpg
生活環境のカビなんで免疫がないから感染したらしく。。。
皮膚が痒くなったり毛が抜けたりとしてね。
どのお薬が効くか何度か調べては飲んでみたりとしてたけど。
なかなかよくならなくてさ〜。
そんなこんなで飲んでいたお薬に抗体ができちゃって効かなくなってしまい。
お薬はしばらく飲んでなかったんだ。
その間は真菌に効くシャンプーをしたりオゾンシャワーをしたりしてたけど。
バッチリ効くこともなくて。。。
もう一生、青かびと暮らすんだ〜!と思ってたのね。

先月、病院の先生が免疫ミルクを紹介してくれて猫(足)
1月22日から飲み続けてみたら肌がキレイになった!
写真2 2015年9月.jpg
去年の9月が一番お腹の肌が荒れてしまった写真、閲覧注意っす。。。
写真3 2015年12月.jpg
去年の12月はこんな感じで。
写真4 2016年2月16日.jpg
こちらは昨日、撮影した写真ですわ。
赤みも痒みもなくなってキレイになったぴかぴか(新しい)
お腹の皮膚を見た病院の先生とトリミングのお姉さんがビックリしてたよ。

まだ、首の辺りにかさぶたがあったりだけど赤みが引いていい感じ。
あくまでもシェリさんには効いた!というお話しでした♪
このまま夏もお肌の調子がいいままでいてほしいからこれからも飲み続けるぜぃ。

ちなみに免疫ミルクは『ペットアイジージー』
http://www.s-milk.com/shop/contents?contents_id=258951

シェリさんのは動物用で。
20160217 3.jpg
人間用も気になったので買ってみましたよ。
20160217 5.jpg
これらの病気に有効らしい♪
20160217 4.jpg
親子で免疫力アップに期待ですな猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

約束は守らなくちゃね

今日はグーフィー家と遊びましたよ☆
20160216 2.jpg
グーフィーさん、お久しぶりっす!
20160216 3.jpg
グーフィーさんの弟のウィズさん。
20160216 5.jpg
すぐにジャンプできるようになってすげーダッシュ(走り出すさま)
20160216 4.jpg
グーフィーさんは来月10日で16歳になるんだよ。
シェリさんはグーフィーさんに喝を入れてましたわどんっ(衝撃)

シェリサンポの動画☆


前脚の力で少しだけ歩けたよ!

ランの駐車場にあった桃(桃だよね(笑)?)とパシャリカメラ
20160216 6.jpg
シェリさんを抱っこしながら自分が写真に写らないようにするのは難しいっす。

ランで遊んだ後はグーフィー家とドッグカフェへ行きましたわ。
20160216 9.jpg
チキンロール、食べてくれるかな?
20160216 10.jpg
完食してくれてよかった!

シェリさんの動画☆


シニア飼いのあるあるや、酔っぱらいあるあるで盛り上がったけど!
やっぱり1番の話題は来月16歳になるグーフィーさんのお話しですなぴかぴか(新しい)
20160216 8.jpg
ブルテリで16歳って聞いたことないもんね、本当にすごいと思うよ。
20160216 7.jpg
おとーさん、お誕生日プレゼントはなにかな顔(ペロッ)

いっぱい心配事があると思うけど今一緒にいることが大切だからねぴかぴか(新しい)
来月は元気にお誕生日を迎えて、春は那須で一緒にバーベキューするよ!
と、約束をして解散っす猫(足)
20160216 1.jpg
約束は守らなくちゃだからシェリさんも頑張ろう!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

前脚が動く限りは続けよう

なんなんだ今日の気温はむかっ(怒り)
車の温度計は26度だったけ。
20160215 4.jpg
急激な暑さでシェリさんのお顔がとろけそうになってましたわ。
20160215 5.jpg
こんな気温差はシニアの体はついていけないんでやめていただきたい。。。

シェリさんの動画☆


んま、暑くても吠える元気はあるらしい顔(イヒヒ)

土日の駐車場は混んでるから車椅子の練習ができないね。
20160215 1.jpg
吊りサンポをしたけど前脚にあまり力が入らない。。。

シェリサンポの動画☆


ほとんど吊ってお散歩したっけ。
20160215 2.jpg
おじーちゃんがずっとシェリさんのことを見てたのあせあせ(飛び散る汗)
20160215 3.jpg
吊りサンポが珍しかったんだろうな〜。

そろそろくそ高い脚腰のサプリが飲み終わってしまう。
後脚が立てなくなったんで、一瞬飲ませるのをやめようかと思ったけどね。
20160215 6.jpg
前脚が動く限りは続けてみようと思って注文しときましたわ猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

希望をもとう。。。

今日はシェリさん、オゾンシャワーのトリミングでしたわ。
20160214 1.jpg
毎度お馴染み、来月のカレンダー撮影をしたけど。。。
20160214 2.jpg
もう春なんだわね〜、なんだか早過ぎる。

トリミングで疲れてしまうので、お散歩はお休みですよん。

今回もお花をつけていただきましたよ黒ハート
20160214 3.jpg
お花がキレイですな顔(ペロッ)
20160214 4.jpg
シェリさん、3月のカレンダーもかわいく撮ってもらえてよかったね!

先日、先生とお話した時のことなのだが猫(足)
免疫ミルクのおかげでお肌が見違えるくらいキレイになったシェリさん。
今は寒いからお肌の調子がいいけど夏になったらどうなるかな‥。
と、先生が言うんで。
それよりか夏まで生きてるか分からないですよ?
って、言ったらさ。
シェリさんは心臓が強いから突発的なことがなければ夏もイケますよ、って。
え?本当??
夏もシェリさんと一緒にいられるの???
突発的なことって脳梗塞や胃捻転とかなんだけどね。
もしも、何もなければまた夏に早朝散歩をできるのかな〜。
まだまだ一緒にいられると信じて希望をもとうぴかぴか(新しい)
20160214 5.jpg
シェリさん、水着買いましょ!
やっぱ貝殻のビキニがいいですかね?


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

自宅で皮下点滴して11日目

いつもの夜中の運動会は3時〜4時には終わるのにさ!
今朝は7時前にやっと終わりましたわ、ふぃ〜。。。

今日はシェリさん、車椅子の練習をしましたよ。
20160213 1.jpg
近場で車が通らなくて安心して練習できる所を見つけたんでね。
20160213 2.jpg
これからはここで練習することが増えそうですな。

車椅子の練習動画☆


シェリさん、うまくなってきたよね!!!

車椅子は平らで抵抗が少ない所が歩きやすいので芝生は向かないと思ってたけど。
20160213 3.jpg
案の定、全く歩けなかった〜。
20160213 4.jpg
車椅子の練習後に少しだけ芝生の上で歩いてお散歩終了っす。

腎臓の数値がよくないんで自宅で皮下点滴をして11日目が経過猫(足)
先生からやり方を教わったのを動画に撮って何度も観ながら勉強してさ。
20160213 5.jpg
初めて点滴をした時は血が出てきちゃってパニックになってしまい猫(泣)
大騒ぎして病院に電話してしまったけどあせあせ(飛び散る汗)
細かい血管に針があたると血が出ることがあるんだって。
最初から怖い思いをしたり、液が何か知らないけど漏れてしまったりと。。。
未だに点滴をするのはすごく怖くて手が震える。
1日1回なんで11回もやってるけど全く慣れない。
よくさ、車の運転も慣れた頃が事故りやすい車(セダン)みたいなことを聞くじゃん?
点滴も一緒で慣れてはいけないと思うんだ。
毎回、緊張するけど腎臓の数値がよくなると思えば頑張るしかないよね。
20160213 6.jpg
シェリさんも暴れないで落ちついて協力してくださいよ?
20160213 7.jpg
これからも頑張りますから顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

病院へ(膵炎がまだ治らない…)

昨日はシェリさん、病院に行きましたわ。

先週はご飯を食べなくて、ドッグフードを強制給餌したら吐いてしまうんで。
ドライのドッグフードをスペシフィックのウェットに変更して。
胃薬とたんぱく分解酵素阻害剤を飲んで、自宅で皮下点滴をして1週間が経過。

今回も尿素窒素・クレアチニン・リン・リパーゼを血液検査したら。
尿素窒素が68.7から53.5まで下がった、やったー!
毎日、皮下点滴をしているのが効いてるみたい。
クレアチニンは今回も正常値で、リンはあともうちょいで正常値。
20160212 8.jpg
リパーゼは前回と一緒で1000オーバー猫(泣)
まだ膵炎なんだけど脂っこいもんとか食べさせてないし心当たりがないんだよ〜。

皮下点滴・胃薬・たんぱく分解酵素阻害剤が効いてるみたいで。
食欲が徐々に出てきてるし吐かなくなった!!
20160212 2.jpg
体重は前回が15.05kgだったけど、今回はなんと15.35kgキロ!!!
20160212 1.jpg
300gも増えたんだよ!すげー!うれしー!感激ー!万歳ー!!!
お出掛け効果は絶大ですな黒ハート
来週の健康診断まで皮下点滴・胃薬・たんぱく分解酵素阻害剤を続けることに。
20160212 7.jpg
シェリさん、お出掛け中にニンシンして太ったって言いたいのかねあせあせ(飛び散る汗)
20160212 6.jpg
誰も信じませんから〜Hello

この調子でお肉を少しづつつけてボインになりますように猫(足)

昨日はお出掛け疲れでお散歩はなしで病院だけにして。
今日は車椅子の練習をお外でしようと思ってたけど。
夜中の運動会が4時過ぎまで続いたのと。
食後3時間内に車椅子に乗ると吐いてしまうんだよね、胃が圧迫されるのかな?
今なら車椅子に乗れる!って時に限って超熟睡しちゃってさ。
20160212 4.jpg
なかなか車椅子に乗るチャンスがなかったんで歩き散歩にしましたわ。

シェリサンポの動画☆


なんだか、この頃は上半身が強くなったみたいで下半身だけ持てば歩けるんだよ。
ひょっとして車椅子はリハビリを兼ねてやってるんで鍛えられたんかい?
20160212 5.jpg
家の中の滑らないマットだといいテンポで歩くんだよ!

家の中でのシェリサンポの動画☆


シェリさん、すごいでしょダッシュ(走り出すさま)

しかし、下半身や上半身を支えながらのお散歩をするとさ。
両手が使えないんでシェリさんが目ヤニを出してもすぐに拭けないから。
20160212 3.jpg
デビルマンのままお散歩しちまった!シェリさんすまねぇ!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

また頑張ろう

シェリさんとお出掛けした続きですわ。

ぶる〜のんちに行く前にドッグカフェに寄ったシェリさん。
20160211 1.jpg
残してしまったけど食べてくれて一安心!
20160211 2.jpg
この後はバビュンと、ぶる〜のんちに到着車(セダン)
しばらく、ぶる〜のんちに泊まらせていただきましたよん。

ぶる〜のと、ラリュールに遊びに行ったの。
20160211 3.jpg
今回はシェリさんのいとこの烈さんと合流しましたわ。
20160211 4.jpg
烈さんはシェリさんと似てるでしょ、特に耳毛が短い所が(笑)
20160211 5.jpg
烈さんの弟の凱さん&類さん、若いって素晴らしい!
20160211 8.jpg
烈さん家とお友達のネネちゃん家も合流しましたよ。
20160211 9.jpg
ネネちゃん家のサリーさん&ダダ君親子も一緒っす。
20160211 6.jpg
そしてダーシーちゃんも合流ですわ。
20160211 7.jpg
ベスちゃん、久しぶりだねー!

ぶる〜のは烈さんにシェリさんを取られないか心配してますな。
20160211 10.jpg
いとこ同士なんで心配無用だと思うけど!
20160211 11.jpg
烈さん家から素敵なお菓子とかをいただきました、ありがとうございます♪
桃太郎仲間の烈さん家とは桃太郎あるあるで盛り上がりましたわ顔(イヒヒ)

ラリュールで遊んだ後はダーシーちゃんがぶる〜のんちに遊びに来たよ。
20160211 12.jpg
ダーシーちゃん、ピアノの前で素敵ですなぴかぴか(新しい)

そそ!
なんだか知らないけどこの時に電子レンジの話になってさー。
って、この時はすでに私は酔っ払い〜ビール
あ、私が電子レンジを借りた時に途中で開けてしまうからか?
電子レンジを使用中に取り消しを押さないで開ける話になってね。
私は家でも電子レンジを使う時は取り消しを押さないで開けてしまうのだが。
私以外の3人は取り消しを押してから開けるんだって。
電磁波がどーのこーのだとか?
酔っ払ってたからよく覚えてないけど!
私は電子レンジを途中で開けたって電磁波なんて気にしない〜。
ってか、それで電磁派が害になったら大問題じゃん?
熱く電子レンジの件で語ってしまっただよ。
20160211 13.jpg
完全に私は3対1で負けてしまったが(笑)

ぶる〜のはシェリさんが大好きでたまらないみたいですな黒ハート
20160211 14.jpg
シェリさんが寝ているとくっつきにくるんだよね。
20160211 15.jpg
なんでそんなに好きなのさ?
20160211 16.jpg
気がつくと、ぶる〜のがシェリさんを見てる!
20160211 17.jpg
シェリさんが美しいから見とれてるのかね(笑)?
20160211 18.jpg
シェリさんも見られてるって意識があるらしい。
20160211 19.jpg
あまりにしつこくストーカーをするんで。。。
20160211 20.jpg
ぶる〜のがあまりにつきまとうから警察に電話するってよ!
20160211 21.jpg
本当に犯罪レベルのストーカーですわあせあせ(飛び散る汗)
20160211 22.jpg
ぶる〜のが捕まってもいいのかね?
20160211 23.jpg
あちゃ〜、なにを言っても聞かなそうですな〜。
20160211 24.jpg
シェリさんは自称アイドルだからみんなのものだもんね顔(ペロッ)

車椅子の練習もしたよ!
20160211 25.jpg
シェリさん、頑張ってエライ!!!
20160211 26.jpg
ぶる〜のよ、勘違いしないよーにHello
20160211 27.jpg
ぶる〜のんちでも練習しましたよ。

ぶる〜のとはお別れして。
20160211 28.jpg
今回2度目のラリュールっす!
この後はMieさん家と宿で合流してお泊りしましたよ。
20160211 29.jpg
お料理は美味しいし、温泉は気持ちいいし、極楽極楽!
20160211 30.jpg
ネロ君にはシェリさんとお泊りでなんだか申し訳ない気持ちになってしまう。
20160211 31.jpg
こんなおばあちゃんと夜を共にさせて、すまねぇ!
20160211 32.jpg
でも、なんだかんだ言っても仲がよさそうなんだよね黒ハート

あ、また電子レンジの話になったんだけどさ!
え?しつこいってか(笑)??
この時は私とみんな同じ意見で4対0でしたわ、うふ。
調子に乗って飲んでたら記憶がなくなってさー。
人生で2度目の記憶喪失のまま朝になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

次の日はMieさん家と道の駅に行ってお買い物♪
20160211 33.jpg
シェリさん、いっぱい歩いたよ。
20160211 34.jpg
お昼はお蕎麦を食べに行ったけどよもやの長蛇の列!
諦めてうなぎを食べましたわ、美味しかった♪

いやー、今回もシェリさんが体調を崩すことなく楽しんでくれてよかった!

ソフィアママさん&Mieさん家、お世話になりました!!
20160211 35.jpg
また元気なシェリさんに会ってやってね!!!!!!!!

みんなと会えるようにシェリさん、また頑張ろう!!!!!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

今までの生活を変えない勇気も大切

お出掛けから帰ってきましたよ♪

今回もすっごく楽しかった!


シェリさんが歩けなくなったらお出掛けをやめる、と思ってたけど。

お出掛けすると食欲が出るし元気になるんだよね。

歩けないからお出掛けをやめる選択もあると思うけど。

家の中にずっといたらボケてしまうし、弱ってしまうと思うんだよね。

18歳3ヶ月のシェリさんと一緒に出掛けるのは本当に大変なこと。

体調を崩すかもしれなかったり、色んな不安はたくさんある。

だけど大変なこと以上にシェリさんが楽しんでくれていると思うから。

これからもお出掛けをたくさんしようと思ってますわ。

ドッグカフェでのシェリさんは。

20160210 7.jpg

いつもよりもいっぱい食べてくれるのだよ。

20160210 1.jpg

大好きな馬肉団子。

20160210 3.jpg

ハンバーグ。

20160210 2.jpg

チーズケーキ。

20160210 5.jpg

宿のわんこさまディナー。

チーズケーキを食べる動画☆



一気に食べられないこともあるけど。

20160210 4.jpg

ほぼ完食したっけ。

やっぱお出掛けるすると食欲が出ますな!


歩けない後脚だって。

支えれば歩ける動画☆



後脚を支えれば前脚の力で歩けるのだよ。

いつもだったら後脚を支えるだけじゃこんなに歩けないもん。

今までの生活を変えない勇気も大切。

20160210 6.jpg

ずっとずっと笑顔のシェリさんを見ていたい。


旅行のまとめはまた明日☆


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする