2015年08月31日

あまい♡

今日も運動公園でお散歩ですよ♪
20150831 2.jpg
少しだけ雨が降ってるけど歩くぜ猫(足)
20150831 1.jpg
歩けるうちは頑張りましょ!
20150831 3.jpg
嘘コケむかっ(怒り)

シェリさんの動画☆


ラフィ&あみままさんからいただいた梨が甘くてとても美味しいの黒ハート
シェリさんと一緒に食べる度に感激してますわ、うふ。

シェリさんの動画☆


まだまだ食べたそうだけど甘いからちょっとだけね。
20150831 4.jpg
シェリさん、うまし!だけじゃ食レポのお仕事がきませんよHello


シェリさん、18才のお誕生日まであと59日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

にほんブログ村老犬・高齢犬のお友達

にほんブログ村仲間のラフィ&あみままさん家に遊びに行きましたよ。
20150830 120.jpg
シェリさん、広くて素敵なお庭を探検させていただき超ご機嫌♪
20150830 2.jpg
ラフィさんに挨拶するシェリさん☆
20150830 3.jpg
16才の素敵なラフィさんですよぴかぴか(新しい)
20150830 5.jpg
お次はあみさんに挨拶するシェリさん☆
20150830 4.jpg
ぷりんぷりんの本家本元発見黒ハート
20150830 6.jpg
15才の超美人なあみさんですよぴかぴか(新しい)
20150830 8.jpg
ニセモノぷりんぷりんのシェリさんは鼻水が出ちまった!

ままさんが食べないシェリさんを心配してご飯を用意してくれたの。
20150830 9.jpg
本当にお気持ちがありがたいっす、うぅぅぅ猫(泣)
20150830 10.jpg
選り好みするシェリさんが一気に完食したよ、驚いた!
20150830 11.jpg
ラフィさん、ごちそうさまでした顔(イヒヒ)

お次はラフィさん&あみさんのごはんですよ☆
20150830 12.jpg
シェリさん、すんごく美味しかったみたいでラフィさんのストーカー中猫(足)
20150830 13.jpg
シェリさん、おケツに聞かないのーあせあせ(飛び散る汗)

あみさんのぷりんぷりんなおケツに負けを認めたくないシェリさんは。
20150830 14.jpg
ケツ相撲で白黒はっきりさせたいらしいたらーっ(汗)
20150830 15.jpg
あみさんの麗しのおケツに勝とうなんて100万年早いっつーの!!!

みんなで記念撮影しましたよん。
20150830 16.jpg
自称女優のシェリさんあせあせ(飛び散る汗)
20150830 17.jpg
ベッドシーンの撮影じゃないですよHello
20150830 18.jpg
あみさん、あきれてるよあせあせ(飛び散る汗)
20150830 19.jpg
おー!
あみさんのおケツを見たらぐうの音も出ないシェリさんですわ顔(イヒヒ)

あっという間に楽しい時間は終わっちゃいましたわ猫(泣)
20150830 20.jpg
ラフィさん&あみさん、また遊ぼうね!!!

ままさん、シェリー共々お世話になりました黒ハート

シェリさん、17才10ヶ月の月誕生日のご馳走は☆
20150830 21.jpg
ままさんからお土産でいただいた魔法のお魚とかですよん。

17才10ヶ月の食いっぷり動画☆


シェリさん、おいしかったね!
20150830 22.jpg
来月も元気に月誕生日をお祝いできますように!!!


シェリさん、18才のお誕生日まであと60日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

17才10ヶ月の月誕生日☆

今日はシェリさんの17才10ヶ月の月誕生日ですよぴかぴか(新しい)
シェリさん!おめでとーーーーーーーーーーっ!!
20150829 2.jpg
あせあせ(飛び散る汗)
明日、書きますよ顔(汗)

昨日はラフィさん&あみさん邸にお邪魔させていただきました!
はじめましてのラフィさん&あみさん、本当に可愛かった黒ハート
20150829 1.jpg
なんと平均年齢16才!!!!!!!!!!!!!!

続きは明日猫(足)


シェリさん、18才のお誕生日まであと61日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

分離不安なのか?ボケなのか??

今日は夕方に運動公園でお散歩しましたわ。
20150828 2.jpg
シェリさん、ステキーーーーーーーーーーーーーー!!!
20150828 1.jpg
なんか腹立つ顔(汗)

野球場にソフトボールが落ちてたよ。
どうやらシェリさん、去年でボール遊びは卒業したそうで見向きもしなかったっけ。

去年のシェリさん↓
http://irish-bar.a-thera.jp/article/3878991.html
この時が最後のボール遊びかな?

20150828 3.jpg
大人をとっくに通り越してお婆ちゃんだっつーのむかっ(怒り)

シェリさんの動画☆


先日、病院で出してもらった食欲刺激剤は効かなかったよ猫(泣)
次回は腸or胃を刺激するお薬を出してもらう予定猫(足)

この頃はシェリさん、分離不安なのか?ボケなのか??
私が寝ようとすると起きてウロウロし始めるんだよ〜。
なのでお昼寝もあまりさせてくれなくて寝不足の日々猫(泣)
昨夜は豚レバーでお腹を壊したってこともあったけど朝まで起きてたっけ。
食欲刺激剤は分離不安やボケた子を落ち着かせるお薬なのね。
飲ませると夜中にしっかりと寝てくれて助かるんだわ眠い(睡眠)

昨夜は下痢止めを飲ませたので薬の相性が悪かったら怖いので飲ませなかった。

明日はお出掛けするからシェリさんが寝不足にならないように飲んでもらったよ。
20150828 4.jpg
目的は変わっちゃったけど、これからは常備するお薬に決定猫(足)


シェリさん、18才のお誕生日まであと62日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

月に1度の健康診断

昨日の続きですわ猫(足)

ランで遊んだ後は病院へGO車(セダン)
今回は月に1度の健康診断ですよん、1ヶ月ってあっという間だ!
20150827 1.jpg
シェリさん、どーした?
20150827 2.jpg
よろけたままそこにいるんじゃないの??
20150827 3.jpg
あせあせ(飛び散る汗)
大女優だからどうして病院にいるか説明しなくちゃって思ってるのか〜顔(汗)
20150827 4.jpg
健康診断は絶食しなくちゃだからお腹が空いてるよね。
ってか、最終ご飯は選り好みしてあまり食べなかったんだよな。
しかし大女優はぺろんちょしたり腹へったって言いませんからHello
20150827 6.jpg
体重は17.7キロ、前回より0.1キロ増えたよ黒ハート
シェリさんは診察台に立っているのが大変なので横になって診察。
看護師さんがタオルを敷いてくれたの。
20150827 5.jpg
いやいや、VIPなんかじゃなくHello
骨皮シェリーだから肩と顔が痛くならないようにだってばっ!!

超音波・尿・血液検査は悪い所もあるけど年齢の割には合格。
ホルモン値の結果は連絡待ち。
ついでに歯石をとってもらって女優らしいキレイな歯になったよぴかぴか(新しい)
尿の管は本当は交換しないといけないけどもう少しだけつけておくことに。
いやいや、今回も異常がなくて安心したよ!!!

シェリさんの食欲増進剤はなんだか効かなくなってしまった猫(泣)
また食べなくなったので先生に相談したら食欲刺激剤を出してもらったよ。
20150827 7.jpg
もしもこのお薬が効かない場合は胃・腸を刺激するお薬を試すことに。
なるべく口から栄養を入れてあげたいのでね。
お薬でなんとか食欲が出るようにしてあげたい!
栄養の点滴は最終手段に取っておきたいからさ。
20150827 8.jpg
もりもりいっぱい食べて、もっともっとボインなシェリさんになってくれぃ!!


シェリさん、18才のお誕生日まであと63日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

感動を、ありがとう!

今日はシェリさん、月に1度の健康診断でしたよ猫(足)

と、その前にお兄さんのドッグランで遊びましたわ☆
20150826 1.jpg
シェリさん、家を出発しても昨日のお薬事件の事をまだ覚えていて不機嫌っす犬(怒)
20150826 3.jpg
ランに到着するとご機嫌がよくなって一安心!
20150826 2.jpg
許してちょんまげ!!

今日は感動した事が2つもありましたよぴかぴか(新しい)

感動した1つめ猫(足)

なんとシェリさん、自力でフンしたんだよー!
もう絶対に自力でフンしないと思っていたのでびっくり!
20150826 5.jpg
立ちながら倒れることなく立派にフンしましたわ。
自力でするなんて何ヶ月ぶりだろうか?
もうね、嬉しくてランで泣きそうになっちゃった猫(泣)
フンする体勢はシニアにとって過酷だと思うよ、本当に。
20150826 4.jpg
大げさじゃないってー!!!!

感動した2つめ猫(足)

シェリさんの動画☆


少しだけど走ったのダッシュ(走り出すさま)
20150826 6.jpg
シェリさん、ステキー黒ハート

17才9ヶ月のシェリさん、頑張っていてエライぞ!!!!
感動を、ありがとう!!!!!!!!

健康診断編は明日猫(足)


シェリさん、18才のお誕生日まであと64日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(6) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

涙が出た

今朝はご飯を食べた後に1時間30分も徘徊したのでダッシュ(走り出すさま)
ちょいと脚腰の調子が悪いシェリさん。
20150825 2.jpg
出掛けたついでに初めての公園に寄りましたわ。
20150825 1.jpg
いつもと違うニオイがするかな?
20150825 3.jpg
イケメンどころか!
車はとまってるけど人が全く歩いてない不思議な公園だったぜぃ。

シェリさんの動画☆


食欲増進剤を飲ませるのにシェリさんの鉄板おやつに仕込んでみたら猫(足)
20150825 4.jpg
バレてしまい吐き出してしまった!
20150825 5.jpg
すんごくまずかったようで大粒の涙が3粒出たよ、本当に!!
20150825 7.jpg
よっぽどまずかった模様、すまんあせあせ(飛び散る汗)
20150825 6.jpg
この後はしばらくどよよんなシェリさんだったよ猫(泣)


シェリさん、18才のお誕生日まであと65日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(1) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

思い切りました

朝が涼しくなってきたので超早朝散歩はそろそろ卒業かな?
今朝は7時頃にお散歩しましたわ☆
20150824 1.jpg
もう追いかけてくる虫はいないだろうと思い木の下を歩いたよ!
20150824 2.jpg
今回は虫に追いかけられなかったぜぃ猫(足)
20150824 3.jpg
うるせーぞっむかっ(怒り)

シェリさんの動画☆


お散歩からの帰り道に雨がざーっと降ってきた雨
20150824 4.jpg
濡れなくてよかったね、シェリさん!

あのまずいサプリを注文するかまたまた悩んでしまったよ。
だってだってそのサプリは大量に買わないと安くならないんだもん。。。

2015年1月に買った時のブログ↓
http://irish-bar.a-thera.jp/article/3930382.html

この時だって買うかすごく悩んだっけ。
大量に買うと7ヶ月くらい飲まなくちゃいけないからさ。

今回買うと来年の3月まで飲まないといけない。
シェリさんは生きてくれるかな?どうかな?と、つい思ってしまう猫(泣)

悩んでいても仕方ないから思い切って買ってしまったのだ☆
20150824 5.jpg
7ヶ月分、どんと買いましたよ猫(足)
20150824 6.jpg
まずいけど飲みましょー!
もうね、ここまでくるとどのサプリが効いてるんだか訳が分からなくなる。
けど、きっとこのサプリも効いてるからまだ歩けるんだと信じてますわ。
20150824 7.jpg
また全部飲んでおいらを悩ませてくれると嬉しいよ!!!
シェリさん、頑張れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

しかし1月の動画のシェリさんは足取りが軽いね、今と全く違う。
この時は自力で排尿・排便ができたけど今はもうできないし。
食欲だってお薬を飲まなくてもあったもんな〜。
シニアの7ヶ月の重みを感じましたわ猫(泣)


シェリさん、18才のお誕生日まであと66日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

5回目のオゾンシャワー

シェリさん、左後ろ脚の調子はお散歩をお休みにしたらよくなってきた感じ。

今日は、お盆休みとかで予約がなかなか取れなかったトリミングでしたわ。
20150823 1.jpg
今回で5回目のオゾンシャワーでしたよん。
20150823 2.jpg
久しぶりにさっぱりしたね!
20150823 3.jpg
シェリさん、頑張ってエライぞ!!

家に帰ると疲れちゃって。。。
20150823 7.jpg
寝てしまった眠い(睡眠)

今回も撮影してもらいカメラ
20150823 4.jpg
カレンダーをいただきましたわ☆
20150823 5.jpg
はいはい、とてもお美しいでございますよあせあせ(飛び散る汗)
20150823 6.jpg
次回の予約は2週間後の9月!
秋はすぐそこまで来てるからシェリさん、頑張るんだよ!!


シェリさん、18才のお誕生日まであと67日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

調子悪い…

昨日からフンがいつもよりやわらかいのが2日続いてますわ。
20150822 1.jpg
今日は午前中にお散歩したシェリさん。
20150822 2.jpg
左後ろ脚の調子が悪いのも2日続いてる。

シェリさんの動画☆


お散歩は8分歩いて終了猫(足)

なんでだろう?
どうしてフンと脚の調子が一緒に悪いんだ猫(泣)
涼しくなってきたから気温変化で調子を崩したのかな〜。

シェリさんの動画☆


家の中でも転びまくりだよ猫(泣)
このまま調子が悪いんじゃなく老化で歩けなくなっちゃうのかな?
色んな不安ばかりで胃が痛い。。。
20150822 3.jpg
シェリさん、頑張ってーーーーーーー!!!


シェリさん、18才のお誕生日まであと68日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

驚いた…

今朝は雨が降ってたので夕方にお散歩しましたわ☆
20150821 1.jpg
シェリさん、絶好調ですな!
20150821 2.jpg
むむむ?
シェリさん、どーした??
20150821 3.jpg
あ、野球場でお散歩したからねあせあせ(飛び散る汗)
20150821 4.jpg
今の所はオファーはきてないですよHello

シェリさんの動画☆


シェリさんのお口から血が出た?
20150821 5.jpg
ちょ!ちょっとー!!
シェリさん、どーしたの???
と、見てみるとお薬の赤いカプセルがお口から出てしまってたたらーっ(汗)
20150821 6.jpg
もー、驚かさないでくれぃむかっ(怒り)
20150821 7.jpg
ホントについにダメな時がきたか…って思ったんだから猫(泣)


シェリさん、18才のお誕生日まであと69日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

ついていけないカラダ

今朝も運動公園でお散歩ですよん。
20150820 1.jpg
ちょいと早過ぎたかな顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

シェリさんの動画☆


早朝散歩中のお買い物はお散歩帰りにしてますわ。
20150820 2.jpg
シェリさん、いい子に付き合ってくれて助かるよ。

17才9ヶ月のシェリさん、まだまだ立ちながら食べたい!って。
20150820 3.jpg
でも腰が落ちてきてね。。。

シェリさんの動画☆


最初はなんとか立ちながら食べられるけどエサ

シェリさんの動画☆


結局は立っていられなくなり。。。
20150820 4.jpg
寝ながら食べるんだよね。

シェリさん的にはさ☆
20150820 5.jpg
17年以上立って食べていたから寝ながら食べるのは納得できないみたい。
なかなかカラダがついていけないシェリさんですわ猫(泣)


シェリさん、18才のお誕生日まであと70日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

反抗期突入か?

今朝はこの夏1番に元気がよかったシェリさん!
20150819 1.jpg
涼しくなってきたからかな?
それとも下り坂だから??

シェリさんの動画☆


なにはともあれ元気なら嬉しいよ!
20150819 3.jpg
あせあせ(飛び散る汗)
写真がボケてるって?
20150819 2.jpg
す、すまねぇ顔(汗)

シェリさん、食欲増進剤は1日〜2日に半錠で効いてますわ☆
食べない時に飲んでもらってるよ。
前に副作用で幻覚が見えた時に吠えまくったシェリさん。
あの時は驚いてしまいもう心配でそれはそれはお姫様のように尽くしたおいら。
その快感?が忘れられなくなったようで。。。
自力で立てない時は吠えるようになっちまった猫(泣)
20150819 4.jpg
今までおとなしくしてくれたことに感謝しないといけないかな〜あせあせ(飛び散る汗)
シェリさんよ、吠えるのは車の中だけでお願いしたいのだが?
20150819 5.jpg
反抗期突入なのか?


シェリさん、18才のお誕生日まであと71日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

食後の運動?徘徊?

今日は1日雨なのでお散歩はなしですわ。
屋根付きランに行きたかったけど用ができてしまい行けず、ちーんバッド(下向き矢印)

シェリさん、食後はいつもウロウロするんだよね。

シェリさんの動画☆


先生に相談すると『ボケて徘徊?』と言われてしまうんだけど猫(泣)
私はボケじゃなく、食後はお水が飲みたくてウロウロするんじゃないかな?
と思ったり。
ここ最近は同じ場所に立ったままだと転んでしまうのでどんっ(衝撃)
ずっと動いてんじゃないかな〜、ってね。
本当は胃捻転防止で食後にお水を飲ませたくないけど。
お水がないともらえるまでずっとウロウロしてしまうシェリさん。
この動きを1日食事が3回なので3セットするんだよ。
平均して1セット10〜30分この調子。。。
最長で1時間くらいウロウロすることも珍しくないのね。
本当に年寄りの割にはよく動くと思うし、カロリー消費も半端ないと思うわ。
だから太れないってのもあるよね〜。
あまりにも動く時間が長いととっ捕まえて寝かせるけど、あまり効果なし猫(泣)
20150818 1.jpg
シェリさん的には食後の運動らしいけど、頼むから食後は寝てほしいのだよ。
痴呆性の徘徊だと右回りで、脳腫瘍だと左回りするそうな。
どっちにも回るから両方???
それだけはやめてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜猫(泣)

やっと横になってくれた動画☆


今回は30分くらいでやっと横になってくれたよ。
20150818 3.jpg
ゆっくり寝てくださいな猫(足)

そそ!
謎のおばさんからいただいた枕がとても重宝してるの黒ハート
20150818 4.jpg
骨皮シェリーだからテーブルにあたると痛いからね、枕が大活躍。
20150818 2.jpg
もちろん寝る時にも使ってるよ!
謎のおばさん、ありがとー!!!


シェリさん、18才のお誕生日まであと72日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

6501日

今朝も元気にお散歩ですよ!
20150817 1.jpg
シェリさん、朝は涼しくなってきたから調子いいね。
20150817 3.jpg
心臓破りの坂はまだ自力であがれますな。
20150817 2.jpg
この調子で夏を乗り越えてくれぃ!

シェリさんの動画☆


いただいた桃を食べましたよん黒ハート
20150817 5.jpg
シェリさん、食べる気満々!

シェリさんの動画☆


もっとくれ〜!なんだけど。
20150817 4.jpg
食べ過ぎてお腹を壊したら大変だからまた明日だね。

今日でシェリさん、生まれてから6501日ですわ☆
20150817 6.jpg
次回は6666日か〜、イケるかなあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに6666日は2016年1月29日で18才3ヶ月の月誕生日。
今は18才のお誕生日を目指して頑張りましょ!
そして18才になれたら6666日を目指すぜぃ猫(足)


シェリさん、18才のお誕生日まであと73日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ありがとうございました

今朝は気温が低かったけど蒸し暑かったな〜。
20150816 1.jpg
シェリさん、年を取ってからはフラッシュをたくとすごく怖がってしまうの。
20150816 2.jpg
あまり目がよく見えないから少しの光でも驚いちゃうんだろうね。
なので女優ライトをあてるのは難しいっす猫(泣)

シェリさんの動画☆


やっぱ暗くてよく見えないので少し光をあてて撮影しましたわ猫(足)

あまり食べないシェリさんを心配して猫(泣)
20150816 10.jpg
シェリさんの大阪のパパ&ママから荷物が届きましたよ☆
20150816 101.jpg
サン君&福ちゃん、元気してる〜?
20150816 12.jpg
こんなにいっぱいな大きな桃を見たのは初めてだー!!
20150816 13.jpg
シェリさんの素敵なおちりみたいで立派だよね顔(ペロッ)
20150816 14.jpg
ちっと遊ばせてもらいましたわ☆
20150816 15.jpg
桃を食べてボインなシェリさんになってもらうからね黒ハート

いつもシェリさんを心配してくれて感謝!感謝!!
サン福家の皆様、本当にありがとうございました!!!


シェリさん、18才のお誕生日まであと74日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

恐ろしい薬の副作用

昨日は食欲増進剤を飲んで食欲がでて喜んでいたのも束の間。。。

午前中に初めてお薬を飲んだ時はさ。
シェリさんは自力で立てなくなったのね。
その時は病院帰りにランで遊んだから疲れてるのかな?と思っていて。

で、夜の分のお薬を飲んだ後は何だか息が荒くなってしまって。

シェリさんの動画☆


年齢の割には息はあまり荒くないシェリさんなのね。
動画ではお口をパクパクしながら息をしてるよね、いつもこんな事はないのだよ。

で、なんだか興奮してきちゃって吠えてしまってさ。

シェリさんの動画☆


家の中で吠えることは滅多にないことなので驚いてしまった。
20150815 2.jpg
しばらく吠え続けるのを3セットこなしたシェリさん猫(泣)

次第に目つきが怖くなってきて、いつものシェリさんじゃない。。。
朝まで落ち付かなく寝ては起きて徘徊するの繰り返し。
20150815 1.jpg
結局、しっかり寝てくれたのが薬が切れたお昼前だったよ。

病院が9時からなのですぐに電話して症状を先生に伝えると。
薬の副作用で幻覚が見えたのでは?って。
ちょちょちょちょ、ちょっと怖いよー猫(泣)
自力で立てなかったのは薬でだるかったのかもね。
薬の量を半分に減らして様子を見てまた副作用が出たら薬は中止にしましょう。
ってことになってね。
でも薬を半分にしても心配なので半分ではなく1/4の量に減らして。
今朝から様子を見ているけど、変な動きとかなくてよかった!
食欲はいつもよりもあって完食してくれてるよ、薬のおかげだね!!

これから薬を続けようと思うけど副作用が少しでも出たらやめることにしたよ。
20150815 3.jpg
あ、今朝はシェリさんが徘徊してお疲れ気味だったのでナシですわ。

このまま薬とうまく付き合っていけて食欲が落ちませんように猫(足)


シェリさん、18才のお誕生日まであと75日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(4) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

食欲増進剤

ラフィ&あみままさんからアドバイスをいただき病院に行きましたよ!

と、今回はデジカメを忘れちまったのでiPhoneで撮影猫(泣)

シェリさんがあまりにもご飯を食べないので猫(足)
20150814 3.JPG
食欲増進のお薬をいただけるか先生に相談しましたわ。
20150814 2.JPG
体重は一昨日よりまた少し減ってしまった。。。

先生は食欲増進剤は効く子、効かない子がいると。
最終的に食べないなら点滴だけど試す価値があるのでは?
20150814 4.jpg
と思いお薬を出してもらったよ、なるべく口から栄養を入れてあげたいしね!

今日は涼しかったので病院帰りにランに寄ったよ。
20150814 10.JPG
あせあせ(飛び散る汗)
シェリさんのボケを心配している場合じゃないよね顔(汗)

iPhoneで動画☆


早速、家に帰り食欲増進剤を飲ませましたわ。
夜ご飯を恐る恐るあげてみると。。。
20150814 6.jpg
あれれれ?
いつもよりも食いつきがいいんじゃね??

シェリさんの動画☆


うううううううううううう、うそーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
20150814 7.jpg
久しぶりに器の底を見たよ、見事に完食!!!!!!!!!!!!!!
シェリさんにはこのお薬が効いたみたい、やったーーーーーーーっ!!!!!!
食べてくれて感動しちまった猫(泣)
20150814 5.jpg
うんうん、今以上にボインになってグラビア撮影のお仕事がくるといいね顔(ペロッ)

このまま他に副作用が出なかったらしばらく続けるつもり猫(足)

ラフィ&あみままさん、ありがとうございました!!!!!!
グラビア撮影したらシェリさんのサイン入りでプレゼントするねキスマーク


シェリさん、18才のお誕生日まであと76日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

バカにして、ごめんなさい

今朝も元気にお散歩したシェリさん。
20150813 1.jpg
うーん、まだ暗いからね〜。
ちょっと来るのが早過ぎちゃったかもあせあせ(飛び散る汗)
20150813 12.jpg
女優ライトを持ち歩かないとダメかな顔(ペロッ)

シェリさんの動画☆


暗すぎて見づらいから今回は短めですよん猫(足)

シェリさんが食べなくてホントに悩んでいてさ、先生に相談したら。
ペ●ィグリー●ャムとか食いつきがよさそうなのを試してみては?って。
今までずっとその類のフードを散々バカにしていたおいら。
安くて大丈夫なの?とかずーっと思ってたんだよね。
今はもう何でも食べてくれればラッキーなのだよ!!!
20150813 6.jpg
コンビニで売っていた昔から支持されてる?フードを買ってみた。
今までバカにして、ごめんよ〜!!!
って、さっそくシェリさんにあげてみたら食べず、ちーんバッド(下向き矢印)
でも極旨ビーフは喜んで食べてくれたよ、よかった!

シェリさんは腎臓と膵臓が悪いからタンパク質と脂質を抑えないといけないのね。
20150813 3.jpg
今までお店で見てはシェリさんに大丈夫そうなフードをストック猫(足)
ざっと20種類以上はあるね。
次の段階は食べるかどうか、食後に吐かないか、そしてお腹を壊さないか。
シェリさんの条件を満たしているけど3/4はもう飽きて食べないんだよな〜。
20150813 4.jpg
こちらはトッピングとおやつ。
20150813 5.jpg
おやつは10種類以上あるけど半分は食べてくれない。
20150813 8.jpg
こちらもトッピングの缶詰。
それと冷蔵庫と冷凍庫にはササミ・馬肉・豚肉・牛肉がありますわ。
すっかり飽きてしまって困ったもんだ!!!
20150813 7.jpg
このまま食べなくいると夏を越せないじゃんか猫(泣)
何かのきっかけで体調を崩すともう取り返しがつかなくなるお年頃のシェリさん。
明日は病院に行ってまた先生に相談だ!!!!!!!!


シェリさん、18才のお誕生日まであと77日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

病院へ

今日は病院に行くので早朝散歩はナシですわ。

この写真&動画は昨日のですよん。
20150812 1.jpg
いやいや、この日はなんだかウトウトしちゃって寝坊しちまった!
やっぱ朝までずっと起きてないと早朝散歩は難しいね〜。

シェリさんの動画☆


右の後ろ脚が調子悪いみたいで。。。
20150812 2.jpg
転んでしまった!
20150812 3.jpg
久しぶりに脚の調子が悪いシェリさん、ゆっくり治そうね!!

今日はシェリさんのお薬をもらいに病院へ行きましたわ。
右の後ろ脚はよくなっていて一安心、ほっ。
20150812 7.jpg
体重を測ると17.15キロ、ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
ウ…ウソでしょ????どーしてこんなに痩せたの??????
と、私が大騒ぎしたのでもう一度測り直してもらうと。
20150812 6.jpg
17.65キロ、まだ納得できない体重だけど許容範囲でよかった。
20150812 8.jpg
シェリさん、もう遅いですよ?!

先生にシェリさんがあまり食べないのでどうしたらいいか相談をすると。
入院した子にウケがいい缶詰を試しに出してくれたの。
20150812 9.jpg
最初はがっついて食べたけど、すぐに飽きて残しちまった。
先生はこの缶詰でこうじゃ大変だ、って!
んま、この話はまた明日に書こうかね猫(足)
20150812 4.jpg
シェリさんがグルメなんてぜってー認めねーぞむかっ(怒り)
ここまで食べないならいっそのこと!!!!!
20150812 5.jpg
シェリさんの大好きな猫(笑)フンをトッピングしたくなるわ、本当に!!!!!


シェリさん、18才のお誕生日まであと78日



ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 00:00| Comment(2) | 2012年〜病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする