2015年12月31日

今年の漢字は『老』

今日は大みそか。

今年一年を振り返ると色々とありましたな。

自力でおちっこ&フンを出せなくなり。

自力で立ち上がることができなくなった。

まさかあんなに元気なシェリさんがこんなに老いるとは夢にも思わなかった。

今年を漢字で表すと『老』がぴったり。

来年はいよいよ寝たきり生活になるでしょう。

覚悟を決めて介護をもっともっと頑張らなくちゃいけない年になりそうだわ。

んま、シェリさんと一緒にいられればなんでもどんとこい!って感じっす。



年末のディナーショーは大盛況でしたよぴかぴか(新しい)

20151231 1.jpg

得意なポールダンスを踊って。

20151231 2.jpg

上手にお歌も披露。

20151231 3.jpg

占いの館では壺が飛ぶように売れ完売御礼!

年末にがっぽり稼いで大学の入学金を準備できましたわ。

これで華の大学生活が春からスタートできますな!!!


今年もへっぽこブログを読んでいただき、ありがとうございました。

20151231 4.jpg

よいお年をお迎えください。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

脳梗塞

18歳2ヶ月のお祝いに荷物が届きましたよ。
20151230 1.jpg
シェリさんの大阪のパパ&ママこと、サン福家からですよ☆
20151230 2.jpg
立派ないちご、美味しそう!!
20151230 3.jpg
サン君&福ちゃんの可愛いメッセージカード入り黒ハート
あれれ?
福ちゃんとは甥だけど、サン君の方が似てるわ〜!!
20151230 4.jpg
いちごを見せたら食べる気満々だけど大きいからカットしましたわ。
20151230 5.jpg
一粒をカットしたけど量が増えた気がするね顔(イヒヒ)

いちごを食べる動画☆


サン福家のみなさま、いつも本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


今日も元気に運動公園でお散歩ですよ!
20151230 6.jpg
年末なんでゲートが閉まってたっけ、今年も終わっちゃうね〜。

シェリサンポの動画☆



シェリさんの衝撃告白なのだが。。。

半年前位から横になると右半身の脚が突っ張るんだよね。
20151230 7.jpg
でもこれってさ、年を取って関節が固くなったと思い込んでいたの。

ある日、病院で先生に言われたのだけど。。。
シェリさんの突っ張る脚を見て、もしかしたら軽い脳梗塞をしたのかもって。

10年前だったらMRI撮って原因を突き詰めて治療をしようと思っただろうけど。
18歳のシェリさんが今さらMRIを撮ってもリスクが大き過ぎるだけなんだよね。
全身麻酔だろうし、ストレスがかかるだろうし。
今できる事は血液サラサラになるお薬を飲むのも手だろうけど。
口の中のしこりがだんだんと大きくなってるからさ。
食べることに支障が出た場合は切除するかもしれないので。
手術となると血液サラサラ薬を飲んでいたら出血が止まらなくなってしまうし。

もう何もしない選択をしたよ、後悔はしない。
再発したら怖いけど、再発する前に寿命がくるかもしれないし。
んま、シェリさんは強運の持ち主なんでなんとかなるでしょ!!!!!!!

20151230 8.jpg

病気にびくびくするよりも毎日を楽しく過ごした方がいいわ。

それに介護が忙しいから落ち込んでる暇はないのだ!!!!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

祝★18歳2ヶ月の月誕生日

今日はシェリさん、今年最後のトリミングでしたよ。
20151229 1.jpg
写真を撮っていただく時にマフラーをつけてくれたの、犬用なんだって。
20151229 2.jpg
オゾンシャワーのおかげで皮膚が少しづつだけどよくなってるかな?

帰り道のシェリさんはキレイになってご機嫌ですわ♪
20151229 3.jpg
うぅぅ、なんか腹立つわ〜顔(汗)

今回はお正月用の耳飾りをつけていただいたの。
20151229 4.jpg
と〜っても可愛いですよ黒ハート
20151229 5.jpg
なんだかあまり年末って気がしないけど耳飾りでお正月気分になってきた!
20151229 6.jpg
写真は売りませんからーっ!!

18歳2ヶ月の月誕生日を元気に迎えられたよぴかぴか(新しい)
20151229 7.jpg
シェリさん、おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

来月も元気に月誕生日を迎えられますように猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

今年もうるさかったな

今日も運動公園でお散歩♪
20151228 1.jpg
風が強くて寒かったけどシェリさんは元気ですよ!
20151228 2.jpg
空気が乾燥してるんでお肌の乾燥が気になる季節ですな。
20151228 3.jpg
女優さんのお肌がかさついたら大問題ですよ?
20151228 4.jpg
私のでよかったらパック使いますか?

シェリサンポの動画☆


こちらは昨日、撮影したものなのだが猫(足)

お散歩からの帰り道のシェリさん。
20151227 3.jpg
なにを今さら言ってるんだかあせあせ(飛び散る汗)

シェリさんの動画☆


いつになったら吠えるのをやめるんでしょうか?
20151227 4.jpg
今年もうるさかったな。

でも、吠えるのは元気な証拠なのでこれからもいっぱい吠えてほしいですな!!

10年前だったらぶん殴ってたけどねあせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

夜中の運動会の実態&介護は大変

今日はシェリさん、元気に歩いたよ!
20151227 1.jpg
暖かかったから腰の調子がいいのかな?
20151227 2.jpg
年末年始は病院がお休みだからさ!
この調子でしばらく頑張ってもらいたいですな。

シェリサンポの動画☆



シェリさんの夜中の運動会の実態なのだが猫(足)


起きて吠える



起き上がらせる



部屋の中をお水を飲んだりひたすらウロウロする
その間、転ばないようにずっとサポート



腰が落ちてきたら布団で寝かす



起きて吠える



起き上がらせる



部屋の中をお水を飲んだりひたすらウロウロする
その間、転ばないようにずっとサポート



腰が落ちてきたら布団で寝かす



起きて吠える









と、大体起き上がらせたら寝るまで1〜2時間かかる。

1〜2時間の間中はずっと上記の繰り返しを延々とする。

やっと寝たかと思うと1〜3時間後に起きては上記の繰り返し。

こっちが疲れてしまい、放っておくと何時間だって吠え続けるのだよ。

昼間だって同じ繰り返しだもん、本当に介護は大変。

介護は立たせるだけじゃないからね。

食べないのをどうやったらいいか1日3回の食事に悩むし。

3〜4時間毎におちっこを出さないといけなし、フンも出さないとね。

毎日のお散歩、低周波はほぼ毎日やってるし、やることいっぱい。

シェリさんのことで1日があっという間に過ぎていくよ。

先生には寝かせるのも手だって言ってくれたけど、もう少し頑張ってみようかな。

私がダメになったらシェリさんも共倒れしてしまうからさ。

もう限界と思ったらすぐに先生から薬を出してもらおうと思ってますわ。

そう思うと気持ちがすごく楽になるんだよね、逃げ場があるみたいな感じ?

夜中の運動会の動画☆


シェリさん、楽しそうに歩くでしょ?

歩けるからこその悩み、18歳の大型犬には贅沢な悩みだと思うよ!

シェリさん、頑張れ!

私も、頑張れ(笑)!

20151227 5.jpg

たまに腹が立つことがあるけどシェリさんが生きてるからこそ。

ありがたいことなんだよね!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

17年前と変わらない

今日は母親の病院へ行く用があったのでシェリさんはお留守番なのだが。。。
留守中はずっと寝てほしいのでね眠い(睡眠)
朝の8時30分〜12時30分までお出掛けして疲れてもらいましたわ。
って、この作戦はシェリさんの17年前と変わらないじゃないかー!

先日、ちえみちゃんから馬肉のレトルトをいただたのね。
そのお店が前から気になってたのでシェリさんと行ってきたの。
我が家から高速乗って片道1時間ちょい、お出掛けするにはちょうどいいっす。

お店に到着☆
いっぱいおやつやらなんやらと置いてあるんで何を買おうか悩んでいたらさ。
試食をたくさんいただいちゃいましたよ、太っ腹ですな!
20151226 1.jpg
シェリさん、そんなに買っても食べきれないでしょあせあせ(飛び散る汗)
20151226 2.jpg
ひょっとしてディナーショーでがっぽり稼いでるんじゃないですか?
ちょっとくらいは家にもお金を入れなさい!!!
20151226 6.jpg
試食はいっぱい袋に入れていただきお土産となりましたわ。
おやつ・缶詰・馬肉を買ってきたけど全部食べてくれると嬉しいな!

この後は運動公園でお散歩ですよ。
20151226 4.jpg
風が強かったのでいいかほりがいっぱいするらしい。
20151226 3.jpg
ん?
シェリさん、どーした??
20151226 5.jpg
それはいらないと思うけど顔(汗)

シェリさんの動画☆


いいかほりが気になってあまり歩いてくれなかったよ〜。

そそ、シェリさんを疲れさせる作戦は大成功でずーっと寝てくれて助かった!

やっぱライブカメラがあると安心ですな黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

幸せを噛みしめる

メリークリスマスクリスマス

20151225 1.jpg

今年もシェリさんと一緒に過ごせて幸せを噛みしめておりますぴかぴか(新しい)


昨日の続きですよ☆

旧マイノ邸でニーナちゃん&ルビちゃん・ダーシーちゃんと遊びましたわ。
20151225 2.jpg
天気予報では夕方から雨だったのに集合時間のお昼過ぎから降り始めちゃってさ。
この頃は雨女卒業か?と思ってたけどなんだか違うみたいですなあせあせ(飛び散る汗)
20151225 3.jpg
ニーナちゃん、お世話になりますよ♪
20151225 4.jpg
ルビちゃん、シェリさんを接待中!
20151225 5.jpg
ダーシーちゃん、楽しそうでなにより!

雨なんでちょっとだけお庭で遊んで家の中に入れてもらいましたよん。
ダーシーちゃん、ちょろちょろしてるんで防音室に入る?
20151225 9.jpg
って聞かれてたっけ(笑)
シェリさんも10年前だったら即行防音室行きだったろうなぁ顔(イヒヒ)

ニーナちゃん&ルビちゃんはなかよしさんなの黒ハート
20151225 10.jpg
一緒には遊ばないけどくっついてるんだよね。
20151225 11.jpg
多頭飼いだったら憧れちゃうくっつきぶり。

一足お先にクリスマス会をしたよクリスマス
20151225 7.jpg
マイノさんが用意してくれたケーキ&ちえみちゃんのイチゴ、美味しかった!
20151225 6.jpg
私は燻製器を使ってスモークチキンを持っていきましたよん。
20151225 8.jpg
ちょちょちょっとー、シェリさん本当の事を言わないでーあせあせ(飛び散る汗)
シェリさん用の燻製はバッチリなんだけど人用のはまだ研究中なのでね。
美味しくできるか&火が通ってるか不安だったけど、大好評でよかったぜぃ!

いつもと同じくずーっとおしゃべりしちゃったよ。
20151225 12.jpg
気が付いたら日にちが変わってた(笑)
20151225 13.jpg
よくもまぁ話すことがいっぱいあるもんだわね、我ながら感心しちゃう顔(イヒヒ)

仲良しなニーナちゃん&ルビちゃんのベッドに一緒に入りたいダーシーちゃん?
20151225 14.jpg
ちょっと大きいから無理なんじゃね?
20151225 15.jpg
楽しいクリスマス会だったよ黒ハート

今年最後の遊び納めをしたシェリさん。
20151225 16.jpg
来年もシェリさんと遊んでやってね!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

また明日。。。

先ほど帰ってまいりました。

眠い。。。

続きは明日。


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 04:14| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

病院へ(驚愕の体重。。。)

今日はシェリさん、病院に行きましたわ。
20151223 1.jpg
と、その前にランで遊んだよ!
20151223 2.jpg
なんだか今朝からご機嫌ななめなシェリさん犬(怒)
20151223 3.jpg
カメラを向けたって笑ってくれなかった〜。

シェリさんの動画☆


シェリさん、更年期障害ですかね?

病院で体重を測ると。。。
20151223 4.jpg
15.4キロって猫(泣)
11日前から350gも減ってしまった。。。
なんでそんなに痩せてしまったんだぃ、下痢をしたから?
もうショックでショックで凹んでしまう。。。
20151223 5.jpg
シェリさん、踊ってる場合じゃないって!
20151223 6.jpg
本を出している場合でもないって!

はぁ、どうしましょう。。。

今回は1ヶ月分のお薬とシャンプーをもらいましたわ。
もう体調を崩さなかったら今年は最後の病院になるので年末のご挨拶をしたよ。
シェリさん、もう挨拶しちゃったんだから体調を崩さないように頑張って!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

点滴する勇気

今日も元気にお散歩ですよ!
20151222 1.jpg
ってさー!!
夜中の運動会が激しくて参りましたわ。
3時〜5時までずーっと起きては横になるの繰り返し。
10回以上は立たせてあげたんじゃないかな?
たまにはお休みしてくださいよ、頼む〜猫(泣)
20151222 2.jpg
もうコンビニと変わらないじゃんかむかっ(怒り)
20151222 3.jpg
自力で立ってくれれば見守るだけだから楽なんだけど!
んま仕方ないよね、頑張る〜。

シェリさんの動画☆


病院の先生には数年前から自分で皮下点滴ができるように、って言われてたのね。
シェリさんがご飯を食べない時や体調が悪い時は自宅でできるようにって。

先日、旅行中にご飯を食べなくて体力が落ちたら困るんで。
20151222 4.jpg
初めて点滴のやり方を教わり買ってみましたわ。
幸い旅行中や自宅で点滴、ってことはなかったのでまだやってないけど。
うーん、果たして自分でできるのか心配。。。
いざとなったらできちゃうんじゃないか?とも思う。
シェリさんと一緒にいると勉強することが沢山ですな!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

おせっかい?

今朝は私のやる気スイッチが入ってさひらめき
20151221 1.jpg
朝早くお散歩して年末のお仕事をちゃっちゃと片付けましたわ。
20151221 2.jpg
年賀状は印刷終わったしー!
網戸を張り替えちゃったしー!
20151221 3.jpg
年末までにやりたい事はもう7割ほど終わっちった!!

シェリさんの動画☆


シェリさん、頭を落として寝てることが多くてさ。
20151221 4.jpg
この体勢だと体が痛くならないか心配で。
20151221 5.jpg
放っとけないよ〜。
20151221 6.jpg
シェリさん、痛くないのかね?

なんせ骨皮シェリーだしさ〜。
20151221 7.jpg
ソファーの上の方が痛くないと思い移動させたけど。
20151221 8.jpg
しばらくは横になるが。。。
20151221 9.jpg
少しすると起き上がって立たせろ!と言うのよ〜。
20151221 10.jpg
シェリさんにはおせっかいなのかもしれないねあせあせ(飛び散る汗)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

下痢P祭り

シェリさん、旅行疲れはあまりないみたいで元気ですわ!
20151220 1.jpg
でもね。。。
お泊りした宿でわんこメニューの1番大きいのを注文したらさ。
いっぱい食べ過ぎたのか?
お腹に合わなかったのか?
下痢P祭りで大変でしたわあせあせ(飛び散る汗)
20151220 2.jpg
そんなこんなでラリュールで下半身だけ洗っていただいて助かった〜。
今はいいフンをしてお腹は絶好調ですよん♪

シェリさんの動画☆なのだが!
犬(笑)フンが落ちててさむかっ(怒り)
シェリさんが踏まないようによけたら転んでしまった。。。
最後の声は私なのと、シェリさんはケガをしてないのでご安心を!


ご長寿ペットフォトコンテストのワンニャンBOOKが届いた!
20151220 3.jpg
シェリさんは46ページに出てますわ。
20151220 4.jpg
どこの誰でしょうね〜顔(汗)
20151220 5.jpg
ラリュールのランで撮影した写真っす。
20151220 6.jpg
シェリさん!来年も応募できるように頑張ろうぜ!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

幸せな4日間♡

シェリさん、3泊4日の那須旅行を楽しみましたよ☆
20151219 1.jpg
今回のお宿は2人以上泊まると1人無料!という太っ腹なイベントがありまして。
3泊ず〜っと半額でお泊りできましたわ、むふ黒ハート
食事よし!温泉よし!で大満足ですよ!!

ある日は家族と♪
そしてある日は、ぶる〜のと♪
そしてそしてある日はMieさんと♪

人が日替わりで楽しかったっす顔(イヒヒ)

宿には可愛いクリスマスツリーがあったのでクリスマス
20151219 3.jpg
ぶる〜のと撮影しましたよん。
20151219 4.jpg
食事は味もいいけど飾りつけがどれも素敵で素晴らしかった!
20151219 5.jpg
お部屋はスタンダードだけど広めだしね、リピ決定ですわ猫(足)

シェリさんが大好きなラリュールは何回遊びに行ったっけ(笑)?
20151219 6.jpg
ぶる〜のも嬉しそうに遊んでますよ。
20151219 7.jpg
ぶる〜のはランからお店の中のMieさんを見つけるとオヨダがだら〜んたらーっ(汗)
20151219 8.jpg
Mieさん=馬肉団子と連想するらしくオヨダもウハウハ顔も止まらん!
20151219 9.jpg
何も知らない人がぶる〜のを見たらきっと変なおじさんって思うだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
20151219 11.jpg
もちろんカフェではいっぱい食べたシェリさん。
20151219 12.jpg
おかわりなんかもしちゃって嬉しかったなぁ!
20151219 13.jpg
もりもり食べて偉いぞ!!

シェリさんの動画☆


Mieさんとお泊りした日のシェリさん。
20151219 15.jpg
た〜くさん撫でてもらって嬉しそうですな!
20151219 16.jpg
私が撫でると嫌がるくせにさ、Mieさんは特別な存在みたいですな。

初イチゴをMieさんからいただいたのでシェリさんにもおすそ分け♪
20151219 17.jpg
今回の旅行はいつもよりもいっぱい食べたんじゃないかな?
20151219 18.jpg
やっぱ場所が変わったりすると気分転換になるらしく食べてくれて助かるよ!

ゆっくりまったりできて幸せな4日間だったなぁ黒ハート
20151219 20.jpg
また遊びに行けるように頑張ろうね!シェリさん!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

ただいま

20151218 1.jpg

那須3泊4日の旅行から帰ってきましたよ!

すんごく楽しかったー!!

一緒に泊まってくれたソフィアママさん&Mieさん、ありがと〜!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

命の恩人と

スマホから☆

8歳時の甲状腺癌を見つけてくれた命の恩人ことMieさんとお泊りですよ♪

10年前は、まさかこんな素敵な日がくるとは夢にも思わなかった。

甲状腺癌と知った時はシェリさんの死を覚悟したからね。。。

image.jpeg

シェリさん、今も旅行を楽しめるのはさ。

Mieさんのおかげなんだからちゃんとお礼しなさいよ!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

逢い引き

スマホから☆

旅先で、ぶる〜のと逢い引き中のシェリさん。

image.jpeg

いくつになっても恋愛は大切らしい!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

今年最後か?

スマホから☆

今年最後のフィラリアのお薬飲んで。

今年最後か?

18歳第三弾旅行ですよ!

image.jpeg

さて、シェリさんはどこへ旅行中でしょうか?


当てた方にはシェリさんの投げキッスをあげちゃうキスマーク

え?

いらないって(笑)??


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

結果は

夜中の運動会に付き合わされて寝不足ですわ猫(泣)
朝ご飯をあげたらすごく眠くなっちゃってさ。
20151214 1.jpg
シェリさんと寝てしまい起きたら雨が降ってしまった。
なので今日はお散歩なし、すまねぇ。。。

燻製の実食の結果は大成功Good

作るのはすごく簡単なの♪
スモークポットについていたレシピを参考に作ってみたよ。
20151214 2.jpg
まずお肉を網にのせて冷蔵庫で2時間乾燥させる。
シェリさん用だから味付けなし、人用だと味を付けてから乾燥っす。
20151214 3.jpg
鍋にお好きなスモークチップを入れて。
20151214 4.jpg
網の上に乾燥させたお肉をのせる。
20151214 6.jpg
約100℃を温度計を見ながら保ち20分間加熱するとできあがり!
20151214 5.jpg
味付けしてないけどちょいとつまみ食いしたら美味しかったよ!燻製すげー!!
20151214 7.jpg
シェリさんに見せると寝てたのにガバっと起き上がったよ顔(イヒヒ)

燻製実食!の動画☆


喜んで食べてくれてすごく嬉しい猫(泣)
20151214 8.jpg
調子に乗って作り続けると飽きてしまうので気をつけなくちゃ!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

胃薬の効果は。。。

今日はシェリさん、オゾンシャワーでしたよ。
20151213 1.jpg
サン福家からいただいたリボンをつけたの、かわいい黒ハート
20151213 2.jpg
トリミング後はカレンダー撮影☆
20151213 4.jpg
もう来月は1月だってさ!
気持ちだけが焦ってまた今年も終わっていくんだろうね〜、くわばらくわばら顔(汗)

昨日いただいた胃薬の効果は。。。
うーん、効いてるんだかよく分からん!
でも、昨日よりは食欲があるんで続けてみようかと思う?
20151213 5.jpg
判断がすごく難しくてブレてしまうわあせあせ(飛び散る汗)

急遽、燻製器を買ったぜぃ!
20151213 3.jpg
先日は炭火焼き器を買ったけど寒い時は外で焼く気にならないのよね〜。
燻製器なら家の中のコンロで手軽に焼けるからやる気が違う(笑)
シェリさんが気に入りますように!!

燻製の実食!はまた明日猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

食べないので病院へ。。。

今朝もお昼もご飯を食べないシェリさん。。。
おやつは食べるけどご飯は一口も食べないんだよ。

今朝はナチュバの缶詰をあげても食べない犬(怒)
お昼は本マグロの切れ端が売ってたんで魚
20151212 1.jpg
本マグロとパスタと野菜であえたのも食べやしない。。。

食べない動画☆


食べない時はこんな風に顔を反らして拒否るんだよ〜。

これが10歳若かったら食べるまで放っておくことができるけどさ。
もう18歳という年齢を考えると食べなかったら即死と思ってしまう。
昨日も病院に行ったけど、また先生に相談しに行くことに。

病院に行く前はランで遊んだシェリさん。
20151212 2.jpg
はいはい、なんでしょうか?
20151212 3.jpg
あまり嬉しくないけどお願いしますよ。
20151212 4.jpg
なんてやろうだむかっ(怒り)

シェリさんの動画☆


なにかに気を取られると腰が落ちて自力で立てなくなってしまうの猫(泣)

病院に到着☆
20151212 5.jpg
昨日よりも500gも減ってしまった。。。
20151212 6.jpg
あー、はいはいあせあせ(飛び散る汗)
ボインが当たって苦しいからベッドが欲しいのね。
20151212 7.jpg
シェリさん、しつこいあせあせ(飛び散る汗)

先生に相談したら、とりあえず点滴をした方がいいのでは?
20151212 8.jpg
ということでビタミン多め・ドーピングも一緒に入れてもらいましたわ。

今夜はドーピングが効いてご飯を食べると思うので。

明日からは胃を楽にするお薬?を試すことになったよ。
もしかしたら効いて食欲が出るかも!に期待を込めて帰ることに。

帰りにスーパーへ寄り買い物をして。
20151212 9.jpg
ハンバーグを作ったぜぃ!
20151212 10.jpg
お☆
ドーピングが効いて食べてる!
20151212 11.jpg
キレイに完食した!やったー!!

食べた動画☆


シェリさん、ご飯粒がついてるよ!!!
20151212 12.jpg
ドーピングはずっと使えないのが本当に残念だわ。

明日からの胃薬が効いて食欲が出ることを祈る猫(足)←これも神頼み!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする