2017年07月17日

台湾旅行2泊3日☆

台湾へ2泊3日で遊んできましたよ♪
メンバーはSちゃん&Ⅿちゃんの女3人っす☆

かわいい1日目かわいい

羽田空港から3時間弱で台北松山空港へ到着飛行機
機内では美女と野獣の映画を観られたのだけど後10分!って所で到着しちまった!
最後が気になりもんもんとしながらホテルへ送迎バスで移動だよバッド(下向き矢印)
20170717 3.jpg
添乗員さんが話してたけど台湾の人口の半分がバイクに乗ってるんだって、へー。
だからどの道路もバイクバイクバイクバイクのバイクだらけ!
20170717 4.jpg
意外に動物病院がたくさんあったんだよ。
犬を●べちゃう国だと思ってたんだけど10年以上前から禁止になったんだって。
でも野良犬はいたよ、狂犬病も10年以上ないと聞いて安心したっけ。
20170717 5.JPG
ホテルは2日間同じでタイペイガーデンホテルに宿泊だよ。
ホテルは汚いのが嫌なんでAランクをチョイスして大正解だったな!
3人同じ部屋でベッドが3つ並んでいてね。。。←写真撮り忘れーあせあせ(飛び散る汗)
ベッドは誰がどこで寝るのか聞いたら私以外はどこでもいいよ、と言ってたのね。
私は真ん中以外がよかったのだけど。。。
それって平等じゃないんでジャンケンで場所を決めよう!ってことに。
ジャンケンをしたら見事に私が最初に負けて真ん中のベッドになってしまったー!
んま、夜な夜な酔っ払って寝たから真ん中でも全く気にならなかったよ黒ハート

ホテルに着いたのがお昼前だったんでホテルの人に聞いて美味しいお店を聞いたの。
2つお店を教えてくれて混んでいるお店をチョイス。
20170717 6.jpg
よー分からん団子汁にお惣菜を選び麺と飲み物がついて155元。
日本円で600円くらいで安かったけどあまり美味しくなかったなぁ。。。

お腹いっぱいになったら地下鉄に乗って移動だよ!
添乗員さんに紹介してもらった日本語を話せる占いの館へGOダッシュ(走り出すさま)
20170717 7.jpg
この青いのが日本でいう切符だよ。
20元だから日本円で80円くらいで乗り換えて5つくらい先の駅へ。
地下鉄はすっごく分かりやすいんですぐ乗れたよ、安いしいいよね♪
20170717 8.jpg
占いは四柱推命と米粒占いをみてもらったけど、結果はよかった!
注意されたのはお酒をやめないと長生きできないって、どひゃーあせあせ(飛び散る汗)
お酒をやめれば90歳くらいまで生きるらしいよ?

占いの後は台湾シャンプーなのだけど、どこのお店に行っていいか分からなくて。
そしたら占いの館で日本人の女性と知り合いお店を教えてもらったのだ☆
20170717 9.JPG
見事に毛が立ってるでしょ!!!!!
頭をマッサージしながら丁寧にシャンプーしてくれて気持ちよかった♪
20170717 10.JPG
しかもブローまでしてくれて髪の毛を巻いてくれましたわ黒ハート
これで200元、日本円で800円くらい安っ!!!!!!
ってか、そのお値段でやっていけるのかね?????

駅まで帰る途中にシュークリーム屋さん?を発見☆
20170717 11.jpg
25元だから100円くらいで買ってみたけど美味しかったな!
20170717 12.jpg
甘過ぎず、いいお味でした黒ハート

この後はホテルへ戻り夜のツアー参加でバス移動バス
20170717 13.jpg
夜ご飯は小籠包を世界に広めたお店?で食べましたわ。
20170717 14.jpg
小籠包、すっごく美味しかった!!!
20170717 15.jpg
この後はこれでもか!これでどーだ!ってくらいいっぱい食事が出てきてあせあせ(飛び散る汗)
みんな美味しかったけどお腹がもうパンパンでくくくくく苦ぢい。。。

でもね、容赦なく食後のデザートもツアーに付いていて。
20170717 16.jpg
マンゴーのカキ氷を食べたよ!
20170717 17.jpg
今回の旅行で1番美味しいと思ったのがこのカキ氷だったな黒ハート
氷がきめ細かくて繊細なの、マンゴーもめちゃくちゃ美味しくて感動しちまった!
20170717 18.JPG
この後は地元のスーパーやら夜道を歩きバスに乗ってホテルまで送ってもらい。
20170717 19.JPG
宿泊してるホテルの前には24時間営業のスーパーがあるんでお買い物だよ!
20170717 20.JPG
お酒とつまみを買ってお部屋で宴会、ぱふぱふ〜演劇ビール
深夜に家を出てきたから24時間以上寝てないのに元気!元気!!

なのだが!!!
お部屋のエアコンがあまり効いてないような気がしたらもう暑くなっちゃって。
これって更年期障害?と思ったらSちゃんも暑いと言ってたので仲間が増えた♪
でもエアコンのコントロールを見てもどうやったら涼しくなるかわかんないから。
フロントに電話したら日本語じゃなく英語で話して、と言われてしまってさ。
えっと、えっと、えっと。。。
エアコンダウン!ダウン!ホット!ベリーホット!ダウン!ダウン!プリーズ!!
と言っても通じないあせあせ(飛び散る汗)
向こうは分からない、の一点張りだけどさー。
これで電話を切ったら絶対に来てくれないからおばさん根性でねばったら。
OK、OK、OK。。。とやる気のない声で電話を切られ。。。
ケビン君がお部屋まで来てエアコンを調整してくれましたよ。
もしもこれが20年前だったら我慢しちゃったと思うけど。
ずうずしくなった自分がなんだか恥ずかしかったわあせあせ(飛び散る汗)

かわいい2日目かわいい

2〜3時間しか寝てないけどホテルで朝ご飯だよ!
20170717 21.jpg
ビュッフェでいっぱい食べるモノがあったなぁ。

この日もツアー参加で8時にバスが迎えに来たよバス
20170717 22.jpg
最初はソウレン市場を見学目
20170717 23.jpg
市場で売ってるモノはみんな安いね。
20170717 24.jpg
台湾バナナが食べたかったけどこんなにいらないから諦めてしまったよ。

この後はキュウフンへ。
20170717 25.jpg
チョウチンが大好きだから本当は夜に行きたかったけど仕方ないね。
20170717 26.jpg
タロイモ団子、お汁粉を水で薄めた感じだったけど冷たくて美味しかった!

お次はランチで台湾料理を食べたよ。
20170717 27.jpg
ルーローハンやら角煮やらランチもいっぱい出てきてお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
20170717 28.jpg
食事は花山椒が大丈夫なら問題なく食べられるよ、私は大好き黒ハート

ランチの後は忠烈祠で衛兵交替式を見学。
20170717 29.JPG
顔は関係なくスタイルがよくないと衛兵になれないらしい。
全く動かなく生身の人間には見えなかったよ!
20170717 30.jpg
3人で記念撮影っすカメラ

お次は故宮博物館へ移動。
20170717 32.jpg
撮影OKなので写真を撮りまくりー!
20170717 34.jpg
有名な翠玉白菜らしいよ?
20170717 33.jpg
王妃が身につけていた?贅沢そうな装飾品ぴかぴか(新しい)
いくら位が高くてもあの世には何も持って行けないんだと思ってしまった。
20170717 35.jpg
いっぱい展示してあるから全部は見られないね。

この後は龍山寺で参拝。
20170717 37.jpg
最強のパワースポットらしいよ?
20170717 38.jpg
この赤いのを2つ両手で投げてお願いしたりと、ご利益がありそう!

そして夜ご飯は北京ダックと北京料理だよ。
20170717 39.jpg
頭が…なんでモザイク処理したぜあせあせ(飛び散る汗)
20170717 40.jpg
夜ご飯もいっぱいいーっぱい出てきて全部食べきれないっつーの!

そして最後に士林夜市へ。
20170717 42.jpg
お腹がいっぱいなのにツアーでもらえる胡椒餅をもらったよ。。。
20170717 41.jpg
頑張って食べたよ、お腹いっぱいでも食べられるんだから美味しいっつーことでHello

自由行動だったんでお買い物をして♪
麻雀ビンゴ?に挑戦したよ、100元だから日本円で400円くらい。
20170717 43.jpg
5回だっけ?挑戦できてなかなか楽しかったな!
横縦斜めが揃うと景品をもらえるのね。
20170717 44.jpg
1回だけ揃ったんでジュースをゲッツ猫(足)

バスでホテルまで送ってもらい12時間ツアー終了っす!

でもね!でもねー!!
台湾最後の夜なんで時間を無駄にはしないぜっ猫(足)
ホテルに荷物を置いて24時間スーパーで買い物をしようと思ったら。
20170717 45.JPG
華西街観光夜市の看板を見つけたんで向かってみたよ。
20170717 46.jpg
案内板が役に立ってスムーズに行けたよ、やっぱ台湾はわかりやすくていいわ。
もう終わりの時間が近いらしく片付けている人がいたけど。
夜市の雰囲気を楽しめたから行ってよかったよ♪
20170717 47.jpg
帰り道はこんなに素敵な所を歩いたっけ。

戻って24時間スーパーでお買い物をゆっくりしたら。
20170717 48.jpg
24時間営業のマッサージへ行きましたよ♪
ホテルまで車で送迎してくれるから楽チン!
リンパマッサージ2時間コースで2500元だから日本円で1万円くらい。
たまに痛かったりしたけど気持ちよかったーグッド(上向き矢印)
と喜んでるのも束の間で。。。
次の日ちょっと痛いと感じた所を見るとアザが何ヶ所もできてたバッド(下向き矢印)
DVされた人みたいな感じで未だにアザが消えないよ猫(泣)

この日もお部屋で酒盛りをしたから殆ど寝ないでいたっけ。

なのだが!!!
今度はテレビに変な文字が出て映らなくなったからフロントに電話したら。
また英語で話せ、と言われⅯちゃんが頑張ってくれたけど通じないんで。
私にバトンタッチしてテレビ!ノー!ノー!映んない!ノー!ノー!
とねばったらOK、OK、OK。。。とまたやる気のない声で電話を切られ。。。
またケビン君がやって来てテレビを調整してくれたよ。
ケビン君、サンキュー黒ハート

かわいい3日目かわいい

台湾へ行った人のブログを読むと。
全員がアスパラジュースが超まずい!と書いててさ。
今の世の中でそんなまずいモノが売ってるわけないじゃん!と思い。
20170717 49.jpg
アスパラジュース、買ってみましたよ。
2人は超まずい!と言ってたけど私はそんなにまずいとは思わなかったっけ。
ツアー中にドライトマトを食べたけどそっちの方がまずい!と思ったけどね。
それとグアバがデザートで出てきて食べたけどまずくなかったけど。
2人はまずい!ってー。
味覚、2人と違ってちょいと寂しかったよー猫(泣)

朝ご飯はホテルのビュッフェ。
20170717 50.jpg
豆乳が甘くて濃厚で美味しかったな黒ハート

飛行機の時間までまだ時間があったのでまた地下鉄に乗って。
今度は違う占い師に手相をみてもらったよ!
20170717 51.JPG
2人の占い師からは胃を気をつけるように言われてしまったあせあせ(飛び散る汗)
2年後はいい年になるそうな、いいことだけ信じましょ!

占い前に台湾シャンプーをしてもらったけど違うお店でしたんで。
170元、日本円で680円くらいで髪の毛はサラサラストレートになった黒ハート

ランチはぷらりと入ったビュッフェ式のお店。
好きな物を乗せて重さで金額が決まるのかな?
20170717 52.JPG
これで70元、日本円で280円くらいで安くて美味しかった!
食事中、変なおじさんが中国語で声を掛けてきたけど。。。
何を話しているかわからなかったなむかっ(怒り)

地下鉄に乗りホテルへ帰る前にタピオカをテイクアウト☆
20170717 53.JPG
お砂糖の量や温度等細かく注文できてよかったな、もちろん美味しかった!

ホテルに戻りお迎えのバスに乗り空港まで送ってもらったよ。

やりたいこと、食べたいモノ、殆ど制覇できて大満足な旅行だった黒ハート
20170717 54.jpg
だけど。。。
1名、整形をやりたいと言ってたけどそれは叶わず、ちーんバッド(下向き矢印)

帰りの機内では美女と野獣のラストを観られてスッキリ☆

また台湾へ行きたいと思ったよ。

次回は超暑かったから冬に行きたいな黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

ニックネーム シェリスコまま at 01:41| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

スコちゃんの命日

7月11日はスコちゃんの命日

シェリさんとスコちゃんの命日が近過ぎるよなぁ。。。

いなくなってから8年が経つんだわ

20170711 1.JPG

いつもぼぉ〜っとしてたけど存在感があってとても可愛いスコちゃんだったな!

スコちゃんの命日は台湾旅行へ出掛けてたよ

命日を意識しないで旅行に出掛けられるようになったんだな

それはそれで何か寂しい気がするけど、複雑な気持ちだね


先月はマイノさんちの旧宅へ謎のおばさん&俺のおばさんと遊びに行きましたわ♪

20170711 2.JPG

新入りのノアちゃんだよー、これからどんな子に育つか楽しみだー!

20170711 4.JPG

ルビちゃんのお写真はこれが一番まともなのあせあせ(飛び散る汗)

20170711 6.jpg

なので俺のおばさんの写真をパクらせてもらった、なぜかセクシーなルビちゃん黒ハート

20170711 3.JPG

ポリ〜、うさぎちゃんに変身っぴかぴか(新しい)

みんなで湖まで散歩したり、ビワ狩りしたり楽しかった♪

夜ご飯は謎のおばさん&俺のおばさん、なんと丸亀へ初めて行ったの!

我が家には近所に2件、というか丸亀2件の真ん中が我が家という感じでさ。

注文の仕方などをスマホを見せながら教えましたわ顔(イヒヒ)

初めての丸亀!を動画に撮りたいくらい謎のおばさんはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いつものように楽しい時間を過ごせたよー♪

また遊ぼう!!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 21:40| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

命日

今日はシェリさんの命日

美空ひ●りさんと一緒の命日らしい。。。

歌姫に大女優様のオオモノ同士、ケンカしないで仲良くいてくれてるといいけど!


シェリさんの命日を覚えていただいている友人からたくさんいただきましたぴかぴか(新しい)

20170624 1.JPG

おかげさまでシェリさんの祭壇は賑やかですよぴかぴか(新しい)

謎のおばさんはビールの箱に入ったお菓子ビール
って一体全体、私はどんなにお酒好きだと思われてるのかしら(笑)

Mieさんからは懐かしい写真が入った写真立て
いやー、犬も人間もみーんな若いわー!!!

烈ままからは高級メロンざます!
こんなに素晴らしいメロンはいただいたことないよー!!!

サン福家からはフルーツの盛り合わせとかわいいお花
大女優様は果物&お花が大好きだから絶対に喜んでる
シェリさんは美容の為にスムージーにする!と言うと思うけど断る!!!

ルークままからは紫陽花とキーホルダー
20170624 2.JPG
いつもシェリさんがつけていた赤い腹巻の上に置かせていただきました!!!

ソフィアママからはお花のギフト券
祭壇が寂しくなったらお花を買わせていただきますね

電話やLINEをいただいたりとシェリさんは幸せな犬生だったと改めて思います

みなさま、シェリさんを想っていただき本当に、ありがとうございました!!!

なにが1番嬉しいか?というとね

シェリさんのことを覚えていてもらえることが何よりも嬉しいです

シェリさんは私達の心の中だけではなく

みなさまの心の中でもシェリさんは生き続けているんだと思えることは幸せです

シェリさんをかわいがっていただき、みなさまに心から感謝しています

シェリさんもみなさまに感謝していますよ!!!

シェリさんの写真を一挙公開☆

20170624 3.JPG

20170624 4.JPG

20170624 5.JPG

20170624 6.JPG

20170624 8.JPG

20170624 9.JPG

20170624 10.JPG

20170624 11.JPG

20170624 12.JPG

この写真は愛され過ぎてうぜーな!ってお顔してるー!!!

シェリさん、余裕なお顔ですな

シェリさんの写真を見返すと笑顔の写真が多いことに気付く

晩年は体がいうことをきかなくなり辛かったと思うけど幸せだったのかな

私達はシェリさんと一緒にいられてすごくすごく幸せでした

たーくさん幸せをもらってシェリさんへ恩返しがまだまだ足りない気分だけど

シェリさんと出会えて本当に幸せでした

シェリさんの命日の今月はもう本当に辛くてしんどくて大変だった

夢を見ればいつもシェリさんがひとり旅に出る設定で

私はシェリさんを探しに行くんだけど、会う前に目が覚めてしまうんだ

ずーっと探して超ー不安になる悪夢

この話をすると、シェリさんがもう心配しないで!というメッセージじゃないの?

と言われるけどさ

そうだといいけど…ともやもやな気持ちになってしまう

せめて最後は会えるようなハッピーエンドな夢を見たいわー!!!

20170624 7.JPG

シェリさん、一緒にいてくれて本当にありがとね!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 17:11| Comment(1) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

今のうち?

お久しぶりのブログだわ〜。

この頃は犬はもう飼わないの?とよく聞かれるけど。
まだまだ犬を迎える気持ちになれないんだよね。
シェリさんがいなくなってからは悲しい気持ちになるのに恐怖を覚えたほどで。。。
んま、犬との生活はすごくすごく楽しいけどしばらくは迎える気はないよ。

今のうちに犬と一緒にお泊りができない宿へ行っとくのがマイブームで。
20170606 2.JPG
伊香保温泉の宿に泊まったのだけど。。。
あ、写真はお部屋からの景色ねあせあせ(飛び散る汗)
24時間入れる温泉でね、ほとんどひとりで温泉に入ってることが多かったのね。
誰もいないはずなのに脱衣所から露天風呂へ行く自動扉がさ。
なぜだか必ず2回開くんだよね、怖かったけどいい温泉だったので許す!
20170606 3.JPG
温泉街が大好きなんで歩くのが楽しかった♪
20170606 4.JPG
次の日は八ッ場ダムや。
20170606 5.JPG
シェリスコとの思い出の場所でもある草津温泉に寄ったりして。
20170606 6.JPG
万座温泉に入ったり。
20170606 8.JPG
地獄谷に行って。
20170606 9.JPG
お猿さんを見たりして。
20170606 10.JPG
ずっと憧れていた宿に泊まりましたわ。
20170606 11.JPG
あの千と千尋の神隠しのモデル、と言えば分かるかな?
20170606 13.JPG
帰りは小布施で北斎美術館やお蕎麦屋さんに寄って帰ってきたよ。

来月は台湾へ行くぜっ猫(足)


シェリさんがいなくなってから1年が経とうとしてる。。。
シェリさんがいなくなってからは1年前の今頃はあーだったなぁ、と。
毎日、考えない日はないんだよね。
それが1年経ってしまうとさ。。。
これからシェリさんをどう考えていけばいいかさっぱり分からん。
後悔なんて全くないのに、今月は特に落ち込む月で辛いわ。
20170606 1.JPG
シェリさん、かわいいな黒ハート


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 17:57| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

春のじーちゃん祭り☆

今日はこどもの日だね。
シェリさんが若い頃はこどもの日を一緒にお祝いしたけど。
いつからシェリさんはこどもの日を卒業して敬老の日を祝うようになったっけね?
シニアのイメージが強烈すぎてあまり覚えてないわあせあせ(飛び散る汗)

先日は、ぶる〜のんちにお泊りさせていただきましたよ♪
20170505 2.JPG
ますますマイペースなじーちゃんになった感じだったな!
20170505 3.JPG
次の日はシェリさんのいとこのルークに会いに行ったの。
20170505 4.JPG
ルークままが飲んでって!と、お高級なお酒をいただきましたわ。

そしてルークの同胎の烈家から美味しそうな…ではなく美味しいモノが!
20170505 5.JPG
デザート付きだったけど写真を撮るのを忘れて食べてしまったわん♪
20170505 6.JPG
写真は烈だよー、ありがとうございました!!!

いやはや。。。
ルークを見てたらシェリさんにそっくりで驚くことばかりだったな、恐るべし血縁!
毛ぶき、足の大きさ、頬がこけてるとこ、お顔の白髪具合、お口&足のかほり。
20170505 1.JPG
福ちゃんもシェリさんと同じお口のかほりしてるのかな〜、今度嗅いでみるか!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 17:23| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

スコちゃんのお誕生日&アマンダ村へ

4月11日はスコちゃんの18回目のお誕生日だった。
シェリさんとふたり揃っていないお誕生日は初めてなんでね。。。
落ち込んでしまいブログを書く気になれなかったよ〜猫(泣)
20170417 10.JPG
スコちゃんの眼からビームが出ちゃってるけどホントに可愛いな黒ハート
今頃は大好きなシェリさんと一緒にいるんだろうね。。。
って、シェリさんが嫌がってなければ!の話しだけどーあせあせ(飛び散る汗)


先日はアマンダ村へ謎のおばさんと遊びに行ったよ!
今回も電車で向かったのだけど謎のおばさんがいっぱい食料を買い込んでくれてね。
20170417 1.JPG
本当にいつも、ありがとう!!!
謎のおばさんはコーヒー牛乳、酒のおばさんはハイボール片手に移動バス

ちなみに我が家の玄関から俺のおばさんちの玄関まで計算したら4時間だよ!
でも、おばさんふたりで話してりゃあっという間に着いたって感じ、移動も楽しい♪

駅まで俺のおばさんが迎えに来てくれて食料を買い込んでアマンダ家へGO車(セダン)
いやー、家の中が素敵でさ!!!
俺のおばさんのセンスの良さ、器用さが羨ましいと思ったねぴかぴか(新しい)
20170417 4.JPG
ポリ〜はおくつろぎ中。

お昼を食べたら、ずーっと行ってみたかったアマンダ村でお散歩タイム☆
20170417 2.JPG
いやはやアマンダ村は素敵な景色が見られて本当に素晴らしい!!!
20170417 3.JPG
桜が咲いてたよ桜

って、アマンダ村での写真はこれしかないんだ。。。
アマ姫ちゃんの血統証が飾ってあったからスマホで撮影したらさ!
なんか知らんけど、その後は写真が撮れなかったりと調子悪くなっちゃって。
ひょっとしてアマ姫ちゃん&シェリさんのイタズラかね?
とマジメに考えてしまったよ。
20170417 11.jpg
こんな感じに寄り添って「やっちまうか!」ってね。
20170417 12.jpg
アマ姫ちゃんの影響でヅラにハマったシェリさんなのだ☆

夕方は俺のおばさんご用達のスーパーへ連れてってもらいお買い物して♪
富士川楽座へ連れてってもらいましたわ。
20170417 5.JPG
着いた頃はまだ明るくて富士山が見えたけど。
20170417 8.JPG
観覧車に乗る頃はもう暗くなってしまった〜。
ちなみに観覧車は犬も一緒に乗れるのでポリ〜も乗ったのだけど!
20170417 9.JPG
俺のおばさんが数秒でまさかのギブアップ、ちーんバッド(下向き矢印)
後に聞いたら高所恐怖症なんだって知らなかったよ〜。
最初はふざけて私の手を握ってフラフラしてると思ったけど本気だったとはっ!
もう貞子状態の俺のおばさんだったよモバQ
20170417 6.JPG
観覧車からの景色はキレイだけど、あんなに高いのに蛾がいたんだよね。
蛾ってあんな高さを飛べるとは知らなかった!
20170417 14.JPG
最後に夜ご飯をテキトーに食べて解散となったよ。

俺のおばさんが駅まで送ってくれたのですごく助かった、ありがとね!!!
帰り道も謎のおばさんとあーじゃねーこーじゃねーとまーよー喋るわなあせあせ(飛び散る汗)
しかしいつも驚くのが謎のおばさんが一番体力があって最後まで元気なこと!
別れ際に謎のおばさんが乗り換えのホームまで誘導してくれたの、ありがたや〜猫(泣)

今回も朝から晩までいっぱい遊んで楽しかったー♪

アマ姫ちゃんの時代からポリ〜とも一緒に遊べて感謝感謝ぴかぴか(新しい)
そそ、ポリ〜を迎える時にご一緒させてもらった写真だよ。
20170417 7.JPG
ポリ〜ちっせーな!!シェリさんでけーな!!

アマ姫ちゃんのヅラをお借りしたシェリさん。
20170417 13.jpg
アメリカのドラマに出てきそう猫(足)


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 20:46| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

ちょうど一年前の今日

ご無沙汰しております、生きてますよあせあせ(飛び散る汗)

いやはや。。。

2月に旅行した後から風邪を引いたりとなんだかずっと体調がよくなくてさ。
そしたら3月下旬に急性胃腸炎になってしまい大変でしたわ。
20170402 6.JPG
熱が出ちゃって病院に行ったらノロの検査します、と言われ高熱患者部屋で隔離。
そしてノロ検査ってしたことある?ってかやったことあるかね??
女医さんで本当によかったよー、お医者さんって大変だよな!
お薬をもらいやっと体調がよくなって復活したとこだよ、健康が一番だね。

ちょうど1年前の今日はシェリさんと桜を見に行った日桜
シェリさんがシニアになってから毎年ずっと桜の開花情報を気にしてた。

今年もシェリさんと一緒に桜を見られるかな?
シェリさん、体調を崩さないといいな。
温かくして出掛けてあげなくちゃ。
雨が降らないといいな。
シェリさん、喜んでくれるかな?

毎年、たーくさんシェリさんの心配したり考えたりしてたっけ。
けど今年はシェリさんがいないから桜の開花情報なんて興味ないもんね。
別に桜が咲いたって咲かなくてもどっちでもいいと思ってしまうダメっぷり。
シェリさんがいないのが本当につまんないよ。。。

去年はすべり台にシェリさんを抱っこして撮影したっけ。
20170402 1.jpg
命懸けの撮影だったけど、楽しい思い出。
このすべり台がある公園の前を通るとシェリさんを思い出すよ。
20170402 2.jpg
さすが大女優様でいいお顔してくれたなぁ。
20170402 3.jpg
この時はもうあまり食べられなくなってたからセブンのブリトーをあげた。
20170402 4.jpg
愛しい愛しいシェリさんがいないとお花見する気になれないよ。

サン福家から素敵な贈り物が届きましたぴかぴか(新しい)
20170402 5.JPG
いつもたくさん頂いてばかりで、すみませんです。

ありがとうございました!!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 21:13| Comment(1) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

体力が落ちた

いやー、ホントにこの頃は体力が落ちたと実感する毎日だね。

旅行中は疲れて風邪引いちゃうしー。
シェリさんの晩年時は風邪引いちゃいかん!と気合いを入れた結果。
風邪なんか数年引かなかったもんな、ってか風邪引いてる余裕なんてなかった。
先日はお仕事の内容がハードだったもんで。
体力をチャージするのにかなり時間がかかってしまったしー。
今週末から6月いっぱいまではお仕事が超ハード期に突入猫(足)
このままでは体がついていけん!と言うことでフィットネスに通い始めましたよ。
体力をつけて健康にならないとまた犬を迎えることができないもんね。
んま、シェリさんがいなくなったらやりたい事にもフィットネスは入ってたし。
いつまで続くか分からないけどとりあえずやってみますわ。
続かなかったら根性ナシ!と笑ってやってくれぃ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

先日は新宿駅で人と待ち合わせで時間があったんで初の1人立ち飲みしたよビール
20170315 3.JPG
おじさんばかりだと思ったけど2割くらいは私と同じおばさんがいたっけ。
20170315 4.JPG
夜ご飯時はワインなんかも飲んじゃんてねぇ。。。
お酒の量も減らさないといけないねあせあせ(飛び散る汗)

桃太郎の愉快な仲間達のルークままから荷物が届いたよ!
20170315 2.JPG
美味しそうなお菓子やお酒のおつまみ等、たーくさんいただきました黒ハート
20170315 1.JPG
シェリさんのおかげで桃太郎のお友達と出会えて感謝ぴかぴか(新しい)

ルークまま、ありがとうございました!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 13:29| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

放浪の旅から帰ってきたよ!【後編】

さてさて続きですよん♪

九州ツアーは2泊3日の旅、伊丹空港で集合が夕方前だったんでね。
20170301 16.JPG
風邪を引いてる私はゆっくり眠れて助かったわ。
って、それでも体調はどんどん悪くなってきてたんだけどバッド(下向き矢印)
鹿児島空港に到着したのが18時くらいで、そのまま霧島温泉の宿へバスで移動。
宿に着いた時は真っ暗だったんで一体どんな所にいるんだか全く分からんかった。
夜ご飯は宿の薩摩会席で1人参加の年配女性2人と一緒に食べましたわ。
展望露天風呂が押しの宿だけど着いた時は真っ暗だったから何も見えない。。。
朝は8時に出発なので朝風呂も真っ暗で何も見えなかったなぁ、残念。
20170301 17.JPG
チェックアウトをして初めて宿の外観を見られたよあせあせ(飛び散る汗)

2日目は霧島神宮で参拝したよ。
20170301 18.JPG
こちらは招霊木、神さまが御神木の枝に立ってるんだって。
20170307 2.JPG
坂本竜馬とおりょうが日本初のハネムーンで訪れたらしいよ!

この後は桜島へフェリーで向かいますよん。
20170301 19.JPG
フェリーから撮影したけど雲がかかっちゃって桜島がよく見えなかった。
20170301 20.JPG
桜島で桜大根と撮影、お昼も薩摩会席をいただきましたわ♪

そして今回の旅の目的の1つの知覧特攻平和会館へ。
20170301 21.JPG
特攻隊員の遺品などが展示してありもう涙が止まらなかったよ。
時間は1時間30分くらいあったけど足りなかったな、もっとゆっくり見たかった。

最後は長崎鼻へ行きましたわ、自撮り棒が大活躍♪
20170301 22.JPG
風がすっごく強かったけどキレイな海を見られてよかった!

この後は指宿温泉の宿へ行き砂風呂の初体験!!!
20170301 23.JPG
砂風呂ってこんなに気持ちいいものだとは思ってなかったんで新鮮だったなぴかぴか(新しい)

夜ご飯も宿の薩摩会席だったのだけど。
必ずさつま揚げと豚肉を味噌で煮たのが出たのよね。
ルークままがこの味噌で煮たやつが美味しいよ!って言ってたけどさ。
ホントに美味しかった、またこれが焼酎に合うんだ、ボーノ、ブラボー猫(足)
20170301 24.JPG
風邪を引いても旅行中は焼酎ばかり飲んでましたわ黒ハート
20170301 25.JPG
〆に宿の売店で白くまを食べたよ!
夜は体調悪化で2時間くらいしか眠れなかった、やっぱ禁酒しないと治らない?
20170301 27.JPG
朝は7時に日の出なんだって、キレイな景色をずっと眺めてたよ。
20170301 26.JPG
チェックアウト時に宿で撮影してもらった顔ハメ看板、西郷さんのワイフっす。

3日目は屋久杉工房へ行き私は樹齢1500年の屋久杉のお箸を買いましたわ。
20170307 3.JPG
早速使ってるけどつかみやすくて軽い、そしてすぐに乾くんで買って大正解☆

この後は解散で鹿児島空港から伊丹空港へ帰るのだけど熱が出てきちゃってさ。
伊丹空港から兄家まではめちゃくちゃしんどかったよ猫(泣)
この日はさすがに兄とは酒盛りしないですぐに寝ましたわ。

兄家からの帰り道は気合いを入れてパンチ
20170301 28.JPG
明石焼きを食べたけど美味しかった。
20170301 29.JPG
もちろん大好きな551を買って帰りましたよ。

九州ツアー中は体調が悪くて九州にいる気分をあまり満喫できなかった。
なのでまたリベンジするぜっ!また砂風呂に入りたーい!!

そして旅行から帰ってきた2日後は会社の新年会でさ。←今頃だよあせあせ(飛び散る汗)
まだ体調が悪いのに日本酒をたらふく飲んで記憶が全くないの!
二次会に行ったらしいよ?タクシーに乗って帰ってきたらしいよ?
20170307 1.jpg
シェリさん、呆れないでねー!!!!!!!


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 21:14| Comment(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

放浪の旅から帰ってきたよ!【前編】

放浪の旅から帰ってきたよ!って、もうとっくに家に着いてるんだけどーあせあせ(飛び散る汗)
なんだか旅の後半から今に至るまで風邪を引いてしまい大変でしたわ。
やっと昨日あたりから調子が戻ってきたって感じよ。
完治するまでこんなに日数がかかるなんてね、年はとりたくないね!

今回の行きは女性専用の夜行バスに乗って、帰りは新幹線という。。。
アメとムチみたいな移動手段だったわ、バスは思った以上に快適だったな。

さてさて早朝に大阪駅に着き、兄家に居候させてもらうんで電車で向かい。
駅のホームでエレベーター待ちをしていたら反対側の電車の中から手を振る人が。
よーくよーく見るとこれから会社に向かう兄だったの、驚いた!!

兄家に着いたら思ったよりも元気だったんで休まないで出掛けることに。
20170301 1.JPG
神戸市立博物館へ行き古代ギリシャを見たよ。
ヘッドフォンで説明を聞きながらだったから分かりやすくて楽しかった♪
20170301 2.JPG
そしてずっと気になっていたメリケンパークへ行って海を見て。
20170301 3.JPG
南京町でお昼を食べたよ!
20170301 4.JPG
福ママのおススメでここの豚まんを買って帰ったけど美味しかった!!

夜は仕事から帰ってきた兄と一緒に豚まんとかを食べながら酒盛りだよビール
兄の名前の由来をこの日に初めて知ったっけ、たまに一緒に飲むのもいいわな。

そして次の日はずーーーーーーーっと行きたかった初ユニバだよーぴかぴか(新しい)
20170301 5.JPG
福ママとこれまた偶然に同じ電車に乗っていたの!
ハリーママさんはちょいと遅れて来るのでテンションMAXの福ママと私はグッド(上向き矢印)
一足お先にダイナソーに乗ったよ、動画でお勉強したけどやはりすごかったー!
20170301 6.JPG
しかもダイナソー下には網が張ってあって荷物の落下防止なんだろうけど。
人も落ちてくるんかい?と突っ込みを入れたくなる感じがテンション上がるねグッド(上向き矢印)
雨が降ってきちゃったもんで福ママが雨具を用意してくれたの、ありがとう!
20170301 7.JPG
こちらの写真はスヌーピーの腹が想像以上に出ているので引き気味な私達(笑)
そしてハリーママさんと合流してハリーポッターへGO!ですよん。
ってね。。。
薄暗い3Ⅾが福ママと私が苦手なので少しばかり酔ってしまったわ。。。
でも私はまたいつユニバに来られるか分からないのでど根性んで乗りまくりー!
しかしハリーママさんは超ー乗り物に強くてさ!!!
私はいっぱいいっぱいでめちゃくちゃ騒いでるのに悲鳴すら聞こえないよー。
顔を見る余裕はなかったけどきっと楽しそうに超笑顔だったに違いない(笑)
ハリーママさんが一番元気だったね、恐れ入りました顔(笑)
20170301 8.JPG
パレードはみんなで参加型なんだわね、もうお祭りって感じよ!
私はキティちゃんの命綱が超ー気になってしまったわ、キティちゃんも大変だな。
20170301 9.JPG
こちらのジョーズは実物大、こんなのに遭遇したら一口で終わっちゃうな。。。

初ユニバは超ー楽しかったよ、また行っちゃうよー黒ハート

そして次の日はサン君&ルーカスさん&福ちゃんとドッグカフェでランチ☆
20170301 10.JPG
みんな仲良しでいい子、アイリッシュはやっぱりかわいいわ黒ハート
20170301 11.JPG
サン君、食欲があって偉いわ♪
20170301 12.JPG
ルーカスさん、まだまだ現役のスイマーですよ魚
そしてシェリさんの甥の福ちゃんはというと。。。
最初はね、私が福ちゃんの隣に座ってたのだけど!!!
20170301 13.JPG
福ちゃんの大好きな玉三郎ママさんが来たら『チェンジむかっ(怒り)』って怒られた、ちーんバッド(下向き矢印)
20170301 14.JPG
玉三郎ママさんとラブラブな福ちゃん、幸せそうでなによりですな黒ハート

今回はハリーさん、玉三郎さんと会えなくて本当に残念でした。
次回は絶対に会いたいわ、アイリッシュ万歳猫(足)

と、みんなとバイバイしてから寒気がしてきて風邪を引いてしまったの猫(泣)
次の日から九州ツアーなのにね。。。
やっぱ初日に休まないで出掛けたのがダメだったと反省中、ちーんバッド(下向き矢印)
20170301 30.jpg
もう年なんだからゆっくり休みなさい!ってシェリさんに怒られちゃいそうだ!

後半に続く☆


ポチっと応援よろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリスコまま at 18:04| Comment(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする