2016年01月31日

1年前に欲しかった。。。

今日は雨が降った後なんで足元が滑ったら危ないからね。
家の中と道路で車椅子の練習をしましたよ。
20160131 1.jpg
シェリさん、頑張って!
20160131 2.jpg
タイルカーペットの上だと滑らないで動けるよ!

家の中で車椅子の練習をする動画☆


アスファルトの上でも歩いてもらいましたよ。
20160131 3.jpg
ぶちかましてくださいなダッシュ(走り出すさま)

道路で車椅子の練習をする動画☆


シェリさん、すごい!すごい!!
20160131 4.jpg
ちゃんと歩けてるね猫(泣)
この調子でこれからも頑張りましょ!!!

日本クリエイタさんからもう1つ、レンタルさせていただいたのがあるの。
20160131 5.jpg
こちらは後ろ脚を入れて吊る物なんだけどね。
下半身が弱ってる犬用で排泄をする時に使うの。
寝ながらフンをするのはなかなか難しいからね。
それと立ちながらご飯を食べる時などにも使えるんだよ。
残念ながらシェリさんは前脚が弱ってるんで使えないっす。
1年前だったら即買いだったと思うよ、もっと早く知りたかった!

しかし、おトイレ問題はさ本当に大変だと思うよ。
人間は和式から洋式に変えることができるけどさ!
犬はずっとしゃがまなくちゃいけないもんね。
しゃがむ力ってかなりなもんだと思うよ。
なのでこちらをお借りした時はそんな発想がなかったんで感動してしまいましたわ。

サン福家から荷物が届きましたよ♪
いつもいただいてばかりで、本当にすみませんですあせあせ(飛び散る汗)
20160131 6.jpg
キムチ5種と岩海苔の佃煮?
どれも美味しくてビールをいっぱい飲んでマッコリで〆ましたわ黒ハート
20160131 7.jpg
サン福家のみなさま、ありがとうございました!
これからも介護、頑張るよーーーーーーーーーーーーー!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

神経が原因か?

昨日の続きっす猫(足)

病院の後はお散歩に行きましたわ。

お天気がよかったし1人でシェリさんを車椅子に乗せる練習をしたぜぃ!
20160129 5.jpg
残念ながら違いますよHello
20160129 6.jpg
まずは下半身用のサドルに後ろ脚を通して。
20160129 7.jpg
シェリさんに車椅子をまたがせる。
20160129 8.jpg
下半身用のサドルをフックに引っ掛けて。
20160129 9.jpg
上半身用のサドルを引っ掛けて終わり!
力を使わず私にも簡単にできましたよん。

車椅子に乗ったけど地面に小さな砂利がいっぱい落ちててさ。
なかなか前に進まない〜。
20160129 10.jpg
敷物の上でも試したけど進まないあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ脚に力が入らないんでビニール製の敷物の上がいいのかもね。
それか、よく歩道が赤くなってる所があるよね?
あんな所だとスムーズに歩けるのかもしれない!
今度、歩けそうな安全な道路を探してみよっと猫(足)

車椅子の練習はこの辺でやめて、ちょこっとだけ歩いてもらいましたわ。

シェリサンポの動画☆


シェリさん、いつもよりも歩ける!
20160129 11.jpg
ドーピングを注射したからもう効いた???

アスファルトの上で歩くのは危険なので。
20160129 12.jpg
いつもの運動公園へ移動しましたわ。

シェリサンポ☆


やっぱドーピングが効いてるのかも!
20160129 13.jpg
コケちゃったけど、シェリさん頑張ってエライですよ!!

そして今日のお散歩☆
雨が降りそうなんで車椅子はなしで歩きましたわ。
20160130 2.jpg
あれれ?
いつもよりも立っていられる時間が長いような気がする。
20160130 1.jpg
やっぱりドーピングが効いてる???
20160130 3.jpg
シェリさんがずっとずっとお散歩を楽しめるように頑張るからね!

シェリサンポの動画☆


ドーピングが効いてるってことはやっぱ歩けないのは神経が原因なのかも。
腎臓が悪くなかったらもっとドーピングの量を増やせるのになぁ。。。

お散歩から帰ると荷物が届きましたよ。
20160130 6.jpg
シェリさんの大阪のパパ&ママことサン福家からっす。
旅行のお土産とシェリさんのお洋服ですよ。
20160130 7.jpg
さっそく試着したらピッタリで可愛い黒ハート
20160130 4.jpg
サン福家のみなさま、ありがとうございました!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

病院へ(歩けるかもしれない最後の望み)

今日はシェリさん、18歳3ヶ月の月誕生日ですよ。
シェリさん、おめでとうぴかぴか(新しい)
また来月も元気に月誕生日を迎えられますように!!!


シェリさん、歩けなくなったので診てもらいに病院に行きましたわ。

と、その前に!
車椅子をレンタルしている日本クリエイタの松本さんから夜に電話があってさ。
シェリさんの上半身用のサドルが大きかったんで小さく作ったよ、と。
お仕事が早いです、ありがとうございます!

病院の前に日本クリエイタさんに行きましたよ。
上半身用のサドルを試着したらピッタリ!
でも、まだ少し自力で歩けるのでね。
リハビリってことで上半身用サドルに腕は通さないで胸の下に置くことに。
試しに車椅子に乗ってもらうと。。。
20160129 1.JPG
シェリさんが自力で歩いたんだよ!!!
もうね、また感動して危うく泣きそうになってしまった猫(泣)
動画を撮ればよかったけど感動してそこまで頭がまわんなかった。
20160129 2.jpg
シェリさん、すまねぇあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに猫(足)
20160129 14.jpg
上半身用サドルはこんな感じっす。
20160129 15.jpg
シェリさん!シェリさん!!小さくしてもらったんでしょー!!!
ぜーんぜんボインじゃないし、お胸はぺったんこですから。
しかもサドルはお胸を入れるモンじゃないからねHello

病院に到着☆
体重は100g減ってましたな猫(泣)
20160129 3.jpg
見・せ・ろむかっ(怒り)

シェリさんが歩けなくなったことを話し診察をしてもらったけど。
脚気はあって脚には少しだけどまだ反応がある。
歩けなくなった原因はたぶん腰だって。
もしかしたら神経が圧迫されているか骨が変形しているのかも、って。
ⅯRIやレントゲンを撮れば原因が分かるかもだけど。
調べた所で治療できる可能性は低いし検査はやめましたわ。

最後の望みは腎臓が悪いんで少量のステロイドを飲んで様子をみることに。
もしも歩けるようになったら神経がおかしくなった、ってこととなり。
歩けなかったら老化という診断となりますわ。
このステロイドは膵炎になった時や腰の調子が悪い時に使うドーピング。
20160129 4.jpg
シェリさん、頑張って1週間飲み続けましょ!

最後の望みに期待しよう猫(足)

病院の後はお散歩に行ったけど長くなってしまったので続きは明日!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(9) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

4輪の車椅子

シェリさん、やっぱり歩けない。。。

院長先生が冬休みでやっと明日から出てくるんで病院に予約を入れましたわ。
病気でもなく老化で歩けないと診断されたら、もう低周波はやめにして。
シェリさんには自力で歩いてほしいとは思わないようにする。
今まで精いっぱい頑張って自力で歩いたんだもんね。
シェリさんがそばにいてくれるだけでオールOK猫(足)

今日もお散歩に行ったけど腰が落ちちゃうんだよね。
20160128 1.jpg
立っているのがやっとなシェリさん。

シェリサンポの動画☆


すぐに立てなくなってしまう〜。

でもね、支えれば歩けるんだよ!
20160128 2.jpg
シェリさん、頑張って!

シェリサンポの動画☆


何度も倒れちゃうけど。。。
20160128 3.jpg
そんなに困ったようなお顔をしないので少し安心かな?

4輪の車椅子を欲しくていっぱいPCで検索したらパソコン
そんなに我が家から遠くない会社を発見!
やっぱりね、お高い買い物なんでネットで注文ってのがどうも嫌でね。
不具合が出た時にすぐに持ちこめて。←これ重要!
どんな方がどんな気持ちで作るのかを見て、シェリーを見てもらって。
サイズを測っていただきたいのだよ。
早速、今朝に電話したら午後に来ますか?となり。
お散歩の後に寄らせていただきましよ。

今回、お世話になったのは日本クリエイタさん。

http://ippinzeppin.com/

女性が1人でも乗せられる、というのも魅力なの。

シェリさんの症状をお話して車イスに乗りながらサイズを調整しましたよ。
20160128 4.5.jpg
シェリさんが立った!立った!!ばんざーい!!!

思ったよりも嫌がらないで自然でいるんだよね。
私はもっと吊られている感?があるのかなと思ったけど。
しっかりシェリさんが立ってますわ。

シェリさんの動画☆


まだ慣れてないんで自力で歩くのには時間がかかると思うけど。
少しだけ後ろ脚を激しく動かしてその反動で歩いたんだよ。
もうね、シェリさんの順応性に感動して危うく泣きそうになってしまった。
18歳の老犬がまだ動こうと思い頭を使うって猫(泣)
本当に頭のいい子なんだと思いましたわ。

さてと、シェリさん。
20160128 5.jpg
車椅子でまたレディース時代に戻ろうじゃないか!
20160128 8.jpg
でも、警察から呼び出しがこない程度に暴走してくださいね?

1週間レンタルさせていただくことに。
20160128 6.jpg
もしも、シェリさんに合うようなら買いたいと思いますよ!
20160128 7.jpg
特攻服も買いますか?


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(14) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

シェリさん、歩けない。。。

シェリさん、歩けない。。。

お散歩に行ったけど下半身がふにゃふにゃと崩れ落ちちゃうんだよね。
20160127 1.jpg
最初は軌道に乗る前だから?
20160127 2.jpg
と、思ったけどどうやら違うみたいだ。

歩けない動画@


下半身が落ちちゃう。。。

あ、バックミュージックはね。
近くでおじさんがサックスの練習してたんで入っちゃいましたわ。
どうせならこんな暗くて気が滅入りそうな曲ではなく。
シェリさんがバリバリ歩く気になる明るい曲にしていただきたいですな!

休憩しても。
20160127 3.jpg
シェリさんは諦めないで歩こうとするけど。
20160127 4.jpg
立っているのがやっと。

歩けない動画A


とうとう立っていられなくて。。。

歩けない動画B


歩けない。。。
20160127 5.jpg
あまり歩けない?から、こんなに早く歩けなくなるなんて早過ぎだよ。
20160127 7.jpg
もう寝たきり生活になるのかな〜。。。

まだどれにしようか迷ってるけど早く四輪の歩行器を買わなくちゃだね。。。

ショックだけど18歳2ヶ月を生きて歩けてたのは立派なことだからさ。
落ち込んでいる場合じゃないし、シェリさんをいっぱい褒めてあげなくちゃね!


今日は父親のお誕生日だったんで大好きな日本酒とかをプレゼントしましたわ。
20160127 10.JPG
もう81歳だって、すげーな!!!!!
前にも書いたけど私が中学生の頃に肝硬変でぶっ倒れて寿命が後少しってさ。
先生に言われたけどまだ元気に生きてるよ、本当に人生ってわからんもんだね。
父親と母親の病院にシェリさんと一緒に行ったけど。
20160127 6.jpg
シェリーのことジョニーって呼んでた(笑)
父親もシェリさんも元気でボケないでいていただきたいですな!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

食べないので。。。

今日はなんだか眠そうなシェリさん。
20160126 1.jpg
眠らせてあげたいけど、お散歩に行かなくちゃなので車に乗ってもらいましたわ。

お散歩場所はよく行っていたランがある大きな公園。
20160126 2.jpg
ランで遊ばせたかったけど足元が泥で滑りそうなので諦めたよ。
20160126 3.jpg
なんだか今日も脚腰がふらついてますな。

シェリサンポの動画☆


電話がきちゃったので動画は短めっす!

シェリさんを支えながら歩いて写真を撮るのって難しい!
20160126 4.jpg
支えるのがやっとだからこれからはあまりいい写真が撮れないだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)

シェリさん、あまり食べてくれないのでドッグカフェに行ったよ。
お店のお姉さんにいっぱいなでてもらってうっとり中ですな。
20160126 5.jpg
チキンロールとおからハンバーグをチョイス猫(足)
20160126 6.jpg
チキンロールは完食したけど、おからハンバーグは少し残したので持ち帰ることに。
やっぱお外に出ると家で出しても食べないのでも喜んで食べる。
食べてくれてよかったー!!!!!!
シェリさん、食べて満足したのか寝ちゃいそうになったので帰ることに。

帰りの車内では元気になったシェリさん。
20160126 8.jpg
食べるって本当に大切ですな!!

シェリさんの動画☆


すげーうるさいけどあせあせ(飛び散る汗)
20160126 7.jpg
元気だから許す!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

3年5ヶ月前

雪は降らなかったね〜。
20160125 5.jpg
せっかく新しく雪かきを買ったのに使えなかった、ちーん。
20160125 4.jpg
今日はお兄さんのランに行きましたわ。
20160125 1.jpg
風が冷たくて超さみ〜。

シェリさんの動画☆


頑張って8分くらい歩いたかな?
20160125 3.jpg
シェリさんがコケてしまったので。
20160125 2.jpg
家に帰りましたわ。

シェリさんの動画を観ていたら懐かしいのがでてきたよ。
3年5ヶ月前に二人羽織したんだよね。
14歳9ヶ月のシェリさん、すごく若く見える!
この頃は余裕でおすわりができたし、食欲大魔神だったんだよなぁ。

二人羽織 1


二人羽織 2


二人羽織 3


最後はお皿をなめちゃってる!
20160125 6.jpg
あ〜、あの頃の食いつきが懐かしいっす。←遠い目


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ありがとうございました

今日はシェリさん、オゾンシャワーでキレイになりましたよ。
20160124 1.jpg
トリミング中はずっとご機嫌がよくなくてさ。
20160124 2.jpg
ジタバタしたり吠えたりとうるさかったあせあせ(飛び散る汗)

もうね、18歳で洗ってくれる所は数少ないんだからね!
20160124 3.jpg
お願いだからおとなしくしておくれぃ!!!
20160124 4.jpg
家に帰ってきてもご機嫌がよくないっすあせあせ(飛び散る汗)

梅かあちゃんさんにシェリスコのはんこを作っていただきましたよ猫(足)
20160124 6.jpg
ふたりともすっごく似ているでしょ!
20160124 7.jpg
大切なお宝がまた増えましたわ黒ハート
20160124 5.jpg
梅かあちゃんさんが押してお色を入れるとこんなに素敵になるの。

茶色の絵具を買ってきて試しに押してみると。。。
20160124 8.jpg
最初は絵具の加減が分からなくてさ〜、左のはにじんでしまった!
だってだって絵具なんて中学生以来使ってないからようわからんあせあせ(飛び散る汗)
右のは直接、絵具を指でペタペタと塗って押しましたわ。
20160124 9.jpg
スコちゃんも押したよ、かわいい黒ハート
20160124 10.jpg
調子に乗ってペタペタペタペタ。
20160124 11.jpg
シェリさんが怖くなってしまったー!!!
20160124 12.jpg
今度は布に押せるインクを買ってみようと思ってますよん。


梅かあちゃんさんのブログはコチラ↓

http://ume4848.blog.fc2.com/

Facebookの方が連絡が取りやすいと思います。
おひとつ記念に作ってみては?

私は大満足なはんこでしたぴかぴか(新しい)

梅かあちゃんさん、素敵なはんこを、ありがとうございました!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

寝たきり生活突入か

今日も運動公園がぐっちょんぐっちょんなので屋根付きランに行きましたわ。

今月に入ってからシェリさん、老化のスピードが加速してるんだよね。。。

下半身に力が入らなくてふらついてしまうの。

車から降りたてのシェリさんの動画


下半身がふらついてコケてしまった。

しばらくしてからの動画


いつもだったらしばらくすると軌道に乗るんだけどね。。。

下半身がふらついて腰が落ちてしまう。

20160123 1.jpg

そろそろ寝たきり生活になりそうですわ。

来月にはもう歩けないんじゃないかと思う。。。

大型犬の18歳で生きているのは本当にすごいことでさ。

しかも歩けているんだからキセキだと思ってしまう。

それでも歩けなくなるのはすごくショックでなかなか気持ちが受け入れられない。

歩けなくなるのは頭で分かっていても。。。ねぇ。。。

20160123 2.jpg

シェリさんが1日でも長く歩けるようにこれからもサポートしていくぜ!

二輪車はムリだけど四輪車で歩けるのをシェリさんに買ってあげようかな?

シェリさんはお散歩が大好きだからなるべくお外に出してあげたいんだよね。

なにかいいのがあったら教えていただけると嬉しいです。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(3) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

病院へ(尿の管・免疫ミルク)

今日はシェリさんの尿の管を診てもらいに病院に行きましたわ。
20160121 100.jpg
病院に向かう途中、富士山がキレイにみえましたよぴかぴか(新しい)

病院に到着☆
20160121 200.jpg
体重は前と変わらず、もうね贅沢は言わないから現状維持をしていただきたい。

尿の管は順調なので入れ替えないでそのまま使うことに猫(足)
20160121 300.jpg
シェリさん、よかったね!!

病院の後はお散歩なんだけど、お兄さんのランがよもやのお休みだったんで。
20160121 400.jpg
運動公園に行ってみたらまだ雪が溶けてない〜。

シェリサンポの動画☆


雪が溶けて地面はぐっちょんぐっちょん。
シェリさんの脚腰は足元が柔らかいと歩けないんでまともにお散歩できず、ちーん。
20160121 500.jpg
しかもハーネスを忘れてしまった、おーまいがー!
シェリさんが何度もコケてしまうんで帰ることに。。。
20160121 600.jpg
明日は足元がしっかりしている所でお散歩しなくちゃだわ。

病院でお取り寄せしていたモノが届いたんで買ってきたぜぃ。
20160121 700.jpg
先生おススメの免疫ミルク、ペットアイジージー。
免疫細胞を強化する機能性ミルクなんだって。
シェリさんはご高齢で免疫力なんてそんなにないからね。
サンプルをいただいたけどお腹を壊さなかったので続けてみようと思ってますわ。
20160121 800.jpg
これで免疫力がアップップーグッド(上向き矢印)してくれることを祈る!

ちなみに人間用もあるんで風邪を引きやすい人とかにはいいみたいだよー猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

確信

シェリさん、ぶる〜のんちにお泊りしましたよ☆

初日はラリュールでルーク&ぶる〜のと待ち合わせ。
20160121 1.jpg
ルークはラリュールでトリミングしたてのほやほやなのでサッラサラぴかぴか(新しい)
20160121 2.jpg
しっとりからサラサラになったルークですわ。

ぶる〜のも到着。
20160121 3.jpg
毎度お馴染みの馬肉団子を注文したぜぃ。
20160121 4.jpg
シェリさんも。
20160121 5.jpg
ルークも。
20160121 6.jpg
ぶる〜のも一瞬で完食!
20160121 7.jpg
来月もルークと遊ぶ約束をして解散、この後はぶる〜のんちにおじゃまむし!!
20160121 8.jpg
ぶる〜のんちには素敵なお正月飾りがありましたわ黒ハート

今回、確信したんだけどさ。
ぶる〜のは本当にシェリさんのことが大好きなんだわね。
20160121 9.jpg
もうね、シェリさんが横になるとすぐに飛んで来て一緒に寝ようとするのだよ。
20160121 10.jpg
本当はくっつきたいけどシェリさんにぶん殴られるので少し距離を置く、ぶる〜の。
20160121 11.jpg
シェリさんはくっつかられるのが大嫌いだけど諦めモード顔(イヒヒ)
20160121 12.jpg
初日は電気を消したら夜這いした、ぶる〜の(笑)
自分の布団で寝るように説得しても動かないのでこの時は3人で寝たっけ。

シェリさん&ぶる〜のの動画☆


うるさいシェリさんを、ぶる〜のがとめてくれたよ!!!

ぶる〜のの病院へ尿の管を入れに行った日も。
20160121 13.jpg
シェリさんが元気なんでラリュールに行ったぜぃ。
20160121 14.jpg
ぶる〜のはシェリさんと一緒でご機嫌ですな。
20160121 15.jpg
シェリさんも大好きなラリュールに来られてご機嫌っす。

シェリさん、コケタ動画☆


ランで遊んだ後は馬肉団子タイム☆
20160121 16.jpg
なのだけど、今回は大人気で売りきれ!
20160121 17.jpg
シェリさんは鶏肉のつみれ?を注文したけど完食したよ。
もしも食べなかったら、ぶる〜のにあげようと思ったけど残念でした顔(ペロッ)

帰る日はまさかの大雪雪
20160121 18.jpg
もう一泊泊めてもらうことになり一日中部屋着で過ごしちまったー、ダメ人間!!

ぶる〜のがあまりにシェリさんに近付くのでね。
もしもシェリさんを踏んだら大変なことになるからさ。
20160121 19.jpg
ぶる〜のが来られないようにソファーでシェリさんを囲っちゃった。
20160121 20.jpg
ぶる〜の、すまねぇ顔(イヒヒ)
20160121 21.jpg
ヤマトに慰めてもらって!
20160121 22.jpg
シェリさん、喜び過ぎー!!!

今回もいっぱい飲んで食べて笑って楽しかった黒ハート
ソフィアママさん&ぶる〜の、ありがとう!!!!!
20160121 23.jpg
シェリさん、また出掛けられるように頑張ろうね。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

その後の帰宅難民は

その後の帰宅難民はお家に無事に帰ってきましたわ。

我が家周辺ももいっぱい雪が降ったみたい。

なので家の前の道が日陰なんで道路はつるっつる!

転ばないように気をつけねば。。。

IMG_0828.JPG

シェリさんは家に着くなりご飯をがっついて元気っす!

やっぱ、いっぱい食べてもらいたい時はお出掛けするといい刺激になるらしい!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

シェリさん、帰宅難民

大雪のせいで高速が通行止め、わおっ!!!

シェリさん、帰宅難民ですわ〜!!!!!

ぶる〜の、もう一泊さ・せ・て黒ハート

ってことで、ぶる〜のんちでお世話になることに。

image.jpeg

シェリさん、家に帰れないけど雪を見られてよかったね!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

尿の管

スマホから☆

ぶる〜のの病院に行き尿の管を新しく入れてもらいましたわ。

いや〜、尿の管がないとおちっこがじゃーじゃー漏れて大変!

シェリさん、大洪水に遭ってしまったよ。

image.jpeg

病院の後は、ぶる〜のとラリュールでデートしたぜぃ!

尿の管って、ありがたいね〜。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

シェリさん、ごめん。。。

スマホから☆

シェリさんの尿の管からシリンジで尿を抜いてたら。。。

シリンジが壊れ、その勢いで尿の管が抜けてしまった。

幸いシェリさんは無反応だったけど、痛かったよね。

年取って痛さに鈍感になっていると思うと申し訳ない。。。

image.jpeg

シェリさん、ごめん。。。

image.jpeg

彼氏の、ぶる〜のは夢の中。

明日は朝イチで、ぶる〜のがお世話になっている病院へ直行だ!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

いくつになっても。。。

スマホから☆

いくつになっても恋愛は大切ですな!

image.jpeg

イケメンズに囲まれて♪

シェリさんの彼氏んちに転がり込む親子っす。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

病院へ(健康診断・膀胱炎)

今日はシェリさん、月に1度の健康診断でしたわ。

と、その前にランで遊んだよ。
20160115 1.jpg
シェリさん、モテモテですな顔(イヒヒ)
20160115 2.jpg
いいケツでなによりですあせあせ(飛び散る汗)
20160115 3.jpg
へいへい、そろそろ病院に行きますよ!

病院に到着☆
20160115 4.jpg
シェリさん、体重を測るからお洋服を脱ぎましょ!
20160115 5.jpg
早く脱ぎなさい!!!
20160115 6.0.jpg
誰も喜ばないけどたまにはいいじゃんか顔(ペロッ)
20160115 7.jpg
体重は12月22日よりも50g増えた、強制給餌のおかげだわね。

尿検査は少しだけ膀胱炎なんで抗生剤を飲んでるので様子見。
血液検査は年齢の割に合格で前回とあまり変わりなし。
超音波はシェリさんの負担を考えて2ヶ月に1回としたので今回はなし。
レントゲンも今回はなし。
ホルモン値は外注に出してもらって検査待ち。
歯石は超音波時についでに取ってもらうから今回はなし。

今まで毎月、超音波検査をしたけどさ。
もうね、この年齢になると超音波・レントゲンを撮って何かが見つかった場合。
緊急以外はなにもできないんだよね。
先生はよく「知らぬが仏」と言うけど、本当にその通りだと思う。
検査はシェリさんの負担になるし。
最低限の検査をしつつ様子を見ていくことにしたよ。

強気に来月の健康診断の予約を入れたんで猫(足)
20160115 8.jpg
シェリさん、がんばるんだよ!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

やっかいな病気になったもんだ

今日も元気にお散歩したシェリさん。
20160114 1.jpg
よろけながらも。。。
20160114 2.jpg
踏ん張って転ばなかったよ。
20160114 3.jpg
まだまだ踏ん張ろうと思う気持ちが本当に素晴らしいと思う!

シェリサンポの動画☆


お日様があったかいからちょいと日向ぼっこをしましたわ晴れ

シェリさんの動画☆


日向ぼっこ中のシェリさんは何を考えてるのかな?
20160114 4.jpg
やっぱこんな時でもやましい事を考えてるんだわね顔(イヒヒ)

この頃のシェリさんは更にご飯の食いつきがあまりよくないバッド(下向き矢印)
もう食べなくて参ってますわ〜。
ドッグフードもレトルトも缶詰も手作り食も飽きちゃったみたいだよ猫(泣)
なにを食べて生きていくの???
仕方なく最終手段という事で。。。
ドッグフードをふやかしてお団子にして強制給餌を1日1回してますわ。
それでなんとか生き延びてるんだと思うけどね。

腎臓・膵臓が悪いんでタンパク質・脂質を減らさんといけないし。
やっかいな病気になったもんだ!
タンパク質・脂質を制限なしにあげられるともっと食べられるモノが増えるのに。

この間見つけた栄養補助食。
20160114 5.jpg
成分を見るとタンパク質・脂質がシェリさんにしてはめちゃくちゃ高い。
そんなこんなで1日にこの袋の半分の量しかあげられない。
半分だと代謝エネルギーが50Kcalプラスされるだけでも儲けもんと思ってしまう。
しばらく続けてあげてみようと思ってますわ。
20160114 6.jpg
ボインにならないとグラビア撮影の仕事がこないからシェリさん頑張って食べて!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

急に衰えた脚腰

今日は寒かった!
20160113 1.jpg
骨皮シェリーなんで体が冷えちゃわないか心配ですわ。
20160113 2.jpg
体調を崩さないように気をつけてあげなくちゃね。

シェリサンポの動画☆


今日は流血の館にならなくて一安心、ほっ。
20160113 3.jpg
ずっとお休みのままでいてくださいなHello

シェリさん、急に脚腰が衰えてしまいましたわ。
腰が落ちてるのは調子が悪いんだと思っていたけどね。
ってか、そう思っていたかったけどどうやら違うらしく老化みたいだ。
もう来月か再来月には歩けなくなるのでは?と思ってしまう。。。
歩くのがしんどそうなんでシェリさんの水飲み場を台所からリビングに移動。

本当は横になりながらお水を飲んでもらいたいけど。
20160113 4.jpg
どうやら横になりながらは飲みたくないんだよね、なんでよ?

お水いらないの動画☆


どうしても立ちながら自分で飲みたいんだよ〜。

立ちながらお水を飲む動画☆


脚腰が弱ってんのにさ、立ちながら飲むのは大変じゃないのかね?
同じ場所にずっと立っていられないからお水を飲む量は少ないだろうし。
それに空気が乾燥しているからさ!
シェリさんの素敵なお顔にシワができちゃいますよ顔(ペロッ)
20160113 5.jpg
美容のためにもお水をいっぱい飲んでほしいっす。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

流血の館(ToT)

今日はシェリさん、オゾンシャワーでキレイになりましたよぴかぴか(新しい)
20160112 1.jpg
いつものようにおちり周りは短くカットしてもらいましたわ。
20160112 2.jpg
お正月がきたと思ったらもう節分なんだ、はえーな!
20160112 3.jpg
私の誕生日が節分なので今回の撮影は嬉しかったぜぃ♪

トリミングの帰り道、ふとシェリさんを見ると。。。
きょえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ顔(なに〜)
20160112 4.jpg
シェリさん!シェリさん!!
天井を見てごらんなさい!!!!!!
20160112 5.jpg
吠えて鼻がタオルにすれて血が出てるよあせあせ(飛び散る汗)
20160112 6.jpg
流血の館じゃねーっつーの!!!!!
20160112 7.jpg
占いの館の壺売りはやめたんかい??

家に帰ってお鼻を見ると。。。
20160112 8.jpg
あまり傷口は大きくなくて安心したよ、心配させるんじゃないっ!
20160112 10.jpg
今回もお花をつけてもらいましたよ。
20160112 9.jpg
来月のカレンダーをゲッツ猫(足)
20160112 11.jpg
シェリさん、私のお誕生日も一緒にいてね。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする